アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三才になったばかり、外遊びは公園の遊具で遊んだり土遊びをしたり乗り物に乗ったりです。あまり他の子達と一緒に遊ぶという感じではなく、まだまだ一人でやりたいことをして遊ぶほうが良いようです。家の中ではトーマスのおもちゃやミニカーを走らせて遊んだりビデオを見たりです。他のお子さんは家の中ではどんな遊びをしているのかなぁと気になり、質問させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

娘が3歳の時のお誕生日に、キッチンのおもちゃを買ってあげました。

娘はあんまり遊びませんでしたが、それを男の子のお友達が気に入って欲しがるので買ってあげたところ、しばらくハマってたそうです。

今でも好きですが、ブロック遊びが娘は好きでした。

また、娘の別の男の子のお友達はそのくらいから、家でも外でもヒーロー遊びしてるそうです。いつも戦わされてるってぼやいてました。

娘はもうすぐ4歳ですが、ハサミでチョキチョキが好きです。最近は作品になってきました。他は一人でぶつぶつ何かになりきってます。ヘン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
男の子でも割とおままごと、好きですよね。
うちの子もはさみ好きです、まだ一人では危なっかしいのでプラスチック製のものを買いました。
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 00:37

ウチにも4歳の男のコがいます。


小2の女のコもいます。外遊びが大好きで、勝手に出て行くので、目が離せません。いまどきのコにしては、すっごく活発な方だと思います。
かろうじて家にいるときは、ヒーロー系の人形と、ビデオを見て、人形をたたかわせて遊んでます。
公園などで、お友達と遊んだり(まじわって)するのは、幼稚園の年長ぐらいからで、今はまだ、同じ空間にいて遊ぶので、十分なようですよ。(幼稚園の先生のお話では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子はまだヒーローものを見せていないせいか?戦わせたりというのはしていないですね、その内はまるのでしょうかね。一緒にはまだ遊べない年齢なんですかね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 18:36

tabathanさん、こんにちは。



うちも3歳の娘がいます。
うちでは、お姉ちゃん(6歳、4歳)がいるので、お姉ちゃん主導で遊んでいます。
大体、おままごと、お絵かき、はさみなどでチョキチョキ、絵本を読んだり・・
ブロックや、お人形ごっこなんかもしていますね。

友達の3歳の男の子は一人っ子なんですが、
tabathanさんのところみたいに、大人しくビデオを見たり(電車が大好き!)
トーマスの絵本を見たり、やっぱりお絵かきとかが好きみたいです。
トミカのシリーズもたくさん持っていて、一人で走らせたりして遊んでいるようです。

私も、3歳になったら、友達と協力して遊ぶのかな、と思いましたが
遊ぶときもあれば、一人でじっくり遊びたいときもあるようですよ。

幼稚園に入ったら、お友達と遊ぶ機会がうんと増えますし
今は、お子さんの興味のある遊びをさせてあげたらいいと思います。
ご参考になればうれしいです。子育て、頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
姉妹がいるのと、いないのではやはり遊びも異なるのでしょうね。
またまだ仲良く一緒にお友達と遊ぶのは無理なようですね。
見守っていこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!