こんにちは。眉についての質問です。
私は、スポーツジムで泳ぐのですが、その際、眉がなくなってしまうのが気になります。
だからといって、眉タトゥーは、ちょっと抵抗があるんです。
なので、プールの水でも落ちにくい眉のコスメをご存知でしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

経験者です。

#2の方に補足させていただきます。

海に行くときに「アリィ」のアイブロウを愛用していました。
ズバリ!!擦らなければ落ちません。
多少触れる程度なら、大丈夫です。
ただ、「しっかり」した眉になってしまいますが…つけた時少し重い感じがします。
「ウォータープルーフファンデーションや、きつめの日焼け止めを塗ったときのような重み」と言ったらお分かりいただけるでしょうか?

もう使わないので、差し上げたいぐらいです(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
皆さん、結構、よくご存知ですね。アリィというものを探してみます。夏用ってことは、もう、店頭には、ないのかな。。。でもなんとかゲットできるよう頑張ります。

夏になると「アリー」「アネッサ」など水で落ちないファンデーションなどが出ますが、そのシリーズで眉ペンありますよ。

正に、海やプールで使うことを想定して作られたものです。
HPが見つからなかったのですが、ドラッグストアで売ってます。
価格は1000円前後です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。アリーですね。
早速、ドラッグストアに行ってみようと思います。
安めなので安心しました。

アイブロウコートはどうでしょう?

(眉タトゥーはやめた方がいいかと・・・^^;)
プールでどれくらい落ちないか分からないのですが,コートしてないよりかはいいかなと思います。

下記URLの商品はちょっと高めですが,ドラッグストアなどでもっと安く売ってますので探してみてはどうでしょう?

ちなみに私はダイソー(100円ショップ)で購入しています。
余談ですがアイライナーコートもありますよ。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アイブロウコート、初めて知りました。そんな画期的なものが出てるんですね。
ホームページも拝見しました。早速、ドラッグストア等で
探してみます。どうもありがとうございました。