同居していた家族の1人が転居することになり、使っていた光回線ごと新たな住居へ移すことになるとの事。 こちらはインターネット接続はせず電話だけ使えればと考えていましたが、費用しだいではPCが使える環境にすることになり、対応しなくてはならなくなりました。IP電話が使える条件で5000 円くらいのプランがあったようですが、もっと安く出来ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ADSLが使える区域なら、問題なく可能かと思います。


とりあえず、電話回線(固定電話)がすでにあるのか
光回線+ひかり電話で契約していたのかわかりませんが、

(1)固定電話がある場合
「低速ADSL」固定電話を「引いている」
にして郵便番号を入れて検索。
「月額費用」で並べ替える。

http://kakaku.com/bb/

ここで、So-net ADSL (eA) 12Mとくとく
があるならキャンペーンも大きくて
IP電話もついていてお得です。
月額2100円なので、固定電話と合わせても4000円以内。

あとは、Yahoo!BBバリュープラン12M
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/

月額使用料金は1889円で若干安くなり、
IP電話もついてきますが、
2年契約であることに注意が必要。
so-netのようなキャッシュバックはなし。

(2)固定電話がない場合
IP電話だけが使えればよいなら、
so-netの場合は、固定電話を「引いていない」にして検索、
Yahoo!BBの場合は、「電話加入権不要タイプ」を選択。
合計金額では、電話加入権がある場合よりも若干安くなります。
    • good
    • 0

一般家庭向け光電話単独契約は、最安値が1390円のeo光電話になります。



それ以外の会社は、光電話単独契約が無かったり
光回線+電話オプションの2契約が必要になり
高額になります。

ケーブルフォンやKDDIおうち電話、ソフトバンクおとくラインなども検討してください。
    • good
    • 0

地域にもよると思いますが、ケーブルテレビの回線を使ったインターネット、IP電話のプランが増えています。



若干割高になる面もありますが、ケーブルテレビが視聴可能という利点を考えればけして高いものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金封の金額の書き方。

会社で祝儀袋や香典袋の作成をよく頼まれます。
その時、いつも金額の書き方に悩んでしまうのですが・・・。
いろいろ調べた結果、金額は中袋の表中央に漢数字で書き、裏の左下に住所と名前を書くのが、一般的?なようです。
しかし・・・私の周りでは、このような書き方をしているのをあまり見かけません。
地域によって違うのでしょうか?
私がよく見かけるのは、金封の裏の左下に書いてあるもの 又は 折りたたんで見えないところの左下に書いてあるもの が多いです。
住所は書いてなくて、中袋はなかったり、あっても白紙です。
どう書くのが正しいのでしょうか?
私が調べた通りに一般的?な書き方で書くのがいいのか、それとも地域性に合わせたほうがいいのか・・・。
みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

いつも市販の金封を使っているのですが,大抵中袋の住所氏名の下に金額を入れる欄があるので,そこに書いています.

正式なのは,仰るように中袋の表中央に漢数字で縦書きですが,実務的には住所氏名と同じ面に書いてもらうと楽ですよね(笑)

思うに,金額をでかでかと書くのは抵抗があって,裏に小さく書くようになって来ているのではないでしょうか.
外袋の裏に金額を書くのは,先様の利便性を考えて奨励している所もあるようですが,個人的には抵抗があります.
住所を書いていないのは論外です.(言い過ぎでしょうか)
中袋も,印刷の熨斗袋でなければ使うのが普通でしょう.

実務的に考えると,中袋裏に住所氏名金額を記入,改まった場合は金額を中袋表に,住所氏名を中袋裏に記入するのがいいかと思います.

Q光回線を使った場合IP電話と光電話との品質の違いはありますか?

光回線を使ったIP電話を利用していますが
FAXを利用したとき、たまにエラーが出るため
IP電話から光電話への変更を検討しています。
通常の回線でも出てましたが増えた気がします。
大体2度目でうまくいきますが、、、

ネット検索してみたところ光回線を使った場合は、
品質が良いので光電話(通常の市外局番)が認可されるようですが
光回線を使ったIP電話と光電話との品質の違い
(技術的な差)はありますか?
そのあたりに詳しい方、また換えてみた方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 「ADSL上の品質によりADSLのIP電話はクラス分わけとして、
(0AB~J)番号は使えない」

これはADSL回線上では光電話のようなサービスができない理由ですね。
光電話と050IP電話の違いは品質管理の違いです。品質クラスごとに遅延や通話品質に関する許容値が違うでしょう。光電話の品質を確保するにはアクセス回線の光ファイバー上だけでなく基幹IPネットワーク網でも厳しく帯域と遅延を管理しないといけません。

Q 領収書の金額の書き方(消費税)について

   数量   単価   金額
商品1
商品2
商品3
空欄
空欄
合計
 領収書の様式として,考えて下さい。この様式は消費税が無いときからいままで使っています。係りによってまちまちな使用方法です。経理も計算が間違っていなければ
とくに、いいません。統一した書き方を提案したいと,思いますのでよろしくおねがいします。
商品1が100個単価50円で売った場合の書き方
1商品1の欄に100単価の欄に50金額の欄に5,000金額の下の合計欄に5,250とする。
2.商品1の欄に100単価50金額欄に5250としその金額金額の上に(250)とかく。合計欄には5250
とする
3.商品1の欄に100単価52.5(1.05倍して表示)金額欄に5250とする。合計欄も同じ

もっと別な方法があるようですが、適切な方法は、どの方法が良いかアドバイスお願いします。なお手書き伝票です。又別な方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

小売業ですか。業者間取引ですか。

業者間取引でしたら、外税方式でもかまわないので、No1さんの方法が一番すっきりして良いと思います。

小売業の場合は、今年から内税方式しなければならないので、質問者さんの3にしなければいけません。
その場合、合計欄に〈内 消費税 2500〉と入れます。

Q電話回線や光ケーブルが無い場所でのインターネット接続は?

電話回線や光ケーブルがない場所でインターネット接続をしたいのですが
どのような手続きと機材が必要でしょうか?

ノートパソコンとauの携帯電話とコンセントはあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

au の携帯電話をパソコンと繋いでインターネットに繋ぐことは
一応できるけど、料金がとんでもなく高いので、ウィルコムか
イーモバイルを使うのが妥当かなと思います。

イーモバイルは高速だけど、エリアが狭い、ウィルコムは
エリアはそこそこ広いけど、速度は遅い、ということを頭に
入れて選んでくださいね。

http://www.willcom-inc.com/
http://emobile.jp/

Q連名でお餞別を渡す場合の名前、のし袋への金額の書き方を教えてください。

連名でお餞別を渡す場合の名前、のし袋への金額の書き方を教えてください。

<表書き>4名以上の場合は、代表者の名前を書き、左側に小さく「外一同」でいいのでしょうか。

<中袋>全員の氏名を書き、金額は総金額なのか、個々にだした金額を名前の下に書くのかがわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんに失礼ですが。
 連名の場合、香典でもそうですが3・4人であれば名前を並べて書きます。この場合目上の者が右になり、以下順に書きます。
 「有志一同」などは名前を伏せたりして出す、寄付金などの場合でしょう。
 多くなるときは、下中央に代表者の名前を書きます。その左横に少し小さな時で「他○○課一同」とか「他何名」と書きます。このときは、その方たちの氏名を書いた紙を、中袋又は袋そのものにお金と一緒に入れます。
 金額はお返しのある香典でも一人一人の金額は書きません。それまでするのは、単に熨斗袋をケチったとしか取られません。
中身の金額は香典の場合、総額を熨斗袋の裏左下に小さく書くか、中袋に書きますが、これは遺族が会計をするわけでなく、代わりの係りが受領したりするため、間違いを避ける意味もあるのでしょう。
 礼状は代表者だけでなく、個々に来るかと思いますが。
 

Q西宮での光回線(インターネット&ひかり電話)について教えてください。

西宮での光回線(インターネット&ひかり電話)について教えてください。

先日、関東から西宮へ引っ越してきまして、ネット環境を整理しようと思い、色々調べてみると訳がわからなくなって来ましたので、どなたかご教授をお願いします。

<目的>
インターネット及び電話を光回線でまとめたい。ランニングコストからみて最もお勧めな業者やプランは何が良いでしょうか?
光電話の番号は、現状のメタル回線のものを継承したいです。もちろん、電話機(FAX付)もそのまま使いたいです。
IP電話よりもひかり電話のほうが良いかと思いましたので、ADSLの検討はしていません。

<引越し前の環境>
電話:ソフトバンクテレコムのおとくライン(東日本→西日本の移動で強制的に解約となりました。)
ネット:Gyao光(マンションタイプ)→月額:\3,480でした。

<現状>
西宮市内(山陽新幹線付近)に今月頭に引っ越してきました。
電話:NTT西日本の通常のメタル回線(プッシュ)にナンバーディスプレイのオプション有り
家族のモバイルフォン:自分=willcom、他willcom×1、au×2
電話を掛ける相手は、市内・8割、県外・2割…というところでしょうか。
TVオプションは不要
Gyaoからは乗り換えようと思うので、プロバイダーは新規で可

<その他>
NTT西日本、eo光、au等を見ましたが、キャンペーンなどがあり、適用期間を過ぎてもお得なのは一体どこなのかがわからなくなってきました。価格.comも見ましたが、全ての業者が網羅されているわけではないので、これだけで決めてよいものかと疑問に思ったのが始まりです。(au関係とかは掲載されていませんものね。)
初期費用、月々の固定費、通話料をトータルで考えなければならないので、頭の中がグチャグチャです。
また、転勤族ですので、いつの日にかまた移動が考えられますので、その際にも困らないような業者等が選択できるとベストです。


以上、かなり勝手なことを書いていますが、詳細ではなくても業者選択のポイントやコツのようなものでも構いませんので、どなたか是非ご教授をお願い致します。

西宮での光回線(インターネット&ひかり電話)について教えてください。

先日、関東から西宮へ引っ越してきまして、ネット環境を整理しようと思い、色々調べてみると訳がわからなくなって来ましたので、どなたかご教授をお願いします。

<目的>
インターネット及び電話を光回線でまとめたい。ランニングコストからみて最もお勧めな業者やプランは何が良いでしょうか?
光電話の番号は、現状のメタル回線のものを継承したいです。もちろん、電話機(FAX付)もそのまま使いたいです。
IP電話よりもひかり...続きを読む

Aベストアンサー

戸建はeo光ですね。
マンションはそのマンションに入っている光ですね。
2年ぐらいで引っ越ししそうなら、戸建でもフレッツ光も良いかもしれません(もちろん契約は家電量販店ですること。特典があまり良くないジョーシン以外の家電量販店が良い)。

Q香典 連名での金額の書き方

急いでいます!

連名での香典袋の書き方について教えて下さい。

3名で香典を出すのですが、1人は2万、後の2人は1万です。

この場合、金額はどのように明記すればよいのでしょうか?

外袋の裏側に金額を書く欄があります。
そこには3人分の合計金額を書くのでしょうか?

中袋には外側と同じように右から名前を書き、その下に金額を書いていけばよいのでしょうか?
↓こういう感じでしょうか?
    C   B   A
    壱   壱   弐
    万   万   万
    円   円   円

Aベストアンサー

No.2です。補足欄を拝見しました。


>同僚で出すのではなく、社長を含め上司3人分の
>香典を出しておくよう指示を受けました。

でしたらますます連名にするのは避けて、お一人一封で分けるべきです。
「連名で」と言う指示があったのでしょうか。まとめて出しておいて、くらいではないですか?まとめる=連名ではなく、代表者が3人分を持っていくということではないですか?

1万、2万という額ですと会葬御礼だけで終わらせる事ができず、香典返しが送られてくると思います。そのためにも住所を書いておく必要があります。(その方が遺族のお手間をかけずにすみます)
会社に送られてきても困るでしょうから、その意味でも一人一封にして裏にはそれぞれが出された額と自宅の住所氏名を明記するのをお勧めします。

Q電話回線を使わないインターネット(光ファイバー除く)

引越しをするにあたり、今まで利用していたADSLが利用できなくなります。
新居では電話を引くつもりは無く、これからどうやってインターネットをしてゆこうか悩んでいます。
携帯電話を利用している人を見かけますが、常時接続に慣れた自分では電話代がすごいことになりそうで不安です。
私は、いろいろページを閲覧するくらいで、パソコン・ネットの仕組みなど、そんなに詳しくありません。
なるべく安い費用で、比較的簡単に接続できる制度・機器があったら、教えてください。

Aベストアンサー

>>新居では電話を引くつもりは無く

あえて反論を・・

PHSを使った定額サービスがありますが、月5000~6000円ほど必要で、速度はメチャ遅いです。
一方、電話加入権が有っても無くても、タイプ2というADSL回線の契約をすると、月1300円程度ですみます。
ADSLの1Mサービスでは、月2500円程度ですので、合計3800円でADSLが楽しめます。

アッカ、イーアクセス提供地域外であれば、yahoo!!8Mをお勧めします。
タイプ2は受け付けていませんので、電話は加入電話ライトプランで2400円程度です。(加入権があれば1750円)
yahoo12Mが3100円なので、合計5500円 PHSとほぼ同額で高速ネットが楽しめます。

Q請求額より余分に貰った金額の振替伝票の書き方

 56,700(税込)の請求書を出しました。
現金で57,000いただきました。領収証は57,000と書きました。
このときの振替伝票の書き方はどうしたらいいのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いただいた代金の差額をどうするかで仕訳が変わります。

代金の差額を単純に「もらった」とするなら
現金57,000円/売掛金56,700円
      /雑収入300円

差額を次の取引額から差し引くなら
現金57,000円/売掛金56,700円
      /前受金300円

こんな感じで良いと思いますが…。


以上参考になれば幸いです。

Q光回線が使える♪でも光回線ってどうですか?

只今、何らかのキャンペーン中のようですが、詳しくは知りません。光回線の初期導入が安くなるみたいですね。

なんとなくNTTのwebページで自分の家に繋がるインターネット回線を調べていたら、光回線の申し込みが可能となっていました。ちょっと嬉しい、ですが光回線のメリットは「早い」だけでしょうか? まだ調べていないので詳しくは存じませんが、高い工事費、面倒なパソコン内での設定、思ったよりも速度が出ない、など無いでしょうか?

実は引越しをする前の2ヶ月間だけ光回線を使用しようかと考えてはいるのですが、「最大3ヶ月利用しないと解約できない」とかになったりはしませんか?
取敢えず明日116番へ電話し聞いてみますが、上記に対してのご意見をお聞かせください。

質問がありましたら追記します。
パソコンのスペックはWindows2k のCPUが1.6Gです。

Aベストアンサー

こんばんわ、namerinです。

私も今週の金曜日にBフレッツ回線になります。
各プロバイダ会社で工事費無料のところがありますが、無料期間内に解約すると工事費が取られるはずです。
工事費は27100円です。

ちなみに自分も工事費無料のプロバイダを探しました。

ADSLは所詮、全線光回線になるまでの繋ぎなようで、速度が遅いなどいろいろトラブルも多いみたいですよ。

ついでにいっておくと、うちの地区は光回線でADSLがつなげられませんでした。

参考にならなくて、すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報