プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い製品ですが、BOSEの121というスピーカーを手に入れました。
しかし、アンプ自体はONKYOのD-SX7という製品のものを使用しています。

これではさすがにBOSEのスピーカーがかわいそうだと思い、アンプの買い替えを検討しています。

そこで質問なのですが、上記スピーカーと相性の良いアンプはなんでしょうか?
(低価格なAMS-1というアンプを検討しているのですが、この程度では音の変化は体感できないでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この商品はアンプより、ウーハーを追加するだけでパワーアップできます。

BOSEの121とBOSE242をくっつけるとBOSE363になります。121は中、高域よりのスピーカーなので、AM-033を追加したり、AM-5IIIや501Zサブウーハーをつなげれば、アンプ変えるよりすさまじく化けます。AM-033、AM-5III、501Zのサブウーハー部分はオークションで購入すれば、せいぜい1万円前半か半ばです。お店でもそんなに高くはないはずです。こちらのウーハーを購入する事をオススメします。
    • good
    • 1

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
b 1706II

BOSEのアンプにはBOSEのアンプが一番相性があいます。このアンプが小型のボースを鳴らすために作られていますので、中古であれば1706、なければ新品の1706IIを購入されると良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


将来、スピーカーを更新されるご予定はおありでしょうか?
もしなければ、現状維持でよろしいと思います。
BOSE121用に投資されるのは、オススメできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!