◆マンションの特約火災保険ではどこの会社がお勧めですか?

以前まではマンションでいろいろな会社へ分散させて保険をかける方式の保険だったのですが、それが満期になり、分散制度も廃止になりどれが一社に絞らなければならなくなりました。

保険会社には詳しくないのでどこの保険会社を選べばよいかアドバイス下さい。

対象となる会社は

損害保険ジャパン

東京会場日動火災

三井住友海上火災

日本興亜損害保険

あいおいニッセイ同和損害保険

富士火災海上保険

共栄火災海上保険

日進火災海上保険

AIU保険

セコム損害保険

アサヒ火災海上火災

エース損害保険

大同火災家事用保険

明治安田損害保険

セゾン自動車火災保険

アリアンツ火災海上保険

アメリカンホーム保険

ジェイアイ傷害火災保険

損害保険契約者保護機構

です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

マンションの区分所有部分への火災保険でしょうか?

マンション全体への火災保険でしょうか?

今お勧めなのは地震保険100%で引き受けてくれるところだと思います。
住宅ローン返済中に地震に遭うとローンだけが残ってしまします。
商品名は書きませんが、「地震保険 100%」で検索すると見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに地震保険はつけなければならないと考えています。

マンションの契約なら損保ジャパンが一番安いようです。

念のため、数社の損保と取引のある大手プロ代理店で各社の
保険料を試算してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今試算してもらっています^^

盗難保険をどうするかですね。

なくてもよいなら、生協系がおすすめです。
(ここにないけど)
あとは近さですね。(いろんな意味で)
目の前に代理店があるのならそこです。
近いことはなにかと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました^^!!