雇用保険について質問です!

最近雇用保険説明会を受けてきたんですけど、今週紹介でわない面接がひとつあり、今週中に結果がでたとして、そのときはハローワークに至急伝えますよね。

もし、今週受かってとして、来月から入社になった場合は、受給は決まった時点でなくなるんでしょうか?

あと、初回認定日に認定申告書と採用証明書、2つを持っていくのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

就職きまった時点で受給資格は失効します

但し受給日数残1/3以上残っていれば就職支度金がある程度支給されます
で、就職決まった時点で、ハローワークに就職したという報告が必要です

就職決まるとその会社のその報告をハローワークに申請してるので
採用証明は必要なし

受給資格者証は念のため持参
    • 0
この回答へのお礼

shornetさん

さっそくご回答ありがとうございます。

もう1つ聞きたいのですが決まるまでの手足は貰えますか?