プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度同姓の同僚と二人で飲みに行くのですが、そのお店が数年前に別れた元彼氏の会社のすぐ近くなのです。

久しぶりに会いたいなとも思っているのですが、どんな誘い方だと重く受け止めることなく、さらっと来てもらえるでしょう?

(1)当日「近くで飲んでいるから晩御飯まだなら一緒にどうか」と突然呼んでみる
(2)前もって「○日に飲むから一緒にどうか」と声をかけてみる
(3)同僚が一緒だと逆に気まずいから、別日程で飲みに誘ってみる

ちなみに私の同僚と元彼は面識ありません。

・振られたのは私
・最後はケンカ別れのような感じ
・未練なしだが、向こうはどう思っているかわからない
・連絡は数ヶ月に1回くらい私からたまにメールする程度
・メールすれば返信があるがあまり進まない様子

A 回答 (6件)

何の為に誘うのでしょうか?



復縁??

恋愛が破局した時は男性の方が
心にキズが残る事が多いです。

貴方はお友達に戻れるかも知れませんが
私が元彼の立場ならば二度と会いたくもないし
連絡も欲しく有りません。
(当然、分かれた後は携帯変えますけど)

相手の気持ちも少しは考えて行動して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。メールも返ってくるので相手も平気なのかと思ってしまっていました。もう少し慎重に行動するよう気を付けます。

お礼日時:2011/04/19 17:57

わたしもやめておいたほうがよいと思いますよ。



相手は別れた原因をどう思っているのかわからないので...。

最後はケンカ別れであなたが振られたと思っているのかもしれないけど
元彼氏もあなたに振られたと思っているかもしれないからね。(状況が詳しくわからないけど)

そのため、「メールすれば返信があるがあまり進まない様子」なのかなということもありかな。


向こうももう新しい相手がいるかもしれないので、今出ていくことはないですよ。
「saiun_kurea]さんは元彼会社の近くに行くから感傷的になっているのかもしれないね。

未練がないならやめたほうがいい。忘れたほうがよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんおっしゃるようにやめておいたほうがいいみたいですね。
遠距離で別れたが最近戻ってきて、私も彼の会社の近くに行くことが重なってしまったため、ちょっとどうしたものか・・と思ってしまいました。

お礼日時:2011/04/19 14:56

誘われても面識のない人と飲む意味がわかりません!


まして、振った女と飲む気もありません。(別れた理由にもよるが…)

どうせ飲むならメールをやり取りしながら、以前の蟠りが取れてから誘うべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同僚が一緒というのは変ですかね。
近くで飲んでるから来たら?的な軽い誘いかなと思ったのですが、逆効果になりそうですね。
事前にわかってよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 13:23

復縁したいのでなければ、誘わないほうがいいと思います。



ただ、別れた原因がケンカで、あなたが振られたのだとしても、別れてから月日が経っているのであれば、それはあまり重くは考えなくてもいいかも。

復縁もアリかなーって思うのであれば、誘ってみてもいいんじゃないかな?

誘うなら(3)がいいです。

ダメでも失うものはないんじゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁は一切考えていません。
別れて4年たちますが、海外転勤から5年ぶりに元彼が帰国したとのことだったので。
タイミングがあえば誘ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/19 13:20

なぜ誘うのですか?


未練ないなら誘う必要ないと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり誘わないほうがベストなのですかね。私は付き合った人とはいつも友達に戻るので、今回もそうなるいい機会かなと思ったのですが。

お礼日時:2011/04/19 10:35

与えられた情報から判断すると、誘わないのがベストでしょう。


どういう誘い方をしても、さらっと来てくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり誘わないほうがベストなのですかね。私は付き合った人とはいつも友達に戻るので、今回もそうなるいい機会かなと思ったのですが。

お礼日時:2011/04/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!