どちらの物言いをされると一瞬ムカツキますか。

ムカツいたとき
どういうことになりますか。

A 回答 (3件)

NO2の人


   
>お馬鹿でむしろちょっと可愛いとすら思えますね

良い人だね。自分にしてみれば。こういう思考にどうしたらなれるのか?普通ムカつきますよね。

でもね、理数系の人間は、理由を求めるので、何かあれば、必ず原因を追究します。
それも、努力家の人ほど、いろんな因果関係を求めます。
すると最終的に誰しもが犯人です。先入観は良くないですが。考えない人間ほど、失敗者が多いです。

O+O=20 さあOにはどんな数字が入るか?答えは分かり辛いですが、実際マイナス数字もいれたら無限です。 これを素直に10と10足して20と決めつける人間は人生楽でしょうが成功するはずがない。 答えは10なのかもしれませんが。他にも必ず答えはあります。

片方の数字が分かれば、誰でも解決しますが。 答えが無いから、諦めるなら、人生とっくの昔に、リタイアして、今頃悠々自適な生活送ってます。 自分は死ぬまで0を追いかけ、必ず見つけて、自分なりの答えを出して死ぬのが使命ですので、絶対にそれだけは実行します。

質問に何も答えないのであれば、せめて違えど、予想して答えを出して、正解、不正解を出されて逝きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を追求=理数系…

お勉強できなくても理数系…



疑問滑稽さに対し諦め前を見ることも大切かもしれませんが

明らかに変な疑問滑稽さへ拘り諦めないことも大切ですし
諦めることよりも人の役に立つことが多いのではとの思いもあり
共感致します。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 03:11

決めつけ目線



視点に柔軟性が無い人間、発想の貧しい人間、・・・はなにより嫌いです。
例えば「常識でしょ」「そんなの非常識だろ」みたいなことを言う人間。「そんなあなたの独りよがりな常識や非常識なんて知りません」って言い返したくなります・・・があえてそこは言わずに、そっと距離を置きますね。頭の硬い人と一緒にいても、進歩的なことや刺激は殆ど得られそうにないので。


上から目線は割と平気です。その人が実際人間的に優れているかどうかはまた別の話なので。
自意識過剰なところや、必死で自分を大きく見せようとしているところが、お馬鹿でむしろちょっと可愛いとすら思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけ目線

確かに嫌ですね。
例えば相談所と名のつくところで話半分に端っから聞かれましたりしますと
落ち着いた見極める度量あるの居ねえのかとさえ思います。


上から目線
確かに人間的云々関係なく性格的なものもあるのでしょうねと思います。
必死さは感じませんが持って生まれた御性格となるのでございましょうか。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 03:03

決めつけ目線ですね。

どちらもイヤですけど、やっぱり何かお前がやったんだろっていう感じで見られるのは
悔しいから。

ムカツいたら、どうでしょうね、うるさいって言っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけ目線を表情にだした人間を思い出しますと確かにムカツキますね。

うるさい
となるのですね^^。
解る気も致します。



了見のちんまい奴と一瞬上から目線に心がなっちゃいますわたくしは傲慢でございましょうか…。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング