ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

資格試験の過去問をやっていて、車両長さの最高限度は12mだが、セミトレーラー連結車は高速自動車国道を通行の場合は16.5mまでOKということを知りました。だけど、高速道路を降りて一般道は12m超えるから走れないんじゃないの。高速道路内で連結しなおすのか、どうやって高速をおりるんでしょうか。試験問題なのでそういう風におぼえれば別にいいんだけど、ものすごく疑問に思って気持ち悪いので、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

高速道路内で連結しなおす。



けどそこまでの手間をかけて12m以上のトレーラーを使うことはまず無い。

よっぽど巨大な物を運ぶ必要があるときだけ。目撃したら超レアだと思っていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうですか…。すっきりして眠れそうです。

お礼日時:2011/04/19 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトレーラーの大きさの制限は・・・

車の大きさ(全長)の制限は12mと決めれらていますが、トレーラーの場合は
けん引する車両+牽引される車両の合計が12mまでなのでしょうか?
それともそれぞれ12mまでなのでしょうか?

誰かご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しく書こうと思ったら良い物見つけました

こちらを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%BD%E5%BC%95%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A


人気Q&Aランキング