どれくらいの頻度で美容室や床屋で髪の毛を切ってもらいますか?

A 回答 (3件)

頭髪うすくちでかなりキテマスガ



月に1回は切らないと気が納まりません

短時間で完了するので(お値段はこいくちと同額)

床屋も喜んでます

ちなみにオヤジは激うすで毎月行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/20 07:47

 自分は子供のころから床屋に通っていますが、2~3ヶ月の頻度で切ってもらっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そのぐらいの頻度ですね

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/20 07:48

2~3ヶ月にいっぺんです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

参考になりました

お礼日時:2011/04/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qborneの原形はどの意味が頻度が大きいですか?

borneの原形はどの意味で頻度が大きいですか?「負担する、耐える」「運ぶ」?

Aベストアンサー

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」
(3)bear on「圧迫する、影響する」
(4)bring A to bear on B「A(注意・圧力)をBに注ぐ、かける」

bearを他動詞として使った場合「bear the 名詞」の形は224件ヒットして、cannot bear「我慢できない」が一番多く、次にbear the brunt of「(攻撃の)矢面に立つ」が30くらいヒットします。後はburden / cost / responsibility / pain / strainのような目的語を取ることが多く、これらは「耐える」や「負担する」の意味ですね。

目的語が不定冠詞を取った「bear a 名詞」の形は55件ヒットしますが、一番多いのはbear a resemblance「似ている」で、後はchildとかsonとか「産む」の意味です。その他は無冠詞でbear witness「証言する」が34件、bear fruitが26件などです。

文章をひとつひとつ見ていませんが、ぱっと見た感じ「運ぶ」の意味で使われているbearは目に付かなかったですね(進行形が含まれていないので当然でしょうが)。でも、それだけ使用頻度が低いと言えるのではないでしょうか。

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」...続きを読む

Q男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?もしくは美容室並みの床屋とか・・・

東京東部に住んでいます。

どうも、女性に混じって髪を切るのは苦手でして、
男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?
もしくは美容室並みの床屋とか・・・

いい情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

御茶ノ水に「男の美容室Men's Taroという店があります。
女性理容師もいますが男が居辛い雰囲気ではありませんよ。
あと検索したらこんなの↓がありました。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/hideki-/

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q本当にリラックスして髪を切ってもらえる美容室探してます。

美容室に行くと、少し疲れてしまうのは私だけでしょうか??
美容師さんも気を使って話しかけてくれるのですが、自分も会話がとぎれないよう気を使うので、毎回美容室に行くまで時間がかかります。。雑誌を読もうとしても、やはり気を使って話しかけてくださるので、結局話すことになってしまいます。
カットが上手で、いい意味でお客さんを放っておいてくれる美容室はないでしょうか??

Aベストアンサー

下記サイトから美容院の予約ができます。無料の会員登録が必要なのが難点ですが。
ネットで予約可能なので備考欄に「放っておいてくれ」ということがわかるように書いてみればどうでしょう。

新規顧客を獲得したい美容院にしてみれば、お客様を大切にしこそすれそのような要望を笑ったり迷惑に思うことなどないんじゃないかと思います。

住宅街で4~5人でやってるアットホームな美容院よりは、駅前にある若い美容師が20人くらい在籍しているような企業っぽいところがいいかもしれません。
カットとシャンプーで担当が替わったりして、会話に疲れることが少ないという印象です。ガチャガチャしてるところなら黙ってても目立ちませんしね。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/

Q男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか?? 仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見

男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

Aベストアンサー

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。
日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。

Q髪の毛について。美容院に行った際の美容師さん曰く、私は髪の毛が乾燥しやすいそうです。たしかに

髪の毛について。

美容院に行った際の美容師さん曰く、私は髪の毛が乾燥しやすいそうです。

たしかに、一年中、髪の毛を触ると特に毛先がザラザラしているし、神の中間から毛先にかけてすごく広がる上に髪の量も人一倍多く少し癖があるので、どの髪型もできず、毎日やむ無くポニーテールでなんとかまとめています。

女子高生なのでやはり髪までお洒落をしたくて、ケアを頑張っているのですが、ダメです。

ケアとしては、髪の毛はぬるま湯で洗い、リンスは少し置いてから流しています。乾かす時は上から毛先へ下るように8割くらい乾かすようにしています。あまり色々とベタベタ塗るのが良いのか分からないのでトリートメントはしていません。8割でも既に毛先はカサカサです。

量は定期的に美容師で すいてもらうなど対処しますが、乾燥はどうすればいいでしょうか…

Aベストアンサー

髪は死細胞なので、栄養などで修復しません。傷まないように生やすしかない。
乾燥しやすいのはキューティクルが荒れていて保水できないからで、キューティクルが荒れているからザラザラする。
美容師にすいてもらうのも、レザーカットはキューティクルにカミソリを引っ掛けてすくので全体が痛みます。

一度バッサリ切って、染髪やパーマを当てず綺麗に伸ばし直すのが一番。成長期が終わり20代に向けて髪質が代わりますし。
伸ばすときには栄養バランスが大事。髪の成分は爪と同じ。無理なダイエットしたりすると細くてうねった毛が生えてきます。

トリートメントは10代の発汗の多い元気な頭皮だとベトベトして重くなりがち。毎日のようにトリートメントしても意味がなく、生えた分だけトリートメントする間隔で十分。週1回くらい。
おすすめは、古臭いけど、椿油やあんず油。
http://www.kurobara.co.jp/use.html
1000円ほどしますが1回の使用は2〜3滴。トリートメントよりコストパフォーマンス抜群。
湯おけにお湯を入れ椿油を2〜3滴落とし、シャワーでかき混ぜてかぶるだけ。
トリートメントは髪にべったりコーティングするから重くなるので、椿油は薄めてかぶるだけなのが10代の健康な頭皮には効果的。

髪は死細胞なので、栄養などで修復しません。傷まないように生やすしかない。
乾燥しやすいのはキューティクルが荒れていて保水できないからで、キューティクルが荒れているからザラザラする。
美容師にすいてもらうのも、レザーカットはキューティクルにカミソリを引っ掛けてすくので全体が痛みます。

一度バッサリ切って、染髪やパーマを当てず綺麗に伸ばし直すのが一番。成長期が終わり20代に向けて髪質が代わりますし。
伸ばすときには栄養バランスが大事。髪の成分は爪と同じ。無理なダイエットしたりすると...続きを読む

Q対立遺伝子頻度?

対立遺伝子頻度ということばを目にしました。「対立遺伝子頻度が1になる」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

頻度が1になるということは、その対立遺伝子だけしか存在しなくなるということです。

例えば、ある集団において対立遺伝子Aとaがそれぞれ0.6と0.4の頻度で存在していました。時間が経過すると、対立遺伝子aしか存在しなくなっていました。このような時、「対立遺伝子aの頻度が1になる」といいます。

Q美容室?床屋?

僕は男なんですが今まで床屋しか言ったことがありません。
今度髪を切るとき短めにしたいのですが美容室と床屋どちらに行った方がいいですか?

Aベストアンサー

自分がやりたい髪型・自分が求める居心地の良さにもよると思いますよ。

基本的に床屋(理容室)は四角のデザインの短髪が得意な傾向、美容室は空気感のあるカットが得意のようですが、

ぶっちゃけて打ち明けますと、私は美容室でバリカンを使用したわかめちゃんカットにされちゃったことがあるのですよ(汗)
え、それは床屋カットじゃないんですか?と鏡を見て思いましたね。
なので、厳密に美容室だから、理容室だからっていうのはないかもしれません。

質問者さまはどのような髪形になりたいのでしょうか?

もし下の回答で紹介した髪型サイトで良いと感じた髪形があれば、美容室へ行くといいでしょう。
http://okwave.jp/qa2786113.html 
もし、そんな髪型は軟弱そうで嫌だと思ったのなら、床屋さんがいいですよ~?

Q英単語の意味の重要度

いつもお世話になっています。

ある英単語に複数の意味があるとして、それらの意味の中で重要度が高いものから覚えたいと思うのですが、重要度が分かるようになっているオンラインの英英辞典はあるでしょうか。

例えば、admitという単語を引いた時に、

1.accept truth
2.accept blame
3.allow to enter
4.………
5.…

というふうに意味が出てきた時に、1の意味はどのくらいの頻度で使われているのか、2の意味はどのくらいの頻度で、というようにその意味が出てくる頻度を知りたいのですが。あと、admitという単語自体が書き言葉や話し言葉でどのくらい使われているのかということも知りたいです。そのようなことが分かるオンラインの英英辞典をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22I+admit+it%22&lr=



おっしゃっているのとは違うと思うのですが、どういう組み合わせでどのくらいの頻度で使われているかというのはコーパスというのがあるらしい。
コーパスとは(商品の説明をお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91200-%E6%8A%95%E9%87%8E-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4095101512/ref=pd_sbs_b_1/250-5504435-0669026

コーパスサイトへのリンク集
http://www2.kct.ne.jp/~suga/osusume.htm

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&...続きを読む

Q床屋か美容室か…

床屋か美容室か…

大学一年生の男です。
大学生になって、高校生のときの自分があまりに見た目に気を使っていなかったことに気づき、オシャレに気を使わなくては、と思いはじめています。

大学生の男って、美容室を使っているイメージがあるので、美容室にいったら、少なくとも髪は良くなるのかなぁと思い、今まで行っていた床屋(といっても高三からです)からどこかの美容室に変えようか悩んでいます。

今度、同窓会もあるので、少しはマシになったと思われたいんです。

とは言え、髪型のことはよくわからないので、似合えばそれでいいのですが、人が嫌悪感を抱く髪型は嫌です。あと、塾のバイトの関係上、染めることはできません。また、天パです。


どう思いますか?
ご意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

床屋はすっきりしたスタイルは上手だと思います。

でも細かいニュアンスのあるカウンセリングに欠ける店もあります。
その点、美容室は女性客が多い為、そういうところはまあ気を使っています。
稀に出来ない店もありますが。


ですので特に構えず美容室も体験されてみてはどうでしょうか?
染めることはしなくても、男性向きのカットだけでも今と変化はつけられると思いますよ。

そのうえで、ご自身と合わなければ再び床屋でもいいと思います。


人気Q&Aランキング