会社向かう途中にある一軒のコンビニで働いている女性定員さん(25歳前後)に意識してます。
毎週そのコンビニで朝飯を買うのが日課でして、挨拶すると女性定員さんは毎回返事が返ってきまします。
先週今の会社から違う支店に異動することが決まりまして、
当分今勤めている会社に戻ることもないので今朝思い切ってメアド記載した手紙を彼女に渡しました。
そして今日の午後です。
その本から自身の携帯にメールが届きまして数回メールしたあと思い切ってお茶を誘ってみたところ
メールには「ごめんさい。お店の方で禁止されているんです」と断られました。
それからどうアプローチすればいいか、悩んでます。
自分の本心(告白)を口にしてないこともあってか、諦められない気持ちがあります。

皆様のアドバイス等お待ちしてます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気持ちは分かるけど。


異動があるからこそ。
今しかない気持ちで、
それまでの丁寧な積み重ねを信じて動いた一歩は後悔する必要は
無いんじゃない?
ただ、動いた以上。
動いた後に見えてきた結果も現実もまた受け止める必要がある。
そこまでを含めての勇気ある行動。
貴方は貴方の気持ちの中で、貴方のプロセスの中で。
彼女との関係をある意味自分中心に描いていた。
でもそれは、貴方の中の閉じられた世界の動き。
現実に動いてみて分かった真実。
それは貴方はあくまでお客さんで。
貴方が勇気を出して伝えた時点では特別な印象も無かった。
だから気持ちは嬉しいけど~という言葉も無く。
単にお店でのルールがあるから~という断りを伝えてきた。
それも真実なんだよね?
貴方も感じていると思うけど。
急いで求め過ぎちゃった。
一気にそのメールのラインから、個人的交流に切り込んできたスタンスに。
彼女はブレーキを掛けたんだよ。
勿論お店の規則もあるんだろうけど。
それ以上に一気に展開しようとする貴方のペースにゴメンなさいなんだと思う。
貴方を良く知らないから。
しかも貴方は片思いでも。
彼女には特別な色のある存在感としては伝わっていなかった。
挨拶は誰に対しても快活に出来るのが彼女の長所。
今の貴方の諦めない云々の気持ちも。
それもまた貴方中心の、貴方の求めたい、貴方が掴みたいペースでしょ?
そういう貴方を感じる限りは厳しい。
単に楽しいやり取りレベルならわからなかったけど。
既に貴方が大きな一歩を求めて、そして拒まれた流れがある以上。
相手はそういう貴方を踏まえて向き合ってしまう。
そうなると気軽なやり取りにもならない。
告白は。
中身があってこそ気持ち良く届けていける気持ちでしょ?
それこそメールのやり取りが無理なく楽しく続いて。
貴方なりに親しくなれた感覚を「手ごたえ」にして動く告白なら分かるけど。
今の貴方の告白云々は完全に一方通行じゃない?
受け止める相手があって初めて成立する告白。
貴方の諦められない気持ちや、未練だけで動いても。
「二人」の関係にはならないんだよね。
今回はそれをその彼女から学ばせて貰ったと。
貴方はそう大人の整理をしたら?
プロセスがあるから、その先に結果が見えてくる。
動いた事で貴方なりの整理にする。
異動先での一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は冷静に読めなかったのですが落ち着いた今読むと胸に響きます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 21:53

その方からすると、お客様のおひとりだったのでしょう。


ただ、毎朝あっていれば、普通に好意はお持ちなので、わざわざ、失礼にならない理由を考えてくださって、優しく断ってるのでしょう。

「毎朝、挨拶してくれてうれしかったので、ありがとう。その分、少し寂しくなるけど、これからもがんばってください!」

と返事すれば、お互いに笑顔で終われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はお互い笑顔で終わるようなメールを送りました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 21:56

軽い女性だと思われたくないので、1度は断るという人もいます。


というか、相手を見極めるため、1度は断れ!なんて言う人もいます。

しかも、今回の状況は、
・コンビニでのナンパ
・まだ絡みがほとんどない

メールでの誘いだと、相手も冷静に頭で考える余裕があります。

ただ、向こうからメールが来たことを考えると、
時間をかけて誠意を見せれば、変化もありそうに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら時間をかけて誠意を見せれば・・・変化もあるかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報