資格試験の過去問をやっていて、車両長さの最高限度は12mだが、セミトレーラー連結車は高速自動車国道を通行の場合は16.5mまでOKということを知りました。だけど、高速道路を降りて一般道は12m超えるから走れないんじゃないの。高速道路内で連結しなおすのか、どうやって高速をおりるんでしょうか。試験問題なのでそういう風におぼえれば別にいいんだけど、ものすごく疑問に思って気持ち悪いので、どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

高速道路内で連結しなおす。

けどそこまでの手間をかけて12m以上のトレーラーを使うことはまず無い。

よっぽど巨大な物を運ぶ必要があるときだけ。目撃したら超レアだと思っていい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうですか…。すっきりして眠れそうです。