こんにちわ。
色々ご意見お聞かせください。

私にはとても仲の良い中国の友人がいます。彼女とは韓国留学の際に知り合いました。

彼女は日本語が話せるので私達が会話する時は日本語と韓国語を半々に使用したりしています。

私は彼女と海外旅行(南米)に行きたいと思っているのですが、二人とも南米に知り合いは居ないのでツアーが安心だという話になりました。


…が、日本でツアーを申し込めばガイドは日本語、中国なら中国語ということになりますよね??

私は中国語が分からないし、かといって彼女もせっかくの海外旅行で母国語以外の言葉でガイドされても正直微妙かと思います。


解決案として、それぞれの国でツアーを申し込み、現地で落ち合う…という話も出ていますが、出来れば行き帰りの飛行機から同行したいのでそれは無しという方向でお願いします…。

仮に日本で二人分申し込んだ場合、彼女が日本に来ることになりますが、飛行機代は私が負担しても良いと考えています。


今のところ私が考えられる案は、どちらかの国で二人分申し込みをし、日本語と中国語が話せる人に案内してもらうことです。理想は元々のガイドさん+1名です。

…かなりメンドクサイでしょうか(汗)

まぁ…二人とも韓国語が話せるんだから韓国で申し込んだら良いんじゃない…ということもありますが、出来れば遺跡などの説明は母国語で聞きたいんです…


名案、提案、色々聞かせてください。宜しくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現地ツアーもあります。

現地ツアーといっても現地の日本人が連れて行ってくれるとか様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
色々検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 10:47

>>日本語と中国語が話せる人に案内してもらうことです。



それはないでしょうね。そんな有能な人材がなんでよりによって南米でTour Guyのような悲しい仕事をしているのか考えてみればいいでしょう。
回答のつかない質問とみました。

この回答への補足

〉日本語と中国語が話せる人に案内してもらうことです。理想は元々のガイドさん+1名です。

例えば、ガイドAさん(日本語)+ガイドBさん(中国語)


なにか一つでもアイデアお持ちの方いらっしゃいませんかね…

補足日時:2011/04/19 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーガイドという仕事が悲しいかどうかはさておき、日本語と中国語が話せるガイドではなくて例えば、ガイドA(日本語)+ガイドB(中国語)のように二人いてくれたらなぁと思っていたのですが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報