只今、4人目妊娠7ヶ月です。
妊娠がわかってから「一家で伝染病⇒4人目にして初めての酷いツワリ⇒例年の10倍の花粉⇒大きな地震⇒交通事故⇒子供が通って居る幼稚園に中学時代に私をいじめていた人を発見」と短い期間に気持ちが落ちる出来事ばかり続きます。
最後の不運はこれから何年も続くのかと思うと憂鬱です。当時酷いあだ名を付けられていたので行事などで会ってしまった時に家族の前で、そのあだ名で呼ばれてしまうのではないかと不安です。大学生の時にたまたま会った時、彼氏の前でデカい声でそのあだ名を叫ばれました。
こんなにも不運が続くとお腹の子も無事に生まれてくるのかと不安です。不安へのアドバイス・又は同じ経験をされた方いらっしゃいましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もうすぐ出産する妊婦です。


いや~同じこと考えていた人がいたんですね!!
正直私も「どうして妊娠したとたん良くないことばかり
降りかかるのだろう」とおもっていました。
うちのほうがヘビーかも。

母が大病で倒れ入院(現在もリハビリ生活)→震度6強の地震→
寒い避難所生活→車上荒らし→祖母の危篤


です。普通ならば5年分くらいの不幸が凝縮して
やってきた感じですよ…。
なぜこの時期にと運命を呪いたい気分になりましたが、
結構妊娠期にそういうことがある人っているらしいんですよね。
知り合いには「洗い出しなのかもよ」って言われました。
赤ちゃんが生まれたら良いことばかりが続くといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災されたんですね。ご家族の皆様にもお見舞い申し上げます。身重な身体で大変でしたね。ご無事でなによりでした。そんんな中回答有難うございます。
洗い出しは初めて聞きました。人生必要かもしれないですね。お互い無事に出産して楽しい日々がおくれるとイイですね!

お礼日時:2011/04/19 11:36

 不運だ!不運だ! と言って騒いでいると、悪い運気があなたの回りに集まってきます。


 そこで、神社にお参りに行ってお賽銭を上げて厄払い(家内安全、商売繁盛とか)したら運気は回復・上昇します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安産祈願には行きました!
神様にもお願いしたし気にしないように心掛けます。
有難うございます。

お礼日時:2011/04/19 11:20

運勢というものは、あなたの状態やそれを取り巻く様々な要因によって変わるものです。


例えば今回の件ですが、妊娠という大きな要因によってあなたの運勢が変わったとしても不思議はありません。まして、既にお腹の中にはお子さんがいるわけですからその子の運勢は既に始まっているわけです。当然あなたのお腹の中にいるわけですから、その子に起こることはあなたの身にも一緒に起こります。

だからといってその子は運勢が悪く、不運な子というわけではありません。運勢はいい時もあれば悪い時もあるのですから。

今はたまたま悪い状態かもしれませんが、それはあくまで一時的なことですから気にしすぎるのはよくありません。

むしろそのことであなたが落ち込み、精神的に不安定になり、そのこと自体がお子さんに影響することの方が心配です。

お子さんはあなたの気持ちや精神状態を既に読み取っています。つまりあなたが不安がっていると、本当に生まれていいのかお子さんが不安になってしまいます。
お子さんを不安にさせないためにも、どうか気を強く持って安心して生まれてこれるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。母胎の精神状態は胎児に伝わるって言うので不安ばっかりじゃいけないとは思っています。子供達と居ると楽しいし忙しいし忘れてるんですが、つい夜や一人になると溜息ばかりで、、、
強い母。自信はないですが前向きに考えがいくよう努力します。有難うございます。

お礼日時:2011/04/19 11:25

「悪いことは重なる」って言いますね。


英語でも同じような意味のことわざがあるそうです。
「 It never rains but it pours.」
確かに気持ちが落ち込むような事が続いている感じですが、
それでも徹底的なことは起こってないんですよね。
今はたまたま雨が降っていて、それも土砂降りかもしれないけど、
いつか必ず雨は上がります。
最後の不運と言う「中学時代にいじめられた人に再会」ですが、
幼稚園で発見したと言う事は相手も子供を持っているということですね。
普通の神経なら自分が過去にいじめをしていた事を恥じているはずです。
それに自分が毅然としていれば相手は寄ってきません。
大丈夫です。
強いお母さんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い母。頑張ります。イジメを恥じてくれてるといいのですが、、、。「つい」なんて感じで嫌な呼名で呼ばれそうですが。近づかないよう近づけないように毅然と迎えに行ってきます!
有難うございます。

お礼日時:2011/04/19 11:30

妊娠していると、どうしてもマイナス思考になってしまいがちですから


お気持ちわかります。

心を入れかえて、すべてプラス思考にしたほうがいいですよ。
とにかく、ポジティブに、プラス方向に考えましょう。


一家で伝染病 → 家族全員が健康でいることが、どれだけ素晴らしいことか、
         ありがたいことか、を勉強するための経験。
         数年たてば、家族の中では笑い話になるかも?
         主人の実家では、一家で食中毒を起こしたことが
         今では笑い話になってます

4人目にしてツワリ → ツワリの大変さをお腹の子が教えてくれたことに感謝。
            他人の気持ちを共有できる、とっても大切な経験。
            今度、友人知人が「ツワリが酷くて・・・」と言っていたら
            その人の気持ちが痛いほど良くわかるはず。
            少なくとも「大変だね~。私4人も産んだけど
            ツワリの経験なくてさ~ラッキー」というような
            軽々しい発言にはならないと思います

花粉が10倍 → 今年を克服すれば来年は楽勝?!
        このくらいの気楽さが必要

大きな地震 → これは日本中の人が感じたはず。
       「あたり前の毎日が、どれだけ幸せであったか」ということを。
        いろんなことを考え直す、いいきっかけになったと思います。
        ご家族でいろんなことを話し合ってみてください

交通事故 → 今、生きているということは、「命を助けてもらった」と考えましょう。
       私も、四輪駆動の車が廃車になるほどの、単独大事故を起こしたことがあります。
       それでも自分が死ななかったことに対し「生かしてもらったんだから
       この命は大切にしよう」と思えました

いじめられてた人に遭遇 → 今では結婚もして、たくさんの子宝に恵まれて
              そんな幸せな様子を見せられるのだから堂々と接しましょう
             「今」が幸せなら、それでいいじゃないですか。


家族のためにも、これから出会えるお腹の子のためにも、明るく前向きにね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブなアドバイス有難うございます。
不幸は自分が成長するチャンスですね。

お礼日時:2011/04/19 11:37

いつまで学生時代の心持ちなんだぃ?


もう立派な大人なんだからいじめなんぞ今ならいくらでも対処出来るだろう?
万が一何か言われたとしても、鼻で笑ってやれば良いじゃないか。
「あなたいつまで学生気分をひきずってるの?」って。

不運は全部自分次第で変えられる。
不運不運と思ってると何でもない事まで不運に思えてしまうもんだ。

結婚出来て幸せだろ?
子供3人無事に生まれて、健康に育って幸せだろ?
つーか4人も生める経済状況の家庭は羨ましい。
交通事故だってどの程度か知らないが、○○じゃなくて良かったって面もあるはずだ。
良い事もあれば、悪い事もある。
悪い事があっても全体的に見て幸せならそれでOKだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人と子供達に出会えて幸せです。
そんな家族に変な呼名で呼ばれる母を見せたくないです。対処、、、臨機応変に頑張ります。
有難うございます。

お礼日時:2011/04/19 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れ

恋愛のパターン。

好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れについてアドバイスください。


はじめてみた子に「かわいい」という感情。次に『好き』になって、

いとおしくなって、『愛』にかわるのだけれども、ここからが変。

相手の女の子も僕を好きになってくれている、と感じた途端、『愛』

がその女の子への『同情』に変わって、彼女も僕のこと好きになって

くれた、僕ももっと良い男にならねば、と思い『同情』が『義務』に

なります。でその『義務』を持続すべく、毎日がんばると息切れして

「もう彼女なんていらない」って思うようになって『別れ』を決断。

これって、たぶん可笑しいよね。『アキレスと亀』の話を思い出した

精神分析を希望します。

Aベストアンサー

No.1です。

>何かが欠けていますか?ご指摘願います。
あえてそう聞くなら、心の鍛錬や成功経験かな。
私には、どうやっても
>>『愛』がその女の子への『同情』に変わって、
この部分が理解できないし、
>、僕ももっと良い男にならねば、
がなぜ
>『同情』が『義務』になります。
になるのかわかりません。
単にそれは相手のことを本当に好きになっていないのではないかと思いますよ。

一度でいいから、自分が惚れて惚れて、相手が自分のことを恋愛対象として
受け入れられなくても、それでも好きで、自分の人生すら投げ出してもいいと
真剣に思うくらい好きな人に出会えば、おっしゃっているようなことは
なくなると思いますよ。

ちなみに、IDは名前をもじっただけなので特別な意味は全くありません。
誤解のないようにおねがいいたします

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q昨年うつ病発症&彼氏と8年目を迎えた34歳です。 私のうつ病の原因は、育った家庭環境が原因だと診断

昨年うつ病発症&彼氏と8年目を迎えた34歳です。

私のうつ病の原因は、育った家庭環境が原因だと診断を受け、少しでも早く治したいと
休職中の中、実家からアパートに引っ越しました。しかし、引っ越した矢先、このまま一生彼といてもいいものか、疑問が生じてしまいました。
色々と彼の言動が前からおかしい点は多々あり、友人にも相談していました。しかし皆はいつも別れろと言い(私を想ってのことだと思いますが)、好きな気持ちがある私は、どうしたものか判断が出来ず、ずるずると7年も経過してしまい、ご相談をさせて頂きました。
彼氏の言動を箇条書きにしました。

・7年の間、何度か結婚を提案するも焦り過ぎだとかわされる。
・引越しに関しても、3.4年の間提案するも、やはり焦り過ぎだとかわされる。
・結婚する為に契約社員を4年続けるよりも
転職をと進めるも頑なに拒否される。
・業を煮やし、物件を探すもこだわりがあるのか25件提案するも納得せず半年間決まらない。その間、彼は何もしない。
・引っ越し費用などお金を出してもらう時、今迄優しかった彼とは別人。何度かブチ切れられる。
・休みが週一で仕事が忙しいとアパート引き渡しから2ヶ月間、全く引っ越して来ない。
・仕事が忙しく余裕が無いのか、今迄言われたことのない酷い暴言を何度か吐かれる。
・7年付き合っているが、彼の友人、家族を知らない。
・別れたいと何度か提案するも、どうしてそんなこと言うの?俺は一緒に居たいのにと毎回本気だと思っていないのか、真剣に受け止めていない(3年前に一度別れましたが、彼の誠意に折れ復縁しました。)
など他にもありますが、彼は元々自分から何か積極的に行動するタイプでは無く、極度の人見知りではありますが、人間的にはとても優しい人で一緒にいると今迄は安らいでいました。またうつ病の私を理解してくれ、ありがたいと思っています。

しかし、35歳を目前に他の人とは違うタイプと納得させていた自分に抑えが効かず、この場をお借りし質問させて頂きました。。

長年付き合っていたが、結婚された方、
または見切りをつけて幸せになった方様々いらっしゃると思いますが、この先どの様に彼に変わって貰えば良いかなど、どうかアドバイスを頂ければ幸いです。
長文最後までお読み頂きありがとうございます。

昨年うつ病発症&彼氏と8年目を迎えた34歳です。

私のうつ病の原因は、育った家庭環境が原因だと診断を受け、少しでも早く治したいと
休職中の中、実家からアパートに引っ越しました。しかし、引っ越した矢先、このまま一生彼といてもいいものか、疑問が生じてしまいました。
色々と彼の言動が前からおかしい点は多々あり、友人にも相談していました。しかし皆はいつも別れろと言い(私を想ってのことだと思いますが)、好きな気持ちがある私は、どうしたものか判断が出来ず、ずるずると7年も経過してしまい、ご相...続きを読む

Aベストアンサー

うん、そういう人がいるのであれば、その人に支えになってもらい、擬似恋愛をすることはいいことだと思う。
でもあくまでも擬似恋愛であって恋愛ではないので、結婚はしない覚悟でいなければならない。
その人の支えがあるのなら、薬物療法のみで、自然治癒も望めると思う。

治療最優先だから、今カレにはそれを理解してもらうしかない。
本当にキミのことが好きなのであれば、鬱病の書物をたくさん読んで、【鬱】という病気を理解してくれるだろう。
それを理解してくれないのであれば、それまで。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q4人目の妊娠 おめでたいことではないのですか?

姉が4人目の子供を妊娠しました。
妹の私にとっては、大変嬉しいことです。
しかし、私の両親は、おめでとうとは一言も言いませんでした。
それどころか、これから経済的にやっていけるのか、
どうやって面倒を見ていくのか、そちらのほうが問題のようです。
確かに、それも分からなくはありませんが、大事な命が宿ったことに
おめでとうと言わない両親に腹が立ちました。
そして、4人になると子供がかわいそう。
こんな不景気にどうやって育てていくんだ。
大学に行きたくても行けないかもしれない。
習い事もさせてあげられないかもしれない。
いつか経済的にやっていけなくなるときが来るかもしれない。
そんな時、頼られても困る。
などと言っております。
おめでとう、と言わない両親に腹が立つのはおかしいですか?
そして、4人の子育てをする上でアドバイスなどありましたら、
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人が1人生まれたという事実においては、素直に喜びを分かち合いたいだろうし、
そういう反応が見えなかったご両親に貴方は腹が立ったのであろうが、
ご両親はそんな低次元の事ではなく、もっと先を見据えているということだ。

貴方のお姉さん夫婦がそれなりの所得を得ていて、
何の気苦労もなく、育てるだけの環境があるなら話も変わるが。
大家族が当たり前だった昔と違い、1人あたりに大変なお金がかかるのだ。
その金額たるや馬鹿になるものではない。

”なんとかなるもんよ”などとお気楽な意見もあったが、これは間違いである。
”なんとかなるもん”ではなく、生んだ以上は”なんとかしなければ”いけないのだ。
親として当たり前のことである。まぁ最近は何とかできない親も多いが。。。

失礼な言い方になるが、生まれてしまった以上は
責任を持って”なんとかしなければ”の精神で育て上げていただきたい。

ご両親も本心はうれしいと思っているだろうから、その辺は気持ちを汲んであげて欲しい。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q只今妊娠7ヶ月です。もうすぐ相手と籍が入りますが、悩んでいます。

只今妊娠7ヶ月です。もうすぐ相手と籍が入りますが、悩んでいます。

2ヶ月目で妊娠がわかり、相手にもすぐ報告しました。
ところが離婚をしていたはずが、嫁が離婚届を出しておらず、まだ籍が抜けていない状態でした。

前にホントに離婚は成立したか聞いたことがありましたが、彼はちゃんと確認をしないまま「した」と答えました。

親に挨拶に行くことが決まったとき、その事実を聞かされ驚きました。親に挨拶にいき、相手はその事を話しませんでした。私もそれに関して怖かったのか言いませんでした。後日、親に話すと激怒し相手に電話させろ!といわれそこで初めて私は大変なことをしたと気づきました。

親は結婚に反対したわけではなく、誠意をみせてほしいと彼に伝えました。

なんとか早く離婚を成立させて籍を入れて親を安心させたい、お互いそう思っています。

しかし5ヶ月たってもまだ籍が入れられない。妊娠して仕事を辞めて、アパートを出て実家に戻って親の世話になりっぱなし…

嫁が相当気が強いらしく、相手を怒らせないように怒らせないようにと慎重にするものだからまえに進まず。3ヶ月ほどたって親がシビレを切らし私に気持ちをぶつけました。

相手に話すとそれより前に動き出しました。でもまだ籍を入れられない…

彼に夢中だった私は、いつの間にか本当にこの人で大丈夫なのだろうか、と思い始めました。いつまでもビシッと決めきらない彼…

私の期待しない言葉の入ったメール…この人は合わないんじゃないか…
そもそもエッチの時に中出しするような人をなぜ私は拒まなかったのか…そういう人はろくな人ではないと分かっていたはずなのに。

親にも責任感がないとか、だいの大人がと彼のことを言われるたび、後悔の波が押し寄せてきました。

子供のために父親はいて欲しい。母子に冷たい旦那も居たりする世の中、私はまだいいほうなのかも。と自分に言い聞かせつつ、不安なときを乗り越えています。
もちろんお腹の子供の成長も喜びです。

最近は彼の欠点を攻めたり、バカにするような言葉をぶつけたりしてしまい、彼を傷つけてしまいます。言ってはダメと抑える気持ちがあるのに言ってしまいます。好きな気持ちはあるのかわからないでいます。

自業自得と言われるかも知れませんが、ご意見待ってます。似たような経験された方の話も聞けたらと思っています!よろしくお願いいたします。

只今妊娠7ヶ月です。もうすぐ相手と籍が入りますが、悩んでいます。

2ヶ月目で妊娠がわかり、相手にもすぐ報告しました。
ところが離婚をしていたはずが、嫁が離婚届を出しておらず、まだ籍が抜けていない状態でした。

前にホントに離婚は成立したか聞いたことがありましたが、彼はちゃんと確認をしないまま「した」と答えました。

親に挨拶に行くことが決まったとき、その事実を聞かされ驚きました。親に挨拶にいき、相手はその事を話しませんでした。私もそれに関して怖かったのか言いませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

>最近は彼の欠点を攻めたり、バカにするような言葉をぶつけたりしてしまい、彼を傷つけてしまいます。
>言ってはダメと抑える気持ちがあるのに言ってしまいます。
貴方の気持ちを考えれば当然だと思います。
私がもし貴方の近い人間なら確実に席を用意させて彼を罵倒しますね。
確かに離婚をするのも相手がいるので難しい事ど思います。
貴方への気持ちがないわけではないと思います。
ですがもう妊娠7ヶ月、もう後戻り出来ない時期です。
彼はあーだこーだと悩んでる場合ではありません。
嫁が離婚届を出してない(彼は嫁と離婚する旨、嫁に言った)という事ですが、それは間違いないのでしょうか。
あなたと貴方の親しい人、彼とその奥さんの4人で話しあってください。
このままだらだら時間が過ぎる可能性があります。
そんな悩みを持っていると、お腹のお子さんにも良くないと思いますので
一日も早い決着を願ってます。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q別れ⇒友達⇒復縁?

こんにちは、いつもお世話になっております。

簡単に説明すると、
・1年ちょい付き合っていた彼氏とはここ最近喧嘩ばかりだった
・年末に彼氏の方がそんな状況に疲れてしまい、距離を置こうと言った
・1週間ほど経ったけど、その間私はどうしても嫌で連絡を取った
・1週間後会ってくれて、お互い変わらなければならないといった本当に簡単な話だけでいつもどおりに戻った
・当日私は辛かった1週間を思い出し泣いてしまい、それで口論になった
・結果、やっぱり俺たち無理だ、と言われキツい態度で別れられてしまった

その後私は彼に電話をし、友達になれるよね、これまで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。すると彼はそれまでキツかったのにいきなり涙声になり、すべて俺のせいだ、傷つけてごめん。でも友達でいてまた話したいし会いたい。と言われました。

それから1週間くらい経つのですが、私の心境はかなり複雑です。。
チャンスがあるなら復縁もしてみたいかなと思います。やはり深くて濃い1年を過ごした彼ですし、人として心を許せる人なんです。

ですがやはり私たちは無理なんでしょうか?どう思いますか?
ちなみに友達になろうと言ってから面白いくらい仲良くやっていってます。1週間しか経っていないので、まだ3回ほどしか話してませんが、3日ほど前彼からは理由なく電話がかかってきて1時間ほど話しましたし、何よりまだ愛していて、私たちが別れたことが信じられない、といわれました。正直うれしかったです。メールも付き合いだした頃のように続いたり、友達…?でも仲良く出来るからいいな、と複雑です。

こんにちは、いつもお世話になっております。

簡単に説明すると、
・1年ちょい付き合っていた彼氏とはここ最近喧嘩ばかりだった
・年末に彼氏の方がそんな状況に疲れてしまい、距離を置こうと言った
・1週間ほど経ったけど、その間私はどうしても嫌で連絡を取った
・1週間後会ってくれて、お互い変わらなければならないといった本当に簡単な話だけでいつもどおりに戻った
・当日私は辛かった1週間を思い出し泣いてしまい、それで口論になった
・結果、やっぱり俺たち無理だ、と言われキツい態度で別れ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です、再びすみません^^;
質問者さんのお礼投稿のお返事に参りました

2度失恋したって、いいじゃないですか
2度も失恋するほど、彼が好きだったんだ!と将来思うかも
しれないし、もしかしたら2度目の失恋はないかもしれません。
相手の顔色なんか伺っていないで、自分の気持ちを
ぶつけてしまったほうがいいですよ!

私だったら、
「今は友達として、お互い変わりたいと思うけど、やっぱりあなたが
 好きだから、もっといい女になるから、その時まだ好きでいてくれた ら、もう1度付き合って欲しい。」
と、直球で言います^^v

がんばって><


人気Q&Aランキング

おすすめ情報