どちらも相手に好意がありますよね。
無断で写真を撮ったり集めたり。

違いが具体的に分かりません

A 回答 (6件)

同じ触れる行為でも好意的な場合はスキンシップ、気持ち悪いとセクハラといわれます。

またいじめにしても受け手がどう判断するかでまったく違ってきます。

それと同じように受け手が好意的に感じるのはファンで、気持ち悪いのがストーカーじゃないでしょうか。

わからないのは判断するのが内面の問題だからでしょう。

昨日まではファンだと思ってたのに急にストーカー扱いなんても考えられますからね。
    • 0

「はやく幸せになってくれ」とも願えるのがファンで

「俺でしか幸せにできない」と間違うのがストーカー

では?
    • 0

ありがたいと思われる行動がファン

迷惑、不愉快と思われる行動がストーカー

自宅を探されて押し掛けてきても、それすらありがたいと思われたらファンでしょうね
    • 0

ファンってことなので、芸能人やスポーツ選手相手として。

ファン=テレビなどの収録、コンサート、試合の会場など、公の場で応援し、プライベートな場所へ押しかけない。

ストーカー=自宅などプライベートな場所まで付回したり、個人的に付き合うように要求したりする。

芸能人やスポーツ選手は人気商売なので、生理的に受け付けないとかはお金のために割り切ってるとおもいます。
    • 0

受け手の心に負担が感じられた時点でストーカーになると思います。

• 1

ファン=相手の迷惑を考える

ストーカー=相手の迷惑を考えない
    • 1