先日、会社の先輩(妻子あり)に二年前から好きだったと告白されました。
好きになってはいけないから、気持ちを抑えようとして、
私を避けていた時期もあったけれど、どうしてもだめなので、
すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。

恋愛対象として見られていたことも、避けられていたことにも気付かなかったのですが、
家庭があるうえに、その理由で辞められるのは、私もつらいのです。

既婚者の男性に質問なのですが、結婚していても
本気で人を好きになることはあるのでしょうか?
それと、この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



なんとも小賢しい奴ですね。

>すぐには無理だけど、今の会社を辞めて他のところへ就職すると言っています。

大の男がこんな理由で会社を辞める訳が無い。ましてや家族持ちで。
本気でこれが「会社を辞める理由」なら、それはそれで大バカ。頭のネジがユルユルです。

>この先輩が退職するのを止めるできか、悩んでいます。

「触らぬ神に祟りなし」

こんなバカに構っていると貴女も同列の人間に成り下がりますよ。

無視。無視。
    • good
    • 0

有りますよ。



でもその男性はずるいと感じました。

というよりもちょっと卑怯ですね。

相手にしない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

 妻子持ちの先輩は退職をほのめかすことにより、あなたの気持ちに「私のせいで止めてしまう!!! 私って罪な女??? いけない女???」という感情的な揺さぶりをかけ、あなたの譲歩を引き出し、身体の関係に持ち込もうと企んでいます。


 すなわち、退職の示唆はあなたと関係するための方便であり、現に、あなたは「結婚していても本気で人を好きになることはあるのでしょうか?」と少し心が揺れてきています。
 ということで、くれぐれも悪魔の誘いに乗らないで下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



その方は、あなたより年はけっこう上ですか?

他の方の回答と重複することもあると思いますが、
まず、あなたへの思いを断ち切るために会社を辞める、というのは
あまりに不自然です。

男性にとって仕事や社会的立場というのは(結婚していれば尚更)
一番大事なものと言っても過言ではありません。
あなたのために辞めるというのは多分嘘だと思います。
会社にもう辞表は出していますか?
もし出していれば他の事情があるのでしょうし、そうでなければ、
やはりあなたに引き止めてほしいだけかな。

私は女性ですが、既婚男性から不倫の相談をされることがあります。
そういった男性を見ていると、本当に「本気で」女性のことを好きになって
いますよ。
ただ不思議とどういうわけか、「家内と別れて彼女と一緒になりたい」という
発想にはなりません。あくまで、家庭とは別の場所でのときめきや恋愛関係が
楽しいようです。
はっきり言って彼女の人生に対してはかなり無責任というのが、浮気をする
男性の本性です。

退職するのを止めるべきか、という質問に対しては、
止めた時点であなたに責任が生じますので(自分は辞めて関係を断ち切る
つもりだったのに君が引き止めたから……という彼の言い分ができる)
あなたは口出しせず、彼の判断に任せるというのがこの場合正解です。
    • good
    • 0

元々、別の理由で辞めようと思っていたところに


貴方の責任にも聞こえるように言葉を摩り替えて
物事を上手く運ぼうとしてる可能性もありませんかね。

妻子ある人間が、職場の同僚に恋をしたから転職するって言うのは
「まともな人」のすることではありません。
本気で好きになるかどうかの問題ではないと思われます。

貴方が彼の転職に責任を感じる必要は、むしろ不要です。
最初から最後まで貴方の与り知らぬところで発生し、独りよがりに行動していますから。

僕が貴方の立場なら
「辞める事が貴方と周りにとって最善の手段か良く考えて行動して欲しい」
と言うのが精一杯でしょうね。
    • good
    • 0

「結婚していても本気で人を好きになることはあるのでしょうか?」


あるでしょうね。
結婚というのはあくまでも社会で生活する上でのルールです。
個人の感情をコントロールできるものではありません。

あなたが考えるべきは、その彼が妻子持ちかどうかや転職するしないではなく、あなたが自信がその彼をどう評価しているかではないですか?
もちろんそれは、仕事を辞めることで収入が変化した後での彼を、ということですが。

ただ、多くの人間は年齢と共に落ち着き、恋愛感情と家族に対する愛情を区別して自分の中で折り合いをつけられるものですが、中にはそれがいくつになってもできない人間がいます。
その彼はどちらかと言えば、後者に属するようですので、今後同様の事がありうるということは理解しておく必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

バツイチですが。

。。^^;

正直な感想は『意味わかんねー!』って男ですね。
主観ですが、ナルシストなのかな?と感じました。

仮に、貴女と何ら関係があったのでしたら、辞める事は理解出来ます。
別に何にも関係があった訳ではないんですよね?
若しくは、貴女が恋心を抱いていて、それを彼に伝えたとかも
無いんですよね?

だろうと推測しまして、放っておいて良いと思いますよ。


確かに、結婚をしていても他の人を好きになる事なんてあります。
人間なんですから。
結婚してる常識や、世間一般の目がある事を知りながらでも、
好きになっちゃう事ってあると思いますし、普通の人だったら
その可能性があると私は思います。

それが無かったら、この世に『不倫』や『浮気』なんて言葉は
存在しないじゃないですか。


彼は貴女に止めてもらいたいだけじゃないですか?
また、貴女に罪悪感を少しでも感じさせたいだけじゃないですか?
なんとなくですが、そんな勘違い男は、言うだけで辞めないと思いますよ。

私が思うカッコいい男だったら、
実際に辞めてから貴女に伝えると思いますから。
    • good
    • 0

その先輩はほっておけばいいです。


既婚者なのに手を出してくる人はろくなのがいません・・・
そして手を出すのならば
財産・仕事・質問者さん自身を捨てる覚悟で手を出してください。

既婚者に手を出せば、他の方も言われているとおり
慰謝料を請求されることになったり
仲が悪くなれば仕事もやりづらくなるし
不倫をすることで、不誠実な人とみられて
場合によっては立場が悪くなったりするでしょう・・・・

これらをすべて覚悟の上なら手を出しても後悔はないと思いますが
覚悟が出来ないならば手を出すべきではありません。
私ならほっておきます。
    • good
    • 0

妻子のある男が、別の女性に対して「好き」とか「愛してる」と言う場合は、浮気(不倫)目的か夫婦関係が上手くいってない時です。


本来、男は浮気性ですから、何人もの女性を同時に好きになれます。
しかし、結婚する事で浮気願望を抑えますから実際には行動に移さないのです。
既婚男性が、愛情もなく性風俗店などで遊べるのは、見た目の好みで性の対象に出来るからです。
ですから、彼の本心が浮気願望なのか奥さんと上手くいってなくて、別な女性に愛情を求めてるのかは男の私にも理解出来ませんが、多くは浮気願望です。
そして、脈がありそうな女性の関心を引こうとして「家庭内が上手くいってない」とか「好きになってしまって辛いから会社を辞める」ような事を言って同情してもらおうとします。
これに引っ掛かると「弄ばれる」だけです。
これは、既婚男性だけではありません。
独身男性でも、彼女と上手くいってないから別れたいなどと言って、別な女性と二股も三股を掛けて遊ぶ男は多いです。
女性は、すぐに同情してくれるので引っ掛けやすいのです。
下手に、独身女性が既婚男性と不倫関係になると既婚男性の奥さんから「慰謝料」を請求されますから割りに合わないですよ。
ですから、悩む必要はありません。
恐らく、アナタと不倫関係になりたいだけですから、不倫トラブルになって彼の奥さんから慰謝料を請求されたくなかったら相手にしなければ良いだけです。
それでも、弄ばれたいだけなら、それはアナタの自由です。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


既婚者でも奥様以外を好きなる事はあるでしょうね。
でも、その男性が貴女に告白して、辛いから退職するって話す意味は何なんでしょうか?
本当にそうなら、もっと早く退職してるし、貴女に話す必要なんかないでしょう。
単純に、貴女の気を引こうとして拗ねたふりしてるとしか思えないですよ。
生活があるのに、妻以外の女性が好きになって辛いから退職するってのは、はっきり言って人生をなめてるだけですよ。
しかも、その話しを意中の女性に話すなんて、何考えてるかわからないですよ。
貴女が責任を持つ必要もないし、辞めたいなら早く辞めれば良いんですよ。
そんな事は、奥様に相談すべき事で、貴女に話しても何の解決にもならないでしょう。
単純に貴女の気を惹こうとしてるとしか思えないないです。
その男性の為には、貴女が何の関心も持って無い事を伝えるだけで良いでしょう。
そういうのは絶対にありえない位言ってもかまわないと思いますよ。
どうせ辞める人なんだから、気にする必要は無いです。
ただ、あんまり関わると図に乗りますから、適当にかわすのが良いでしょうね。
興味が無い振りをするのが一番良いと思います。
あんまり、関わらないのが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q一度告白した人から二年間も好かれてたら気まずいですか? 当方は女です。 二年前に先輩に告白して、

一度告白した人から二年間も好かれてたら気まずいですか?

当方は女です。

二年前に先輩に告白して、やはり好きだということを改めて思いました。

1ヶ月ほどしっかり悩んだのですが、先輩が他の方と話してたりするとモヤっとしたり、私と一緒に帰ってくださったときに、ほっとしたり。などから、やはり好きなのかなと思いました。

こんな後輩は嫌ですかね。
下心で先輩に話してるようで、自分が嫌になってきます…。

Aベストアンサー

>一度告白した人から二年間も好かれてたら気まずいですか?

 人それぞれです。

 世の中の「一度告白した人から二年間も好かれていた人」全てが、
全く同じ感じ方をしません!

 また、その相手にもよります。

 極端な例を挙げれば
40も50も年の差のある方と
同世代では、同じ感じ方すると思いますか?

>下心で先輩に話してるようで、自分が嫌になってきます…。

 欲望感が、人間らしいと思いますが・・・

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q告白の返事が保留だった場合、どう捉えますか? できれば男性の方に回答いただきたいです。 先日、仕事の

告白の返事が保留だった場合、どう捉えますか?
できれば男性の方に回答いただきたいです。
先日、仕事の関係機関先の女性に告白をしました。(当方38歳、女28歳です)
関係機関でもあるので顔見知りですが、あまり話したことはない相手です。
先日、その関係機関との飲み会があり、2人でのご飯に誘い、後日食事に行きました。その後日今度は遊びに行こうと言うとこれもOKで、1日一緒に過ごしました。その時も楽しかったか聞くと、楽しかったとの返答があり、彼氏は居るのか聞くと「居ない」と言われ、告白しました。返答は「考えます」との事でした。
この考えますというのは、前向きな返答のように思いますか?返答は期間を区切って、こちらから催促してもいいでしょうか
長い上、分かりにくい文章だと思いますが、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだデート2回、しかもデート前はあまり話したことがない相手。
年齢を考えると、結婚を視野に入れた交際になることは間違いなし。

相手が慎重になって当たり前だと思います。年齢差もありますしね。
この場合は前向きな返答だと思います。急かさずにデートに継続して誘ってみてはどうでしょうか?自分のことを知ってもらうのに連絡をマメにとってもいいと思います。ただしあまり好意を表に出し過ぎたり、がっつきすぎたりはNGだと思いますが。。

その上で、あまりに長期間返答がない場合には、催促と言うよりは「やっぱり貴女の事が好きだ。前も言ったけど付き合ってもらえないか?」というような再度の告白、という形がよいように思います。
どの位間をおけば再度言っていいかは会う頻度にもより、難しいところですが、2~数ヶ月、デート回数にすると告白後に4回を超えてきた辺り位からではないでしょうか。
一月程度、告白後デート2回辺りでは、もう少し待った方が良いように思います。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q先日、好きな女性に告白しました。 告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでした。」という後から思えば何とも言えないくらい恥ずかしいセリフでした。
後で、鏡を見た時には今にも泣きそうで目が充血しててあまりにも自分の顔が見苦しかったです。
相手には彼氏がいたので、思いを伝えるだけの告白になってしまいました。
他にも色々と複雑で疑問が色々ありました。

1.僕は男性ながら相手より1歳下でした。歳下の男性から告白されたりしたら女性は嫌ですか?

2.僕はどちらかというと、大人しめで控えめな性格で、あまり女性には興味はありません。やはり、女性は明るくて女友達の多い経験豊富な男性の方を好むのでしょうか?

3.やはり、彼氏がいる女性は他の男性に告白されたら面倒くさがるのでしょうか?または、すぐに忘れてしまうのでしょうか?

4.1度しかデートをしたことがないのに告白したら外見しか見てない軽い人と思われるでしょうか?または、それによって不快な思いをするでしょうか?

告白したのは、20年間生きて人生で初めてです。今後の成長のためにも改善の為に回答をよろしくお願いします。

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでし...続きを読む

Aベストアンサー

1、年齢なんて関係ありませんよ。
告白されたら大嫌いじゃない限り
女は嬉しいと思います。
2、まぁ明るめの方が好感度は高いのでは?と思います。
3、彼氏がいてもめんどくさがることはないです。忘れることもないでしょう。
4、軽い人だとは思いませんよ。
外見だけだと判断する人は少ないと思います。不快な思いはしないですよ。
告白されて不快な思いをする人は少ないです。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q先日、ずっと好きだった女性に深夜ラインで告白したら、『告白かーい』『ありがとう』って帰ってきて以来連

先日、ずっと好きだった女性に深夜ラインで告白したら、『告白かーい』『ありがとう』って帰ってきて以来連絡がありません…。。。どういう事なのでしょうか???

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
大丈夫ですよ。焦る必要はありません。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング