5年間付き合った彼がいました。

何度か別れそうになりましたが、その度に歩み寄り、最終的には結婚目前になりましたが、結局お別れしました。

それが数ヶ月前で、今は新たに付き合っている彼もいて、とても幸せだし、今元彼によりを戻そうと言われても戻る気はありません。

が、元彼との思い出は、5年のうちのほとんどがうまくいっていた期間で、思いだすことはほとんど楽しく、幸せだった思い出ばかりです。
何かのきっかけで思いだすと、普通に泣いてしまいます。
今となってはもう付き合いたいとは思わないけど、あの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしまいます。

これって、まだふっきれていないということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

完全に忘れるまでには、交際期間の倍は掛かる言われていますから、まだまだ忘れるほどではないでしょうが、一日一日と薄くなっていきます。

いずれ、思い出として残るだけになります。
    • good
    • 0

はじめましてodlboと言います



5年も付き合っていたならなか忘れられないのが普通だと思います。
結婚目前までまでいってなぜ別れたのかわかりませんけど、その別れた理由によって
戻る戻らないか変わってくるんじゃないでしょうか?
浮気とかならもう戻らないほうがいいと思います。浮気は繰り返すから・・・

その他今思えば何でもないようなことなら戻るのもいいと思います。
5年間ほとんどうまくいってたのなら相性はいいと思います。
それとあの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしますのなら、
まだふっきれてないんです。
私がその立場なら絶対なかなか忘れることはできないと思います。

けどね大失恋はあなたをもっといい女にしてくれると思います。
今の彼と一緒にいて幸せならそれでいいと思います。
また1から思い出を作っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね、吹っ切れてないですね。


5年はけして短い時間ではないし、思い出も沢山あります。
いつか貴方も新しいパートナーができてその人との思い出が増えるたびに、あんな人と付き合っていたなぁと思える日がきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涙が出るという生理現象について。

感情が大きく揺さぶられる時、たとえば感動した時や悲しい時
興奮した時などに人は無意識に涙を流すことがありますが、
その理由について科学的に説明がなされているのでしょうか。
もし仮説などあれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
涙の分泌には「生理分泌(刺激分泌を含む)」と「情動分泌」の二種類があります。このうち、感情の変化による情動分泌が確認されているのは人間だけであり、それがどうしてなのかはまだきちんと解明されていません。
陸上動物の多くが目の保護のために涙を使っており、他の動物の脳にも我々と同じ情動機能があります。ところが、感情の涙を流すは我々人間だけの特徴であり、それが何故なのかが分っていないです。
一時期「ストレスを発散するため」という説も流れましたが、これは科学的には根拠のないデタラメです。後、他に仮説らしきものにお目に掛かったことはちょっとないかも知れません。

Q元彼と三年間付き合って別れました。 別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって 言ったけど、元に戻るのは嫌

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあまり彼に気持ちを伝えてたけど
甘えがワガママになり、彼は息苦しく感じたみたい…

あたしも自分の主張ばかりで
結婚とか子供とかの話をしたときに
今結婚したいなら違う人と結婚して
子供産みとゆう言葉に酷く傷つき
泣きました…
それは彼に悲しかったと伝えたら
ごめんこれから一緒に考えて行こうと
言ってくれので、話し合いでなんとか解決!
でもそのあとも、いろいろ重なり
一緒に旅行に行って鐘を鳴らすと
2人は幸せになれるというのがあり
それを鳴らすために行ったのに
彼はみんな見てるから恥ずかしいまた今度ね!と言いました
そして私はついに耐えられなくなり
怒りを爆発させてしまいました…
喧嘩が多く、一緒にいても笑顔が減り
彼はプライドが高いので、聞いてもあまり答えてくれない人で、、、
何を考えてるのかわからなくなり
別れてしまった…



■別れたいきさつや別れてからの状況

すれ違い、私の想いが伝わらず
彼は普通に接してくれていたんだと思うけど
私には冷めてるように感じて…
旅行へ行ったけど喧嘩で終わり、
お互い別れた方がいいのかなって
彼は仲良くすればいいじゃん!って
言ったけど、私はあとさき考えず突っ走る癖が
あるから話し合いもせず一方的に別れを
切り出してしまった


■自身なりに思うこと

全ては自分の責任かな
彼にもいやな部分傷つけられたことはあったけどどんなときも優しい彼だったから
私に思いやりや彼を気遣うことができていなかった、自分は何もせず彼彼って彼を追い詰めていたことに気づいた

別れたあとも後悔と未練が残り
2人で話し合いをしたかった
貴方はどう思う?ってあのとき話し合ってれば、
別れは来てなかったかなって
だからもう一度復縁したい
自分を磨き、仕事頑張って、成長したときに
もう一度、彼に気持ちを伝えたいと思っています!


彼と別れてから、私はどうしたら
いいのか分からずずっと落ちこんでいたとき
親友に相談したら、元彼はもう忘れた方がいい!向こうも前に進み始めたんだから
あなたも次の人結婚を前提に付き合える人見つけた方がいいよ!
だから元彼のことをずっと忘れられず
無理やり見つけようとしました!
でもそんな気持ちになれなくて…
その中で1人だけ素敵な人に会えました
電話やメールで話をしてもとっても優しくて
一回会ってみて、その会ったときも
電話、メールで変わらない優しい人でした
その人とは11歳離れてるんですが全く
年の差を感じさせない笑顔と包容力が
素敵な大人な、男性です!
年上ってこともあり電話で会ったときには
直接告白させてほしいと言われ
告白させました…
いつもは壁を作る自分が彼の前だと
始めて会ったにもかかわらず自然体で
笑顔でいれる自分がいました!
しかし1人になると、やっぱり考えて
しまうのは元彼のこと………

告白された男性の言動が私のことを思うと
すごくエッチなら気持ちになって
1人でしちゃってるって内容を読み
私は体目当てなのかな…(TдT)と
違和感を覚え
親友にも相談してたので絶対辞めた方がいいと言われて、
私はやっぱり考えて、告白された彼に
今叶えたい夢が、仕事があって
やっぱり友達でいたいって告げました
彼はショックを受けていました
体だけの関係じゃなかったのにな…
信じてもらえなくてショック
夢があるなら応援してます!その夢叶えてね!
でも友達でいるならずっと友達でいましょう


その後の話し合った会話で私の受け取り方を
間違えたみたいで、彼は私との将来を
ちゃんと考えてくれてる人でした
一旦友達に戻ったんですが、

どうしたらいいかわからなくなってしまった
あなたはどうしたい?って聞かれました


聞かれても私は答えが出せません
何て答えたらいいのか…
友達に戻ったけど、彼に惹かれる部分も
あるし、、、(T ^ T)
また傷つける言葉をできるだけ言いたくない
私はどうしたらいいですか…
助けてください!(T ^ T)

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあま...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に気持ち伝えてどうするの?いつまでも、終わったことに未練を持っていたら、何も始まらないよ。
別れたと言うことは、それだけの縁のひと。だから、素敵な人に出会えた。と、思い出にしなきゃだめよ。
基本、男はスケベだからね。
自分の思い通りにしないと、気がすまない。じゃなくて、本当に相手を思うなら、もうそっとしてあげるのも、思いやりですよ。

Q無意識の分類を教えて。

無意識にはいくつかあるようです。フロイドが指す無意識の他,認知的無意識というのもあるようです。他にも無意識があるのでしょうか。
またそれぞれの違いも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

認知的無意識というのは見えているけど意識していないということです。例えば、スマホをいじっているとき画面は意識の中にありますがスマホを持っている指は見えているけど意識はしていませんよね。
認知科学の分野なのでフロイトとはあまり関係ありません

フロイトのいう無意識とは、快楽原則にしたがう本能的なリビドーと呼ばれるもので自我や超自我に抑圧されています

フロイトのお弟子さんの1人のユングは、フロイトの無意識を個人的無意識と位置付け、その他に男性ならば女性的心性、女性ならば男性的心性があるとしました。また、人類全体に共通する普遍的な無意識(集合的無意識)があるとも言っています

この二人は無意識に着目した夢分析で有名ですね

Q元カレ 2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。 別れてからも元彼から変わら

元カレ

2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。

別れてからも元彼から変わらず連絡がきていて、私の気持ちの整理がつくまで待ってほしいと連絡を絶ったのですが、数日後また元彼から連絡がきてしまい、諦めてもその後ずっと連絡を取り続けています。その間に2回2人でご飯に行ったり、サークル活動など顔を合わす機会が何度かありました。その度に優柔不断な元彼に振り回されれ毎回傷ついています。友人にも、もう連絡さえとるなと言われてます。自分でもなぜわざわざ傷つけてくるような人間と会おうとしてるのか分かりません。でもまだ何でか分からないけど、最低だと思っても元彼の事が好きでたまりません。視野を広げるために他の男性とご飯に行ったり等していますが、結局元彼と比較してしまい、相手の方に申し訳なくなってしまいます。そして虚しくなります。もう辛い思いをしたくないです。元彼のことを好きでいるのをやめたいです。どうすべきでしょうか

Aベストアンサー

好きなら、彼と時間を共にしたらいいと思うよ、
自分の恋心、無理に、封印しなくてもいいんじゃないかな
いろんな、愛のかたちがあるんで、

Qユングの集団的無意識について

大学で心理学を学んでいるうりと言います☆
今、ユングの集団的無意識の理論がよく分からず困っています。
どちらか知っている方ぜひ教えて下さい!!
それはとくにフロイトの集団的無意識との比較の中でのことなのですが、
集団的無意識はフロイトの個人的無意識の考えで言えば
無意識の根底にあるものなのでしょうか?
そして、どのように作用しているのでしょうか?
そちらのほうも知っている方どうか回答お願いします☆

Aベストアンサー

申し訳ないデス★わたくしめには大した知識はございません・・・ただ学生時代勉強していたことを思い返して下の補足をさせてくださいませ。
フロイト流ですと患者の抑圧されたものを解釈したときに患者が「ああ、そういえば・・・」と思い出していく。そうすることでヤダヤダと無意識にしまいこんでいたものを発見する手伝いをすることで症状の原因を探っていくわけですよね。ユングだと単に無意識のコンプレックスを「それ見たことか!」的な解釈をするのではなく、祖先から受け継がれている集団的無意識内にある「元型」(・・・それが曲がったカタチで表れると例えば青年期にマザーコンプレックスという問題が表れるたりする)これとの対話をしていく方法をとってるのではないかと。ただしユング派の精神分析は解釈には力を入れず、あたたかい目で見守るような印象があります・・・箱庭療法なんかも(あれはユングが始めたわけじゃないですが)ユング派の人が始めたんですもんね。これが連絡のゆきわたらせ方ということでしょう。
あともう一つ補足ですが、ユングの集団的無意識は、意識―個人的無意識―集団的無意識という3つの層になっていると必ずしも解釈はできないです(と聞いたことがあります)。集団的無意識はいわば機構とでもいうか心の奥底にあるパワーなんだとも言えそうです。ではでは失礼しました★

申し訳ないデス★わたくしめには大した知識はございません・・・ただ学生時代勉強していたことを思い返して下の補足をさせてくださいませ。
フロイト流ですと患者の抑圧されたものを解釈したときに患者が「ああ、そういえば・・・」と思い出していく。そうすることでヤダヤダと無意識にしまいこんでいたものを発見する手伝いをすることで症状の原因を探っていくわけですよね。ユングだと単に無意識のコンプレックスを「それ見たことか!」的な解釈をするのではなく、祖先から受け継がれている集団的無意識内にある...続きを読む

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

Q無意識について(心理学)

無意識に興味があります。

以前私は無意識が人間の活力と関わっていることをとある心理学系の書籍を通じて知り、無意識と活力の関わりについてもっと知りたいと思うようになりました。そして思ったのはもし無意識と活力の関わりを理解して無意識から活力をコントロールできれば、もっと色々なことができるようになるのではないかと考えました。

私は基本的に体力がなく、横になってしまう時間が長くなってしまい、活力の総量が少ないんじゃないかと悩んでいます。もっと活力にあふれる人間になりたいので、無意識と活力について知り、コントロールできるようになりたいです。

そこで無意識と活力について知ることができるおすすめの書籍はありますか?また、知ったところでコントロールできるものなのでしょうか?いずれかもしくは両方のお答え宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

知ったところでコントロールできません。ただ知るだけです。
自己コントロールセミナーなどではやり方を教えてくれます。そいうのに参加するとかなら分かりますが、無意識と意識の連動を知ったところで、基本知るということです。もし知って自己コントロールまでにつなげるのであれば、貴方が研究者と同じ事をするのと変わりません。つまり研究して自己コントロールの手法を編み出して自己コントロールするというとんでもない時間がかかるというのを自分は実感しました。なんで俺の経験上やっても構わないがどれだけ時間が掛るかは保証できない。という答えになります。故にそんな賭けに出るくらいなら初めから、そんなこと知らんでいいという気持ちで、とにかく行動してみるというのをお勧めします。

Qこの別れは正解なのでしょうか?高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含め

この別れは正解なのでしょうか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

この別れは正解なのでしょうか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのやったことは、世間がどう思うか考えたことがありますか?あなたの彼女へのしうちを彼女のお父さんへ話して結婚を許してもらえると思いますか?
あなたが逆だったら、付き合っている期間、幸せだったと感じますか?
彼女のためには、あなたを記憶から消し去るほうが幸せです。あなたは彼女を愛したのではなく、彼女を利用したのです。あなたの愛は、自己愛です。自分のいいなりになってくれる人、犠牲になってくれる人にそばにいてほしい、あなたは、人の気持ちのわからない未熟ものです。もし、本当に反省する気持ちがあるなら、愛する人のために何ができるか、愛する人が見つかったら、この人のためにやってあげたいと感じるまで心の成長を遂げたら、誰かと付き合ってください。そうでなければ、また、不幸な人が増えます。
彼女のことは、関わらないであげてください。はっきりいって、彼女が鬱になったのも、あなたの責任ですよ!これは、慰謝料ものです。彼女が幸せになる道は、あなたを消し去り、良い伴侶に巡り会うことのみです。

Q無意識について相談です。

無意識について相談です。
無意識の本には、「睡眠前にできなかったことが睡眠後にはできるようになることがある。
だから、無意識はあるんですよ。」
とむちゃくちゃなことをいっています。
意識が無いときの話なので「無意識が活動しています」といいたいのでしょうが
「無意識が」の「が」がおかしい。
睡眠中の人の脳のCT画像をとって「睡眠中に記憶に関する部位が活動している。記憶の整理をしているのだろう」とかなら分かるが、無意識が活動というのは、?????
まず、無意識というのは「無意識に」という「ついやってしまう」という副詞でつかうものなはず。
なんでちゃんとした裏づけがないのにこんなことを言うのだろうか?
典型的な文系思考・・・・理系人口の減少が出版物の質にまで影響を及ぼしているとも思えてきたよ。

Aベストアンサー

人間の行動や心に付いての変化に付いても、人間の脳内には二つの意識が存在していて、この二つの意識の動向から成り立っています。

一つは自我意識(顕在意識)です、言葉で論理的に考える脳の事です。ですが、大変判り難いのですが、もう一つ意識が在ります。その意識は、自我意識と共に同じものを常に一緒に見たり、体験したりしています。

そうしてもう一つの意識は『無意識』の時の主人公です。そうして言葉ではない情報で、自我意識と絶えず交信(情報のやり取りを)しています。ですが自我意識は今言った事を認識はしていません。

昔アメリカでの実験があったそうです、人間が起きてから眠るまでの間の実験ですが、自我意識が出ている時間と、無意識的にやっている時間を調べたものですが、自我意識が行動を支配する時間は約2割位だそうです、残りの8割は『自我意識』が関与していないという事になります。

話を変えますが、優勝が掛かった一打を打つ時や、オリンピック等の心にストレスが掛かる場合の事ですが、自我意識が出てその圧迫に負けた場合を『ストレスに弱い=或いはメンタル面が弱い』と表現しています。

ではメンタル面が強い人は『自我意識が出なくて』何が出ているのかと言うと、分りやすいかも知れません。その場合は『無意識の自分』に自我意識は任せていると言う事になります。

歩く事でも、よく歩けている場合は『自我意識が歩く事を忘れている時です』言い方を替えるなら、自我意識が体に歩く事を命令していない、もっと言うならば自我意識が歩く事に関与していない時です。その歩き方が出来た時が『心も体も疲れ難い』という言い方が出来ます。

明日の朝如何しても早く起きる必要がある場合にも、自我意識は無くなった状態なのに、その時間には目がさめる事が出来ます。それにも言えます。無意識の意識が『ちゃんと時間を』教えてくれています。

そうして人間はその二つの意識から全体像が出来ています。そうして当然ながら2対8くらいの割合で交替制を取っている事になります。ですがその事を『健康に』生きている人は、その健康さゆえに、二つの意識と言う事を分からないでいます。その切り替わりが余りに巧妙に出来ているからです。

ですが今言った二つの意識にずれが生じる場合があります。心に湧き上がる漠然とした不安を『心の違和感』として感じる時が、『心がおかしい』と想い出すことです。是を意識に乗せて『おかしいとした事』が心を病む場合の症状という事になります。

湧き上がる漠然としたものを『体の異常』として感じた時に自律神経失調症の『症状』になっています。

湧き上がる漠然としたものを『行動の異常』として感じた時に神経症、或いは不安障害の『症状として』固定された事になります。

従って二つの意識が協調できた時に、今言ったことから離れられるという事です。疲れ難くなると言う意味にもなります。自我意識が出て困った状態、或いは現象が、解消できると言う意味になります。

また二つの意識が共に手を取り合って、お互いの得意な事を受け持って、得意の事を交替しながらやって行くということです。

人間の行動や心に付いての変化に付いても、人間の脳内には二つの意識が存在していて、この二つの意識の動向から成り立っています。

一つは自我意識(顕在意識)です、言葉で論理的に考える脳の事です。ですが、大変判り難いのですが、もう一つ意識が在ります。その意識は、自我意識と共に同じものを常に一緒に見たり、体験したりしています。

そうしてもう一つの意識は『無意識』の時の主人公です。そうして言葉ではない情報で、自我意識と絶えず交信(情報のやり取りを)しています。ですが自我意識は今言った...続きを読む

Q元彼とヨリを戻すには 別れて3年経つんですが、その間に他の人と付き合ったのに、忘れることができませ

元彼とヨリを戻すには

別れて3年経つんですが、その間に他の人と付き合ったのに、忘れることができません。
元彼と連絡を取ろうとしたこともありますが、周りからはやめときなと言われます。
ヨリを戻したという人も聞きますが、どうやってまた戻ったんですか?
また戻ってよかったと思いますか?

Aベストアンサー

別れて他の人ともお付き合いしたのに元彼の事が忘れられないなら、
一度連絡してみるべきだと思います!

何か過去に「連絡するのやめとけ」と言われるような事があったのでしょうか?
もし特にないのであれば、あなたの気持ちを素直に伝える事をおすすめします。


人気Q&Aランキング