はじめて質問させて頂きます。

はじめに一言断りを
他人の私生活を詮索しているわけではありません。

私の身近な人物が三人婚をしています。
質問者自身か質問者の身内と考えて頂いても結構です。

結婚している夫婦(あるいは同性愛カップル)にもう一人パートナーを加えた婚姻関係・結婚生活のことを三人婚と言います。


女一人に男二人で生活をしています。
男の一人と女は結婚しています。
一般的に、「一端の男なら一人の女性を共有出来るはずがない」と考える方が多いと思います。(「一端の男なら」か「まともな神経の男なら」)
そうは思わないという方おられますか?

女一人と男二人の三人婚を第三者(回答者様)が見た場合に、「一人の女性を共有している」と考えるよりは「ゲイと一人の女性が共同生活をしている」と考えたほうが合点がいくというものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昔うちの会社にいましたよ。


2LDKのアパートに夫婦と夫の友達が一緒に住んでるっていうのが。
3人ともうちの会社にいた派遣の人たち。
同じ会社に勤める30代の男二人に二十歳になるかどうかの若妻。
ありえないだろ、って思ったけど1年以上一緒に住んでた。
社長がさすがに近所の目もあるからって独身のほうを引っ越させたけど。
奥さんがそのことで文句を言ったり不満を言ってるとこは一回も聞かなかった。
ゲイでもなさそうで夫婦は1ペアで成立してたよう。
なんちゅうか、男の友情を夫婦が優先してたような感じ?
会社中が理解できないと言っていたけど、本人たちは気にしてみたいでした。
    • good
    • 0

三人婚という表記があるのですね、始めて知りました。



個人的にはどうも思いません、その3人の当事者が普通であり上手く生活出来ているのなら一つの家庭でしょう。
夫と妻が入籍して第三者も居るのが三人婚なら、男女関係が無い連れ子の養子縁組での生活も「他人の集まりの家庭」としては同じかと考えます。

日本も戦に有利な敵に娘を嫁入りさせたり、戦後は戦死した兄弟の妻と婚姻したり、感情的に理解出来ない形もあったわけですからね。
アメリカではゲイカップルとレズカップルで、医学での子供を作り四人で子供たちを育てているという事例を見たことがあります。
夫婦でも憎しみ合い別れる人あれば、同性でも一生仲良く暮らせる人もいますから当事者が幸せなら良しとしましょう。
    • good
    • 0

まぁ、この世の中 兄妹で夫婦やってるひともいますから



なんでもあり、、、じゃないですか?
    • good
    • 0

秋里和国さんの漫画にTHE BBBっていうおなじみ設定のがありましたよ。


それはゲイのカップルと女の子だったかな~
でも、どっちの男の子どもも産むっていうめちゃくちゃな話でしたけど(^^;;

私はその記憶が強いから、ゲイプラス女の人ってとらえちゃいます。
    • good
    • 0

わかりませんが、当事者が納得していればありだと思います。


でもダイアナ妃が生前「私たちの結婚には最初から第三者がいたのです」という言葉には胸が詰まります。ようは、3人ともが同じ価値観に立てるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか?

一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか?


歴史的にみると昔は一夫多妻の制度はありましたが、今は普通にそのようなことを望む人はいないからですか?

Aベストアンサー

まずは一夫多妻の合理性を述べましょう。

一夫多妻は原始的な女性に対する福祉制度なのです。
女性に対する差別や従属的なものをまず初めに浮かべる方が多いのですがそうではありません。寧ろ逆なのです。
それが文化だから!と頭ごなししに言われても納得が行かない人はおおはず。それなりの現実性と合理性があります。

・一夫多妻を行う理由の一つとして「戦争」があります。
原始から、部族間の戦争で男達が死にました。
さらに狩での事故や獣に殺される危険もあります。

・二つ目は寿命が短かったこと
昔の平均年齢は二十歳を超えていません。多く生まれ多く死んでいくわけです。そして何時、病気にかかり夫が死んでもおかしくは無いわけです。
そんな世界では一生を共に添い遂げる可能性など寧ろ低いのです。


一人残された女性はどうなるでしょうか?差別や現金収入を得にくい環境で晒されながら子供を育て、働いていく人もいるかもしれませんが、飢え死にしたりする者も多かったのです。

一夫多妻制では、一人の有力な男に性関係と家事という労働と引き換えに養ってもらうことができます。

さらに女性にとって家事を分担できるため非常に楽です。
とても家事の巧い女性がいた時、第一夫人からの推薦で第ニ夫人、第三夫人を招き入れることもあるようです。



本題に入りましょうか。

日本のように明日の飯に困ることもなく、病原菌にあふれてもいない国で、
砂漠国家のように驚異的自然に囲まれており炎天下に放り出されれば間違いなく死ぬという事もない国
明日、獣に襲われたり、隣町との抗争に巻き込まれて死ぬ可能性のないよう文明が進んできた国々

そのような国では女性が一人でも生きていけるので男性に無理に付き従うことがなく、自然に権利も大きくなっていき一夫一妻になって行くわけです。

つまり現代日本では一夫多妻は
社会的に必要とされていないし合理性も無い。


一夫一妻の国々では未亡人を「キズモノ」とか「純潔が既に無い」とかそういう扱いになってしまいますね。残念なことに。


ちなみに日本は大昔は自然に恵まれ人口が500万人程度であれば田畑など耕さなくても野山に行き芋や山菜や果実をとって生きていけたわけです。

そのような国々では女が定住地として家を持ち男は蝶のように自由に飛び回っているという母系国家が形成され、子供は女性が養うもの、財産も女性に付くものでした。結婚と言う取り決めは無く。
彼氏、彼女位の恋愛関係ですね。しかし今のように町にデートに行くような関係ではありません。

女性は多くの男性と関係を持ち、男は種を付けに夜這いに来るわけです。
短歌や笛などを吹いて女の家に入ってもよいか確認をとる時に読まれるような句が今でも教科書に載ってますね。あれは短歌集というと堅苦しいですが、口説き文句集といっても過言ではないもので昔の人々はセックスをするために一生懸命短歌を勉強したわけです。

日本では廃れましたが国によっては現代でもそういう文化は残っています。


一夫一妻は現代の貞操観念を強調した宗教感によるものでもあります。
それを気にしすぎて逆に心を痛めてしまうこともありますし、一長一短ですね。
南米のある部族ではセックスは特定の相手を決めるものではなくスポーツ感覚で楽しむものであり。子供は村全体で養うものという考え方があったようですがキリスト教が入りこみ貞操観念が付いてからはなくなってしまったようです


セックスと結婚の形態はその国々の事情にあっているという事です。
脱線が過ぎましたね。そういう事です。

まずは一夫多妻の合理性を述べましょう。

一夫多妻は原始的な女性に対する福祉制度なのです。
女性に対する差別や従属的なものをまず初めに浮かべる方が多いのですがそうではありません。寧ろ逆なのです。
それが文化だから!と頭ごなししに言われても納得が行かない人はおおはず。それなりの現実性と合理性があります。

・一夫多妻を行う理由の一つとして「戦争」があります。
原始から、部族間の戦争で男達が死にました。
さらに狩での事故や獣に殺される危険もあります。

・二つ目は寿命が短かっ...続きを読む

Q男女3人グループ内の恋愛

大学生です。
小規模のサークルで私とAちゃんとB君の3人で仲が良く、お泊り会をする事になりました。
しかし、私はその話が出た後でB君が好きだと気付きその事をA子に相談し、お昼ご飯の時などに色々話していました。
B君とはずっとLINEをしていて、一緒に遊ぶ約束もして2人で遊びました。
その時にお互い好きだとゆうことが分かり付き合う事になりました。
そしてA子が気を遣うだろうと思い、お泊り会をするまでは黙っておこうとゆう事になりました。
しかし、以前から相談をしていたのにお泊り会が終わってから実は付き合っていたと知らされるとA子は「じゃああの時のお泊り会は全部演技だったのか」と思ってしまうかもしれないので言っておくべきではないか?とB君は言います。
A子は以前にもこうゆう(3人の中の2人が付き合う)経験があるらしく、「自分めっちゃ邪魔やんってなるから嫌やった」と言っていたので私は言わない方がA子も純粋にお泊り会を楽しめるのではないかと思います。
B君の言っている事も分からなくも無いのですが、A子の立場からするとどちらの方が良いのか分かりません。

女性の方回答お願いします。

大学生です。
小規模のサークルで私とAちゃんとB君の3人で仲が良く、お泊り会をする事になりました。
しかし、私はその話が出た後でB君が好きだと気付きその事をA子に相談し、お昼ご飯の時などに色々話していました。
B君とはずっとLINEをしていて、一緒に遊ぶ約束もして2人で遊びました。
その時にお互い好きだとゆうことが分かり付き合う事になりました。
そしてA子が気を遣うだろうと思い、お泊り会をするまでは黙っておこうとゆう事になりました。
しかし、以前から相談をしていたのにお泊り会が終わっ...続きを読む

Aベストアンサー

おっさんです。女性でなくてスミマセン。

ふたつの問題を複合しちゃうと、複雑な悩みになるね。
付き合うことと、泊まりに行くことを分けて説明する必要がありそうだと。
問題を、順を追ってひとつずつ解決するのが、シンプルな手段と考えます。

まず、黙ってるのはよろしくない。だから早く言った方がいい。単純だね。
A子にB君のことを相談した後で、付き合うことになった、ありがとう、とね。

泊まりについては、必然的にA子から「それならば…」ってハナシになることかと。
敢えてキミから言わなくても、そういった展開になるように思う。
泊まりの際に、キミとB君がイチャイチャするなら話は別だけど、そんなつもりは全く無い(キミもB君も)前提なら、キミもB君も《三人で行くことの重要性》を理解していることを力説するしかないね。
キミとB君が二人で出かける機会は、そのうち作ればいいのだし…
話題の中で、B君から「そういうの(イチャイチャ)抜きで」って意思表明があれば、A子の理解も得られると思うよ。
それでもA子が頑なならば、泊まり自体をキャンセルする覚悟で。
ただ、キャンセルの原因がA子の責任だと感じて負担にならないよう、「今回は見送る」とか言葉のチョイスが重要になるでしょう。
当然、行程中のキミとB君はカップルとしての振る舞いは厳禁だし、さりげなくA子を挟むような位置関係を保つ配慮もいるね。
このあたり、B君が『演技』をするつもりなのか、純粋に三人でいいのか、キミはB君の本心を事前に察しておくべきなのかも。
誰かが遠慮する(してしまう)ようなら、泊まりは難しいよね。

A子への感謝を忘れずにね。

おっさんです。女性でなくてスミマセン。

ふたつの問題を複合しちゃうと、複雑な悩みになるね。
付き合うことと、泊まりに行くことを分けて説明する必要がありそうだと。
問題を、順を追ってひとつずつ解決するのが、シンプルな手段と考えます。

まず、黙ってるのはよろしくない。だから早く言った方がいい。単純だね。
A子にB君のことを相談した後で、付き合うことになった、ありがとう、とね。

泊まりについては、必然的にA子から「それならば…」ってハナシになることかと。
敢えてキミから言わなくても、...続きを読む

Q異性の友達とルームシェア

大学生の♀です。
仲のいい男友達2人と3人でルームシェアをしないかと誘われています。
私は通学に往復6時間かかってしまい、なおかつ今年の奨学金をもらいそこねてしまったため、バイトを土日やって交通費を捻出しているのですが休む暇がなく少々疲れてしまいました。一人暮らしをするよりは家賃がかなり浮くし(2,3万です)、バイトも通学にあてていた時間やればお金もためられるしいいかなと考えています。
ただ、私は一人暮らしをしたことも、誰かと暮らしたことも家族以外ではありません。なので他の人と暮らすことにおいて少々不安があります。また、男友達は仲がよく本当にいい人たちなので、(二人共私よりも年上で大人です)安心していいかなとは思うんですが・・・環境ががらっと変わるためやっぱり不安です。
もしよかったら経験者の方にお気づきの点ご意見頂きたいです><
あと、言うまでもなく親はきっと許さないと思うので、女友達とするって嘘をつこうかなと思っています・・・女友達とできるのが本望ですが、生憎できる子がおらず・・・以前一人暮らしの話を持ちかけたところ、両親はうちにはお金がないから送金はしないの一点張りだったので、この話はバイトでやっていけそうだから結構私にとっても嬉しいのですが・・・どう思いますか?

大学生の♀です。
仲のいい男友達2人と3人でルームシェアをしないかと誘われています。
私は通学に往復6時間かかってしまい、なおかつ今年の奨学金をもらいそこねてしまったため、バイトを土日やって交通費を捻出しているのですが休む暇がなく少々疲れてしまいました。一人暮らしをするよりは家賃がかなり浮くし(2,3万です)、バイトも通学にあてていた時間やればお金もためられるしいいかなと考えています。
ただ、私は一人暮らしをしたことも、誰かと暮らしたことも家族以外ではありません。なので他の...続きを読む

Aベストアンサー

No.5 , No.14です。


そうですよ!絶対一人暮らしをする事がベストだと思います。
一人暮らしなら、貴女の両親も心配はするものの、信用をなくしたりすることもないんですから^^
相手の男性方が、貴女より7~8歳年上であっても、男には変わりなく、いくつになっても、よほど嫌いな女性でない限り、そういう目で見たり、考えたりすると思いますから。

一人暮らしという答えを聞けて、良かったです。

では、頑張ってくださいね!

Q同棲中の彼が「友達と3人で暮らしたい」

同棲半年、結婚予定の彼がいます。
彼にはとても仲の良い仕事仲間(男性)がいて、よくうちに泊まりに来ます。
理由は、その人の自宅が職場からかなり遠く、朝早い時はうちから通ったほうが便利なためです。
私もその友達とは以前から仲が良いので、うちに来て食事したりワイワイやるのは楽しいのですが、ワンルームなので寝る時は雑魚寝、友達といえ相手は異性…
着替えもお風呂も気を使いリラックスできません。
最近、彼氏とはセックスレス気味なので、余計に気が滅入るのもあります。
それに、昨夜彼から「もう少し広い所に引っ越してアイツ(友達)の部屋も作ってやろう」と提案されました。
迷いますが、もしも私が「嫌だ」と言ったら、友達がうちに遊びに来づらくなったり、いらない気を使わせてしまうのでは…と思い躊躇してしまいます。
それに彼からは、友達は私と同じくらい大事で助けになってやりたい、と言われたので仲を壊すようなことはしたくありません。

今、友達は週3日くらい泊まりに来てます。うちには友達の荷物がだんだん増え、明日は布団を持ってくるそうです。
彼氏も友達も大好きです。
大好きなんだけど、なんだか同棲じゃなくて友達3人でルームシェアをしている気分です。
なんと説明すればいいのか分かりませんが、女として悲しい気持ちです。

彼に言ったら、どう思うかな。
友達が知ったら傷付くかな。
気まずくなって、前みたいに皆で遊んだりできなくなるかな。
色んなことを考えてしまい、ウキウキしながら新しい部屋を選ぶ彼氏に、まだ何も言えずにいます。
いっそ、本当の理由は告げずに私だけ消えようかな…なんて思ってしまったり。。

皆さんどう思われますか?
アドバイス、意見をください。お願いします。

同棲半年、結婚予定の彼がいます。
彼にはとても仲の良い仕事仲間(男性)がいて、よくうちに泊まりに来ます。
理由は、その人の自宅が職場からかなり遠く、朝早い時はうちから通ったほうが便利なためです。
私もその友達とは以前から仲が良いので、うちに来て食事したりワイワイやるのは楽しいのですが、ワンルームなので寝る時は雑魚寝、友達といえ相手は異性…
着替えもお風呂も気を使いリラックスできません。
最近、彼氏とはセックスレス気味なので、余計に気が滅入るのもあります。
それに、昨夜彼から「もう少...続きを読む

Aベストアンサー

単なる「おつきあい」の段階の話ならですが、あなたの気持ちもわかる気がします。
友達も楽しい人なら3人で楽しく過ごすのも悪くないですものね。
あなたは優しく柔軟で、自分を抑えても周りの人が幸せになることを嬉しいと思える、
穏やかなお人柄なのかなと感じました。

ですが!結婚を考えているのなら、
我慢ではなく納得して、答えを出してほしいなと思いました。


彼は「友達とあなた両方、同じように大切」と言っていますが、
冷静に判断すると、結局今の状況はお友達を優先している状況です。

同棲すれば、友達は会社も近くなり楽にはなるでしょうが、
あなたは気を使ったり、現に悲しい気持ちになっていますね?
同棲しなければあなたもお友達も今まで通り。
誰も嫌な思いをしないので、現状維持が一番いい方法です。
従って彼が同棲を押し切るようなら、お友達を優先したいということです。

しかし、本当の所は上記のような他意はなく、
彼はあなたが3人の同棲生活に反対するわけはないと思い込んでいる気がします。
以前友達が原因で別れ話まで発展したようですが、
結局今は、週3位のペースで3人で過ごしたりしているので、
彼はあなたが自分の考えを受け入れてくれたと思ってるかもしれません。

まず、あなたが3人同棲に乗り気でないことを伝えてみるべきと思いました。

確かに彼や友達が嫌な気分になる可能性はあります。
しかし結婚を考えるほどの大事な人なら、
何も告げず消えたりしないで、
いっそのこと消える前に精一杯やるだけのことをやってみよう
という気持ちで臨んではいかがでしょう。


彼があなたの気持ちに気付かない、または分からないのは
「価値観の違い」だと思います。

普通夫婦は、価値観が違っても歩み寄って乗り越えますが、
この問題は、そのような小さなレベルのものではなさそうです。
結婚後の生活に大きな影響を与える根本レベルという感じ。
その友達の行動によっては、あなたの結婚生活は脅かされる可能性が
大きいと思うからです。


可能性の話ですが、結婚後のこと少し想像してみてください。

1.更なるセックスレス
二人きりでもレス気味なようなので、
他人がいたら尚更レスになるのではないでしょうか。

2.お金の問題
例えば友達が借金等、お金で困ってると言ったら、
彼が助ける事が当たり前と主張すると思うので、
あなた方夫婦が二人で友達を養うことになると思います。
それは嫌だと言ったら人でなし扱いされるかも。

3.家事は誰がするの
食事や洗濯は今あなたがしているとしたら、
お友達の分もついでに彼からやってあげてくれと頼まれるかも。
私は食事は食費を入れてくれるならついでに出してあげたとしても、
洗濯なんて嫌です。他人のパンツ触るなんて微妙すぎる。
自分の洗濯物の干す場所も気を使わなきゃだし、かなり面倒です。
家事は毎日の事なので、小さなストレスは
きっとものすごい大きなストレスとなります。

4.理解されず孤独
家庭は常識や正論をぶつける場所ではありませんが、
おそらく一般的には理解されにくい内容なので、
あなたが不満に思ったことを誰かに相談しても、
結婚前に承知だったのに結婚したんだからあなたが我慢するしかないでしょ。
と突き放され誰にも理解されないかもしれません。
結婚すると、嫌でも両家の家族、親戚と関わる場面があります。
例えば、子供が授からない場合、親などは友達に出て行ってもらえと言うかもしれません。
そうなったらあなたは板挟みになりますね。

5.話し合いは2対1
普通結婚を考えている二人の家に、布団を持って来たりするなんて
そもそもお友達も非常識で気遣いのない方です。
布団持ってきなと言われても、普通は断ります。
彼とお友達は価値観が同じなのでしょうね。
大事な話し合いは2対1になるでしょう。
彼が友達にどう思う?と聞いて友達は彼に同意。
ほら、君がおかしいよ。という具合に。

6.もしもの事があったとき
脱衣所などで間違えてお友達があなたの裸を見てしまった。
あなたが落ち込んだ時、彼はどんな対応をするでしょう。
「気を付けろ」とあなたを叱るでしょうか。


あくまで可能性の話ですが、当たらずとも遠からずの現実が待っているかも。


でも、上記を読んでも、あなたがあまりピンとこないのであれば、
わたしのただの考えすぎかもしれないので、
案外大丈夫なのかもしれないです。


あなたの考えを理解してくれようとしない相手と結婚するのは不幸です。
その逆もしかり、彼にとっても不幸な事です。

結婚はただの新生活のスタートでしかありませんので
今後のためにも、双方納得の上で結婚した方が今後幸せになれると思います。
結婚は一生の問題ですので、我慢してまでするものじゃないです!
幸せな気持ちいっぱいでするものだと思います。

私だったら、始めに彼に理解してもらえるよう気持ちを伝えます。
色々方法はあると思うので、思いつくもの全て試します。
それが無理だったら、今度は自分を試します。
籍は入れずいつでも逃げられる状態で3人の同棲生活をやってみるかも。
無理だったら別れるし、楽しければ結婚もアリかと思います。

長々と失礼しました。
少し気になったので、回答してしまいました。

単なる「おつきあい」の段階の話ならですが、あなたの気持ちもわかる気がします。
友達も楽しい人なら3人で楽しく過ごすのも悪くないですものね。
あなたは優しく柔軟で、自分を抑えても周りの人が幸せになることを嬉しいと思える、
穏やかなお人柄なのかなと感じました。

ですが!結婚を考えているのなら、
我慢ではなく納得して、答えを出してほしいなと思いました。


彼は「友達とあなた両方、同じように大切」と言っていますが、
冷静に判断すると、結局今の状況はお友達を優先している状況です。

同棲す...続きを読む

Q既婚男性に質問です! 奥さんの母乳のんだことありますか?

お子さんがいる男性に伺いたいのですが、
奥さまの母乳を飲んだことありますか?また飲みたいと思ったことありますか?子供がとても美味しそうに飲むので世の男性はどうなんだろう。。ってふと思いました。ちなみにうちの主人はすすめても絶対飲みません。

Aベストアンサー

自分はあります。
「飲みたい」という積極的な気持ちではありませんでした。
「お乳が張って痛いから飲んでくれる?」と、添い寝をしながら赤ん坊に乳を与える様に乳首を自分の唇にあてがって来たものですが、アレは単に「お乳を飲んで」と言う要望だけでなく、夫婦の営みへの誘いでもあったわけです。
何度か飲まされたお陰で乳首の吸い方も上手になったらしく、確かに乳も良く出る様になりましたが、あまり美味しいと言うものではありませんでしたネ^^
ご主人は貴女やお子さん想いの優しい方で、せっかくの赤ちゃんの主食を飲んでしまったら可哀そう、と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。

住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。

1.住んでよかったなあ。また住みたいなあと思う都道府県は?(複数可)
2.二度と住みたくない都道府県は?(複数可)

なぜ、そう思われるのか理由もお聞かせくださると幸いです。

Aベストアンサー

1 奈良は比較的のんびりしていて暮らしやすいです。

2 京都はなんだか街も人も冷たく感じられるので
 2度と住むのは嫌ですね。

QSEXの相性が良すぎると男はダメになる?

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないです。。

よくHした途端、男性は興味が失せるとよく聞きますが その逆で異常なまでの「独占欲」と「嫉妬心」をHした途端向けられます。
例えば、二人目の男性はセフレだったのですが、普通、セフレはただのセフレであって、セフレが誰と恋をしようなんて興味ないと思うのですが、
彼氏にしたいと思える男性が私にできたため「もうHはできないです」と告げた途端にいきなり空手道場を辞めさせられました。その男性は道場の運営者だったんです。「急に辞めさせるなんて、理不尽なことしてるとは思わないんですか?」と私が聞いたら「ああ!理不尽なことしてると思ってるよ!」とあっさり認めました。

三人目の男性はHした途端、温厚だった性格が嘘のように20件連続の着信があり、
私の家の外から私が居るかどうかベランダを見ていたり、

Hした途端、三人とも異常なまでの独占欲を感じました。
三人からは「Hが上手すぎておかしくなりそう」だの「気持ちよすぎて離したくない」だの……男性は、Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???教えてください。
また、依存されないためにはどうしたらいいですか。わざとマグロになったり、わざと下手くそに振る舞えばいいのかなとふと考えましたがなんか違うような気もして迷っています。。

私はH以外にどこも魅力ない女だと思って最近少し落ち込んでます。
ジムでも性的な目で見られて、、ちょっと仲良くなった途端、Hなことを言われたり…中身の無い馬鹿女と言われてるような気分です。。

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないで...続きを読む

Aベストアンサー

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいますが、頻度の問題などもあって、毎回はしません(できません)。


>Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???

相性というか、私に言わせれば、セックスの上手な女というのは、男を興奮させるのが上手な女を言います。長くなるので、私が考える「男を興奮させる」方法について記しませんが、例えば男の性欲処理のために存在する(と言っても良い)AVやエロ漫画も、男が興奮するようにできています。きっと、PinkyDollさんは男を興奮させるのが上手なのではないですか? 「Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです」よね。それに男が興奮を覚えて、セックスを楽しんでいるのだと思います。私が毎回、彼女の頭を真っ白にしない(できない)のは、主に興奮が足りないのが理由です。彼女が言葉などを巧みに用いて自分を興奮させてくれた場合や、彼女への「好き好き感」が異常に高まったときは自らを興奮させて、「彼女を喜ばせよう」と頑張ります。そうでないと(興奮が足りないと)、上に書いたように頑張れないので、毎回できないのです(私の場合)。

男も女もセックスが上手だと離れられなくなります。PinkyDollさんの魅力と考えて良いと思います。だから、マグロになる必要はありません。馬鹿な女でもありません。男を喜ばせられる技術を持っているわけですから。より良い男と巡り合えると良いですね。

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいます...続きを読む

Qwikipediaは本当に寄付を募ってますか?

wikipediaを開くと、ここ最近、募金の広告が隅に出るようになりました

これはみんなにそうなのですか?私とかの一部ですか?

そして、これもやはり詐欺でしょうか?

または本当に維持にお困りなのでしょうか?

Aベストアンサー

(o´∀`o)ノ【本当に寄付を募っている】

日本,アメリカなどのWikipediaで正式に寄付を募っているようだ。

百科事典サイトで『無料』という性質上,サーバー維持費などが想像以上にかかるのだろう。

Wikipediaは情報源としては,信憑性のあるものであるから,募金をしてその活動を支援するのもいいと思う。


■広告について
主に,URLが
 http://ja.wikipedia.org/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ
トップページなどで,サイト上部に以下のようなメッセージが表示される。

ウィキペディア読者の皆さまへ。
私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載しません。
また政府からの援助も受けません。
私たちは平均¥1,500ほどの寄付で成り立っています。
今、あなたの支援が必要です。
もしこのメッセージを読んでくださった皆さまが¥700の寄付をしてくだされば、この募金活動は1時間以内に終わるでしょう。
私たちは小さな非営利組織ですが、世界で5番目に大きなウェブサイトを運営するためのサーバー、スタッフ、活動費といったコストがかかります。
ウィキペディアは特別なものです。
例えるなら、みんなの図書館や公園のような、誰もが考えて学ぶことができる場所です。
もしウィキペディアを便利に感じてくださるのなら、また1年広告なしで運営できるよう1分のお時間をください。 どうもありがとう。

参考URL:http://en.wikipedia.org/

(o´∀`o)ノ【本当に寄付を募っている】

日本,アメリカなどのWikipediaで正式に寄付を募っているようだ。

百科事典サイトで『無料』という性質上,サーバー維持費などが想像以上にかかるのだろう。

Wikipediaは情報源としては,信憑性のあるものであるから,募金をしてその活動を支援するのもいいと思う。


■広告について
主に,URLが
 http://ja.wikipedia.org/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ
トップページなどで,サイト上部に以下のようなメッセージが表示される。

ウィキペディア読者の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報