回答者様男女共にお聞きします。
コンパなどの席で、流れで恋話になって、女性が「誰とも付き合ったことがない」と言ったときに驚いて見せるのは礼儀ですか?
綺麗な女性だったら驚いて当然でしょうが、あんまりかわいくない女性でも、驚くのが礼儀ですか?

男性にお聞きします。
「誰とも付き合ったことがない」と聞いてからその女性に興味を示し出す男性は、まず処女信仰系の特殊な男性と見て間違いないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「女性が「誰とも付き合ったことがない」と言ったときに驚いて見せるのは礼儀ですか?」

相手がある一定の年齢以上の女性の場合、驚きは先方の怒りを買う場合もありそうです。
本人が自分の立ち位置をどう考えているのか分からない状況であれば、スルーが正しい反応だと思います。

「「誰とも付き合ったことがない」と聞いてからその女性に興味を示し出す男性は、まず処女信仰系の特殊な男性と見て間違いないですか?」

というか、「落とし易い」と判断されたと考える方が、自然な気がします。
自分が興味を持っている女性には処女であって欲しいという感情はありますが、自分が興味のない女性がどうかなんてどうでもいいのでは?
ましてや、処女だから興味を持つというのは、あり得ないような気もします。
    • 0

男です。

処女信仰でなくとも、悪い気はしないでしょう。今まで他の男性との思い出や経験が無いというのは。それは女性も同じだと思います。
あと、経験豊富な相手よりも付き合うためのハードルが低くなったと思われることもあるでしょう。
そういったことから興味を示す場合もあります。
    • 0

礼儀だとは思いません。

ふーん、そうなんだ、で済ませます。
処女信仰系の特殊な男性とは限らないでしょう。ごく一般的な男性だと思います。
    • 0