重複した質問も見受けられますが、ご回答よろしくお願いします。
タイトルにあるとおり、走行中、たまにハンドルが左にとられます。

車種はフォレスター19年式のSH5 2.0XSに乗っています。
現在はいている中古ホイール・中古タイヤは225/45R18です。
スタッドレスタイヤとしてはいていた、新品ホイール・新品タイヤ225/55/R17ではこんな症状はありませんでした。
よって、ホイールかタイヤが原因だと推測されますが絞り込めません。
費用がかかることなので、どちらかに原因の絞ってから、交換なりしたいので、詳しい方いらっしゃいましたら、どちらが可能性が高いのかご助言いただけると助かります。

個人的には、現在のタイヤはサイズが小さいので、そこが原因だと思うのですが、何分素人ですので確信がもてません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ



スタッドレスだとハンドルを取られないけど、夏タイヤだとハンドルを取られる、ということでしょうか?

私の車はインプSTI(GDB)ですが、同様にスタッドレスだとハンドルを取られることは無いですが、夏タイヤだとハンドルを取られることがあります。
これは夏タイヤ(私は純正のポテンザ070です。ホイールは夏冬とも純正)のグリップが異常に高いことに起因するものと思われます。
グリップが高いがゆえに路面の小さな轍や凹凸をトレースして、あらぬ方向に飛んでいきそうになる、という感じです。
今ではすっかり「そんなもの」と理解していますが。

特に低速域(~40km/h)で顕著で、高速域ではまったく発生しません。
※もともとインプは低速域でのハンドリングなど考えていませんから。

もし本当にタイヤやホイール、足回りに問題があるなら、高速域でより顕著に症状が出そうですがいかがですか?
低速域に限って、ということであれば、タイヤのグリップ力に違いによるものかもしれません。

参考までに・・・
フォーミュラカーはグリップ力が強すぎて、ハンドルをしっかり握ってないと真っ直ぐ走れない。
初心者は真っ直ぐ走ることさえ困難といいます。
これは4本の各タイヤのグリップ力の差によるものです。

この回答への補足

補足で失礼します。
ご意見を整理しまして、今出来ることから順に確認していこうと思います。
皆様貴重なご意見本当にありがとうございました。

補足日時:2011/04/19 21:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内容拝見しましたが、まさに目から鱗といった気分です。
こういった内容はまったく想定していませんでした。
タイヤのグリップによる点や、低速・高速など、まだまだ現在の状況で確認できることはありそうです。
次の週末あたり試してみようと思います。

お礼日時:2011/04/19 21:03

単純に車格に対して不相応に太いタイヤを付けたのが原因ではないか


タイヤホイルの不良が原因なら常にハンドルを取られる

ハンドルを取られる事無くて運転が楽なのは同車の最低グレードに付いてる一番細いサイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイヤのホイール自体は大きくなっているのですが、ゴムの扁平率は小さく、結果として外径が純正より小さくなっています。
ただ、純正よりも20mm近く小さいため、なにかしらな影響が出ているのではないかと推測しています。

お礼日時:2011/04/19 21:08

タイヤの減り具合などは確認されて居ますか?



同じ車に使って居たタイヤでも、前後でタイヤの減り具合は変わります。

右を前の通り、左を前後違って居た程度でも、ハンドルを取られる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイヤは半年前に購入したものなので、減りの影響は少ないんじゃないかと思っています。
ホイールは中古ですけどね。

お礼日時:2011/04/19 21:09

以前に


4輪バランス取りして改善しなかったので
トータルアライメント取ったところ
なんとこれでも全く改善せず

「あぁ、、どうすれば…」

と思っておりましたところ
新品タイヤに交換しただけで
完璧に治ったことがありました。

是非、ホイールとタイヤを新品交換願いたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なろほど、体験談というのは理論云々を別にして参考になります。
検討してみます。

お礼日時:2011/04/19 21:11

おそらく、純正とホイールのオフセットが違うのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、現在履いているホイールは純正とはオフセットが違いますね・・・。
ショップで履けるか確認していたので、心配していませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2011/04/19 21:12

55から45に扁平率が変わればステアリングにダイレクトにきますよ。


今まではタイヤのねじれで感じなかったものが、
タイヤがねじれなくなってきて路面の状況がダイレクトに伝わるようになってきます。

路面の左側は排水のため低くなっていますから、
左にとられる感じがするかも知れません。

左側がトーアウト気味になっているか、
右側がトーインになっているかのどちらかの恐れもあります。

左側のトー角をインに振ってあげれば左への流れは無くなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
扁平率でのステアリングの違いはすごく参考になりました。
トー角については確認していませんので、ディーラなどで相談しようと思います。

お礼日時:2011/04/19 21:04

うーん・・・路面状況に過敏に反応するのか・・・・それとも車輪が歪んだりしていないか?と言うことですよね?



タイヤ/ホイールだとすれば前後左右をいろいろと入れ替えてみてはいかがでしょうか?
(タイヤに印をつけて位置関係をはっきりとしておくのがベター)

それで症状が変わればタイヤ/ホイール(さらには4本のうちのどれ)が原因かというのが絞り込めると思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
路面に過敏に反応するというのはありそうなきがします。
大体同じ場所でよくなるようなきがしているので・・・。
ただ、前述したように、前のタイヤだと感じなかったので、不思議な気もしています。
タイヤ/ホイールを入れ替える、ですか。
履き替えて走行して、走行の変化に自分が気がつけるのかが怪しいですが、検討してみます。

お礼日時:2011/04/19 07:49

こんばんは



中古のホイールとタイヤと言う事ですが、ホイールバランスはでているのでしょうか?
また、アライメントは出ているのでしょうか?
225/55/R17 ⇒ 225/55/R17 に変更したのですから、約-20mmの差が生じていると思います。

で、道路というのは、水はけを良くするために中央部分が高く歩道側が低くなる様に設計され出来ています。
ですから、普通に走行していても低い方=歩道側=左側に向けてしやすく成っています。

アライメントが出ていないと、引きずる様に走行したり、傾いて走行したりします。
それが、直進性が失われたり、オーバー&アンダーステアやタイヤの偏摩耗(片ベリ)が生じたりする原因になります。
アライメントを論理的に出した後は、整備士は実際に公道を走行し、道路中央等と言った走行をしてハンドルが取られないか等の検証をし整備をします。

アライメントの出し方や何点を出すかによりますが、値段は結構する物になります。
大手のカーショップでは無く、タイや専門店やディーラー、小口のショップ等に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホイールバランス・アライメント共に見ていません。
また、路面状況というのも十分考えられます。
ある道だとハンドルをとられる頻度が多かったりするので・・・。
でも、以前の新品タイヤだと感じなかったので、気にはなっています。
もしかすると、以前のタイヤでもハンドルは若干とられていて、タイヤが変ったため、顕著になっているだけかもしれませんね。

アライメント調整、高額ですよね・・・。
それも迷っている原因でして、タイヤのサイズが違うことが原因だと断定できれば、ゴムを交換して終わりにしたいという気持ちがあります。
いずれにしても、まず相談した方がよさそうですね・・・。

お礼日時:2011/04/19 07:45

空気圧、ホイールバランス、横風、轍、斜面…など考慮すべき事が結構あります。



ディーラーで見てもらってはいかがでしょう。(と、有り体な回答をしてしまうんだな)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
空気圧は、ちょっと前に入れまして、全てのタイヤで同一の圧だと思います。(少し高めにしていますが)
横風はあまり無い日でした。
轍・斜面はあまり気にしていませんでしたが、ハンドルをとられる頻度がたまにある程度なので、路面状況ということは考えられます。
ただ、以前のタイヤだと感じなかったので、車両側な気もします。
ホイールバランスは見てないですね・・・。
このホイールは1年ぐらい前に中古で購入し、新品のタイヤ(外国産)をネットで購入して、カーショップでつけてもらいました。
そのときにバランスは見てもらったつもりではいましたが、確認していません。
ちなみにそのときは、2世代前のフォレスターでタイヤサイズは一回り小さかったんだす。

自分としては、原因をある程度絞れたつもりではありましたが、まだ色々要員はありそうですね・・・。
仰るとおりディーラなどに相談するのが現実的な気がしました。

補足日時:2011/04/19 07:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィルハンドルの意味

Excelの初心者です。
フィルハンドル(Fill Handle)という用語が、どういうものかはわかりますが、言葉の意味が、あの動作にどうつながるのか、そこのところがよくわかりません。
空白のセルを埋めていくのに使う把手ぐらいの意味でしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>Excelの初心者です。
というのはご謙遜なのだとは思いますが、「フィルハンドル」の用語については、私も、考えたことがあります。

カテゴリが違う回答かもしれませんが、私は、最初、fill ではなくて、角だったので、"fin" だと思い込んでいました。私のつたない英語力では、"fill" という名詞の意味は、その物自体だったり、「十分」という意味しか思いつきませんから、固有名詞と解釈しないと意味が分かりません。"fill" という単語は、動詞は、動的な意味を持ちますが、名詞になると、そういうニューアンスがないような気がします。
ちなみに、その機能自体は、Auto-fill といいますね。

the small black square in the bottom right of the active cell. (More than Excel 2002 ?)

>言葉の意味が、あの動作にどうつながるのか、そこのところがよくわかりません。
同感です。私なら、"fin" とか、"hook" ですね。

英語でも、Office を知らない人には、通じないと思います。それに、英語では、その行為自体を、drag copy とか言うように思います。

たぶん、Microsoft か、誰か個人的な命名ぐらいとしか思えませんでした。例えば、これを考えた人の名前(Phil)にちなんで付けたとか。それにしても、Microsoftには、彼らの英文の説明には、造語が多いような気がします。以前は、日本独自に、業界内で統一していたはずですね。それに、おそらくは、この用語を言っているのは、英米とアジア圏ぐらいだけだと思います。

こんばんは。

>Excelの初心者です。
というのはご謙遜なのだとは思いますが、「フィルハンドル」の用語については、私も、考えたことがあります。

カテゴリが違う回答かもしれませんが、私は、最初、fill ではなくて、角だったので、"fin" だと思い込んでいました。私のつたない英語力では、"fill" という名詞の意味は、その物自体だったり、「十分」という意味しか思いつきませんから、固有名詞と解釈しないと意味が分かりません。"fill" という単語は、動詞は、動的な意味を持ちますが、名詞になると、そ...続きを読む

Qハンドルが左に取られる!

平成18年式のWISH(ZNE14G 4WD)に乗っています、走行距離は約8万キロです、最近気になり出したんですがハンドルから手を離すとだいたいの道路で左側に寄って行きます、ですから真っ直ぐに走ろうと思うと若干ですが右にハンドルを当てていないと直進しません、仕様としてはダウンサス、5ミリのスペーサー、ホイルは純正の15インチ、タイヤは最近新品で購入したグッドイヤーのGT065です、ダウンサスの交換はディーラーにてかなり前ですが作業してもらい、その後乗っていてもこのような違和感はありませんでした、(この時期は結構シビアに直進性をチェックしていました)で、私は北海道に在住なので冬場はスタッドレス、夏場は普通のタイヤなのですがこの春、普通のタイヤがかなり溝が無くなっているのに気づき、新品タイヤを購入しました、その後なんだかハンドルが左に取られるような気がしてなりません、確かに日本の道路は若干左に傾いているので当たり前と言えばそうかも知れませんが、皆さんの車ってどうですか?何か参考になるような意見があったら教えてください。

Aベストアンサー

まずはタイヤの空気圧を適正にしてください。次にサイドスリップの点検をしてください。前輪の摩耗の仕方によってはある程度予想はできます。この2つはどこの民間車検場でもできます。ホイールスペーサは殆どの場合ホイールアライメントに悪影響があると言われていますのでお勧めできません。これでもダメならサスペンションアーム・サスペンションメンバ他サスペンション関係の変形があるかもしれません。あとはタイヤのローテーションによって走行安定性に変化を感じる事もあります。(必ず感じるものではありません。)

Qドロップハンドル&ホリゾンタルフレームのロード系ミニベロの意味

ちょっとした疑問なのですが・・・。

例えばGIOSのFELUCAやビアンキのMinivelo 9D、ブルーノのMinivelo20ロードといったドロップハンドル&ホリゾンタルフレームのロード系ミニベロの意味というか、存在意義というか・・・そういったのって何なんでしょうか?
同じロード系なら絶対的な速度等で本式のロードバイクやシクロクロス車には適わないでしょうし、輪行しようにも元のフレームが大きいのでどんなに頑張っても普通のミニベロのようにはコンパクトに収まらない(それこそ、ロードを輪行するのと変わらない)。
洒落っ気というか、ある意味”パロディ”的な面白さがあるのは分かるのですが、何もミニベロの利点(コンパクトさ、取り回しのしやすさ等)を犠牲にしてまでドロップハンドル&ホリゾンタルフレームにする意味があるんだろうかと、素直に疑問に思ってしまいます。

この種のミニベロの存在意義って何なんでしょうか(趣味的な話は置いておいて)。

Aベストアンサー

自転車好きの老人ですがミニベロの特性について一言…
子供用自転車の特性はご存じでしょうか。子供用自転車は大人用自転車の小型版です。しかし、自転車に乗り始めた子供が乗るための最良の特性を持っています。小径車の特性は次のような物です。
(1)極めて弱い力でこぐことができる。
(2)極めて低速でも転ばない。
(3)小回りがきく。

この特性が必要な人は何も子供だけとは限りません。
子供用自転車と一緒にサイクリングしてみてください。あまりにもスピードが遅く大径車での伴走は極めて難しいものです。私はそんな際に祖母用のミニベロを使用していました。子供が子供用自転車を卒業しましたら、二台目の自転車にはミニベロは最適かと思います。

人は老いると子供以下に運動能力は落ちてきます。現在はアシスト自転車がありますが、運動といったことから考えたらミニベロの方がよいのではと思います。サイクリングロードで小さな坂を必死になって登っているロード乗りの老人を見ますと内心「もうお年なのだから、ミニベロロードになさったらいかがですか。ミニベロなら坂も簡単に登れますよ。」と思ってしまいます。事実70代や80代の老人の間ではミニベロロードは坂も登れるし、風にも対応できると人気があるのですよ。

街乗り用としても最適なものです。自転車の交通に関しましては、各都道府県の細則で定められています。私の県では歩道がある道路では原則自転車は歩道を走ることになっています。しかし、すべての道路に歩道があるわけではありませんから、そのような環境ではミニベロは価値あるものになります。

現在は若者のオシャレなのでしょうね。

自転車好きの老人ですがミニベロの特性について一言…
子供用自転車の特性はご存じでしょうか。子供用自転車は大人用自転車の小型版です。しかし、自転車に乗り始めた子供が乗るための最良の特性を持っています。小径車の特性は次のような物です。
(1)極めて弱い力でこぐことができる。
(2)極めて低速でも転ばない。
(3)小回りがきく。

この特性が必要な人は何も子供だけとは限りません。
子供用自転車と一緒にサイクリングしてみてください。あまりにもスピードが遅く大径車での伴走は極めて難しいもので...続きを読む

Q高速走行するとハンドルがぶれ出します。

GWに帰省中、高速道路を120キロ位で走行中に左前輪のタイヤがパンクしました。
かなりガタガタした状態で200メートルほど走行してから停車スペースに止まり、
スペアタイヤに交換してその時は何とかのりきったのですが、
翌日、溝もなくなってきていたので4本ともタイヤを交換しました。
しかしその後、走行中の速度が100キロを超えた時点でハンドルがぶれ出し、
すこしビビってしまいました。
こんな事を経験したことがないのでどうしたらいいか悩んでいます。

車は平成10年製の三菱のシャリオグランディスで8万キロ走っています。

また、タイヤ交換した際、手持ちの資金がなかったので
オートバックスで進められた韓国製の割安なタイヤに交換しました。

Aベストアンサー

120kmというのを公然と書くのはとりあえず問題として...

パンクしたタイヤのホイールがかなり変形している可能性が1つ。これは後ろに取り付けることによってかなり改善されます。

もう1点は韓国製のタイヤ本体のバランスです。ホイールバランスをして、何gのウェイトがついているかです。バランスがとりきれていない可能性があります。また製造工程でのタイヤの精度もBS製などの国産メーカーに比べてまだまだというところがあると思われます。

Q左ハンドル車に乗る意味は?

以前BMWの左ハンドルを少しだけ(町内一周程度で夜間、雨)運転しましたが何のメリットも感じませんでした。
以前なら輸入車の右ハンドル車はペダルレイアウトが窮屈で嫌う方が居ると聞きましたが、最近の外国車は右ハンドルも考慮してエンジン内部がレイアウトされ改善されてると聞きます。
今乗っているB6アウディは右ですが何の違和感無く国産車から乗り換え出来ました。
金が貯まったらまたアウディかBMW買うつもりですが左か右かで迷うのですが?・・・
左に乗る人は見えで乗ってるのと思うときもあるので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

乗っているのは主に左が多いです。

左のメリット
・路側の状況が分るので、歩行者、自転車の発見が早い
・狭い道で左側ギリギリに寄るのが簡単
・特にMINIやワーゲンタイプ1などの場合アクセルペダルの位置が右足を伸ばした位置にあるので疲れない。
・道を尋ねやすい。
・自販機で直ぐに買い物が出来る。
・私の場合毎朝車で北に向かい、帰りは南なので横から日光が入らない(実はこれを一番重視している)

左のデメリット
・追い越しがし辛い
・左ハンドル未対応のゲート
・左ブラインドコーナーが怖い

特に不便を感じません。慣れればなんてことないですが、たまに右ハンドルに乗るといつもドアを間違えそうになったり、ウインカーのつもりでワイパー動かしたりします (^_^;

Q走行中に起きるハンドルのぶれ。

平成11年式のライトエースノアに乗っています。こちらの過去の質問欄にていろいろ検索させてもらい勉強させて頂きましたが、自分の症状についても何かアドバイス等が頂ければと質問させて下さい。
一昨日、車を走行中に突然ハンドルが小刻みにぶれ出しました。高速度では無く、一般道にて40~60キロくらいです。左右に小刻みに震える様な感じのブレです。握っている手も震えるくらいです。目的地に着いてそこで2時間程駐車をして、帰る道でまた同じく突然同様の症状が発生しました。
それからは乗るたびにそうなります。
ここで教えて頂きたいのは、車を走らせてから必ず約10分後に症状が発生するという事です。震えはその後おさまったりはします。
そして、駐車して時間・日をおいて乗るとやはり10分後には。。。という感じです。
関連があるかどうかはわかりませんが、1ヶ月前にタイヤを4本新品に換えています。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.4です
年式にもよると思いますがロワーアームの内側の取り付けから音が出てきます部品を頼んだら代替部品が出ていると言われました、ハンドルのブレと関係あるかは分りませんが、タウンエースノアはロワーアーム交換済みでしたがブレの症状が出ました。
ご自分で出来るとしたらスタッドレスタイヤへの交換かローテーション位だと思いますが。

QWindows のハンドル(HANDLE)

 すみません、教えて欲しいのですが、Windows でのハンドル(HANDLE)って何でしょうか?

 マック(Macintosh)だと(たぶん)ポインタのポインタが実態です。
(メモリのガベージコレクトの為に利用されています)。
 メモリーヒープへのポインタだと思います。

 Windows でのプラットフォームで開発されている方は、どう解釈されているのでしょうか?
 Windows の世界では、どう解釈されているか、今ひとつ分かりません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UNIXのファイルディスクリプタと同じで単なる管理番号に過ぎませんよ。UNIXみたく0がstdinとかのルールは無いようですけど。
初期の実装ではカーネルアドレス空間でデバイス管理領域へのポインタになっているとか聞いたこともありますけど、これはセキュリティ上の観点から修正されているはずです。

実際No.1さんの仰るとおり、ハンドルの実体を考えることに意味はありません。仕様として明示されている以外の部分はOSのバージョンが変わるときにどう変わるか分かりませんし、それで動かなくなるようなコードを書いても価値がありませんから。

Qホイールのガリ傷が原因で高速走行でハンドルがブルブルするようになりますか

縁石でホイールをけっこう削りました。それ以来、高速道路で110キロ以上出すとハンドルがぶるぶるします。左右のホイール重量が影響しているということはあるでしょうか。その場合、バランサーをつけることで対応対応したいのですが可能ですか?お教え下さい。

Aベストアンサー

ホイールが「結構削れる」ほどですと、ホイール自体の変形と、ハブやナックルの変形も考えられます。
ロアアーム変形も出たりします。

ホイールだけでは直らないことがあるのでしっかり調べた方が良いでしょう。

自分の買った中古車は、先オーナーがリアホイールHIT時にハブも変形していたようで(購入時気付かず)、タイヤローテーションで変形したホイールをフロントに持ってきてからハンドルブレが激しかったために、フロント左右ハブ交換をしたのですが高速時に怪しいブレが有り、原因を追った結果リアのハブが変形していました。
先オーナーのやらかしたことまで把握できず、原因発見に遠回りをしましたが、そういう事(ホイールHITでハブも変形)もありますので。

Q異なるプロセス間でのイベントハンドルの共有

異なるプロセス間でのイベントハンドルの共有

WIN32 APIのDuplicateHandleを用いて、異なるプロセス間でのイベントハンドルを共有したいのですが、うまく動作しません。(1)~(3)にプログラムの詳細を示します。

(1) プロセスAで「本物」のプロセスハンドルを取得
  DuplicateHandle(
    GetCurrentProcess(),    
    GetCurrentProcess(),    // 疑似ハンドル
    GetCurrentProcess(),
    &RealProcessHandle,     // 本物のハンドル
    0,
    FALSE,
    DUPLICATE_SAME_ACCESS
  );

(2) プロセスAでイベントを作成
  hEvent = CreateEvent( NULL, FALSE, FALSE, NULL );

(3) プロセスBでイベントハンドルを複製
  DuplicateHandle(
    RealProcessHandle,     // プロセスAが(1)で取得した本物のハンドル
    hEvent,           // プロセスAが(2)で取得したイベントハンドル
    GetCurrentProcess(),
    &hNewEvent,         // プロセスBで利用するためのイベントハンドル
    0,
    FALSE,
    DUPLICATE_SAME_ACCESS
  );

上記のプログラムを実行すると、(1)と(2)は成功するものの、(3)の時点でエラーになり、
GetLastErrorでは6(ハンドルの異常)が表示されます。
プログラムのどこが悪いのでしょうか?

尚、OpenEventによるイベントハンドル共有は、
イベントに名前をつけなくてはならない問題があり、利用しない方針です。

異なるプロセス間でのイベントハンドルの共有

WIN32 APIのDuplicateHandleを用いて、異なるプロセス間でのイベントハンドルを共有したいのですが、うまく動作しません。(1)~(3)にプログラムの詳細を示します。

(1) プロセスAで「本物」のプロセスハンドルを取得
  DuplicateHandle(
    GetCurrentProcess(),    
    GetCurrentProcess(),    // 疑似ハンドル
    GetCurrentProcess(),
    &RealProcessHandle,     // 本物のハンドル
    0,
    FALSE,
    DU...続きを読む

Aベストアンサー

作成元のプロセスおよび、作成したハンドルに対して
適切なアクセス権を与えていますか?
特にPROCESS_DUP_HANDLEは、NT/2000以降では必須です。

また、関数に指定するハンドルが間違っているような気がします。
第1引数は”プロセスのハンドル”であり、第4引数は”複製する対象のハンドル”です。
提示されたソースではどちらが正しいのかわかりませんが、
もう一度、MSDNを確認し関数仕様を確認された方が良いように思います。
>&RealProcessHandle,     // 本物のハンドル
>RealProcessHandle,     // プロセスAが(1)で取得した本物のハンドル


なお、異なるプロセス間では、名前付き以外で共有する場合、
共有メモリや名前付きパイプなどを使用しなければならないパターンもあり
端から名前付きイベントを作成した方が安全な場合もあるので、
本当に名前付きイベントではダメなのか、再考するほうが良いかも知れません。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms724251(VS.85).aspx

作成元のプロセスおよび、作成したハンドルに対して
適切なアクセス権を与えていますか?
特にPROCESS_DUP_HANDLEは、NT/2000以降では必須です。

また、関数に指定するハンドルが間違っているような気がします。
第1引数は”プロセスのハンドル”であり、第4引数は”複製する対象のハンドル”です。
提示されたソースではどちらが正しいのかわかりませんが、
もう一度、MSDNを確認し関数仕様を確認された方が良いように思います。
>&RealProcessHandle,     // 本物のハンドル
>RealProcessHandle,     // プ...続きを読む

Q高速走行時のハンドルのぶれ

15インチのタイヤで120kmで
走行するとハンドルがぶれます。
100km/hではまったくぶれません。

先日ホイールバランスを取りましたが、
症状は全く改善されませんでした。

他の対処方法がございましたらご教授
願います。

Aベストアンサー

一度はがして取り直しをしたのであれば走行チェック
前回のままバランサーにかけたのであれば意味が無いです。
だいぶ昔の話ですがスタンド勤務の頃にバランサーの交換があり、交換後は高速域でのバランスがとりにくくなった経験があります。
可能であれば前後で入れ替えしてチェック、全く同じ速度で症状が出る場合は車側も疑わしいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報