プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2010でフォントの設定、スタイル、サイズ、余白など設定し、
「ページ設定」ダイアログで「既定に設定」ボタンを押しますが、
その後新たにWordを起動すると、設定変更したはずのフォント設定やスタイルなどが
設定前(以前のフォント、サイズ)に戻ります。
何が悪いのでしょうか。
すべてのWord2010ファイルに適用させたいのです。

A 回答 (2件)

[ページ設定]での[既定値に設定]ボタンでは、フォント関係の

既定値は保存されません。今後は[フォント]ダイアログにある
[既定値として設定]ボタンで登録してください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP01 …

以前のバージョンでも基本的に同じですから、この手順からの
設定を覚えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。

インストールしているOfficeはOffice 2010だけですか?

何らかの理由でNormal.dotmテンプレートに反映されない動作になっているのかもしれません。
Normal.dotmテンプレートファイルをリネームするか削除してから、再度設定を行ってみて、反映されるか確認してみるなどが考えられます。

Normal.dotmのある場所は、下記のファイルを開く画面で Templatesフォルダを表示してみると、Windows Vista/7を使われている場合はパスが上部に表示されます。
表示されているNormal.dotmファイルを右クリック→プロパティの「全般」タブの場所でも確認ができます。

Word 2010を起動し、[ファイル]タブ→開くを指定し、ファイルを開くダイアログ画面の左上に Templatesフォルダがあると思いますので、それをクリックして Normal.dotmファイルを選択して開き、必要な設定を行って上書き保存を行ってみてはどうでしょうか。
上書き保存後に一旦閉じて、再度開いたときに反映されているか確認をしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。