どのような性格の人が高いもしくわ低いのでしょうか?たとえば自分の行動に対して悔し涙をよく流す人は自尊心が高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

それが簡単に分かるようなら、世の中の人間関係はもっと滑らかになっているでしょう。



答えとしては、「自尊心が高いか低いかは分からない」という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自尊心の意味

現在、いろいろなことに悩み、特に自尊心が低下しがちな30代後半の男です。

少々理屈っぽい質問なのですが、疑問に思うことがあります。
よく自尊心が傷つけられたという表現を聞きますが、自尊心という意味を注意深く考えたところ、
この表現は何かおかしいのではと思うようになりました。
つまり自尊心とは自分を尊敬する心なわけで、自尊心は自分の渦中にあります。
そういう意味では、他人に何を言われようが自尊心が他人によって傷つけられるということはなく、もし自尊心が傷ついているのであればそれは自ら傷つけているのではないでしょうか?
どうかこの考え方でおかしい点などありましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

私には質問者さんの仰る意味がわかる気がします。もちろんNO.1さん仰るように、誰でも自分がこれは得意と思っている時、下手だとか言われたら気分は良くないものです。だけど単純な嬉しい嬉しくないは別として、本当に厳密な意味で言うと(心理学的に、潜在意識レベルの話で)人は、他人によって傷つけられるということはありません。

この話は、どういうレベルで語るかによって内容が変わってしまうので、このような文面で表現するのは非常に難しいですが、一応試みてみます。

私がOKWAVEで回答し、本当はルール違反ですが他の回答者さんが「dorce0000の言うことは綺麗事だ」と書かれたとします。ここで私が個人的経験により確信のないようなことを書いていたのであれば、簡単に傷つくと思います。大雑把に言えば自信がないということ。しかしもし、充分に経験して、またその理由やしくみまでも熟知して出した回答に、筋違いな指摘が入ったのであれば、まあ一瞬残念だなと思いますが、それで自尊心が傷つけられる訳ではありません。人により場合により、自分の正当性を認められないと気がすまないこともあるでしょうが、究極を言ってしまえば本当に練れた人というのはそれが無くても心は平穏でいられます。

嘘は良くないといわれますが、一番苦しいのは他人に嘘をついていることではなく、自分に嘘をついているときです。世の中、他人に嘘をついても平気でいられる人がいるじゃない?と思われるかもしれませんが、それは厳密には違います。他人に対してどんなに無感覚で無意識なように振舞っても、本人の潜在意識には刻み込まれています。
それが何を意味するかというと、本人の意識では「自分は悪くない」100%で生きているにしろ、意識できない無意識下ではそうではないので、表面の自分と深層の自分にギャップが生じ、それが長年に渡りますと、病気やもしくは決断能力などが曇ってきて、いつからか人生などでうまく行かないサイクルになります。自分のしたことはいずれ自分に返る、というのはそのようなしくみです。

…どうも今回はうまく説明できませんでしたが、究極デフォルメして言ってしまえば、人間は外から何か受けても、それと同じものが自分の心にない場合は心を動かされません。例えばどんなに心がドライだと自覚している人でも、ある風景を見て感動したのであれば、その風景が良いから、その風景のせいで感動したというよりも、その核が自分の中にあったからです。

じゃあ虐められても、人間ができれば辛くないの?そんな綺麗事を…と思う方もいるかもしれませんが、そこまでは中々なれないものの、事実としてはそんな風になります。というか人間力が上がれば上がるほど、傷つけられたりする場面自体が減ってきます。
機会がありましたら、浅見帆帆子さん「あなたは絶対!運がいい」石井裕之「人生を変える!心のブレーキの外し方」等参考にされても。ちなみに私はこうした本で気付いたというよりも、ヒーリングやセラピーや人生経験の結果気付いたことと同じことが書いてあるな、と思いました。

私には質問者さんの仰る意味がわかる気がします。もちろんNO.1さん仰るように、誰でも自分がこれは得意と思っている時、下手だとか言われたら気分は良くないものです。だけど単純な嬉しい嬉しくないは別として、本当に厳密な意味で言うと(心理学的に、潜在意識レベルの話で)人は、他人によって傷つけられるということはありません。

この話は、どういうレベルで語るかによって内容が変わってしまうので、このような文面で表現するのは非常に難しいですが、一応試みてみます。

私がOKWAVEで回答し、本当は...続きを読む

Q自尊心の低い人って

自尊心の低い人は、なぜそうなったと思いますか?

Aベストアンサー

あくまで一つの例ですが・・・

たしか、ジェームス・スキナーさんが
セミナーでおっしゃっていた内容だと思うのですが
「自身が持っているキャパシティに対して、
 実際に使用しているキャバシティが小さすぎる場合」
「自らの力で人生をコントロール出来ていないと感じる場合」
に自尊心が低くなるようです。

Q自尊心とは、何ですか?

変な質問ですが、自尊心って、何でしょうか?
国語辞典を見ても、いまいち分かりません。
自尊心が低いとか、自尊心が高いとか言いますが、
どういう意味でしょうか?

非常に変な質問で、ごめんなさい。

Aベストアンサー

#2さんと同じですが、「自分を大切にする心」だと思います。
>自分の嫌なことは嫌と言える、やりたくないことはやりたくないと言える、
>ということでしょうか?
そうです、そうです。
自分の価値を知って、それを大切に思えている。
自分を誇りに思う気持ちです。
自分の価値を知っていたら、相手に合わせすぎることもないし、犠牲も払う必要もありませんよね。相手に大切にされると、「その価値のある自分」を認識できるし、不当な出来事も「自分のせいではない」と理解できます。もちろん、過度に「自分のせいではない」と思う思い込みとはまったく違う、「自分の価値を知っている」状態です。

>自分の自尊心はあまり育っていないような気がします。
>自分を改良しなければ!
思わず微笑んでしまいましたが、自分を改良する必要なんてないですよ!(*^-^*)
今のあなたで充分です。いい所も悪い所も含めた自分自身を見つめる所から自尊心は始まります。それを抜かした自尊心は中身のない張りぼてなんですよ~。どちらかというと、虚栄心という感じだというと分かるでしょうか。

今まで、「自尊心」はあまり良くないものとして扱われてきました。日本では特にそうです。自尊心よりも、人の犠牲になって、人のために得を積む方が大切だとされてきたのです。だからこそ、日本人は個人よりも団体を大切にでき、成長できたという一面もありますが、今は自尊心も持たないと、本当に人のことも大切にできないことが分かってきたために、自尊心が大切だと分かってきました。少年の殺人事件の報道を聞くたびに、彼らの自尊心のあまりの低さにとても悲しくなります。

そういう歴史を持つものですから、老年の方はまだまだ「自尊心なんて」と思う気持ちもあるかもしれませんし、自尊心が低い人が多いのも無理はないんですよー。だから、自分を責めすぎないこと。これがポイントです。
全てに責任を持つ必要なんてないんです。
そういう歴史も考慮して、「こうなるのも無理ないよな」。ここから始めてみてくださいね。だからって、そのせいにして放っておかないでしょう。「でも、もっと自分を好きになりたい」「どうしたらいいかな?」そうやって、じぶんを責めずに進んでいく方法もあるのです。

自分を本当に好きになるのは難しいけれど、本当に好きになったら、自分を好きだといってくれている人の言葉を信じられるようになります。相手も自分と同じだけ大切な存在だと感じられます。
私は世界中そうやってみんなが自尊心を育てられたら、戦争もなくなると思うのですが…。まだまだ自尊心は発展途上。もちろん私もまだまだ奥に進んでいます。(自尊心も感情も層になっているので、1つ進んでもさらに奥があったりします^^)nyahaさんから、自尊心の輪を広げていってくださいね!
自分を本当に大好きになることができますように(*^▽^*)

#2さんと同じですが、「自分を大切にする心」だと思います。
>自分の嫌なことは嫌と言える、やりたくないことはやりたくないと言える、
>ということでしょうか?
そうです、そうです。
自分の価値を知って、それを大切に思えている。
自分を誇りに思う気持ちです。
自分の価値を知っていたら、相手に合わせすぎることもないし、犠牲も払う必要もありませんよね。相手に大切にされると、「その価値のある自分」を認識できるし、不当な出来事も「自分のせいではない」と理解できます。もちろん、過度に「...続きを読む

Qプライドや自尊心と協調性

自分自身に対する誇り、自尊心
などが強すぎると協調性がなくなり
周りの人間と誰とも関われなくなります。

人からちょっと馬鹿にされると猛烈に
腹が立ちます。
自尊心、主観が強いと相手に会話を
一切あわせません。でも、しかしを
連発してしまいそうです。
相手から嫌われて自分も損をします。

逆に劣等感が強いと人から何を言われても
あまり腹が立たず何を言われても自分が
悪いのだから仕方がないという気持ちに
なります。自己主張できずにテリトリーを
おかされてしまいます。

どちらも極端だと思います。
よい意味での自尊心プライド
とはどういうものでしょうか。

Aベストアンサー

プライドとは、自尊心、誇り、と日本語では言うと思います。自尊心とは、自分を尊ぶ心です。自分を尊ぶとは、自分は素晴らしい、すごい奴だ、と理想化し、思いこむ事だと思います。プライドとは、自分で勝手に思いこむものであって、実体はなく、妄想です。その証拠に、「あなたのプライドって何ですか?」と唐突に質問されたら、恐らく明確には答えられないはずです。せいぜい、過去の栄光を並べ立てるだけだと思います。人間は、弱い所があるので、こういった虚飾のプライドにしがみついて、生きていかないと、心許ないと思う性質があります。しかし、プライドを持って、いいことなんて何もなく、逆にマイナスの要素と言えるでしょう。協調性がないのも、プライドを持つ事で、相手の意見は聞けないし、相手もプライドを鼻にかけた態度に嫌気をさし、距離を置くようになるでしょう。

プライドを持つと、実際より高い自分を設定します。これは、理想の自分です。周りの人に馬鹿にされると、実際の自分に気づかされたり、実際の自分と向き合わなければいけないので、怒りも出てきます。「本当はそんなダサイ人間じゃないんだぁ。」と。実際の自分を見せつけられる事で、相手には見下されたと、短絡的に判断し、これまた怒りが出てきます。

この怒りの原因は、己にあります。勝手に、理想化して、実際の自分とのギャップに驚いているだけです。実際の自分と常に自分が付き合っていれば、相手に馬鹿にされても、怒りはさほど起こりません。自分は、愚かしい存在だ、失敗もするし、嘘もつくし、時間も守れない、そんな人間だ、と捉えられれば、認められれば、相手に何を言われようが、気になりません。しかし、完璧な人間であるに違いない、と勝手に理想化すると、相手の攻撃にいちいち目くじらを立て、心穏やかにはいられないでしょう。

正直、なけなしのプライドは即刻捨てるべき、と考えます。生きていく上での障害にしかなりません。プライドではなく、自分に自信をつけていく方が、賢明です。自信をつける為には、周りの意見を聞ける謙虚さは当然、必要ですし、間違いを犯したら、すぐに頭を下げて謝れる姿勢が必要です。自分の本当の心を知っていけば、必ず、自信がつくので、頑張って下さい。

プライドとは、自尊心、誇り、と日本語では言うと思います。自尊心とは、自分を尊ぶ心です。自分を尊ぶとは、自分は素晴らしい、すごい奴だ、と理想化し、思いこむ事だと思います。プライドとは、自分で勝手に思いこむものであって、実体はなく、妄想です。その証拠に、「あなたのプライドって何ですか?」と唐突に質問されたら、恐らく明確には答えられないはずです。せいぜい、過去の栄光を並べ立てるだけだと思います。人間は、弱い所があるので、こういった虚飾のプライドにしがみついて、生きていかないと、...続きを読む

Q自尊心 「高い」とも「ある」とも言いますか?

「自尊心がある」「自尊心がない」という言い方は聞いたことがありますが、
「自尊心が高い」「自尊心が低い」という言い方もしますか?
ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「自尊心がある」「自尊心がない」という言い方は聞いたことがありますが、

これはNo.2の方のご意見と似ており,「自尊心がある」といういいかたは,ぼくは不自然に思いますし聞きません。批判的に「自尊心がないやつだ」とか「おまえには自尊心ってものがないのか?」という使い方はすると思います。これは「もう人間じゃないよ」に近似した内容です。

>「自尊心が高い」「自尊心が低い」という言い方もしますか?

自分では,No.1の方が指摘されているように,「プライドが高い/低い」としかいいません。「自尊心」でもありうるとは思いますが,頭の中で「自尊心→プライド」の翻訳をするでしょう。また,「プライドが高い」は,「高慢ちきだ」という意味もになり,ほめ言葉にならない場合が多いようにも感じます。「プライドが低い」は,「人間じゃない」とまではいえなくても,「自己というものがない」というかなり軽蔑した内容だと思います。

Q自尊心を持つことの・・・

自尊心を持つことの、長所と短所とはなんですか?
長所はなんとなく分かるんですが短所がいまいち分かりません。
教えてください。

Aベストアンサー

"真の"自尊心を持つことの長所は、毎日を意識的に過ごせる
ようになることです。いろいろなことに興味が持てるようになります。
また、他人の顔色を伺わなくてすむということです。他人の評価
が気にならないから、何事も自分の責任で行動、選択して結果のいかんによらず不安がまったくない状態です。

ところが他人の目を意識して、他人に見せることが
動機となった行動は、例え成功しても"真の"自尊心を生じません。
むしろ成功すればするほど、さらなる成功を求めるようになり
少しの失敗でも自分を許せなくなる傷つきやすい自尊心になります。
つまり、自尊心は下がります。自尊心が高ければ、少しの失敗で
自分を責めたりはしないのです。自分に自信があるからです。そういう動機により生まれるものは"神経症的な自尊心"といって、自尊心
とは別物です。いわゆる"失敗に弱いエリート"の自尊心は、高いどころかとても低いのです。

真の自尊心をあげるためには、自分の生活について一つ一つ、
何事もいちいち自分の意思で選択することが重要です。ある専門家は、
"りんご食べる?"とか"コーヒー飲む?"とか言われて、何でもハイハイ
言うことが重なって自己喪失する、と揶揄します。

真の自尊心を持つことに短所などありません。いくらでもあげたほうがよいと思います。

"真の"自尊心を持つことの長所は、毎日を意識的に過ごせる
ようになることです。いろいろなことに興味が持てるようになります。
また、他人の顔色を伺わなくてすむということです。他人の評価
が気にならないから、何事も自分の責任で行動、選択して結果のいかんによらず不安がまったくない状態です。

ところが他人の目を意識して、他人に見せることが
動機となった行動は、例え成功しても"真の"自尊心を生じません。
むしろ成功すればするほど、さらなる成功を求めるようになり
少しの失敗でも自分を許...続きを読む

Q皆さんには自尊心はありますか?

「自尊心がある」と言う人は具体的にどういうところが
自尊心はあると感じているのでしょうか?

私は自分に自尊心があるかわからないので質問します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんありますね。

褒められると嬉しいもの。
おだてられると調子に乗るし。

Q自信やら自尊心とか、分からない。

聞いて下さい。
僕は多分恵まれている方だと思います。
だから悲劇のヒロインとして自分を慰められません。だから自信をつけたいのですが、、
保育園のころから友達が少なく、ボケっとしてるタイプでした。
小学生ではよくドリルを忘れて宿題が出来なかったり、ランドセルがぐちゃぐちゃだったり。
でも親が誉めてくれたりしてたので勉強は頑張ろうってなり、成績はまあまあよく、体育も出来たりしたから女の子にも人気ありました。
でもボケーと意識が飛んでる感じでした。
中高は、サッカー部に入りました、が
もう、全然集中力がなく忘れものをしたり遅刻したりしてばかりで
補欠で、ダメなやつで、会話も変で
毎日毎日怒られたりいじめられたり、友達からも見放されました。
床屋の人とかお店で少し話しただけでも
頭混乱して、馬鹿にされてました。
とにかく毎日誰かに笑われ、蔑まれ、下にみられます
見た目は好青年、挨拶は出来るけど
何か変。みたいな。
いま26です。
全然自信がありません。彼女も出来たことありません。
2年前からルボックス
最近、注意力があまりになく、adhd治療薬ストラテラを飲んでます。
早く普通になりたいです。

聞いて下さい。
僕は多分恵まれている方だと思います。
だから悲劇のヒロインとして自分を慰められません。だから自信をつけたいのですが、、
保育園のころから友達が少なく、ボケっとしてるタイプでした。
小学生ではよくドリルを忘れて宿題が出来なかったり、ランドセルがぐちゃぐちゃだったり。
でも親が誉めてくれたりしてたので勉強は頑張ろうってなり、成績はまあまあよく、体育も出来たりしたから女の子にも人気ありました。
でもボケーと意識が飛んでる感じでした。
中高は、サッカー部に入りました、が
...続きを読む

Aベストアンサー

ああ自分と似てると思って共感して読ませてもらいました
僕もADHDの気があります
小学生までは神童。中学からものすごい勢いで同じ感じで駄目人間に変わって行きました 
いや、元々もっていたものが顕在化しただけかもしれません バスケ部に所属していましたが所属しているだけなのでボールをぶっつけられたりしました
顔は優しそうでどちらかと言うといいらしいのですけど、如何せん女性と付き合うという事に大して並々ならぬ抵抗があり接触をさけてきました 友達もいません
そんなこんなでこの前24になりいざ就職と言われても、自分がやりたいことなどなく行き詰り、虚無感に打ち臥しています 多分自意識過剰なくせに理想だけ高かったんでしょう
でどうするかですが自分のこれまでを省みて、

・フリーターとして働き時には職を変えながら暇を縫って勉強する生活
・ヘラヘラしない 能動的にやってみる

ということを心掛けようと思ってます
おそらく質問者さんも受身ですよね?自分も完全に受身体質でまず頭で無駄に考え尽くした後でしか行動できないところがあり、親も放置主義なので好きなことがわかりませんでした
僕たちは発達障害という枠組みの中でも運が悪いパターンなのでしょう 自尊心が希薄なのはその二次障害と言えると思います
しかし一度の人生やはりこのままでは終われないと思い、どうにでもなってしまえと4月から上京を考えているところです 
質問者さんがどこ住みなのかわかりませんが、ADHDはおそらく人との関係が一過性の街や職場で働くのが合ってるらしいです 保証はできませんが
加えて今まで何もしてこなかったのを取り戻すために勉強もしたいです まずは自分のやりたいこと探しから始めるべき、始めるしかないと思います 家庭や子供を作るつもりならまた話は違うのでしょうが
あと対人関係において、ヘラヘラしてませんか? もししてるようでしたらやめた方がいいと思います
もし嫌な言動をされても、ヘラヘラするよりかは虚空を睨んで無視するくらいがいいらしいです それで辞めさせらたらそれはそれでしょう

見当違いの回答だったらすみません 
個人的に発達障害というのは障害というよりも個性だと思ってます
そのため嫌なことを無理して続けるよりは思い切りよく生きていこうと考えるようになりました

ああ自分と似てると思って共感して読ませてもらいました
僕もADHDの気があります
小学生までは神童。中学からものすごい勢いで同じ感じで駄目人間に変わって行きました 
いや、元々もっていたものが顕在化しただけかもしれません バスケ部に所属していましたが所属しているだけなのでボールをぶっつけられたりしました
顔は優しそうでどちらかと言うといいらしいのですけど、如何せん女性と付き合うという事に大して並々ならぬ抵抗があり接触をさけてきました 友達もいません
そんなこんなでこの前24になりい...続きを読む

Q「プライドが高い」「誇り高い」「自尊心がある」の違いは?

言葉のイメージとしては良い順に
・自尊心がある
・誇り高い
・プライドが高い
なのですが
言葉の意味に違いはありますか?

というのも「自尊心がある」は褒め言葉で
「プライドが高い」は褒め言葉ではないような気がするんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自尊心とは一言で言えば『本当に自分を大切に思える心』です。セルフエスティームとも言われるように、プライドとは全く違います。人から否定的な事を言われたり、弱い自分がさらけ出されても自尊心が高ければ、心は揺らぎません。

逆に自尊心が低ければ、他人の評価を異常に気にして本来の自分を糊塗する為にプライドと言う隠れ蓑を使って弱い自分に気付かないフリをしたりします。プライドの高さとは単に臆病な自分を認めたくないだけで、自分をありのままに受け入れ自分が価値ある存在と信じる自尊心とは全く違います。

つまり自尊心の低い人ほどプライドが高くなるので、対極的な意味を持ちます。誇り高いというのはプライドと意味は似てますが、言葉としてのイメージも違いますし、評価を異常に気にしてる訳でないという点で自尊心の高さとは必ずしも対極にならないのが、プライドとの大きな違いですね。

Qフラッシュバックがある方。 私は小、中、高と虐められました。性格が内気で、暗く、シャイだったのでそ

フラッシュバックがある方。

私は小、中、高と虐められました。性格が内気で、暗く、シャイだったのでそれが原因で虐められたと今では思ってます。

ところが大学卒業後、心療内科で「強迫性障害」、発達障害の分類に属す「注意欠陥・多動性障害」、「双極性障害」と診断されました。

今では症状が改善されましたが、ほぼ毎日のように過去の「虐められた」経験がフラッシュバックとして出ます。

フラッシュバックのある方は、心療内科、精神科に通院してます?

処方箋は何を服用してますか?

上記以外にも、普段の日常生活や素人でも信頼、信用できるフラッシュバックの改善方法のホームページがあれば教えて下さい。

自分が服用してる処方箋を書かないで申し訳ないですが、フラッシュバックに効く処方箋や市販薬もあれば回答してくれると助かります。

Aベストアンサー

精神二級の障害者です。

自分も、小、中、高と虐められてきて、それがフラッシュバックして憤り、反撃しておけば良かった、何時か復讐してやると言う考えに捕らわれることが、毎日何度もありました。

人間は時間が立つと記憶が薄れてゆきますが、思い出す度に記憶は強化されて忘れられなくなります。嫌な記憶は、思い出すと強化され、また思い出すという悪循環を繰り返すわけです。嫌な記憶は感情を伴っているために強く思い出されるわけですが、無価値で感情を伴う意味がない記憶と置き換えることができれば、思い出すことがなくなってゆきます。

嫌な過去を思い出したら、それは今さら思い出してもどうすることもできず、何の役にも立たない単なる情報であると考えてください。嫌な過去を思い出したら、その記憶を第三者の目線で、そんなこともあったなあ、でも今の自分には関係ない過去のことだなあ、と感情と切り離して思ってください。

嫌な過去を思い出して辛かったら、第三者の目線で、ああ今の自分は嫌な過去を思い出して辛くなっているなあ、でも思い出しても辛く感じても意味のないことだなあと思ってください。

上述のような手法は、以下の本に書いてあり、自分には非常に効果がありました。上記以外にも多数の手法が紹介されていますので、ご一読をお勧めします。

思い出したくもないつらい過去にサヨナラする本
https://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%AC___%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AA%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B6%88%E3%81%9B%E3%82%8B-%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%92%8C%E4%B9%9F-ebook/dp/B01KLUZKLC/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1478222795&sr=1-1&keywords=%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E9%81%8E%E5%8E%BB

精神二級の障害者です。

自分も、小、中、高と虐められてきて、それがフラッシュバックして憤り、反撃しておけば良かった、何時か復讐してやると言う考えに捕らわれることが、毎日何度もありました。

人間は時間が立つと記憶が薄れてゆきますが、思い出す度に記憶は強化されて忘れられなくなります。嫌な記憶は、思い出すと強化され、また思い出すという悪循環を繰り返すわけです。嫌な記憶は感情を伴っているために強く思い出されるわけですが、無価値で感情を伴う意味がない記憶と置き換えることができれば、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報