今度、スリムタワー型のデスクトップPCを買うのですが個人的にちょっと拡張したい気持ちがあります。
とは言ってもキャプチャーボードを取り付けたりメモリを増設する程度なのですがこれらはスリムタワー型でも問題はないんでしょうか?

A 回答 (4件)

少しでも拡張を考えているのなら、ノートはもちろん

スリム型、モニタ一体型などは止めましょう。後悔します。
この板の相談でも、拡張したいと言う相談に、
『無理です』と、答えた事が何回もあります。
相談者は多分大いに後悔されているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

何万も払って買うものなので後悔はしたくないですね^^;
スリムタワーの購入は控えます。
回答ありがとうございましたm(__)m

キャプチャーボードといっても、インターフェースがいくつかあります。

http://kakaku.com/pc/video-capture/ranking_0555/
今はノートPCに取り込む事を考慮され外付けのUSB接続タイプの物が
ありますので、ご自分の好きな、使いやすい方法を選択すればよろしいかと
存じます。

但し、内蔵タイプにしたい、と言う場合は、他の回答者さんが仰る通り
スリムタワー型の場合ですとロープロファイル対応のカードになってしまい
種類が少なく選択肢が狭まるのが現状です。

外付けタイプでも良ければ、スリムタワー型でも構わないかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

自分が付けたいのは内蔵型なんですよね~orz
スリムタワーの購入は控えます。

メモリの増設は問題ないです。

キャプチャボードはロープロフィールという背の低いものしか装着出来ません。種類も限られるし性能も劣るのであまりメリットはありません。
画像処理系の強化を考えているのならばスリムタワーはよした方がいいでしょう。
グラフィック以外の拡張はUSBで全て対応することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりどの型でもメモリ増設は問題ないんですね。

おそらくロープロしか対応していないものが多いので、つけられるキャプチャーボードが限られてくるのでおすすめできません

• 0
この回答へのお礼

ちょっと高性能なキャプチャーボードを付けたいなーと思っていたんですが無理がありそうですね