私はまつげがよく抜けます。

化粧の為にビューラーをしたときに2~3本、多いときで5本、メイクオフするときにも2~3本抜けます。

それが嫌で最近はつけまつげをしていましたが、やはりマスカラでお化粧したいです。

まつげが抜けない化粧方法、メイクオフ方法、またまつげの手入れなどを教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もまつ毛パーマやまつ毛エクステなどをしていたせいでまつげが傷んだのか、

急に抜けやすく、まつ毛自体も細くなりました。

そこで今、私が使っているのが
”スカルプDのまつ毛美容液”です。

まだ使い始めて1ヶ月ほどですが、、
まつ毛にコシがでてきて、太くなったように思えます。
さらに、抜けにくくなりました。

”スカルプDのまつ毛美容液”オススメですよ\(^o^)/
    • 0

以前、私もすぐ

まつげが抜けやすく
メイク落としした時にも必ず抜けて更に私の場合‥目の回りの皮膚が弱いのか、つけまつげも合わずとにかく悲惨でした。

そのときDHCが販売しているアイラッシュトニックという
まつげの美容液を使ったんですが凄くオススメですよ♪ミ
今も愛用しているのですが抜けにくくなったし
まつげの量も増えて
ボリュームマスカラをしなくてもよくなりました(*∂ω∂`*)

参考になれれば幸いです*
    • 0

私もよく抜けてたのでビューラーをやめて、まつ毛パーマしてます。

今は目を強くこすったりしない限り抜けないですよ。

まつ毛パーマしてるサロンで付けてもらってるトリートメント
(透明のトリートメント剤をマスカラみたいにまつ毛につけるもの)
を購入して、夜寝る前とかマスカラの下地に使ってます。
市販されてるまつ毛トリートメントも色々ありますよ。

使うマスカラも、お湯ですぐ落ちるタイプのものを使うといいですよ。
    • 0

こんにちは

基本的には抜けた分は生えて来ているそうですが
気になりますよね
目のきわではなく外側の皮膚に馬油をつけると生えてくるといいますよ
    • 1

ビューラーのゴムを半年に一度は替えないと、ゴムが固くなってしまいホットビューラー以上に睫毛を痛めて抜けるというかダメージを与えてしまうそうです。

あてはまるなら、是非ゴムを替えてみてください。
    • 0