アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼は3週間くらい出張だったので、明日久しぶりのデートです。
初めてデートをしたとき、お互いの好きな趣味などを話していて、私はカラオケがあまり好きではない、ということを話しました。

なんとなくあの薄暗い感じがあまり好きになれなくて歌は好きだけど聴くのが好きなんだ!と話しました。

彼もそう思うらしく、たまには行きたいと思うとは言っていましたが、少なくとも私と2人で行くことはないと思っていました。

なのに、今日、メールで明日のことを話していたとき、

カラオケ行こっか!

って言われました。
彼は冗談っぽく言うことも全て行動にしてしまうので、きっと行かされます。
すごく嫌なんです。

せっかく会えると楽しみで、ただ2人でいられるだけでもいいと思ってたのに、嫌だと思うものに誘ってきたことがすごくショックでした…。

10歳年上の彼で、いつもリードしてくれていたから、それに甘えすぎていた私もいけないともおもいましたが。

私の楽しみにしていた気持ちを知っていながら、嫌なものをさせようとすることに、私は大切にされているのかなあ…と考えてたしまいました。

私の場合はカラオケでしたが、
男性はすごく楽しみにしていた日や記念日などに、彼女の嫌がるものにわざと誘うのは、そんなに深い理由はないのでしょうか。

普段の何でもないときに、いつもしないことをするという意味で、嫌いなことでも彼が言うなら…と一緒にしたりするのは、わかりますが。

こんな大切に楽しみにしていたのに と思うと、悲しくなりました。

これは私の考えすぎですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼がそう言った理由は彼に確認出来るまで分からないです。

質問者さんがカラオケを嫌ってるからカラオケがイヤでつまらなくて悲しいわけです。そんなのは当たり前過ぎなのですが、少しだけでも楽しむ方法を考えてみるのはどうでしょうか?せっかく彼氏と二人です。カラオケは、たいてい個室です。会社の付き合いでもないのですから必ずしも歌う必要もないでしょう。ちょっとだけでもポジティブに前向きに、場を楽しんでみることは、避けるよりは良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
彼はわざと言ったみたいで、私が嫌がったら、どこかここに行きたい!ってところを言うだろうと思ったみたいでした。

ただ別の理由でもう付き合えそうにないかもしれないです。
そのときはまた何か意見ありましたらお願いします。

みなさん本当にありがとうございました(^^)

既婚40代前半のおっちゃんです

こういう時に「可愛く」「もう!カラオケは苦手だって言ったじゃない!忘れちゃった?」って言えると貴女の株が上がります。

おそらく彼は忘れちゃっているだけ(それもどうかとは思いますが)でしょうから、悪気は無いはずです。
そもそも大切に思ってなけりゃ会いませんよ。時間と金の無駄ですからね。
わざわざ嫌いなところに誘うなんてめんどくさい事しません。

なのでもし貴女が必要以上に落ち込んだり、怒ったりしたら折角のお出掛けがぶち壊しです。

そこで彼にも少し反省をしてもらうためにも「可愛く」←ここ大事。怒ることです。

バツとして?何かおねだりしちゃえば?

彼氏さんとお幸せに。
    • 0

カラオケの部屋は明るく出来ますよ。

薄暗いのは言訳でしょ? 実は・・・?

いまのカラオケ屋は飲み放題とかのプランもあるから
真っ先に飲ませて酔わせてしまう方法もあるかと。

あとは、ある意味、居酒屋よりリーズナブルで個室感覚で呑み会できますからね。
彼もそれを狙ってるのかもね。
    • 0

彼も3週間の出帳でストレスもたまっているのでは?

それにそこまで貴方がカラオケが嫌いなのだと思っていないんでしょうね。
嫌なものをさせようとすることに大切に思われてないのでは?とは、そこまで大げさに考えなくてもいいと思いますが。
    • 0

歌うのは好きじゃない

暗いのは好きじゃない

カラオケは好き
人が歌うのを聞くのは好き
明るくすればOK

このように解釈された可能性はないですか??
    • 0

残念ですね。

テンションが下がってしまうのも無理ないです。

>なんとなくあの薄暗い感じがあまり好きになれなくて
>歌は好きだけど聴くのが好きなんだ!と話しました。

彼もそう思うとのことですが、話を合わせたのではないかなと思いました。

単純に考えて、
彼はカラオケに自信があって、
自分の歌をぜひあなたに聞いてもらいたいのではないでしょうか?
    • 0

初デートで「カラオケ好きじゃない」って話して、3週間ぶりくらいで2回目のデート

・・・なんですよね?

たぶん、全く悪気は無く「憶えてない」だけだと思いますよ。
男女問わずそういう人っているんですが、特に男性には多いです。
こっちが話した事を、きちんと憶えてない、あるいは曖昧にしか憶えてない人。

あるいは、いちおうおぼえていても、あなたがそこまで嫌がっているとは思っていないか。

>>なんとなくあの薄暗い感じがあまり好きになれなくて歌は好きだけど聴くのが好きなんだ!と話しました。
という事なので、どういう言い方をされたかにもよりますが、「嫌い」というのが伝わってない可能性大です。
男の人って、割とそういう人多いです。
    • 0