こんにちは。私は現在三十二歳の社会人なのですが、大分遅いのですが、看護学校を目指したいと思うようになりました。それはというと今ケアマネをしているのですが、利用者様の為にもとても医療の知識も必要となり医師との面会もあるので、少しは勉強しておかないといけないと思い、私なりですが少しですが勉強していくうちに医療の世界にどんどん引き込まれていってしまい、看護士の資格を取りたいと思ってしまいました…いずれは看護士とケアマネをしたいと強く願っています!
所で、本題に入りますが、一般と社会人での入試はどちらがいいのでしょうか。どちらも受ける事はできるのでしょうか。狭き門で入学は厳しいとは思いますが、やらないで後悔はしたくないので。長くなり申し訳ありません。どちらかで悩んだ方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

現在、看護師をしているのものです。

私の学生時代40歳で同学年の方がいらっしゃいました。
なので、nana1209さんもまだまだ大丈夫だと思います☆
看護師で、ケアマネの知識があるなんてとても特権だと思います。
がんばってください^^

本題ですが、私は専門学校卒業ですが
私の専門学校の場合ですと、一般と社会人どちらも受験することが可能です。
しかし、やはり社会人受験だけですと、受け入れ人数が少ないので
(私のところは1/4も人も人数がいなかったと思います…)
なので、社会人の方は、両方受けた方が、大幅に合格率がアップするかと思います。
一般人は、一般人しか受験できないですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そういってくださりとても安心しました!
頑張ってみます(^-^)/~~