もう何がなんだかわかりません
妊娠希望32歳。
昨年12月より解禁しました。

12月より基礎体温表をつけています。生理周期は34日くらいです。
昨年はフツーに、生理がきていました。(定期的に)

これまでのところ
1月は、卵子そだちましたが排卵が失敗しLUFになりました。
2月は、正常に排卵されました。

が・・・

なぜかわかりませんが、3月は無排卵で生理がきて、
4月も、卵がそだっていないようです。。。。

生理も、コンスタントにこなくなりました。

私は勝手に、3月に受けた卵管造影に対するストレス(ずっと怖かったため)と
病院へ行き始めたストレス、と思いたいのですが・・・・


無排卵やけど、治療して妊娠されたかた、いらっしゃいますか?


ちなみに卵管は通っています。
そして、血液検査をいま、行っている途中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

ベビ待ちに無排卵はきついですよね。
痛いほど気持ちわかります。

私も無排卵多くて困ってます。

健康な人でも年に数回は無排卵だというように
よく聞きますが、ベビ待ちにとっては1回の
無排卵もかなりショックですよね。
その周期は可能性0ですから。

ストレスが関係するとよく聞きますけど、私は
最近それはないと痛感してます。

不思議ですよね、今までストレスが原因だと思って
いたんですが、数ヶ月前人生で一番のストレスがあり、
生きているのも辛いくらい悩み苦しんでいたのに、
卵は絶好調でした。

その翌月も同じ状態だったのに、自然に卵が育って
自力排卵しました。

その後数ヶ月、絶対に今月は卵育たない・
絶対に今月は排卵しないと確信している月は
順調に排卵しましたが、悩みも解決し、やる気マンマンで
体調が絶好調なときに限って排卵しない月が続きました。

不妊仲間がいっぱいいますが、最近どうもストレスは
関係ないよねってみんなで言ってたところです。
みんなもそうらしいので。

ホント無排卵の原因が知りたいですね。
ストレスとは関係ない卵の質なんでしょうかね。

私は排卵障害が多いし、普通の人より排卵回数が
少ないけど、過去3度妊娠してますから、可能性は
全然ありますよ。

ホルモン検査を今しているところであれば、何か原因が
わかるかもしれませんね。

一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報