プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦ともおならが出て困っています。
年齢は60歳を超えています、整腸剤を服用すると、便秘に
なりがちです。
 こんな時期に不謹慎ですが、妙案はないでしょうか。
かかりつけのお医者様からは、何も問題ないよと云われますが、
最近、妻は外出が怖いと言い出す始末です。
 よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

http://kabin-onaka.com/

ここを参考にしてください。
一時CMで結構流れましたが、いまだ医者でも知らない人が多いです。

ただし、夫婦共にということであれば単に食生活の問題もあるかもしれません。

まずはIBS(過敏性腸症候群)に詳しい病院に行き診察を受けましょう。
    • good
    • 0

私は持病の薬を服用しているのですが、それを服用するとおならが悪臭になります。

それで困っていたのですが、解決しました。

おならパッドという活性炭を素材としたパッドを下着に貼るとそれが臭いを吸収してくれるので、臭いがしません。音がでてしまうことはありますが、臭わなければ外出しても大丈夫だと思います。臭うと自信がなくなってしまう感じがして人混みがいやな感がありましたが、それがなくなりました。奥様もこれで外出できるようになると思います。

電車などで座る時もハンカチのように使うことができるものもあるので、バッグから出してそれに座ればまったく臭いがしません。http://www.onarapad.com

これならば、副作用がないので便秘にもならないと思います。

参考URL:http://www.onarapad.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
臭いは、それほど酷くなくて、音がかなり大きいのです。
そちらの方を問題にしています。
でも、将来、そのパッドが役に立つことのないようにしたいと
思いました。
いずれにしても、貴重な情報提供有難うございました。

お礼日時:2011/04/19 19:32

明治ブルガリアヨーグルト1パックを毎日2週間食べ続けてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、明治ブルガリアヨーグルト(飲むタイプ)を
夫婦で毎朝、コップ半分(約100ml)飲んでいます。
お陰で、妻の便秘は解消したのですが、おならの
頻度と音が問題になっています。
臭いは、それほどではありません。
ヨーグルトを飲みながら、しばらく様子をみてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!