このたび引越しを機にネットの契約を変えなければいけません。
引越し先のマンションではテレビ難視聴ということで建物ごとJCOMのケーブルテレビ回線を引いています。

本来ケーブルテレビ、インターネット、電話と三点同じところでそろえたほうがいろいろ面倒も少なく金額的にもお得だと思うのですが、JCOMの回線が非常に遅いという口コミが多いのでどうしようか踏ん切りがつかないでいます。

何かアドバイスがあればなんでもおねがいします。
引越しまであまり間がないのでそろそろ契約先をきめなければなりません。。

VDSLサービス提供会社としてKDDI、テレビ視聴に関してはJCOMに問い合わせるようにとマンションのパンフレットに記載されています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

【実効速度】



さまざまな要素で決まりますので一概には云えませんが
「配線」の面からだけ捕らえますと・・・

電話のメタル線を使うVDSL方式の場合、雑音に弱いなどADSLと同様の欠点がありますから
■電話線を使うKDDIよりも、同軸ケーブルを使うJ:COMの方が「速くなる可能性」が高い
と云えると思います。
※マンションまでの幹線配線は両社とも光ファイバーであると仮定
※J:COMは「NET ウルトラ160Mコース」とする

ただし、いわゆるモデムまでの回線速度で高速が実現されていても
モデム→有線配線→ルータ→有線配線または無線LAN→パソコンの速度
という室内のネット環境が対応できていなければ体感速度は速くなりません。
その点は大丈夫なのでしょうか?

それと、コストパフォーマンスの点。
多チャンネルTVサービスが必要ないなら、auひかりマンションの方が
基本料金体系が安いですし、プロバイダーが選べるのでキャンペーンによる
割引の特典も享受できるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
>マンションまでの幹線配線は両社とも光ファイバーであると仮定
これが実は微妙なところで、マンション側からは「光を使うならKDDIですね」というニュアンスのことを言われるのですが、言っている人がしっかりわかって言ってる雰囲気ではないのがなんとも・・・。単にマニュアル上そうなっている、ということみたいなのですが。

KDDIのほうは、マンション全体の加入者で回線を共有するという説明だったのでマンション全体でどのくらいの加入者がいるのか聞いたのですが、それは個人情報なので教えられないと言われ、実際のところどっちを選んでも「でたとこ勝負」なのかなと思い始めてきたところです・・・・。

光と言いながら、あるいは160Mのベストエフォートと言いながら、あんまり速くはないのかなあと諦め気分です。

補足日時:2011/04/19 17:11
    • good
    • 0

ネットと電話は、KDDIで決定


(JCOMの親会社がKDDIだから)

テレビは、どこまでチャンネルを視聴するかで会社が変わります。

地上放送…どこにも契約しなくても問題ありません。

BS放送…マンションにBSアンテナが設置されているか
ベランダにBSアンテナを設置出来れば契約不要です。
どちらもNGなら「JCOM」と契約しましょう。

CS(多チャンネル)放送…録画や高画質視聴を考えるなら「JCOM」
画質無視で簡単視聴を考えるなら「AUテレビサービス」にしましょう。
    • good
    • 0

『VDSLサービス提供会社としてKDDI』と記載されているのであれば


下記の内「auひかりマンションタイプV」がインターネット接続環境として
設置済みと思われます。
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/pri …
こちらのTVサービスには地上波デジタルの各チャンネルは
含まれていないようです。

この回答への補足

テレビに関してはJCOMしか選択がないと思われます。

それで、KDDIとJCOMではどちらが速いのでしょうか・・・

補足日時:2011/04/19 10:35
    • good
    • 0

一点確認ですが


JCOMのチュ-ナーはアンテナ端子との接続ですか?
もしそうであれば、ネットの利用はKDDIしか選択できません

この回答への補足

詳しくなくてごめんなさい。全然わかりません。
ただ、マンションの案内に「利用できます」と書いてあるので選択肢はあるものと考えています。 以下抜粋

VDSL及びADSL、並びにケーブルテレビによるインターネットサービス(有料)をご利用になれます。
VDSLサービス提供会社は下記のとおりです。ケーブルテレビによるインターネットサービスの詳細は上記ケーブルテレビ会社にお問い合わせください。

*****
上記=JCOM
下記=KDDI

連絡先が記されています。

補足日時:2011/04/19 10:16
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q引越し後のネット回線と電話回線をどうするか考え中です

まだ先の話ですが部屋を借りて独り暮らしを
はじめようと思っています。
そこで少し気になるのが引越し後のネット環境です。
不明なところがいくつかあります。

(1)現在ADSLなんですが、入居する賃貸によってADSL回線が使えないと言う場合があるのでしょうか?考えではとりあえず、NTTの近くに部屋を借りたら、ADSLで快適なネットライフができるかな?と思っています。
(2)ADSLの回線速度は電話局と基地局(中継地点みたいな所)とのどちらの距離を優先した方がいいんでしょうか?
(3)ADSL回線だけでなく光を視野に入れれば、電話局から遠くてもADSL以上に快適になるのでしょうか?
(4)普通回線は必要無いな。と思っていますが、IPがひければ固定電話も付けようと思いますが、加入権はいるのでしょうか?通話はどんな感じなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がkorekaranohitoさんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●現在ADSLなんですが、入居する賃貸によってADSL回線が使えないと言う場合があるのでしょうか?考えではとりあえず、NTTの近くに部屋を借りたら、ADSLで快適なネットライフができるかな?と思っています。

NTT交換局から離れすぎている,光収容化されていて残置きメタル回線が無いとADSLができない場合もあります。

●ADSLの回線速度は電話局と基地局(中継地点みたいな所)とのどちらの距離を優先した方がいいんでしょうか?

基地局はよくわかりませんが電話交換局からの距離が関係しています。

●ADSL回線だけでなく光を視野に入れれば、電話局から遠くてもADSL以上に快適になるのでしょうか?

FTTH(光ファイバー)はADSLと違い独自回線なのでNTTの電話交換局からの距離は関係ありません。ただし独自回線なので賃貸借契約の場合大家からの許諾が必要なのと,引っ越す際にFTTH(光ファイバー)ケーブルを撤去する必要があります。

FTTH(光ファイバー)の詳細は下記HPをご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

●普通回線は必要無いな。と思っていますが、IPがひければ固定電話も付けようと思いますが、加入権はいるのでしょうか?通話はどんな感じなのでしょうか?

電話加入権を購入してADSLが一番割安です。本来電話加入権は\72,000-しますが昨今固定電話の需要減退から\20,000-~\25,000-で仲介業者から仕入れる事が可能です。下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ちなみに電話加入権の初期費用が一切無く電話加入権を取得できる『ライトプラン』があるのですが,これはNTT基本使用料(アナログ回線)の\1,600-に+\640-上乗せされるので,korekaranohitoさんが1年以上ADSLを使用するとなると電話加入権を購入した方がお得になります。NTT東西のHPで電話加入権を購入した場合とでは損益分岐点は9年と4ヶ月とふざけた事が書いていますが,これはあくまで【定価】で計算した場合なので\25,000-程度に値落ちしている電話加入権の計算と,さらに電話加入権は【売却】できるので償還期間は概ね約2年程度と考えてください。

またADSLには電話機と共有する契約の『タイプ1』と独自回線契約の『タイプ2』契約があります。korekaranohitoさんの場合電話加入権が無いので『タイプ2』にすれば,初期投資が安く済みますがただ『タイプ2』の場合NTT基本使用料が\2,062-と『タイプ1』に比べ+\400-近く高くなるので,ADSLを長く使うのであれば『タイプ2』はお奨めできません。

下記会社も電話加入権の代理販売では有名で,平成15年7月28日までにADSL事業者『ブロードバンドDION』と同時申し込みであれば\5,000-キャッシュバックですね。ただ上記のYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能なのでどちらを選択するかはkorekaranohitoさんにお任せします。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

下記事業者でも安く購入できます。

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

IP電話の通話品質は普通の電話と変わりません。ただしデメリットとしてフリーダイヤル,110番&119番に通話できません。Yahoo!BBのBB Phoneを除いて携帯電話にも通話できないので注意してください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がkorekaranohitoさんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編...続きを読む

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Qjcomスマートボックスについて。25日に今までと金額が変わらずネットの速度も40から120になる

jcomスマートボックスについて。
25日に今までと金額が変わらずネットの速度も40から120になるので切り替えすることにしました。
そこで契約書をみると、wifeと書いてあるのですが、今まで無線ランでバッファローのやつをつかってたのですが それはいらなくなるのですか?
jcomの評判などわかっていて わが家の条件にあってるので契約してるので 
光がいいなどの回答はいりません。

Aベストアンサー

説明不足なのですか?
120M契約に変更するにあたってユーザ自身が確認している前提でプラン変更を提案しているはずですが…
優良誤認をさせているから光に乗り換えられていることが分からない企業なのでしょうね。

JCOMレンタルルータは500円の価値なしですから
ac規格の867(866)Mbps対応で1GbpsLANポート付きの適当なルータを購入しましょう。

2015年12月からコールセンター受付時間が3時間短縮されています。
18時で受け付け終了ですから注意ください。

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Q回線速度が最大伝送速度を超えています! 今IEEE802.11a規格(最大伝送速度54Mbps)の無

回線速度が最大伝送速度を超えています!

今IEEE802.11a規格(最大伝送速度54Mbps)の無線LANを使用しているのですが、ブラウザ上で実行できる回線速度測定(BNRスピードテストを利用)をすると80Mbpsくらい速度が出ます。これはどういうことなのですか?
回線速度と最大伝送速度は比べるべきでないのでしょうか?

Aベストアンサー

接続しているのはIEEE802.11ac規格ということはないですか?

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Qネット回線について 僕の家のネット回線がとても遅いです。 例えばps4のアップデートでも一秒間に1

ネット回線について

僕の家のネット回線がとても遅いです。
例えばps4のアップデートでも一秒間に1メガバイトもダウンロードされません。
WiFiもちゃんと大きくするの使ってるけどよく切れます。
何か改善策はありますか?
伝わらなかったらごめんなさい!

Aベストアンサー

無線親機の近くでwifiを使うこと。電波が弱いと切れます。
無線親機をハイパワーでないなら、ハイパワーなものに変えるのがいいかもしれません。

もし、PS4だけが遅く他のPCが早いならネットワークの設定に問題があるのかもしれません。
ネットの設定は、お父さんに聞いてみたらどうでしょう。

PS4の固有の問題で遅くなるとしてPS4をリセット(電源ONOFF)してもだめですか?

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Qネット回線速度

今私は実家にいてVAIOのノートを自分の部屋で使用しています。近いうちに一人暮らしをする予定だったのですが事情で当分の間できなくなりました。
パソコンを買った当初、一人暮らしをする予定だったので、契約内容は

(1)DDI つなぎ放題コース¥5800
(2)DIONインターネット料金¥945
(3)エアーH”です

家にはもう一台デスクトップのパソコンがあり、それは家族共用で、電話回線を使用してます。
ノートは個人的に使っていて、上記のような登録をしているのですが(電話回線が使えないようです)、ネット回線が遅く、料金も割高で何か改善策はないかなと思い、質問しました。

自分なりに調べてはみたのですが、いまいちピンときません。詳しい方おられましたらぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

ご自宅の電話回線は、使えないということですので、
ADSL専用タイプは如何でしょうか?
下記のDIONのサイトを参照ください。
IP電話は、必要なければいらないと思います。

通常のADSLは、既にある電話回線に、ADSLサービスを相乗りさせるイメージですが、専用タイプは、新規に回線を準備することになります。
ということで、ご自宅内の電話配線の新設工事が必要になる場合があります。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/senyou/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報