とても悩んでいます…。

今21歳で妊娠2ヶ月です。
3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。

別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。

子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。

元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。

でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。

せっかく授かった命をなくしたくありません。
でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。

この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます…

とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます

実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます

妊娠していなければその人と付き合うはずでした

毎日その人のことばっか考えてしまいます…

愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか…

厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。

元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです

別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています…

わかりづらい文章で申し訳ありません。

とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

A 回答 (9件)

二か月前には父親であるご主人のことを「子どもがほしい」と思えるほど好きだったのに、今もう好きでなく別の男がいい、って????

あなたの心変わりの速さにびっくり。
多分、今好きな人のこともそのうち好きじゃなくなるんじゃないの?
てゆうか、一応今ご主人と呼べる人に問題があったというより、あなたの心変わりが別れた原因てことじゃないの?
欲しくて望んだ赤ちゃんを好きでもなくなった男と育てようとするより、女手一つでも育てようという気がないなんて。
ご主人にも失礼極まりない。
子どもにも迷惑な話。
家族の形さえあれば解決だとでも思ってんの?
親になる覚悟も結婚の覚悟も何もかも足りないし勘違いしてるよね。
    • 0

はっきり言って、君は考え違いをしている。

一度別れた相手だ、産もうがおそろうが、俺は知らん!勝手にせぃ!が当たり前だろう?

それが、ほかに気になる男がおるだの。愛してないだの。ふざけんな!

せっかくよりを戻して結婚してやろうと言っているのに、オマイさんは感謝の気持ちが足らんよ。

もっとどん底に突き落とされないと判らないのかね?

今ある幸せを大切にできないとは、不埒な女だ。

もっと謙虚になって、責任を取るといってくれる男を大切にできんものかね?

不幸になる奴は、身の程知らずで、感謝の気持ちがない奴だ。

よく考え直したほうがいい。
    • 1

私はほかの人と別の意見を書きます。

中絶は殺人と同じです。しかし法律で認められています。
望ましくないけど、今回は一種の懲罰で中絶したほうがいいのでは?

というのは、

Hしたときは愛していた
→しかし、間もなく別れた
子供は産みたいと思った
→しかし、今は迷っている
元彼とよりを戻した
→しかし全然愛してない
別の人に気持ちがある
→その人と付き合えないことを後悔している

一度は別れたけれど、二人が気持ちを取り直してやっていこう、やっていけるなら、応援します。
でも、あなたにその気持ちがなければ、破綻は目に見えてます。
それに、一人で育てていける覚悟があるように見えません。だから、

産んだわいいいが、可愛いいのも始めだけ
→この子さえいなければと、思い始める
→虐待や、ネグレクトの始まり
→犯罪者の出来上がり

はっきり言って、あなたはまだ母親にはなれません。そんなにくるくる考えが変わるようじゃ無理です。
どころか、Hすらも早いんじゃないの?
次の彼氏より先に、もう少し精神的に大人になりましょう。
懲罰で、中絶後、三回忌までHは禁止、冥福を祈りましょう。
    • 0

回答になるかはわかりませんが。

3月の頭に別れて妊娠がわかったのがその後すぐ。
それで今妊娠2ヶ月。

何週目か書いてありませんが、子供が出来るようなことをしておいて、妊娠するのは至極当然のこと。
本来喜ぶべきことなのに。

心から愛していたのに、別れた理由は何でしょう?
妊娠の基になる行為があったのは、別れる直前でしょう。

心変わりはよくあることですから、否定はしませんし責めるつもりもありませんが、心から愛していたと言いながら、直後に別れるのは貴女の心変わりが原因だったのでは?

堕胎を考えながら迷っているようですが、赤ちゃんのせいにするのは余りに身勝手というもの。

「あなたと付き合う為に中絶したの。」なんて女と付き合いたい男性なんかいませんよ。
付き合えたとしても、もし中絶したら当分はエッチ出来ません。オマケに出来るようになる時期は、排卵日近い可能性も大。

こんな身勝手な女には赤ちゃんができるのに、私は流産したばかり。
赤ちゃんは日々成長していきます。

腹が立ちすぎて、何を書いてるのかわからなくなってきましたが、中絶は人殺しです。
新しい男性と付き合いたいが為に、中絶したいだけでしょう。
赤ちゃんを言い訳にしないであげてください。
    • 0

アホか。

邪魔になったから堕ろしたくなって、そのための大義名分を探しているだけだろうが。

>実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます

これがすべてでしょう?
そいつと付き合うためにはガキは邪魔。
だから邪魔なコブを取り去って身奇麗になりたいというのが本音じゃないの?

>別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。

>元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです

>元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。

矛盾してるでしょうが。
欲しくて行為をしたならなぜ待たない?しかも結婚もしてないのに?
最高の人なら、なぜ他の男を好きになる?

授かった命をどうとか愛しているとか綺麗事並べているけど、どれもこれも良識のある自分を演じているだけ。
だから言葉を扱いきれずに矛盾が生まれるんですよ。

まあ人には子供を育てる自由もあれば、捨てる自由もある。親であることは義務ではないです。
タイムリミットが来るまで堕ろした方が良いでしょう。
ただし、良識のある女性としてではなく、誰にでもケツを振って股を開くアバズレとしてね。
そんな女を母親に持つ子供の方が可愛そうですよ。
あなたのような女を「穢れ」と呼ぶんです。
    • 0

いえ、別に「元彼」であろうと、「今好きな人」であろうと、この問題に男は無関係ですよ。

別にどっちだって良いのです。
貴女が夫にしたいほうを選んで下さい。

そして、貴女が「私の手ひとつでこの子を育てる」という、母としての覚悟を持てばOK。
話は、そこで完結です。
男に頼ろうとしている限り、いつまでもいつまでも、悩んで迷ってぐだぐだ言うことになります。

「子供は、私の全責任において、成人するまで私一人で育てる」という覚悟を持って下さい。
貴女には、その義務があります。
もう貴女は、悩み多き女の子ではなく、『母』です。
がんばれ、お母さん!

暮々も、男に頼らないように。男をアテにしないように。
    • 0

全く問題ありません!

あなたは今マタニティーブルーなんですよ。

本当のあなたの心は、既に行動に起こした通りです。
それにね。迷ったり悩んだりして当たり前なんです。
人一人の命がかかっているのですから。

確かにちょっとしか付き合っていない人とは不安でしょうね。
しかしラッキーなことに「結婚に最高の人」だった。とても運がいいですね。

で、現好きな人ですが。
大丈夫大丈夫、そんなの子供の人生の長さと比べたら、爪の垢ほどの時間しか持ちませんから。
どうせ子供の事がなくても付き合ってすぐ別れます。

よくデートで○○に行ったら別れるとか言いますよね。
そりゃ殆んどの人は別れるのだから当たります。
そういうもんですよ。

だから「子供をなかったことにしてももしバレたらふられる」とかの心配をする以前に、そもそも続きませんから悩んでも意味はないんです。
精々恋心があって辛いだけです。
しかしその気持ちも長くは続きません。子供が生まれる位にはケロっとしてますよ。

ただ、若い二人が子供を育てるのは大変。
一体どれほどの人がシングルマザーになるんでしょう。その場合男は大概逃げるでしょう。
そりゃ養えもしない妻子の為に身を粉にして働くよりも、一人の為にお金を使って女を引っかける生活のほうがいいですからね。

だから「離婚する時はあなたが子供を引き取ってね。実家や施設に預けるなら自害して」位脅しておいたほうがいいかもね。
そんな言葉がいらないまともな人ならいいのですが。

厳しいお言葉にも同意します。覚悟をもって母になって下さい。
すぐにこの上ない幸せを感じられます。
後悔なんてどこかにすっとんじゃいますよ。
    • 0

一番の被害者は 産まれてくるであろう子供でしょうね

産まれて中学生くらいになって思春期に なんでうちはお父さんが違う人なの?
本当のお父さんは誰? 子供がとても不憫です

まだ子供が言葉も発せないうちに親の都合だけで人生が振り回されてしまうとしたらこれほどかわいそうなことはないですね

おそらくそのへんの考え方が未熟だから いまの状態があるのでしょう

子供中心の家庭を築いてほしいなと 思います。。それが幸せになる近道じゃないかと。。
    • 0

あなたはご自分の状況をよく分かっていますか??

避妊も考えずにそう言う行為をした末にお腹に新たな生命が宿っているのですよ。
元彼と行為をした時は愛していた??赤ちゃんを授かりたかった??
なら責任取ってその子を元彼と一緒に育てなさい!!!!
別れた後に妊娠が分かる??世間ではそう言うのを「自業自得」と言い誰もあなたに同情してくれません。
挙げ句の果てに好きな人がいて心が揺らいでいる??
どうせ男の表面的な言葉にそそのかされてるだけなのが分からないですか??
あなたの軽はずみな行為で授かってしまった子供なのでもうあなたの好いた惚れた云々言ってるレベルじゃないです。
元彼や彼の家族に頭下げてでも子供のことをちゃんと話してください。
あなた自信が招いた結果なのであなたに選択権はありません。
それともまた男に振り回され都合の良い女としての人生を歩んでいかれますか??
    • 0