私はまつげがよく抜けます。

化粧の為にビューラーをしたときに2~3本、多いときで5本、メイクオフするときにも2~3本抜けます。

それが嫌で最近はつけまつげをしていましたが、やはりマスカラでお化粧したいです。


まつげが抜けない化粧方法、メイクオフ方法、またまつげの手入れなどを教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もまつ毛パーマやまつ毛エクステなどをしていたせいでまつげが傷んだのか、


急に抜けやすく、まつ毛自体も細くなりました。

そこで今、私が使っているのが
”スカルプDのまつ毛美容液”です。

まだ使い始めて1ヶ月ほどですが、、
まつ毛にコシがでてきて、太くなったように思えます。
さらに、抜けにくくなりました。

”スカルプDのまつ毛美容液”オススメですよ\(^o^)/
    • good
    • 0

以前、私もすぐ


まつげが抜けやすく
メイク落としした時にも必ず抜けて更に私の場合‥目の回りの皮膚が弱いのか、つけまつげも合わずとにかく悲惨でした。

そのときDHCが販売しているアイラッシュトニックという
まつげの美容液を使ったんですが凄くオススメですよ♪ミ
今も愛用しているのですが抜けにくくなったし
まつげの量も増えて
ボリュームマスカラをしなくてもよくなりました(*∂ω∂`*)

参考になれれば幸いです*
    • good
    • 0

私もよく抜けてたのでビューラーをやめて、まつ毛パーマしてます。


今は目を強くこすったりしない限り抜けないですよ。

まつ毛パーマしてるサロンで付けてもらってるトリートメント
(透明のトリートメント剤をマスカラみたいにまつ毛につけるもの)
を購入して、夜寝る前とかマスカラの下地に使ってます。
市販されてるまつ毛トリートメントも色々ありますよ。

使うマスカラも、お湯ですぐ落ちるタイプのものを使うといいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的には抜けた分は生えて来ているそうですが
気になりますよね
目のきわではなく外側の皮膚に馬油をつけると生えてくるといいますよ
    • good
    • 1

ビューラーのゴムを半年に一度は替えないと、ゴムが固くなってしまいホットビューラー以上に睫毛を痛めて抜けるというかダメージを与えてしまうそうです。



あてはまるなら、是非ゴムを替えてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめマスカラ!

おすすめのマスカラを教えてください!!私が今使ってるのは、ピゥのものなのですが、とても使いやすくいいんですけど、他にも欲しくなりました・・・・。ファシオのも使ってみたのですが、ダマになりやすかったです・・・。おすすめのマスカラを教えてください★★★なるべくボリュームより、長さがでるものがいいです♪そして、手軽に手に入るようなのがいいです♪o(*^-゜)vよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のオススメはデジャビュのファイバーウイッグマスカラです。「塗るつけまつげ」と宣伝しているやつです。価格は¥1500くらいで結構どこにでも売っていると思います。長さもでますけど黒色の艶がでてまつ毛がきれいに見えますよ。私も今はファシオを使っていますがまたデジャビュに戻るつもりです☆

Qまつげパーマとビューラーは どっちがいい?

まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。
以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。
まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

Aベストアンサー

#1です。
#2さんへのちょっと訂正なのですが、
辰吉選手がかかったのは「網膜剥離」ですよ。
たぶん白内障にはかかっていないと思います。
網膜剥離は眼球に強い衝撃が与えられた結果、網膜が剥がれてしまう症状です。
白内障は角膜に濁りが出る病気で、お年寄りに多くみられます。

私も朝日新聞の記事を読みました。
あの報道により、まつげパーマ界に激震が走ったようです。
記事を切り抜き忘れたのですが、下記URLによると
「角膜に炎症が起こる」「視力低下の懸念」とありますね。

質問者さんも私も、気を付けなくてはいけませんね。
あと「まつげくるん」はまぶたの形に合えば、すっごくいいみたいです。
私は残念ながら合わなかったので使っていないのですが・・。

参考URL:http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%D1%A1%BC%A5%DE+%A4%DE%A4%C4&ty=l&dbty=0&andor=0

Qおすすめマスカラ教えて下さい!

題名の通りですが、おすすめのマスカラを教えて下さい。
私はマスカラをつけていると眠ったわけでもないのに目の下が黒くなってしまうんです。ずっと目をつぶっているわけでもないし、ウォータープルーフタイプのを使っているのですが。それにカールもだんだん弱くなってきます。ちなみにいま使っているのはfasioです。
ボリューム系ではなくロング系で繊維の入っていないものがいいです。
皆さんのおすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。20代前半女性です。

私は以前ここでお薦めして頂いたインテグレートの「セパレート&カールマスカラ」がお薦めです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm

私もボリューム系は目力を強調しすぎて苦手で、カール力重視なのですが、このマスカラで余分な液をしっかり除去してから正しく付けると、無駄なボリュームアップはなく、1本1本セパレートした綺麗な上向きまつげを1日中保ってくれます。
私もお気に入りのマスカラに中々出会えず、随分マスカラジプシーしていたのですが(笑)、このマスカラは気に入ったのでしばらく使い続けるつもりです。
ドラッグストアで1000円程度で買えるのも魅力的です(笑)

私は自まつげが長い方なので「セパレート&カール」が好きですが、ロング効果重視なら同じシリーズの「ロング&カール」を選んでも良いと思います。
「ロング&カール」は使ったことがないので細かい使用感までは分かりませんが、とにかくカール効果は信頼できると思います。

パンダ目については、私もずいぶん悩まされました(‐‐;)
前髪がちょうど目の真上辺りなので、パンダ目になりやすいです。

私が実践しているパンダ目対策(笑)は…
・マスカラを付けるときに、入り口で余分な液をしっかり扱いてダマにならないように付ける。
 →まつげコームでしっかり梳かして、余分な部分を綿棒やティッシュで丁寧に取り去る。
・時間があれば、マスカラを付けた後もできるだけクリップで前髪を止めたまま乾かす。
 大体5~10分乾かすだけでも随分パンダ目にはなりにくくなると思います。
・油取り等と一緒にパンダ目になっていないかチェックし、ティッシュ等で優しく除去する。

でも、私はまだ使ったことがないのですが、マスカラコートでパンダ目を防ぐのが一番確実かなぁと思います。
先ほど載せたインテグレートのHPにもマスカラコートが載っていたので、一緒にチェックされても良いと思います。

長くなってしまってすみません(^^;)

こんにちは。20代前半女性です。

私は以前ここでお薦めして頂いたインテグレートの「セパレート&カールマスカラ」がお薦めです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm

私もボリューム系は目力を強調しすぎて苦手で、カール力重視なのですが、このマスカラで余分な液をしっかり除去してから正しく付けると、無駄なボリュームアップはなく、1本1本セパレートした綺麗な上向きまつげを1日中保ってくれます。
私もお気に入りのマスカラに中々出会えず、随分マスカラジプシーしていたのです...続きを読む

Qまつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

やはり、まつげパーマがいいと思います。
私は2ヶ月~2ヵ月半くらいは持ちます。
今通っているお店では、1回3,150円です。
何軒かのお店で施術してもらいましたが、仕上がりの感じが微妙に違いました。
使うパーマ液や技術によってはトラブルもあるようなので、お店の口コミを参考にされるといいと思います。
また繰り返し続けると傷みもでてくるので、私はまつげ用の美容液も使っています。

下向きということですが、逆さまつげではないんですよね?
これは補足ですが、以前、目の充血と違和感で眼科を受診したとき、「逆さまつげが眼球を傷つけている」と言われ、毛抜きで数本抜かれたことがあります。
(抜いても生えてくるときは逆さまつげが生えるそうで、ひどい場合は手術もできるとのことでした)
当時、カール力の強いウォータープルーフのマスカラ(HR)を使っていたのですが、そのマスカラが余計に逆さまつげを太く長くしてしまったらしく、それ以来マスカラを変えました。
もし、逆さまつげがあるようなら、その点も考慮してマスカラを選んだほうがいいかもしれません。

Qおすすめウォータープルーフマスカラ

涙にも負けないおすすめのマスカラを教えて下さい。
それに加えてダマになりにくい、まつげが長くなる、カールのキープ力があるものだとなお良いのですが。

Aベストアンサー

初めまして。
ウォータープルーフでも
マスカラでも下についてしまったりして
パンダ目に悩まされていました^_^;

そこで@コスメでも評判の
クラランスの「フィックス マスカラ」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284584​
で手持ちのどんなマスカラにも、最後にひと塗りするだけで
ウォータープルーフになり、マスカラが落ちにくくなり
パンダ目から解消されましたよ。

睫毛が長くなるのは、ランコムのディフィニシルで、
だまになりにくく、(最後に絶対金属製のマスカラコートをしてます)睫毛がかなり長くなります。
ランコム フレクステンシルとヘレナルビンスタイン 
ラッシュクイーン ウォータープルーフ マスカラもいいです。

色々なウォータープルーフマスカラを使っても、
いつも夕方にはパンダ目になっていましたが、
このフィックスマスカラを使ったら本当に落ちなかったです。

私は下まつげも塗むのですが、以前はどんなウォータープルーフマスカラでも
夕方には目の下がかなりパンダ状態だったのですが、
最後に、クラランスの「フィックス マスカラ」を塗ると
今はほとんど無くなりました。
カール力もあります。
少々の涙でも落ちませんでしたよ。人それぞれかもしれませんが^^;

定価で買うとマスカラコートでは値段が高いので
通販等では安く出ているので
そこで私は買っています(^_^)
一応、かな~り安く買えるお店を下の↓参考URLに載せておきますね。

もし、興味があるなら、1度クラランスのカウンター等で
試してみて下さいね。
人それぞれ合う、あわないがあると思うので試してみて
一日様子を見てみてみたらいいかもしれませんね。

参考になれれば幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/103346/​

初めまして。
ウォータープルーフでも
マスカラでも下についてしまったりして
パンダ目に悩まされていました^_^;

そこで@コスメでも評判の
クラランスの「フィックス マスカラ」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284584​
で手持ちのどんなマスカラにも、最後にひと塗りするだけで
ウォータープルーフになり、マスカラが落ちにくくなり
パンダ目から解消されましたよ。

睫毛が長くなるのは、ランコムのディフィニシルで、
だまになりにくく、(最後に絶対金属製のマスカラコート...続きを読む

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。

Qおすすめのフェイスパウダー&透明マスカラ教えて!

22にして人生初のメイクに挑戦しようとしてます。出来る限り自然で素肌っぽいメイクを目指してるんですが、どんなものを買ったらいいのやらさっぱり・・・どうかアドバイスお願いします!

・ファンデではなくフェイスパウダーを軽~く使いたい。素肌のきれいさには自信ありです。ただ、乾燥肌なので肌に馴染みにくそうなのが心配。乾燥肌におすすめのパウダー教えて下さい。

・ウォータープルーフの透明マスカラ(orその代わりになるマスカラ下地)で肌に優しいものを教えて下さい。以前ファシオのマスカラを遊びでつけてみたら目が痛くなってしまいました・・・。それからまぶたが奥二重で重めなので、ブラシの形が細く塗りやすいもの希望です。
・プラス、マスカラ落とすのにおすすめのメイク落とし。これも肌に優しいもの教えて下さい。

・値段は出来るだけ安いものがいいです。要望多くてすいません。皆さんの体験談等ぜひ聞かせてください。(>_<)

Aベストアンサー

フェイスパウダーならパルガントンが結構良かったです。お値段も手頃だと思います。

Qまつげが抜けつづけています

右目だけなのですが、最近急にまつげが抜けるようになりました。
いつもどおりビューラーではさんでいると、3本くらいづつ抜けます。
DHCのまつげ育毛液を以前から使っていて、抜け出してからも使用しているのですが、生えるのよりも抜けるほうが多くて目に見えてまつげの量が減っています。
マスカラでごまかしているのですが、このまま抜けつづけて全部無くなったらどうしよう!と不安になってきました。
落ちにくいマスカラを使っているのですが、オイルクレンジングが肌に合わないため、ちふれのミルククレンジングでクルクルしながらマスカラも落としています。
やはりポイントメイクリムーバーを使った方がまつげにもいいのでしょうか?
なんでもいいので、原因や対策法など教えてください。

Aベストアンサー

たまに挟む・・・痛いですよね。頻繁にある様なら形が有ってないか、その時手の誤りか、角度の問題ですよね?良く上にあげてしまいますし雑誌等でも上にあげろと書いてますが、それよりもまつげを挟んだら眼に向かって眼の奥に押し込む様にすると上がりがグンっと良いですよ。

チョッと使いにくいなぁって思うのなら取っておきの方法が・・簡単なのですがビューラーを手でギューっと押して自分の目の形に合わせるんです。
チョッと開くとかなり使い易く端の方までシッカリ上がります
まつげが抜けるのは・・後はそこ端ですよね?強調したい部分なのでマスカラを沢山つけてしまう場所でも有るんですね,なので痛みやすい。って事もあります。

いずれにしても少しマスカラはお休みした方がいいと思います。「ええええっ」って声が聞こえてきそうですが^^;マスカラが原因なのかどうか解らないし痛んでるにしても何にしてもチョッと触らないで様子見た方が今後の為かと・・。

抜けつづける様なら病院に行った方が良いかと思います、原因が解らなく改善しなければ怖いですから。。

ちなみに私もメイベリン等も使いました、今の物では無いので新しいのは良いのかも・・他のにはもう浮気してないので解らないですがランコムのビファシルはファッシオのリキットアイライナーを粘膜に書いた時でもサラッと落ちますよ。今はネットで安く購入できるのでお求めになってもこの落ち具合なら元は取った!と思えると思います。どうしてあんな差が出るのか本当不思議です。他の物も数十種類使いましたが中にはオイルで眼に膜がかった様になったり、落ちない、痛い、オイルクレンジングで普通に取った方がまだまし!って思ったものですが・・化粧品は進化するので最近のアイリムーバーに関してはチョッと知識が有りませんというか必要無いので・・。無くなったら背中がヒヤッとする位です。超ロングセラーのランコムの目玉の一つですね。さすがマスカラに力入れてるだけは有るなって思うのとコンタクト入れてても眼に染みない、とはやはり皮膚にも良いのではないかと思うのです。(調べてなかった・・・憶測で申し訳無いです)騙されたと思って使って見てください。
あ、でも普通のクレンジングでも本当にするっと簡単に落ちるマスカラならそこまでして買わなくても良いかもしれないです。そんなマスカラはFSPにしか出会った事無いですけど・・廃盤に・・・。復活してくれないもんですかね~っと関係なかったですね、すみません。

後もっと申し訳無いのが・・まつげの美容液・・^^; 

・・マヴァラでした。。ごめんなさーい!でも本当良いですよね。私はこれ使うと一日でまつげが再生。グイーンと伸びます、以前私もまつげが抜けた時に使ったら直ぐ復活して感動したものです。最近はメイクしないので登場回数めっきり減ったので勘違いしてしまいました。。。

。(で、とてもとても勝手なのですが有料の講習会で話す事書いてるのでいいのかまずい!かも!・・う~んと悩みつつ書いたので出来れば早めに閉じて頂けると助かるかも。。です)

たまに挟む・・・痛いですよね。頻繁にある様なら形が有ってないか、その時手の誤りか、角度の問題ですよね?良く上にあげてしまいますし雑誌等でも上にあげろと書いてますが、それよりもまつげを挟んだら眼に向かって眼の奥に押し込む様にすると上がりがグンっと良いですよ。

チョッと使いにくいなぁって思うのなら取っておきの方法が・・簡単なのですがビューラーを手でギューっと押して自分の目の形に合わせるんです。
チョッと開くとかなり使い易く端の方までシッカリ上がります
まつげが抜けるのは・・...続きを読む

Qおすすめのマスカラ

パンダ目にならないと書いてあってもなるし、ウォタープルーフだとまつげが長く多く見えないし・・・。まつげが長く多く見えてパンダ目にならない、おすすめのマスカラ教えて下さい。ウォータープルーフで、長く多く見えるものもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

安いものは一長一短でしょう。これは今年に入ってから10本以上購入して使用した結論です。
ウォータープルーフとなっているのは、水には強くても油分には弱いものが多い感じです。
自分の目の周りの皮脂やファンデの油分で落ちて、結局パンダ目になってしまいますね。

私のおすすめ。
長く見せるなら、花王オーブのWパーフェクトマスカラ:ナチュラルロング(2800円)。
ダマにならず、自然に多く見せるなら、資生堂ディグニータ:マスカラビジュアリスト(4000円)。
特にディグニータのは、ウォータープルーフと銘打ってなくても落ちませんよ!

Qまつげが抜ける!!

最近、頻繁にまつげが抜けてしまって、落ち込み気味です。
とくに右ばかりが抜けてしまうので、困っています。
左右違ってしまうのが、悲しいです・・・。
マスカラを付けるにしても、右がまばらになってきつつあります。
まつげをトリートメントするものってどんなものがあるのですか?
また、マスカラにトリートメント効果があるものってありますか?
まつげを復活させたいので、
なにかお勧めのものがありましたら、是非教えてください。
他に、それまで以上にしっかりしたまつげが生えるようなものも
あったら教えていただきたいです。
お願いします☆

毎日、抜けるのを恐れてビューラーするのがこわいデス(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。
まつげが抜けるのってショックですよね~。

私も前の方と同じで「アヴァンセラッシュセラム」がおすすめです。
1800円のです。使いやすしですし、効果もありました。
朝が時間がないのなら、夜だけでもいいと思いますよ。

ここからは参考になればと思ったので・・・
ビューラーで強く引っ張ることはありませんか?
ビューラーってずっとゴムさえ交換すれば、
使えるように思えますが寿命があるんですよ。
目安としては、ゴムを3回くらい取り替えた程度です。
新しいビューラーって、力を入れなくてもよくカールするってわかりますよ。
ずっと古いのを使っていたら、この機会に是非交換してみてください。
使いかたも、もうご存知かもしれませんが
根元、中心、先と最低3回位にわけて、絶対に引っ張ってはダメです。
まつげにとても負担がかかります。

使いやすいビューラーは資生堂の800円のものです。
デパートでもありますし、マツキヨみたいな普通のドラッグストアでも売っています。
日本人の目の形に合っているそうです。
シュウ ウエムラのビューラーも使いやすいですよ。
これは個人差がありますが、私の周りの人達はほとんど満足しています。

こんばんは。
まつげが抜けるのってショックですよね~。

私も前の方と同じで「アヴァンセラッシュセラム」がおすすめです。
1800円のです。使いやすしですし、効果もありました。
朝が時間がないのなら、夜だけでもいいと思いますよ。

ここからは参考になればと思ったので・・・
ビューラーで強く引っ張ることはありませんか?
ビューラーってずっとゴムさえ交換すれば、
使えるように思えますが寿命があるんですよ。
目安としては、ゴムを3回くらい取り替えた程度です。
新しいビューラーっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報