付き合って1年以上たつ
彼氏の誕生日プレゼントで
悩んでいます

彼氏は24才になります

彼が5月から営業マンとして
働く事になったので

名刺入れか定期入れ
または
アクセサリー
iPodで悩んでいます

どれが良いでしょうか

他にもアドバイスや
これが良いんじゃないかって
あったらよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

24歳、営業マン……。



腕時計しかないと思います。

スーツでの営業ですよね?

それなら、シンプルな3針タイプで。

ケータイで時間を確認する営業マンは、ハッキリ言って絵にならないどころか、取引先との商談中にケータイでの時間確認なんかしてたら常識を疑われます。

日本人はスーツ文化にも時計文化にも無頓着な人が多く、若い人ではスーツにカジュアル時計の王道であるG-SHOCKなんて、とんでもないチョイスをしている人もいます。

反面、キッチリとした営業マンならそれなりのもの……年齢にもよりますが、ロレックスのスタンダードで嫌味にならないもの、オメガなどのスイス時計や、セイコーのハイエンドラインである『グランドセイコー』などで腕を飾っています。

例えば3万円程度の予算で選ぶなら、国産で良いものがたくさんあります(舶来は関税の関係で高価になるので)。

セイコー、シチズン、オリエントが無難でしょうが、その価格帯ならセイコーかシチズンの電池式が良いでしょう。

セイコーなら『スピリット:http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/』、シチズンなら『シチズンコレクション:http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco.html』あたりでしょうか?

彼氏さんが既にお持ちなら別のものとなるでしょうが、その場合は例えばパーカーやファーバーカステル、クロスあたりのボールペンなどがおススメですね。

商談時や会議の時には必ず使いますし、100均のボールペンはちょっといただけません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計はX'masに
一応きちんとした所の
腕時計を贈ったので…

ボールペン良いですね!

そのブランドは
東京都内ならば
どこに売ってますか??

よろしければ
教えていただけると
有り難いです

お礼日時:2011/04/20 02:18

絶対にネクタイが欲しいです。



相思相愛という条件付きですが
ゼッタニネクタイが良いです。

安物でも良いです。
ネクタイが良いです。

あなたに首ったけとか
あなたを縛りたいとか
そう言う意味もあるそうです。

私はネクタイが欲しくて欲しくて
おねだりし続けて
知り合ってから3度目の誕生日でやようやくネクタイが貰えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイですか!

考えになかったです

相思相愛、
一応結婚前提に
付き合っているので
大丈夫だと思います。笑

ネクタイならどこのブランドのが社会人として良いですか??

何かおすすめがあれば
是非教えてください!!!

お礼日時:2011/04/20 02:15

ご予算はナシ?


彼がiPod持ってなくて、PC持ってるならiPodが一番無難ですよね。電車通勤なら重宝することでしょう。私は車派なので、定期入れの必要性含めわかりませんが。
次にアクセサリーかな。ネックレスがいいかな(する人なら)。休日はもちろん付けれるし、スーツ(シャツ+ネクタイ)の下にも見えないように付けれるし。ただアクセサリーは好みやこだわりが関わってくるのでサプライズプレゼントにはあまり向かないかと。
腕時計もいいんじゃないですかね?オンオフどっちもいける感じの。いっぱいあって困るものじゃないし。むしろ重宝。
名刺入れは営業マン・サラリーマンの必需品ですが、好み以上に業種などによっては高い安いに関わらずNGなものがあったりするので、彼と一緒に買いに行ったりして選べるならいいかな。
何にしても彼女から貰ったらたとえ好みじゃなくても、くだらないものでも、めっちゃ嬉しいとゆうのが大前提としてありますけどね。何でもいいさ:-)

この回答への補足

iPodも良いですし
ネクタイも良いですね!

予算は3万以内を考えてます
どちらが良いでしょうかね

補足日時:2011/04/19 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは持ってます

iPodも持ってるんですが
古いから新しいのが
欲しいと前言ってましたた

iPod良いですね!

見に行ってみます
回答有り難うございました

お礼日時:2011/04/20 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏のプレゼントで悩んでます(´・ω・`) 来月、付き合ってる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます(

彼氏のプレゼントで悩んでます(´・ω・`)

来月、付き合ってる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます(´・ω・`)

私は、23歳の学生です
彼は、37歳の社会人です

15歳離れてます。

付き合って、2ヶ月くらいしか経ってないんですが
私の誕生日プレゼントは、ユニバの年パスでした。(2万ちょい?)

正直、社会人相手に何を買ったらいいのかも分からないし
学生なので、そんなにお金もかけられないしで
プレゼントに困ってます。

料理を全くしない彼なので
私が彼の家(一人暮らし)を訪ねた時は
作ったりしています。

なので、手料理は、何回か作ってるので
あんまり特別感がないかなと思ってます。

どこかに行ったら
すべてお金は払ってくれるので
もう相場が分かりません。

30代後半の男性は
どんなプレゼントがいいですか?

あと、フラッグガーランドで
部屋を飾ろうかなとか思ってるんですが
そういうのって、あんまりしない方がいいですか?

Aベストアンサー

あなたは学生なんだし そんなに高級なプレゼントじゃなくていいのでは?
付き合いもまだ浅いし あなたは学生なんだし1万円ぐらいのものでいいんじゃないでしょうか?

これから寒くなるので 通勤に使えそうな、ちょっとしたブランドのマフラーや手袋などでいいのでは?

彼の雰囲気がわからないので何とも言えないですが 部屋を可愛く飾って祝うのは年下の彼女ならではの可愛らしさがあって嬉しく思うんじゃないかなあ?

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代男性です。

仲がよさそうでいいですね。
若いころを思い出します。

ボクなら香水がいいですね。
二人で使える香水なんてどうですか?

定番ですが、、、
 ○ブルガリ プールオム
 ○  〃   ブループールオム
 ○ジバンシー ウルトラマリン

などがごくごく一般的ですよね。
ボクはブループールオムが好きです。

あと、天然席のブレスレットなんかは?
4000円以内じゃ厳しいかな?

この幸せが長く続くといいですね。
お幸せに。。。 

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏とのことで相談です。。 私には付き合って1年5ヶ月の1つ先輩の彼氏がいます その彼氏なのです

彼氏とのことで相談です。。

私には付き合って1年5ヶ月の1つ先輩の彼氏がいます

その彼氏なのですがすごく束縛をする人で 付き合って2ヶ月くらいのときからずっと私の男絡みについて不満を抱きしんどくなっていたようで、

私としては彼氏だし第一に考えてあげたいと思い、彼氏が話さないでほしい LINE男けして欲しい等言う事をきいていました。(いやいやでなく傷つけたくなかったので)

でもふと女の子とすごくなかがいい彼氏を見てどうして私だけ彼氏のために我慢してるんだろうと思って そう考えると
私も話してないんだから、あなたもはなさないでという考えになりました。

どうしても束縛されているわたしと自由な彼氏を見ると男の子と関わりたいとかでなく平等じゃない気がします。

彼氏は私がほんの数分男の子と話しただけでぶちぎれて もうわかれる!みたいな感じになります。

しかし、私は彼氏が話していることについておこってたまに喧嘩になるもののなんとなく流されています。

こんなときどうしたらいいんでしょうか…?
彼氏彼女なんだからお互い平等だし、自分ができないことを彼女に強制するべきでないとおもいます。

相手の人格や考えを変えるのはほぼむりだとおもいますが、、

もう少しいたわってほしいです
なんだか私だけ傷ついてるみたいです…

何でもいいのでアドバイスおねがいします。

長文失礼しましたm(_ _)m

彼氏とのことで相談です。。

私には付き合って1年5ヶ月の1つ先輩の彼氏がいます

その彼氏なのですがすごく束縛をする人で 付き合って2ヶ月くらいのときからずっと私の男絡みについて不満を抱きしんどくなっていたようで、

私としては彼氏だし第一に考えてあげたいと思い、彼氏が話さないでほしい LINE男けして欲しい等言う事をきいていました。(いやいやでなく傷つけたくなかったので)

でもふと女の子とすごくなかがいい彼氏を見てどうして私だけ彼氏のために我慢してるんだろうと思って そう考えると
私も話...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと彼氏さんはまったく違う人間なので、考え方や価値観や感性などが違っているのです。

「相手がこうだから自分も」ということでの平等はありえないのです。

彼氏さんの束縛がイヤなら、それについて話し合うことです。
彼氏さんが女の子と仲がいいのが不満なら、それについて話し合うことです。

それぞれ別の問題ですから。

そこで、どこで折り合いがつけられるのかを決めるのです。

決められないのなら別れるしかないのです。
一方的に我慢するという関係は長続きしません。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏の誕生日プレゼントについて 中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会って

彼氏の誕生日プレゼントについて




中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会ってからは3、4年たってます。来月、彼の誕生日でプレゼントを考えているのですが、なかなか思いつきません.....( TДT)
シャーペンと手作りのお菓子等を考えているのですが、ほかに何かありませんか?
ぜひアドバイス下さいっ!!

※夏には部活引退なので、タオルなど部活系はあんまりかなぁと思っています。

Aベストアンサー

今ハマっている物や趣味の小物は如何ですか、

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏との今後について悩んでいます。 来年で付き合って1年になる彼氏がいます。 私26歳 彼氏31歳

彼氏との今後について悩んでいます。

来年で付き合って1年になる彼氏がいます。
私26歳 彼氏31歳

最近デートしてても仕事で疲れているようで
あくびや眠たいと仕切りに言っていました
こないだのデートであまりにもあくびや疲れ顔
見ていて私といるのが不愉快なのかと思い
どうしたの?何か怒ってる?と聞いてしまいました。
すると、突然彼が「時々なんで付き合ってるのかなと思う時がある」と…

彼氏は私と付き合う前に6年ほど付き合っていた
彼女がおり別れて2、3ヶ月後に私と付き合い始めました。

よくよく話を聞くとデートをする日も自分の
都合にいつも合わせてもらっていて
今後、このペースで大丈夫なのかと思う時があると。
もし無理してるようならこの辺で見切りを
つけた方が良いのかと考えてたと。
彼氏いわく、前の彼女との二の舞になりたくない。
だらだら付き合って婚期を逃したことを。

でも私は好きやから別れたくないと言い
その日はもやもやしたままさよならしました。
毎日毎日考えてしまっておかしくなりそうです。

彼の気持ちは本人しかわかりませんが
私と別れたかったのでしょうか?
それとも今後の事を確認したかったのか
皆さんの意見を教えてください。

彼氏との今後について悩んでいます。

来年で付き合って1年になる彼氏がいます。
私26歳 彼氏31歳

最近デートしてても仕事で疲れているようで
あくびや眠たいと仕切りに言っていました
こないだのデートであまりにもあくびや疲れ顔
見ていて私といるのが不愉快なのかと思い
どうしたの?何か怒ってる?と聞いてしまいました。
すると、突然彼が「時々なんで付き合ってるのかなと思う時がある」と…

彼氏は私と付き合う前に6年ほど付き合っていた
彼女がおり別れて2、3ヶ月後に私と付き合い始めました。

よく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼はあなたに癒しを求めており、
あなたは彼に楽しみを求める。
そこにズレが生じているだけです。

>「時々なんで付き合ってるのかなと思う時がある」
彼は、今の付き合い方に何となく不満を持っています。
あなたのやりたいことを、彼に無理させているんですね。

たぶん、あなたと一緒にいるときは、デートではなくて
一緒にのんびりするようなことをしたいんだと思います。
その気持ちを理解してあげられれば、これからも続くし、
結婚もできると思います。
結婚しないのはそういう理由があるんじゃないかな。
あなたといると楽しいけど、疲れるから踏み切れないんですよ。

私もそうなんですが、彼女から楽しみを求められ過ぎると
息苦しいです。お笑い芸人でもエンターテイナーでもないので。

多分、今現在欲しいもの、求めているものが違うんでしょうね。
彼がいま欲しいのは、あなたの膝枕で眠る時間です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報