あと数ヶ月で37歳になります。♀です。
が、異性との交際経験が全くありません。初キスもまだです。誰からも相手にされませんでしたので・・・
別に結婚願望もないし子供が欲しいとも思ってないんですが、昨年末に、母に某大手結婚相談所に入会させられました。拒否するのも面倒だったしどうせ相手にはされないだろうと思ったので、素直に従っておきました。
そうしたら・・・上手く説明できないので箇条書きにしますと、

・年明けに、飛行機で2時間くらいの遠方の方から申し込みが。深く考えずOKする(どうせ会うことは無いと思ったので)
・電話はお互い苦手という事で一切せず。1ヶ月ほど、メールのやり取りをした所で突然、「会いに行きます」と言われる。面倒なことになったな~と思いつつ、断る理由が思いつかなかったし危険な事は無いだろうと思い、承諾
・2月末、私の地元で対面。1泊で来られたので、2日続けて会う。その2日目に、「結婚して欲しい」と言われる
・3月末、お相手の地元に私が行く。いろいろ話をするも、私のほうが決心が付かず返事を保留。

いちおう5月の連休明けにお返事をすることになっていますが・・・
正直な所、ものすごく戸惑っています。
最初に書いたように、今まで誰にも相手にされなかった私の、いったいどこが気に入ったのか…と。
目を背けたくなるほど酷いルックスというわけでもないと思うんですが、どう見たってホウレイ線くっきりのオバチャンです。口下手で、一緒にいて楽しいとかいうタイプでもありません。男友達なんて皆無だし、同性の友人も少ないです。年齢的にも子供は無理かもしれません(この点は確認して、出来なければ諦めると言ってくれていますが)。

相手の方は、私から見ると「何でこの人が独身なんだろう?」というくらい、条件面も人柄も、問題ない人です。
まぁ、細かいことを言えば欠点もそれなりにあるとは思いますが、そんな事言ってたらキリないし。
相談所の担当の方に言わせると「釣書き」で断られてるタイプじゃないか・・・という事でしたが。

絶対結婚なんかしたくない!と思ってたわけじゃないし、「結婚を前提にお付き合い」というふうに捉えて、これからお互いの事を知っていけば良いのかなぁ・・・とも思うんですが、彼の方はもう、今すぐにでも結婚したい!という感じです。
ストレートに「大事にします」「好きです」っていう内容のメールをくれます。

なんか、私に対して、すっごく幻想を持ってて、すぐ飽きられるんじゃないか・・・(実際、その可能性は高い)とか、でもこの先、こんな風に私を(たとえ何かの間違いだとしても)好意的に見てくれる人なんていないだろうな・・・とか、本当は結婚や子供が目的なだけで相手は誰も良いんじゃないか・・・とか、いろんな事を考えてしまいます。
人生初めて男性から「好き」なんて言われて舞い上がってるだけな気もします。
いっそのこと、このままメアド変更してフェイドアウトしてしまおうかと思ったりもします。

===
決めるのは自分だという事は分かってます。私の決心というか覚悟次第だということも。
でも、誰かに背中を押して欲しくて、ここに書いてみました。

今までどおりの無難な人生を選んで、お断りするべきなのか。
何があるか想像もつかないけど、ダメモトで、進んでみるか・・・

舞い上がってるかもしれないので私が気付いてない「問題点」が他に何かあるような気もするので、それも含めて、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは! おばさんです。


素敵ですねえ。まるでドラマみたいな展開で羨ましくなりました。
私なら一回、人生をかけてみますよ。あなたはそういうことが人生に起こってほしかったのだろうし、今を逃したら今度はいつかわかりません。こういうことは縁なので、タイミングも大事だと思います。そうそう、ダメ元でぜひ付き合ってみることをお勧めします。
中高年の恋愛はとかく「考えすぎ」でうまく行かないんです。若い頃は飛び込んでいかれたのにね。
結果的にうまく行かなかったとしても、そういうことが全くなかった人生に比べたら素敵です。どうかどうか、人生を信じて幸せを掴んでください。グッドラック!
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。



「あちらの方の確認のしかた」 ですが。
つまり、温泉旅行をして、心も体も相性を確かめるっていう意味です。
やってからじゃないと結婚なんて決められないですよ!(・・・下品でした)
    • good
    • 0

 難しいお話ですねぇ。

私の友人の話ですが、出会ったその日に付き合い始め、3日で結婚話が出て、3ヶ月で結婚した人がいました。別居期間もありましたが、今は仲良くやっています。逆に8年同棲して別れたカップルもいました。結婚とは相性等もありますが、勢いでするものでもあります。

 とりあえず、先方にはあなたが男性との付き合い未経験で、不安を感じていることを伝えましょう。その上で、結婚も視野に入れた付き合いということで、関係を継続していかれたらいいです。先方が結婚を急ぐとしても、あなたがその気になれるまで待ってくれるくらいの度量は期待していいと思いますよ。そのくらい待てないような男なら、結婚してもどうせうまくいきません。

 また、あなたにとって「処女」はどんなものでしょうか。この先彼と結婚して捧げることが最良だとして、もし彼に捧げることができなければ、別の男性と結婚する時に捧げたいですか?それとも、そういうことではなく、さっさと「捨てたい」ものでしょうか?もし、いい加減面倒で捨てたいと思うのならば、少々荒っぽいやり方ですが、さっさと一晩ご一緒して来て下さい。結婚すれば、性生活も重要な相性ですから、それを結婚前に確認してから、将来を判断するのも悪くないです。

 結婚はおいといても、そういった付き合いの中で、彼への想いがどのくらいのものなのか、あなたの中で明確になれば、結婚したいのかしたくないのか、もっとハッキリと答えを出せると思いますよ。
    • good
    • 0

興信所を使ってでもすぐ身元調査をしましょう。



問題がなければ、いいお話なのではないでしょうか。

結婚って、最終的にはギャンブルです。
絶対確実はありません。
10年も付き合って、全部知っているつもりでも、こんな人だと思わなかったと、半年で離婚する人もいます。
逆に、お見合いで3回しか会ってなくても、円満に行っているカップルもいます。

誰でも、その時点で最良を選んでいるんです。

今のあなたに最良なのは、その人の本当の姿を確認することです。
    • good
    • 2

皆さんが後押ししているので、注意点のほうを。



まず、彼の身元確認です。

結婚相談所に登録しているからと言って、すべての人が結婚目的とは限りません。
詐欺目的、既婚者が不倫相手を探したり、遊びのつもりで登録もあります。

特に遠距離なら、相手の言う事を鵜呑みにしてはいけません。共通の知人もいないので、いくらでも嘘をつけます。仲介業者がいるからと安心とは限りません。

例えば、あなたが本気で結婚相手を探したいなら、普通、もっと近場からあたると思いませんか?共通項も多いし、会いたい時にすぐ会え、費用もかからない。飛行機を使う距離より、せめて自動車か電車で1時間とか。近場では見つけられなかったと言われても、本当かどうかわかりません。「自分のためにわざわざ遠くから」と錯覚しそうですが、そうではなく、遠距離は騙しやすいのです。

あと、詐欺師にとって、あなたのような人は理想的です。失礼ですが、男との付き合いはほとんど無く、自分の容姿にも自信がない、そういった人のほうが騙しやすいし、つけこみやすいです。実際、ちょっと甘い言葉をストレートに言われただけで、舞い上がってますよね?彼が「今すぐ結婚したい」アピールなのも、さっさと事を進めたいとか、結婚を前面に出しておけば真面目と思われやすいと言う裏があってのことかもしれません。

そして、この先どんどん話が進んで、もう結婚と思い始めた後でも、要注意です。最初から金を貸せと言うのは経験が浅い詐欺師です、うまい人は、ちゃんと頃合、時機を見ます。式場を見に行ったり、相手の親(と称する人)に会ったり、いろんな結婚の打ち合わせを始めると、余計、彼を信じたくなるでしょうが、そういう時に、彼の会社が倒産したとか、身内が病気にと言い出したら危ないです。金を貸してくれと直接的な言い方をしたくても、あなたの方から貸してあげると言うように、誘導する事もあります。また、最初に数百万、数千万必要と言っておいて、あなたからは数十万でいいからと、貸しやすい金額を提示したり。

とにかくいろいろな手法があるので、知っておいて損はないです。また詐欺でも、あなたの場合のように相手に結婚を強調して、早めに事を勧めるタイプと、一年以上かけて、じわりと騙すタイプもいます。

皆さんが、プラスのアドバイスをされていて、そちらの方は十分だと思ったので、あえて危険な方を挙げてみました。あ、それと、もし疑いがあるにしても、彼に「私を騙そうとしてない?」なんて事を聞くのは止めましょう。詐欺師が騙そうとしているなんて白状するわけないのですから、彼の言葉で安心しようとするのは無駄です。調べるなら、あくまで利害の無い第三者、共通の知人を見つける、調査専門業者に頼む等、してください。気づいてない問題点と言う事なので、これから彼とどう進むかにしろ、頭の隅において置いてください。
    • good
    • 1

すごい失礼な書き方をするかもしれませんが…



質問者さんは異性との交際経験がないとのことで、もしかすると理想のハードルがものすごく低いのかもしれません。
お相手の男性は質問者さんからすると「問題ない」人であっても、ある程度経験を積んだ女性から見ると結婚相手としては微妙という可能性もあります。
ですから、世間の常識と照らし合わせて考えようとするのはある意味無駄かもしれません。
問題は、質問者さん自身が相手をどう思うかではないでしょうか。

相手の方も質問者さんのどの辺りを気に入って結婚を迫っているのかわかりませんが、好きになってしまったのならこればっかりは本人に聞いてすら答えが得られるかどうかわかりません。
美男子と微妙な女性との熱烈な恋愛というのも珍しくありませんので…という言い方も何ですが、いずれにしても惚れられちゃったもん勝ちですからあまりご自分を卑下しなくとも良いかと思います。
(逆に、美人だからって相手に困らないなんてこともありませんので)

質問者さんが今本当に「舞い上がっている」ならば、その気持ちに身を委ねても良いと思います。
ただ一つ、詐欺にさえ気をつけられれば。
お金の管理には本当に気をつけて下さい。
それさえクリアできれば、その他で何かあっても…まあ、人生の肥やしになるのではないでしょうか。

もちろんすぐに結婚というのに躊躇する気持ちは十分わかりますので、1年くらい恋人としてお付き合いしてみるのは良いと思います。お相手が「それは嫌!」というようでしたら、それはそれで…

ただし、フェードアウトはダメです。人として。
    • good
    • 0

50代男性です。



「飛行機で2時間くらいの遠方の方」という点がひっかかりますね。
つまりお互いの生まれ育った地域の違いですね。
貴女が都会暮らしで彼が地方都市、それもかなりの地方都市だと隠れている問題が見えないでしょうね。

地方都市にはプライバシーが無いに等しいので、
彼の釣書き以外の条件でこれまで結婚できなかったケースは考えられます。
都会の人間には「え、そんなことで」というような事も現地では悪条件だったりするケースはあるんですよ。
また寒村なら単純に嫁不足もあります。
他には彼の実家の同居とかもありますが、
それはどうなのでしょうか。
当初は二人きりでもいずれは同居(親の介護)という事もありますので。

私の妻は寒村の出なので当初はかなり風俗習慣の違いに戸惑いましたが、
居住地は東京ですので問題にはなりませんでしたけどね。
数回の転勤生活では地方の排他性(余所者扱い)にはかなり悩まされましたので、
掲示板などで彼の地方のことを調べてみる事をお薦めします。

不安材料を色々書きましたが、
お決めるになるのは貴女自身ですよ。

お幸せになれますように。
    • good
    • 0

>目を背けたくなるほど酷いルックスというわけでもないと思うんですが、


単に隙がなかっただけではないかと・・

>いったいどこが気に入ったのか…と。
こればかりは人それぞれの好みであって、付属品ではなくその人そのものにピンとくるものがあったとも考えられます。
ただ楽しいだけの人を求めているわけではないでしょうから・・

>条件面も人柄も、問題ない人です。
>相談所の担当の方に言わせると「釣書き」で断られてるタイプじゃないか・・・という事でしたが。
「私のどこが気に入ったのか」と同じですね。
こちらも単に縁がなかっただけかもしれません。
何か気になる点があるなら躊躇するのもわかりますが、どんな相手でも疑い出したらキリがありませんし、その時点で終わりになる事だってあります。
ダメ元の気持ちがあるなら、結婚を前提としたお付き合いからではダメなのかと聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

まず、メアド変更してフェイドアウトは絶対いけません!


それは失礼です。相手方の気持ちを考えてみてください。

連休明けまであと半月あります。
そこで、この期間で考えるべきことは「幸せになった自分を想像し、オバチャンなどというネガティブな考えを振り払う」、「自分の気持ちに正直になること」でしょうか。

偽りの気持ちは自分や相手も傷つけることです。

最終的に決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

何故、私と結婚したいのか、何故すぐにでも結婚したいのかを聞くのが一番ではないですか?まだそれも聞けない関係ならメールではなく会話をもっとした方がいいと思います。

メールで考える時間があって会話するのも悪くないとは思いますが実際、結婚するとメールなんてほとんどしませんし。

あと、大切にしてくれるかが重要ですし、私はこう思っているからこうして欲しい(ちゃんと付き合ってから結婚するかとうか決めたいとか)と伝えて、それに対して自分の意見ばかり(どうしても早く結婚したいなど)言ってこちらの気持ちを考えてくれないなんて事があれば、結婚しても長続きは難しいはずです。

人は何故か心を許せる相手や大切な人にしかキツイ言い方や内容を言わないですよね。相手を思ってこそだし、気が抜けているから。
私も結婚を決めた理由に気を遣わずに言いたいことが言えた事もありますし(ポロっとでる言葉がキツイのでケンカに繋がりますが…汗)、逆にダメなところもちゃんと叱ってくれたからというのもあります。一度、ケンカまでいかなくても意見を言い合うような機会がある方がいいとおもいます。

そして結婚してから気づいたことは、結婚はやっぱり家と家です。やっぱり親同士の相性もあります。結婚して大なり小なりストレスが増えるくらいなら今のままの方が楽しいなんて考えもありますし。

背中を押してと書いているのに保守的な考え方なので後押しできなくてすみません。
いい人かどうか誠意があるかどうか見極めてからがいいと思います。
友達は結婚に迷った時、相手の方と一緒にしたい事が沢山(10個くらいは)あったからとか、コレだけは譲れない!みたいな事がある子(音楽やってる)は音楽に関してすごく理解があるからとかって子もいましたよ。
素敵な方であることを願っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q初対面の異性に御馳走されるか

閲覧ありがとうございます。

私は学生です。
先日,友人の紹介で年上の男性と友人を交えた3人で食事をしました。

1軒目は彼が御馳走してくれたので,
2軒目は私が払いました。

このことを友人はおかしいと言います。

彼は社会人なので私が彼に御馳走するのは
おかしいというのです。

私は,初対面の人に御馳走になる方が
遠慮もするし,変だと思うのですが
皆さまはいかがお考えですか?

Aベストアンサー

#1です。二回も失礼いたします(笑)
成る程…男性のプライドが傷付くねぇ~まぁ、それも一理ありますが、今のご時世男性だって大変です。実の所プライドよりも金銭的にキツいから…と言うのが正直な気持ちかと。
ここで、私がしてきた男性のプライドとやらを守る方法ですが、その場は男性に支払ってもらい~店を出て人目に付かない所で、お礼を言いお金を渡していましたよ。(さっきは出して貰ったから)1件目なら自分のぶんのお金を(これ、私の食べた分だから)と。それでも良いよと言ってくれたら、男気のある方だと思い甘えちゃいましょ(笑)
でもね、ぶっちゃけ出し癖がつくと男性が一切お金を払わなくなる確率高いですよ…質問者さんの女友達だって、プライドだとか言って~男性に出して貰って当然と思ってしまう様に…
そこは本当に気を付けて下さい。あなた優しいから

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q初対面の女性との初デート

初対面の女性との初デート


こんばんは。大学4年生の22歳男です。

今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。

メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。
こういうのは初めてなものなので・・・

自分が考えたのは、

(1)カフェで待ち合わせをしてトークをする
(2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする
(3)夕食

という感じです。
客観的にみて、この初デートはどう思いますか?
また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか?

その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。

それではすみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性です。

計画自体は悪くないんじゃない?
余計なイベントはいらないと思います。

でも自分なら、先に(2)から始めるかな。

今の計画だと、(1)→(2)へのタイミングが難しいです。
それに、最初は何かやること(この場合はキャッチボール)がある方が
お互い話しやすいと思います。

まず公園で集合して、キャッチボールしながら話す。

近頃は夕方になれば肌寒いので、彼女を気遣ってあげて下さい。
外が寒くなった夕暮れに、カフェにでも行って少し暖まりましょう。
(あるいは身体があったまるほど動いたなら、喉を潤しに)

そこで夕ご飯をどうするか、話し合ってみれば?
この時に無理に自分の決めたコースに進めないこと。
「どっちでもいいんだよ」という雰囲気を作って下さい。

彼女が「何か食べに行きたい!」と言ってくれれば、自分の中の候補を
さりげなく提案してみよう。お店は居酒屋のような賑やかな店は避けたいですね。

残念ながら「今日はここで帰ります」となったら、次回の約束を
頑張って取付けてみましょう。

(2)→(1)の後、オプションで(3)がお勧めです。

ご参考まで。

男性です。

計画自体は悪くないんじゃない?
余計なイベントはいらないと思います。

でも自分なら、先に(2)から始めるかな。

今の計画だと、(1)→(2)へのタイミングが難しいです。
それに、最初は何かやること(この場合はキャッチボール)がある方が
お互い話しやすいと思います。

まず公園で集合して、キャッチボールしながら話す。

近頃は夕方になれば肌寒いので、彼女を気遣ってあげて下さい。
外が寒くなった夕暮れに、カフェにでも行って少し暖まりましょう。
(あるいは身体があったまるほど動...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q独身アラフォー♀の悩み

人生重いな~って眠ることが出来なくなったので、質問することにしました。
宜しくお願いします。

お見合い話がありました。まだ写真もみてないですが、話に
きくと、すでに結婚まではいかないかなと思ってます。

また、心にひっかかる別の人が私にはいます。
2年前まで付き合ってた人で、今では数ヶ月に一度食事をしたりしますが、
関係ももってしまいます。でも彼にとっては友達以上ではないようだし、
別に付き合っている人もいないようです。ただ一緒にいるとリラックス
出来る相手のようです。
私は彼が好きで、出来ることなら将来も考えたいのですが、ままなりません。

とりあえず、お見合いはしてみようとは思います。
しかし、こういう状況の場合、どう考えても乗り気じゃないお見合いってことになりますよね?

性格やこれからの目標(子供を作るとか・・)にもよるとは思いますが、
あなたならどうしますか?
元彼を断ち切るのがいいんでしょうが、何度も試みましたが、無理でした。
もう会わないほうがいいと思っても、会いたくなるんですよね。
今後も機会があったらお見合いとか、パーティーとか出かけたほうが
いいと思うのですが。。。

まとまりない質問ですみません。。。。
なにかアドバイスをできたらください!お願いします。

人生重いな~って眠ることが出来なくなったので、質問することにしました。
宜しくお願いします。

お見合い話がありました。まだ写真もみてないですが、話に
きくと、すでに結婚まではいかないかなと思ってます。

また、心にひっかかる別の人が私にはいます。
2年前まで付き合ってた人で、今では数ヶ月に一度食事をしたりしますが、
関係ももってしまいます。でも彼にとっては友達以上ではないようだし、
別に付き合っている人もいないようです。ただ一緒にいるとリラックス
出来る相手のようです。
私は彼が好...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

今のあなたが抜け出すには、元彼から卒業することです。
元彼との関係を続けているかぎり、
新しいご縁とはつながりませんよ。
今の寂しさに向き合わないで逃げてしまうから、元彼に
走ってしまうのです。
今回のお見合いにしても、あなたに必要な流れとして
起きてきた現実です。
最初から、無理だと決め付けて会うなんておかしいですよ。

年齢は問題ありません。
あなたの心の問題です。結婚できないのは、年齢や容姿
などの外的要因ではないのです。
楽なほうへ向かうことは、誰でもあることです。
苦しくても向き合うことで、何かが変わります。
彼と断ち切ることはとても勇気のいることだとは思いますが、
あなたが新しい第一歩を踏み出す為には必要なことです。

そうしたお見合いで、本当の相手と出会うこともあります。
自然な流れで、無理に流れを変えないでいけば、きっと
良い方向へと向かうはずです。
まずは、心をまっさらにして、お見合いへ行ってみて下さい。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q女性37歳 アラフォーの女性心理はいかに?

アラフォーの女性にお聞きしたく質問させていただきます。

私はつい最近、37歳の女性とお付き合いさせていただくことになりました。私は41歳、彼女は37歳です。共に、婚暦はなしです。私も彼女も定職についており、仕事の面では安定しております。彼女のほうから、食事の誘いもありますし、ちょっとした気遣いも感じられます。そこでお聞きしたいのですが、37歳の女性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?付き合いが浅いので、私自身はなんとも分からないものですから。同世代の女性の方のご意見をお聞きしたいのです。

Aベストアンサー

結婚願望は無くはないけど現実的に考えると面倒臭い

そんな感じだと思います。

>37歳の女性の心理

年齢だけでくくられて心理は?と尋ねるより、
もっと彼女のことを見てあげてほしいと思います。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Qすごくセックスしたい毎日(♀・25・処女)

ずっと質問したかったんですが迷っていました。
引かれてしまうかもしれませんが、正直に書かせてください。
この人しかいないと思えるくらい好きになれる人とまだ出会えていません。恋人はいますが、彼の事があまり好きではありません。
付き合って欲しいと言われたので、付き合っているうちに好きになるかもしれないという期待を込めて今付き合っています。正直、したくなったときは彼としてもいいと思ってしまう時がありますが、今のところは我慢できています。

それで、二択だったら、あなたならどうしますか?

1.のちのち後悔してしまうことになるかもしれなくても今を楽しむ。
してもいいと思える好きでもない相手としてしまう。
もしも超好きな人と知り合えて付き合うことになったとき、絶対後悔すると思います。

2.ひたすら我慢する。本当に好きな人と経験する為に我慢する。不確定な将来の為に、今を我慢する。
2年後とかに27で死ぬ可能性だって無いわけではない。
人生短い!したいならしちゃえよ!…とも思います。


性的欲求がとても強くて悶々としています。
こんなのは身体的には処女でも、もう不純でしょうか…
自分がどうしたいのかまったくわかりません。一人で考えても結論が出ませんでした。

人生の先輩方、とくに女性の方、ご回答ご意見アドバイス、よろしくお願いいたします。

ずっと質問したかったんですが迷っていました。
引かれてしまうかもしれませんが、正直に書かせてください。
この人しかいないと思えるくらい好きになれる人とまだ出会えていません。恋人はいますが、彼の事があまり好きではありません。
付き合って欲しいと言われたので、付き合っているうちに好きになるかもしれないという期待を込めて今付き合っています。正直、したくなったときは彼としてもいいと思ってしまう時がありますが、今のところは我慢できています。

それで、二択だったら、あなたならどうし...続きを読む

Aベストアンサー

正直に書きます。
25歳までに本気で人を好きになれない人は、30歳になっても好きにならないと思う。経験的にね。
身体も心も成長は止まっているんだし、新卒以降に爆発的に人間関係が広がることはまずないから。

人を好きになるのは自分の感性であり能力なので、いい人が周囲にいないのではなく、いい人を見る目がない。
25年に一人もいなかったら、これからも出会えない可能性も十分あります。
いい人を見る目を養うなら、数を見ることですので、処女は障害になります。

第3の可能性として、自分の理想の男性は、自分に叶えられる男性像なのか?
処女であるがゆえに、現実を知らない夢想的な男性像を追っている可能性があります。
最近話題になっている婚活やアラサーなどのワードは、まさにこの問題。
自分の理想とする生活をさせてくれる伴侶に、本人の能力が不適格なのです。自分の相場感覚を見誤っている。
そしてこの相場感覚のズレがあなたにもあります。貴女のことが好きな恋人をあまり好きではない。
あなたの事を好きになってくれる彼こそ、あなたの身の丈であって、25才で処女なのは、身の丈の恋をしていないからです。

1,2の選択はしません。どちらも将来への自分の努力でどうにでもなる問題ですから。恋愛の多そうなほうを選んでください。

正直に書きます。
25歳までに本気で人を好きになれない人は、30歳になっても好きにならないと思う。経験的にね。
身体も心も成長は止まっているんだし、新卒以降に爆発的に人間関係が広がることはまずないから。

人を好きになるのは自分の感性であり能力なので、いい人が周囲にいないのではなく、いい人を見る目がない。
25年に一人もいなかったら、これからも出会えない可能性も十分あります。
いい人を見る目を養うなら、数を見ることですので、処女は障害になります。

第3の可能性として、自分の理...続きを読む


人気Q&Aランキング