アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お金に困っており金融会社に問い合わせしました。
私は他に2件の借入が10万円ずつあります。
2社ほど問い合わせしたのですが2社とも借入不可でどうしようかと思っていたところある金融会社が総合的に私に貸せる金額が決まっているからいくら問い合わせても借入出来ないと言われました。
しかしせっかくご利用いただいたので借入OKしますと言われ困っていたので話を聞きました。
普通に借すのは無理だと言われました。
まず指定されたDOCOMOとAUのケータイを2代ずつ契約して宅急便でそれを送ったのち書類をファックスで送ってくれとのことでした…
言われるままに全て済ませたあとに明日私の指定した口座に振り込みますと言って切られました。
そして本日3万5000円が振り込まれ明日全額振り込まれますと言われました…

遅いかもしれませんが騙されたとしかぃいようがないのですが私はどうすればよろしいでしょうか…警察にいくべきでしょうか…回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

なんでそんなバカな話に応じるのでしょうか?

一体、どこに電話したの?

金を貸すから携帯を契約してこっちによこせなんてこと全うな会社がするわけないでしょ。

あなたそれ名義貸しですよ。

その携帯を犯罪に使われたら名義はあなたですから、かなり厄介なことになります。

すぐに警察と携帯会社に電話して相談しないと大変なことになります。

振り込まれたお金はどうしましょうなんていってる場合じゃないです。

そのお金も使わず、記載された通帳ももっていきましょう。

早く回線を止めるなりしないと、何かあってからだと二度とあなた名義で携帯も契約することができなくなります。

あなたみたいなおバカさんがいるから詐欺が一向に減らないのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ごもっともです…
朝一で宅配会社に電話して宅配便をこっちに送り戻すようにしてもらいました…

きちんと行かれたみたいで良かったです

形的には3万5000円は借りたということになるのかもしれませんね

法的にはよく分かりませんが・・・

銀行で振り込みを停止させることが出来ますのでとりあえず止めてもらうしかありませんね

相手が会社に電話をかけてこないことを祈るのみです

もう二度とそういう所からお金を借りようと思っちゃダメですよ

みんな誰でもお金が必要なときはあります

親御さんに相談して何とかならないのですか?

こんなバカなことに巻き込まれるぐらいなら親に借りたほうがよっぽどマシでしょう

気をしっかり持って頑張って下さい。

何かあったらとにかく警察と消費者センターに相談ですよ
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間をさいての回答ありがとうございます!!
そのお金も返金する手続きをしてもらうつもりです。

会社への電話が一番怖いですね…
そこわ祈るのみですね…
はぃこの件で本当に懲りました…
これからは仕事に一生懸命とりくみながら生活に励みたいと思います!!
本当に本当にありがとうございました。

警察には行かれましたかね?

相手に住所や氏名、職業や電話番号は教えてしまったのでしょうか?

相手があなたの自宅や職場に電話を掛けて脅迫ってことにならなければいいのですが。

お金はもう受け取ってしまったのですか?

押し貸しと言って、あなたの口座に無理矢理お金を振り込んでこなければいいんですが。

口座を凍結したりなどやらなければいけないことがあるとおもいます。

困ったときはとにかく警察に相談です。

脅迫に負けて相手の話を聞いてはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど警察に行き消費者センターにも行き事情を話て来ました。
免許証をコピーして送ったので名前も住所も言ってしまいました…
電話番号も会社名も聞かれて言っています…自宅はぃいのですが職場に電話がいかないか心配です…

10万円借りる予定で今日3万5000円振り込まれていて明日残りを振り込むと言われました。
消費者センターに行き相談したところ銀行に連絡しましょうといわれ連絡してもらい口座にお金が入らないようにすることが可能と言うことだったので時間がなかったので明日行くようにするつもりです…

運送会社に電話したと言うことはまだ相手に届いてはいないのですね?

でも書類をFAXしたと言うことはあなたの個人情報が悪用される可能性があります。

とにかく、こうなった以上、あなただけで解決しようとは思わないでください。

お金も振り込まれたわけですし、話はある程度進んでしまってます。

おおごとになってからなんでもっと早く相談しないのかってなっても取り返しがつきません。

警察に相談するのにお金はかかりません。

とにかくすぐに警察に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます…
郵送でこっちに戻してもらうようにしてもらったので届いてはいないです。

今から警察にいきますので…

通常?の貸金業者のやり方ではなく、悪徳業者であることは間違いありません。

やっていることが違法ですからね。

まず携帯を契約し第三者に渡すこと自体が違法です。携帯会社に対する詐欺になりますし、違法契約になります。

その携帯はオークションなどで売り飛ばされた結果、オレオレ詐欺などに使われることでしょう。当然契約者はあなたですから警察の捜査が始まればあなたは逮捕されます。その後の取り調べでオレオレ詐欺には加担していないことは分かりますが、違法契約と携帯会社に対する詐欺行為で逮捕となります。

運がよければ罰金刑ですが、100万以上の罰金にはなるでしょう。

その場凌ぎで凌いだつもりかもしれませんが、あなたは確実に地獄に向かっていますよ?
早急に警察に相談すべきです。
    • 0

普通の金融会社ではそんなことはありえません。

おれおれサギに使われるとか責任問題に発展することも考えられます。
警察に相談したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうした方がぃいですよね…
振り込まれたお金などどうすればぃいんでしょうか??…