マックスバリューのスーパーではJCBなどのクレジットカードで買い物はできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


>ちなみにコンビニとかで使えるかわかりますか?

セブン-イレブン
クレジットカード:アイワイカード、VISAカード、マスターカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナース
電子マネー:nanaco・QUICPay・Edy・iD 、交通系電子マネー
http://www.sej.co.jp/services/cash.html#04

ローソン
クレジットカード:ローソンパス、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナース、OMC、トヨタファイナンス
電子マネー:QUICPay・Edy・iD 、交通系電子マネーなど
http://www.lawson.co.jp/service/counter/credit.h …
http://www.lawson.co.jp/service/counter/settleme …

ファミリーマート
クレジットカード:ファミマTカード
電子マネー:Edy,WAON,iD、交通系電子マネー(地域限定)
http://faq.family.co.jp/faq_detail.html?category …
http://faq.family.co.jp/faq_detail.html?category …


その他のコンビニは、ご自分でお調べください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

イオンカードに加え、以下のクレジットカードがご利用可能になります。


・JCB、VISA JAPAN、UC、DC、UFJ、Diners、Nicos
・上記以外で、VISA、MasterCard、JCBのマークが付いているカード
http://www.aeon.info/company/data/1173331_789.html
JCBは使えます。

電子マネーは、「WAON」、「ICOCA / Suica」(非対応の店舗有り)、「iD」、「QUICPay」です。
「Edy」は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。ちなみにコンビニとかで使えるかわかりますか?

お礼日時:2011/04/19 11:14

できますよ



おサイフケータイでの買い物もできますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★助かりました!

お礼日時:2011/04/19 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwaonカードはマックスバリュのどこで発行できるか

waonカードは、マックスバリュ内のどこで発行されるんでしょうか。

AEON等で使用できる、waonカードは、マックスバリュ(MaxValu)でも発行していると思いますが、マックスバリュ(MaxValu)内のどこで手続きをしているんでしょうか。
レジでしょうか。
それともサービスカウンターのような所でしょうか。
waonカードを、マックスバリュ(MaxValu)にて、手に入れたかた、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

特設会場か、サービスカウンター

Q1回のスーパーの買い物でいくら使いますか?

共働き家庭です。(入籍するのは来月ですが)
ご飯は私が準備しています。
週に2度、スーパーに買いものに行くのですが、

1)いつも同じようなものばかり買う
2)なんだか高くついている気がする
ので、みなさんのこともおしえてください。または、コメントをおねがいします。

私が買うものは、たいてい、以下の通りです。

(なっとう、バナナ、豆腐、牛乳、2lペットボトル、豚肉、野菜炒めの材料の野菜、うなぎ1尾OR刺身、ブロッコリー、そしてお菓子を300円分ぐらい。)

これに、時々調味料や油、、米、ドレッシングなどを買うと、1回で2000-3000円は使ってしまいます。
つまり、週に6000円、1月に24000円使います。

これに昼食代と外食代が加わります。高いですよね。
どのように工夫すればいいでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

高いですか?私はそうは思いませんが…
うちも主人と二人です。
買う内容は置いておいて、1回で3000~5000円は
買いますね。大体、3日分ほどです。
夕飯3回、主人のお弁当×2、私の昼食3回分です。
それに、飲料や果物、パン、菓子なども
入ります。調味料もです。
基本的に、何でも手作り派なので、
調味料は結構使いますね。

上手に節約している方もいらっしゃるとは
思いますが、例えば餃子何かでも100円200円で
売ってますよね?焼くだけの。
ああいうのを使えば安くなると思います。
手作りだと500~800円位はかかってしまいますね。

食に関しては、好みやこだわりなども
あると思うので、難しいですよね。
これでも、我が家は極力安いものを買い
頑張っています。

ちなみにコーヒー豆や、お茶の葉などには
こだわっていて、ちょっと高くつきます。

それに主人は大食漢です^_^;
食費はこれ以上減らせないので、
日用品や光熱費などで節約しています。
食事を二人で楽しむ為には、多少仕方ないかな?
とも思います。
どこに比重をおくか、ですね。

こんばんは。

高いですか?私はそうは思いませんが…
うちも主人と二人です。
買う内容は置いておいて、1回で3000~5000円は
買いますね。大体、3日分ほどです。
夕飯3回、主人のお弁当×2、私の昼食3回分です。
それに、飲料や果物、パン、菓子なども
入ります。調味料もです。
基本的に、何でも手作り派なので、
調味料は結構使いますね。

上手に節約している方もいらっしゃるとは
思いますが、例えば餃子何かでも100円200円で
売ってますよね?焼くだけの。
ああいうのを使えば安くなると思いま...続きを読む

Qマックスバリュはコンビニ?

何時頃か忘れましたが、姫路市内の地図をwebの地図で見ていました。やたらに目に付いたのが「マックスバリュ」というものでした。当方、滋賀県大津市在住で、それらしいものがありませんので、さっぱり判らず、また調べる程の事でもないと思っていました。先程またwebのニュースで、漫才のロンドンブーツの田村?さんと同じ島出身の方が、オリンピックで活躍された事が載っていまして、「どんな島や」と地図で見ると、またまた【マックスバリュ】が出てきました。「一体何なんだ?」と検索すると、イオンのスーパーマーケットのようなものとありました。今回は一軒だけでしたが、姫路には何箇所もあった気がします。「スーパーマーケットなら、そこそこ店舗も大きいだろうし、そんなにアッチコッチにあるはずは無い」と思い、「ひょっとしてコンビニのようなものか?」とも思いました。一体【マックスバリュ】とは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

マックスバリュはスーパーでしょうね。

イオングループのスーパーで、唯一北海道から沖縄まで全国チェーン展開しているスーパーになるらしいです。
#全国チェーンであって、全都道府県に出店している訳ではない。
しかも、地方のほうが店舗数は多いです。
http://www.aeonretail.jp/maxvalu/


まぁ、イオングループ自体地域のいろんな会社を買収したりしてきた経緯もあって、同じマックスバリュでも元々の成り立ちは全然異なる店舗も多数あると思いますが(笑

イオングループ商業ブランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E5%95%86%E6%A5%AD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q☆★洗濯の仕方★☆

 一人暮らしの彼がいるんですけど、やっぱ男の一人暮らしだけに洗濯は脱水した形のまんまシワも伸ばさずほしています。そこで、私が洗濯してあげたいのですが、わたしも普段は親に洗ってもらっているので、こういうものをネットに入れるとかまでは、あんまりわかっていません。そこで洗濯をするときのコツみたいなの教えてください!!(服の分け方とか、ジーンズの洗い方、干し方のコツetc..何でも結構です)

Aベストアンサー

はじめまして^^
彼のために洗濯をしてあげたい!・・・ええ話やぁぁ・・・。

毎日、洗濯物と格闘している主婦です(^O^)
けなげなkarma02さんに私が、いつも気をつけていることを何点か・・・。

黒や紺など色の濃い服は、細かい糸くずが付くととても目立ってしまいます。
タオルなんかと洗うとてきめんです。
そこで、黒い服はメッシュの袋に入れて洗っています。

服のファスナーは、必ず閉めて洗ってください。
他の洗濯物を傷つけます。

ジーンズは、カゲ干しで・・・。
Tシャツは、ハンガーを使って干すと肩にハンガーのあとがポコッと出ることがあるので、形を整えて物干し竿に直接干した方がいいようです。

干すときにすべてに言えることは、しわを伸ばす!
これを怠るととても悲しいことになりますよ・・・^^;;

あとは、裏返しに干した方が色褪せしにくいとかいろいろありますが、
まぁ、あまり難しく考えると洗濯もいやになっちゃいますから、
先に書いたことぐらいを注意していれば、よいのでは・・・。
それでは、がんばって下さいねぇ^^

はじめまして^^
彼のために洗濯をしてあげたい!・・・ええ話やぁぁ・・・。

毎日、洗濯物と格闘している主婦です(^O^)
けなげなkarma02さんに私が、いつも気をつけていることを何点か・・・。

黒や紺など色の濃い服は、細かい糸くずが付くととても目立ってしまいます。
タオルなんかと洗うとてきめんです。
そこで、黒い服はメッシュの袋に入れて洗っています。

服のファスナーは、必ず閉めて洗ってください。
他の洗濯物を傷つけます。

ジーンズは、カゲ干しで・・・。
Tシャツは、ハンガ...続きを読む

Qマックスバリュ蕨店で、いつも流れている曲

マックスバリュ蕨店のみなのか、
マックスバリュ全店なのかはわかりませんが、
マックスバリュに行くと、いつも

「♪私のホニャララ オレンジ、なんとか(色の名前が続く)
  カーモン レッツゴー フライアゲイン
  カーモン レッツゴー フライアゲインと私には聞こえます)」

というような曲が流れています。
なんだか良く聞き取れないのですが、
ほぼ毎日聞いているせいか、妙に耳に残って気になります。

この曲、一体なんて歌っているのか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

ちなみに、主人は「カモン レッツゴー フライアゲイン」
の部分が「カモメの島で~」と聞こえるそうです。

Aベストアンサー

FIVE a DAY です。(ファイブ・ア・デイ)

意味は1日5皿の野菜を食べましょうということ。
http://www.maxvalu.co.jp/main/saiji/5aday/5aday.html

歌詞は下記を。
http://www.maxvalu.co.jp/main/saiji/5aday/kashi/5aday_kashi.html

Qtideの粉、使ってらっしゃるかた~☆★アドバイスくださ~い☆★

いつも、TIDEの洗剤のリキッドを使っています。

ブリーチタイプですが、TIDEの粉も使ってみたい

と思っています。

そこで質問なんですが、香りの強さに違いは有りますか?

また、ドラム式洗濯機は低発泡でないと向いていない為

ドラム式でも大丈夫でしょうか。

アメリカは多くがドラムなので 大丈夫だろうな…

とは思っていますが。

また、液体と粉とでは どちらがお得なんでしょうか?

なんだか 質問攻めですみません。

自力で調べてみましたが、解決できなくて…

Aベストアンサー

補足です。

TIDE he というのがリキッドでもあると思いますが、PowderにもTIDE heがあり、ドラム式用だそうです。

Powerにしてもリキッドにしても 用量を減らして使えば発泡量は減るけれど、その分効果も減るそうです。やはり、ドラム式にはheを使うのがいいとのことです。

http://www.tide.com/products/tide.jhtml?productId=85

Qマックスバリュで働くには?

近所にマックスバリュが出来るという話があります。

自宅から近いのもありパートが出来れば・・・と思うのですが、マックスバリュのパートやアルバイトの募集は何処で確認出来るのか?という疑問が出てきました。

勿論、ベテランの方や社員の方も新店舗への異動があるだろうし・・・となると新採用のパートなどはあまり採用しないのでしょうか?

まず知りたいのは
●新店舗の建設情報
●新採用の募集
です。

何処かでそのような情報を得られるところがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

新店舗オープンの場合って、何かと人手が必要です。
それは、どこの会社でも言えることだと思いますよ。

僕のバイト先でも、オープンにあたり最初は他のチェーンからの応援がたくさんくるので(新店舗オープンのごたごたを乗り切るため)それが終わると、どう考えても人手不足に陥るわけです。なので、問い合わせてみる価値はあるとおもいますよ!

マックスバリュは、地域ごとに別れてるみたいなので質問者さんがどこにお住まいかで変わってくるとおもいますが、マックスバリュのHPとかで、おそらく新店舗オープンの案内があると思います。
そこにお目当ての店が出てたら問合せ先電話番号に、『新しくオープンする○○店で、オープンにあたってパートスタッフの募集ってされてないでしょうか?』的な内容を聞けばバッチリだとおもいます。
普通募集してるとおもうんで。。
ちなみに、オープニングスタッフだと、社員以外の周りのスタッフも皆初めてなわけですから、お店の雰囲気作りとかに関われることになります。なので、オープニングってけっこうオイシイとおもいますよ~

Q★助けて下さい。床についた塗料が全然取れません。★

お世話になります。ホームセンターのジョイフルほ○だで買った絵画をこげ茶色のたてるような物(高さは50センチ位で定価は2600円のものです。)を買ったのですが、床についたその塗料が全く取れません。こげ茶色のニスで塗ったような感じです。
動かす度についたようで1cm程の丸い後が10ヶ所位あります。台所用の洗剤、アルコール、マニキュアの除光液、酢、歯磨き粉をつけた歯ブラシ、ドイツの激落ちスポンジ、重曹などで試しましたが全く落ちません。どなたか落とす方法はないでしょうか?床は賃貸のマンションのフローリングです。本物のように見えますが、本物の板ではなく、木目がプリントされているもののようです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

>絵画をこげ茶色のたてるような物
イーゼルの事でしょうか?

文面を拝見する限りでは、クッションフロアに、塗料が付着
したように思えますが、塗料であれば、除光液で簡単に
除去できます。
クッションフロアも溶けますけど・・・・(^_^;)

除光液で落とせなかったという事は、塗料ではなく
CFの変色が考えられます。
塗料であれば、触ると出っ張り感、ザラザラ感が有るはずです。
変色であれば、他の所と同じツルツル状態のはずです。

CFは変色しやすい床材です。
変色とは床材自身の化学変化ですから修復はできません。

Qビッグとマックスバリュ

イオングループのディスカウントストア「ビッグ」と、
マックスバリュはどう違うのですか?

同じ会社が運営しており、
食料品と衣料品を売る点で似ていると思うのですけど。

Aベストアンサー

マックスバリュは、スーパーマーケットです。
ザ・ビッグは、ディスカウント・ストアです。
業態が違うということです。
たとえば、下記は、業態変更した店舗のお知らせです。
http://www.maxvalu.co.jp/main/company/2005_kamiki/0520.html

一時期、ダイエーが、トポスというディスカウント・ストアを展開していましたね。

なお、マックスバリュでは、衣料品はメインには扱っていないと思いますが。

参考URL:http://www.aeon.info/company/ir/faq.html

Qトップバリューの洗濯用の洗剤

トップバリューの洗濯用の洗剤、部屋干しの嫌なニオイも消してくれるのにあの格安の値段。

実際にトップ、アリエールなんかの他メーカーの商品と比べてどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

洗剤に限らず、
PB商品は宣伝広告費と流通経費が安い分、
価格が抑えられているわけですから、
それなりの価値はあると思います。

洗剤に関しては、
大手メーカーやその下請けさんが、
作っていたりするので結構侮れないのもありますよ。
香りとかの好みにもよりますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報