プロバイダの切り替えの営業を行う代理店になるためにはどのような方法があるのでしょうか?

仮にプロバイダ切り替えのみで、営業活動を行う場合個人では不可能ですか?
可能な場合どのように行うのか?

やはり法人でなければ無理であれば、とりあえず会社を立ち上げてすぐにできるんでしょうか?

経験者様や現役の方からのメリット、デメリットなどのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

to0000 さん

大手通信・メーカー系のプロバイダさんでしょうか? (OCN、Biglobe,プララ等)

大きい所はわかりませんが、中小の所では代理店契約した事(継続中)があります。

どういったプロバイダさんとの代理店を望んでおられるのか不明なので直接

電話やメールでお問い合わせして見たらいかがでしょうか?

紹介のみのアフィリエイトならASPやプロバイダに申請・登録してオンラインで可能かと思います。

私の場合個人事業主ですが、契約書・覚書きを交わしております。

形態は成功報酬で登録料やロイヤリティー等金銭的負担はありませんでした。

契約者さんの所へ設定の為、出張サポートもしたことがあります。 >TOKAI

特に、高齢者や障害者さんは自力で設置もできな事がありますので
開通すると大変喜ばれます。

メリットとしても、自身が加入しても一般者と大きな違いはなく、
初月無料や数ヶ月利用料が割り引かれる程度でした。

大手電気店やPC多店舗スクールではすでに利権がらみで参入は個人では無理でしょう。

知っている範囲で、ご希望しているような明確な回答ではなくすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロバイダは大手ではなくてもいいのですが、個人で始める場合、顧客リストなどはやはり自ら用意しなければならないのでしょうか?
一度問い合わせてみようと思います。