ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ドグマチールという薬ですが、飲み始めてから少したつのですが体重が2キロほど増えました。
もともと体重が標準よりかなり低くて胃下垂なのでお腹がすぐにふくれます。しかしこの薬を飲むと食欲がましていっぱい食べれるので気にいっているのですが、この薬をやめると元の体重に戻ってしまうことになるのでしょうか?また、健康面からしてこの薬をずっと飲み続けることは危険でしょうか?いつかはやめないといけないときがきますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ドグマチールは、精神科でも処方されますが、胃薬としても
使われます。
胃の調子が変わったのかもしれません。

今度受診されるときに、主治医に報告してください。
    • 0