大学生の男です。

先日同い年の好きな子と初めてご飯を食べに行きました。その人とは以前一緒に働いていて久しぶりに会いました。
今までそういった経験がなくとても緊張し、また元々あまり喋る性格でもないので聞き役に徹しました。
ですがどうやら彼女は退屈だったらしく、ときどき頬杖をついたり御絞りをいじったりしていました。彼女は常に笑顔でしたが、別れる際には「今度は皆(一緒に働いてた人)でも遊ぼうね」と言われてしまったので、あまりいい印象ではなかったと思います。

そこで質問なのですが、このような状況では彼女のことはもう諦めたほうがいいのでしょうか?それとも名誉挽回(?)することはできるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

諦める必要はないと思います。


嫌われたわけではないですから。

これからも会う機会、遊ぶ機会はあるんですよね?
まずは彼女の意見を尊重して、次回はみんなでワイワイ飲み会してみましょう!!

厳しい意見ですが、もしかすると「2人じゃつまらない」とか「話ベタ」という印象は
与えてしまったかもしれません。。。
なので、次回みんなで遊ぶときには、面白い一面とかを見せて見直してもらいましょう。

もし元々話が苦手で盛り上げ役は難しいのであれば、みんなのドリンクを取りまとめてオーダーしたり
おしぼりや灰皿に気を遣ったりして「おとなしいけどみんなのサポート役で頼れる存在かも」という
良い印象を付ければ全然挽回の余地はあるはずです!!
そのとき、さりげなく彼女の隣の席とかに座ってれば、彼女から「世話好きなんだね!!スゴイ!!」とか
「色々気使ってくれてアリガト!!」なんて言葉もかけてもらえるかもしれません☆

頑張ってください(*ゝω・)ノ(ハード)(ハード)(ハード) ・゜:*:゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ諦めるには早いようですね。自分にできることをやって彼女に認めてもらいたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 12:56

第一印象(この場合は二人だけで話した)は大事でしょう。


そこで植え付けてしまったイメージを覆すには、時間と努力が必要と思いますが、世の中には『見直す』という言葉があります。

二人だけの食事で終始笑顔でいてくれたのだから、基本的に嫌われてはないはず。

これからは、しばらくグループで顔を合わせながら、違うイメージを見せるしかないですね。

ただ、人と会話するのが苦手なら無理をして自分の良さを消しかねませんし、ストレスになるかも。

まあ、ゆっくりと理解してもらうしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に見直してもらえるように、至らない部分は改善していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報