来月、兄が結婚します。
ペアグラス(手作り)を新郎新婦にサプライズプレゼントすることにしました。

【渡すタイミング】
担当プランナーの方が披露宴の終盤にプレゼントした方が
しっくりくると言うのですが、プレッシャーを感じてしまって。。
感動シーンというより明るく渡したいのですが
披露宴の中盤にプレゼントするのはおかしいですか?

【プレゼントの包装】
包装した場合、渡したときにグラスだということがわからないので
披露宴最中に新郎新婦に開封してもらうのでしょうか?おかしいですか?
もしくは、グラス自体にリボン等をつけて渡す方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あらかじめ新郎新婦のテーブルにグラスを置いておき、乾杯の時に

司会者の方に紹介してもらってそのグラスで乾杯してもらうのは
いかがでしょうか。

(グラスの種類にもよりますが。。)

包装して渡すのであれば、透明、半透明のラッピングなら
中身が見えるのでよいと思いますよ♪
    • 0