少し先の話なのですが、ユニバーサルスタジオジャパンとサルティンバンコ(大阪)に行く予定です。場所的には近いようですが、どのように移動したら良いのか分かりません。一度、大阪市内に戻らないと行けないのでしょうか?
当方、土地勘もなく困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

電車だと一旦戻らないといけないのですが、一番手っ取り早いのは「船」で移動することです。


サルティンバンコの会場最寄駅である「コスモスクエア駅」のすぐ近くに乗り場があります。
「ユニバーサルスタジオ」へ直通で行けますよ。
運賃は大人片道500円、所要時間は15分です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cosmoline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船があるのですね。地方にいるとこうゆう情報って分からないんですよね。本当にありがとうございました。大助かりです。

お礼日時:2001/04/22 14:56

先の回答のすみません、訂正と追加です。

「周遊券71日乗車券」は「1日乗車券」の間違いです。
 大阪市周辺の私鉄共通乗車券について:
... 「スルッとKANSAI」って何?. どこで使えるの?. どんなカードがあるの?. ターミナル終電情報. ここでご案内!. ...
http://www.surutto.com/

 
    • good
    • 0

1. 先の回答者:kuroneko912さんの方法が安くて早いでしょうね。

ただし、波の高いときは欠航になる可能性があります。USJ港から天保山(海遊館)-400円-行きの船もあります。
2.USJから大阪港(天保山)-海遊館、天保山とマ-ヶットプレ-ス、サントリ-ミュ-ジアム などもみられるならば、USJ駅から桜島駅(120円)、またはUSJ駅からあるいて、天保山渡し(無料、大阪市市営)の渡し舟で天保山へ地下鉄中央線でコスモスクウェア行(230円)-コスモスクウェア駅-天保山より一駅-でおります-サルティンバンコ  
 なお、大阪周遊パス(2000円)JR以外の交通機関が使えるものもあります。JR似も似たものがあったと思います。**l旅行会社に周遊券71日乗車券などの安いものを捜されてもいでしょう。
天保山周辺 http://www.kaiyukan.com
 コスモスクウエア にも公営の「ワインミュ-ジアム」があります。
 コスモスクウエア周辺の情報
   wtc: http://www.osakawtc.co.jp/
ATC: http://www.at-os.gr.jp :http:www.sphere.ad.jp/atc
Intex:http://www.intex-osaka.com
Hotel:htp://hyattregencyosaka.com
Usjの此花区:http://www.konohana.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなルートがあるのですね。海遊館にも行ってみたいと思っていました。(時間があればですけど)参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:00

はじめまして、kasayaと申します。


reimenさんは、先にUSJに行かれてからサルティンバンコへ移動をされるのですか?
とりあえず、どちらでも応用できるような交通手段を書いておきます。
大阪に戻らなくても移動できますよ!

<USJからサルティンバンコへの交通>

 JR「ユニバーサルシティ駅」から「西九条駅」で下車(2駅目です)
 そのままJR環状線の“内回り線”に乗り、隣の「弁天町駅」で下車(1駅目)
        ↓
 連結している地下鉄中央線「弁天町駅」に乗り、終点(2駅目)の「大阪港駅」下車。
        ↓
 “OTSテクノポート線”に乗り換えます。1駅目の「コスモスクエア」駅で下車。
        ↓
 そこから徒歩で★サルティンバンコの会場へ★

以上です。おそらく20~30分(乗り継ぎなどで多めに予測しても40分)程度でサルティンバンコへ到着できるかと思います。楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地方に居ると地下鉄の路線とかって分からないんですよね。時間も分かって大助かりです。

お礼日時:2001/04/22 14:53

サルティンバンコにいかれるのですか?



いいな~!! ちょっと不親切かもしれませんが 参考になれば・・・


http://t.pia.co.jp/banco/index.html#access2

http://www.usj.co.jp/inf/inf_index.html

楽しんで来てください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2001/04/22 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ゴッドファーザー」のマイケルのイタリア語について

ゴッドファーザーのマイケルのイタリア語についてお聞きしたいのですが、マイケルは最初からイタリア語が話せたのでしょうか?

作中、ソロッツォがマイケルとイタリア語で会話するシーンがあり、マイケルがイタリア語で受け答えしているので、マイケルはイタリア語が喋れると思ったのですが、ソロッツォ暗殺後、シチリアのコルレオーネ村に行った時は、アポロニアの父と通訳を介して話しているので、イタリア語が喋れるならなぜ通訳を使っているのかが分かりません。

もしかしてコルレオーネ村での会話はイタリア語ではないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アポロニアのお父さんが話していたのはシチリア語です。
シチリアの島々およびイタリア南部地方で使われている言語で、
ほぼイタリア語と変わりませんが言葉・語意に若干の違いがあり
いわば方言であり、お父さんの年代の言葉は方言が強く残っていたため
通じにくい部分があったものと考えられます。
日本で言うならば沖縄県のお年寄りの言葉のように何を言っているのか
分からないというような状況です。

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンと大阪観光 

すみません、カテ違いで質問をしたのですが、こちらの方が回答がいただけそうなので質問させていただきます。

8月15日16日17日に大阪へ行きます。
私、中2の息子、小5の息子の3人です。

15日… USJ(3時頃~閉園まで) →オフィシャルのホテル京阪シティー泊
16日… USJ(朝~7時位まで) →ホテルイルクオーレなんば泊
17日… 観光(通天閣、道頓堀、太陽の塔?辺り)→17時半伊丹空港発

1.5日のトワイライト&デイパスと2日目のブックレット7を購入済みです。
思い切り満喫できればと思っていますが、15日はUSJに着くのが3時を過ぎるかもしれません。そこで、1日目用にブックレット4を購入しようかと迷っています。ホテルの方に聞くと、「この時期はブックレットでも20分から40分待ちです」といわれました。

*ブックレット4を購入した方が良いのか、でも、もしブックレット4を使い切らなかったら勿体ない!1日目は購入せずに園内の雰囲気を楽しんで(特に夜)、お土産物を買ったり、少なそうなところに並んだりした方が良いのか・・・初USJなので全く分かりません。ブックレット4を購入をどう思いますか?

*3時から入園する時も門は長蛇の列なのでしょうか?園内に入るまでどれくらいの時間がかかりますか?すごく時間がかかるなら、急いで行かずに4時頃に行った方がスムーズに入れるのでしょか?


それと、大阪観光では子供たちが通天閣、道頓堀を希望していますが近郊でお勧めの観光、食事、買い物(大阪らしい物、雑貨など)の場所を教えてください。
私は空中庭園展望台に行きたいと思っています。←昨日初めてココを知りました!

分からない事ばかりですのでよろしくお願い致します。

すみません、カテ違いで質問をしたのですが、こちらの方が回答がいただけそうなので質問させていただきます。

8月15日16日17日に大阪へ行きます。
私、中2の息子、小5の息子の3人です。

15日… USJ(3時頃~閉園まで) →オフィシャルのホテル京阪シティー泊
16日… USJ(朝~7時位まで) →ホテルイルクオーレなんば泊
17日… 観光(通天閣、道頓堀、太陽の塔?辺り)→17時半伊丹空港発

1.5日のトワイライト&デイパスと2日目のブックレット7を購入済みです。
思い切り満喫できればと思っていますが、15日はUSJに着...続きを読む

Aベストアンサー

>ブックレット4を購入をどう思いますか?

1日目はお盆なんで混雑することは間違いないですね。
買えるものなら買っておいた方がいいことは間違いありません。

ただ、2日目もブックレット7があるわけですから、
そこまでしなくても、という感じはします。

お土産や、ショー、パレードメインで廻るというほうが
いいように思います。

どうしてもこれ乗りたい。というのがあれば、
シングルライダー利用で、1人づつ行くのもいいと思います。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
下手するとブックレットより早く乗れることもあります。

5年生が11歳以下ならハッピーキッズパスを利用する手もありです。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/
ウオーターワールド最終回や、混雑するセサミなんかはこれで
廻るといいでしょう。なにより安い(笑)

で、なにはなくとも、ショースケジュールのチェックは必須です。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=15

>門は長蛇の列なのでしょうか?

それほどでもです。ただ、それでも20-30分くらいは
待つことになると思います。4時にしても同じなので、
できるだけ早く行ったほうがいいと思います。


>近郊でお勧めの観光、食事、買い物(大阪らしい物、雑貨など)の場所

なんば(道頓堀)界隈では、

・水かけ不動と法善寺横丁
http://www.kanshin.com/keyword/1097745

・雑貨お土産は戎橋筋商店街にそれっぽい店があります。

・たこ焼きは、道々、屋台がありますので、適当に。
NGK横あたりに有名どころが並んでいます。

大阪らしい、、、おじやうどんなんてどうだろう。
http://jppapin200.exblog.jp/6392223/
このお店、きつねうどん発祥の店でもあります。

他にもオムライス発祥の店とか。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/

ユニバーサル前のシティウォークにもそれっぽいお土産物屋さんがあってよいです。

>ブックレット4を購入をどう思いますか?

1日目はお盆なんで混雑することは間違いないですね。
買えるものなら買っておいた方がいいことは間違いありません。

ただ、2日目もブックレット7があるわけですから、
そこまでしなくても、という感じはします。

お土産や、ショー、パレードメインで廻るというほうが
いいように思います。

どうしてもこれ乗りたい。というのがあれば、
シングルライダー利用で、1人づつ行くのもいいと思います。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
下手すると...続きを読む

Qイタリア語簡易翻訳サイトについて

私はイタリア語はわかりません。
そこで、イタリア語で書かれた文章をGoogleやExciteのWeb翻訳で日本語や英語にしてなにを言っているのか、を知るようにしています。
ある仕事上、海外在住のイタリア人と英語でメールにて会話していたのですが、どうも相手のほうが英語が苦手、ということで、プライベートの内容はイタリア語でいいですよ、と言ったところ、もっと話をしてくるようになり助かるのですが、私はいかんせん、イタリア語は挨拶以外知りませんので、Web翻訳使っています。
GoogleとExciteでのどちらでも同じような意味になるので、なにを言っているのか、は、おおよそ理解できます。

問題は、

私は簡単でシンプルな英語とイタリア語で相手に書くようにしたのですが、

日本語、あるいは英語から、イタリア語に訳すとき、GoogleとExcite翻訳では若干違うイタリア語になります。

日本語から英語への翻訳の場合を見ても、同じようにWeb翻訳によって異なりますが、

イタリア語の場合、

GoogleとExciteWeb翻訳のどちらが、
より正確な(相手に通じる)イタリア語でしょうか?

これから文法など勉強していくことになりますが、急いでいることもあり、相手に通じる簡単なイタリア語でよいのでとりあえず今使いたいと思っています。

私はイタリア語はわかりません。
そこで、イタリア語で書かれた文章をGoogleやExciteのWeb翻訳で日本語や英語にしてなにを言っているのか、を知るようにしています。
ある仕事上、海外在住のイタリア人と英語でメールにて会話していたのですが、どうも相手のほうが英語が苦手、ということで、プライベートの内容はイタリア語でいいですよ、と言ったところ、もっと話をしてくるようになり助かるのですが、私はいかんせん、イタリア語は挨拶以外知りませんので、Web翻訳使っています。
GoogleとExciteでのどちらでも...続きを読む

Aベストアンサー

機械翻訳は欧米語間、特にイタリア語と姉妹関係にあるスペイン語、ポルトガル語、フランス語間ではほぼ正確な訳が出来ます。 日本語は構造的に欧米語とは非常に離れた言語であり、翻訳機そのものが英語を仲介語としているようなので、英語訳が困難な日本語は他の欧米語でも困難、時に意味不明になります。

従って
1)あなたがイタリア語の姉妹語が理解できるならまずそちらの言葉に翻訳してからイタリア語に
訳す。
2)姉妹語が駄目なら英語で書く。
3)日本語を英語に翻訳する場合は、日本語を英語的発想で書き変える。
例:今日はどこへいくの?→今日、あなたはどこへ行きますか?
4)既に行って居るようですが、翻訳語に不安がある場合はイタリア語を英語か他の欧米語に再度翻訳してみる。

無料翻訳機そのものには大きな差はないはずです。入力する日本語の差で訳語に差が出ます。
つまり現在の翻訳機はまったくその言語を知らない人には危険で実用になりません。自分で辞書片手に翻訳するより機械訳が早いので利用する価値はありますが、もし機械訳がおかしければ自ら訂正できればベターです。

なお誤解が生じない様に(生じた時のために)機械訳でイタリア語を書いている旨事前に相手に知らせておくべきでしょう。

機械翻訳は欧米語間、特にイタリア語と姉妹関係にあるスペイン語、ポルトガル語、フランス語間ではほぼ正確な訳が出来ます。 日本語は構造的に欧米語とは非常に離れた言語であり、翻訳機そのものが英語を仲介語としているようなので、英語訳が困難な日本語は他の欧米語でも困難、時に意味不明になります。

従って
1)あなたがイタリア語の姉妹語が理解できるならまずそちらの言葉に翻訳してからイタリア語に
訳す。
2)姉妹語が駄目なら英語で書く。
3)日本語を英語に翻訳する場合は、日本語を英語的発想で...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパン 年間スタジオパスの使い方

ユニバーサルスタジオジャパンの年間スタジオパスは、
入園・アトラクション全てに利用できるのでしょうか?
また、顔写真付きのフレンドパス(?)との違いはあるのでしょうか?

来月、USJに行くのですが、オークションでスタジオパスを落札しようと考えています。
このスタジオパスは、誰でも利用可能なのでしょうか?
もし落札できても、使用できないと意味がないので…。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

(一部情報では、利用時にパスの顔写真をチェックするとあるのですが、
 オークションに出品されているパスを見るかぎりでは、
 写真らしいものは写っていません…。)

Aベストアンサー

では、それ以外の可能性を。

現物を見てみないと分からないのですが、
USJの公式WEBで販売されるものや、各提携会社で販売されるスタジオパスは年間スタジオパスも含めて、初日入場日の指定があります。

年間スタジオパスは、入場後、所定の施設にて、写真撮影し、即時発行されます。

オークションにでているものがあるとしたら、出品者がチケットブースで購入し、未使用のものです。
購入日から、たしか半年有効です。

で、そのオークション出品物は、正規購入のものより安い、或いはお得なのでしょうか?
http://www.usj.co.jp/ticket/kindofticket.html

オークションは、原則「より高く売るため」の方法です。
フリーマーケットやディスカウントではありません。(^^)/

Qイタリア語とスペイン語

イタリア語とスペイン語、きちんと両立できている方がいたら、コツを教えてください。
スペイン語を中級まで学習後、イタリア語を始めました。当初は両立できていたのですが、イタリア語のレベルがあがるにつれ 気づかないうちにちゃんぽんになってしまうため、スペイン語を凍結してかれこれ10年です。いまだにイタリア語のつもりでスペイン語が出てきてしまうことがあります。

Aベストアンサー

英語→スペイン語・イタリア語の翻訳練習でしたら、日本の中学や高校の教科書よりもっといいのがありますよ。フランスの出版社ですが、いい教材があります。これは、スペイン人向けの英語、イタリア人向けの英語のコースがあります。これらはそれぞれ、英語をスペイン語、イタリア語で解説してありますので、英語はmika669さんには朝飯前でしょうから
スペイン語やイタリア語の格好のトレーニングになります。 スペイン人向けの英語、イタリア人向けの英語のコース共に、テキスト文は同じ英文なので、同じ英文から それぞれ
スペイン語、イタリア語に訳す練習ができます。英文も中学や高校の教科書の英文よりもカジュアルで楽しいです。
それと、スペイン人向けのイタリア語、イタリア人向けのスペイン語のコースもあります。
そして余裕があったら、スペイン人またはイタリア人向けの他の言語のコースに挑戦するのもいいでしょう。また、英米人向けのフランス語などのコースもあります。
もし、国内の代理店を通して購入されるのなら イタリア書房か欧明社になります。
ただ、値段が高く、CDなしの本のみで4500円ほどです。CD付だと10,000円を超えますけど、CDは要りませんよね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Assimil

http://www.assimil.com/descriptionProduitDetail.do?paramIdProduit=2278&paramIdMethode=2278

http://www.assimil.com/descriptionProduitDetail.do?paramIdProduit=3048&paramIdMethode=3048

http://www.assimil.com/descriptionProduitDetail.do?paramIdProduit=110&paramIdMethode=110

http://www.assimil.com/descriptionProduitDetail.do?paramIdProduit=2541&paramIdMethode=2541

http://italiashobo.com/hq/index.php

http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/

英語→スペイン語・イタリア語の翻訳練習でしたら、日本の中学や高校の教科書よりもっといいのがありますよ。フランスの出版社ですが、いい教材があります。これは、スペイン人向けの英語、イタリア人向けの英語のコースがあります。これらはそれぞれ、英語をスペイン語、イタリア語で解説してありますので、英語はmika669さんには朝飯前でしょうから
スペイン語やイタリア語の格好のトレーニングになります。 スペイン人向けの英語、イタリア人向けの英語のコース共に、テキスト文は同じ英文なので、同じ英文から ...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパンと大阪観光

ユニバーサルスタジオで遊ぶことをメインとした旅行を考えています。
現在1月3.4.5.6日に近隣のホテルを抑えていますが、混み具合などによって、宿泊日を考えたいと思っています。
4日5日が10時~18時らしいのですが、これはものすごく空いている予想でしょうか?遊ぶならこの日にちがベストなのでしょうか?
逆に空きすぎてつまらなくなるってことはありませんか?

最大3泊の予定です。関東から行くので、2泊ではのんびり出来ないかな?と思うのですがどうでしょうか?
大人2人、小学生高学年1人・低学年1人・年長さんです。
3連泊したとして周辺に楽しめるところはありますか?
お笑い好きなので吉本新喜劇?!なんば花月などお笑いを見られるところはあるのでしょうか?今から予約、又は当日ふらっとなど可能でしょうか?
あとは何かオススメなどありましたらなんでも教えてください。
USJに詳しい方、大阪観光に詳しい方、どちらのことでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m。

Aベストアンサー

再度NO.3です。
USJは、恐がりか?男女の差など、お子様の好みで、楽しめるかどうか分かれると思います。
年長さんなら、ある程度楽しめると思いますし・・・。
年間パス持ちでも、小さなお子様連れのかたがたくさんいらっしゃいますよ。
学年が違うので、2つに分かれて、過ごす時間を持たれるのもいいかと思います。
トト&フレンズは、動物達のショーで、お子様に人気です。
ウォーターワールドは、爆発音が大丈夫なら、家族全員で楽しめますし、見ないと損なほど、素晴らしいスタントショーです。
他のアトラクションは、上のお子さん・下のお子さんの別行動か、ですね。
こればっかりは、ご両親でないと、判断できませんから。
可愛いキャラクターも沢山いますし、スヌーピーのエリアなら、下のお子さんも喜ぶと思いますよ。

たこやきミュージアムは、同じフロアに5店舗揃っていて、いろんなお店の味が楽しめます。好みは色々でしょうが・・・。
ただし各店舗ごとの飲食場所です。

京都は、子供にはつまらないと思います。
うちの中学生の娘でさえ、行きたがりません。
神戸も、子供が喜ぶのは、須磨の水族園くらいしか浮かびません。
港に出て、遊覧船に乗るとか、ハーバーランドというところで、海を眺めながら食事をして、そばに、わずかながら小さい遊園地(というより乗り物が数点と観覧車)で遊ぶとか。
あとは、南京街で中華を食べるとか・・・くらいですかね。
暖かい時期なら、六甲山とかいろいろあるんですが・・・。
以上、思いついた点を挙げてみました。

再度NO.3です。
USJは、恐がりか?男女の差など、お子様の好みで、楽しめるかどうか分かれると思います。
年長さんなら、ある程度楽しめると思いますし・・・。
年間パス持ちでも、小さなお子様連れのかたがたくさんいらっしゃいますよ。
学年が違うので、2つに分かれて、過ごす時間を持たれるのもいいかと思います。
トト&フレンズは、動物達のショーで、お子様に人気です。
ウォーターワールドは、爆発音が大丈夫なら、家族全員で楽しめますし、見ないと損なほど、素晴らしいスタントショーです。
他の...続きを読む

Qイタリア語を学ぶ為に

こんにちは。
今、イタリア語を勉強しています。私はネイティブなイタリア人から習っているので、ヒアリングはとても勉強になっていますが、ただそれも週に一度なのでもっとイタリア語に触れられるようにイタリア語で書かれている本や音楽、映画などが欲しいのですがなかなかみつかりません。
もちろん大きな書店へ行けば、洋書のコーナーにあるのはあるのですが、すごく太くて専門的な本とかが多くて私のイメージしているものとは違います。

私が欲しいのは、初心者でも読みやすい分かりやすい本。(小説でも、雑誌でも、子供が読むような絵本でも構いません)
また、音楽や映画も英語のものはいくらでもあるけどイタリアの音楽とかを聴いたことがないのでどういうのがあるのかもわかりません。

ぜひ、みなさんのお勧めのイタリア語で書かれていたりイタリア語に触れられるものがあったら教えてください。

またみなさんはイタリア語を上達させるために何がやくにたちましたか?
イタリア語の新聞って日本でかう事ができますか?
それももしご存知だったら教えてください。

Aベストアンサー

いいですね、ネイティブなイタリア人にイタリア語を教えてもらえて。

日本では売っているかどうかわからないので参考にならないかもしれないのですが、イタリアで買った、子供向けのディズニーの絵本や、お料理の本が役に立ちます。
レシピについては子供向けじゃなくても知っているイタリアンなら結構わかりやすいですよ。

イタリア語の映画を見るなら、スタンダードなのは
「ライフイズビューティフル」や「ニューシネマパラダイス」(...もそうですよね?)。最近のものなら「マレーナ」や「息子の家」「踊れトスカーナ」「ピノッキオ」などがあります。

イタリアの新聞を日本で買えるかどうかはわかりませんが、WEBで見れますよ。http://www.yahoo.it/で知っている新聞の名前を入れて検索してみましょう。例えばLa stampaはhttp://www.lastampa.it/redazione/default.asp
ここで見れます。

イタリア語を勉強するには、yahooチャットとかでイタリア人と喋るのも結構勉強になります。片言でも会話できちゃうけど、教科書とかでは習わない面白い言い回しとか出てくるし。

いいですね、ネイティブなイタリア人にイタリア語を教えてもらえて。

日本では売っているかどうかわからないので参考にならないかもしれないのですが、イタリアで買った、子供向けのディズニーの絵本や、お料理の本が役に立ちます。
レシピについては子供向けじゃなくても知っているイタリアンなら結構わかりやすいですよ。

イタリア語の映画を見るなら、スタンダードなのは
「ライフイズビューティフル」や「ニューシネマパラダイス」(...もそうですよね?)。最近のものなら「マレーナ」や「息子の...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパン

今回初めてUSJに遊びにいくのですが、
ディズニーランドみたいに、手にスタンプを押して外出などは可能ですか?
ホームページを見ていたのですが見当たらなかったので教えてください><

Aベストアンサー

パーク入り口に向かって一番左のゲートが再入園用ゲートになっていますので、そちらから出られたらいいと思います。
いったん外へ出られる用途がわかりませんが、持ち込まれるお弁当とかを食べることのできるピクニックエリアはゲートを出て左側駐車場へ向かう方向にあります。

再入場時も専用ゲートがあったと思いますので間違えずに再入場してください。

Qイタリア語の勉強

将来イタリアに留学するために今からイタリア語を
学んでおこうと思うのですが、語学塾などにはかようお金や時間がありません。
イタリア語を自力で学んだ方でよい学習法や
オススメのイタリア語学習本があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

留学という明確な目的があれば独習でもきっと効果が上がることと思います。

まず基礎をNHKのイタリア語講座で勉強するのがよいでしょう。ラジオとテレビがあります。

参考書
辞典:「伊和中辞典」小学館 ¥6,930 (税込み)
「現代イタリア文法」白水社 ¥4,200(税込み)

独習でマンネリ化しないようにメルマガを講読するのもよいと思います。

「ローマから吹く風」
http://www.mag2.com/m/0000075559.html
「実践イタリア語講座」
http://www.mag2.com/m/0000094153.html
「数字で見るイタリアの常識・非常識」
http://www12.ocn.ne.jp/~albero4/rivista.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/index.html

Qユニバーサルスタジオジャパン

今月末に関西に行く予定がありユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいと思っています。私どもはサンデー毎日の熟年夫婦です。
予定としては5月31日閉館まで この日は大阪泊

乗り物もあるようですがスリルのあるのは敬遠する方がいいようなきがしています。乗り物、ショーなど私ども熟年のもので楽しめる内容を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ
5月31日は9-19までの営業時間ですね
USJはそれほど広くないので的を絞れば充分
まわれると思います
熟年夫婦さんにはやはりスリルライドは注意した方がいいかもしれません
↓スリル大↓
●ジュラシック・パーク・ザ・ライド(←急降下有り 心臓の弱い人×)
●ハリウッドドリーム (ジェットコースター)
↓おすすめ↓
●ジョーズ(熟年夫婦おすすめ)
●ET(お子さまが多いかもしれないです)
●ターミネーター
↓少しスリル有り↓
●スパイダーマン・ザ・ライド(USJのすごさが伝わります)
●バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
●バックドラフト
↓ショー↓
●ウォーターワールド(熟年夫婦におすすめだと思います)
●ランド・オブ・オズのウィケッド

熟年夫婦でもUSJに行けば関係なしですよ★
いろいろ体験して楽しんできてくださいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報