友達以上恋人未満の男性がいます。

彼とは2年前に知り合いました。
最初はお互い気持ちがあったんですが、
彼の住まいが北海道だったことに
私自身とまどってしまい、結論が出せないまま
友達以上恋人未満の関係が続いています。


好きなんですが、
距離を考えると結論が出せずにいます。
一度結婚しようと言われましたが、
北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。

そのあともたまにですがあったりしてますが
進展させていいのか
もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。

好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが
誰も知らない土地に行くには勇気がいります。
地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると
近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか?


返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

知らない土地に行くのは誰でも不安なものです。


あなたが絶対に地元は捨てたくない、という考えでないのなら、その不安は単純に彼への信頼が育っていないだけのような……?
遠い知らない土地に行っても、彼が守ってくれる、彼と一緒なら幸せになれる、という安心感がないと、好きな気持ち”だけ”で飛び出していくのは難しいのではないでしょうか。今の場所で、あなた自身がちゃんと地に足着いて生きていればいるほど、そうだと思います。
恋人未満の関係を続けていく中で、彼とあなたとの間に信頼がまだ十分積み重なっていないのではないでしょうか。
付き合ったから直ぐに結婚とか、すぐに北海道へ引越しなんてする必要はないでしょう。
遠距離恋愛にはなりますがちゃんと恋人同士として付き合って、彼を信頼できるようになったら行く、そうでないなら止める、でも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼・・・そこでした。
信頼と安心感がないから決断できない。その通りです。
自分の不安ばかり考えていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 12:37

わたしの場合も神奈川と彼が福岡でいずれは、福岡に戻ると言っています。


家族や友達がいる中福岡に行くのは。。て考えてた時もありましたが、何回か旅行で福岡へ連れ出してくれて、安心し付いていこうと思いました。
けどそれでも付いていこうと思わない場合は、地元で新しい彼氏さんを探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡へ連れ出しくれるなんて素敵な人ですね。
私も北海道へ1度行ったのですが、ほんの一瞬しか一緒にいれくれませんでした(笑)
そんな彼なので不安で行けないんですかね(^_^;)

不安な土地で安心感も得られず過ごせる自信はないのでもう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 12:41

私も結婚したら見知らぬ土地へ行くと思います。


でもその不安と、彼と結婚するかしないかを天秤にかけたことはありません。

天秤にかけるくらいなら近場で探したほうが良いかもしれませんね。

でもずっとそこにいれるとも限りませんよ。
友達も事情によっては引っ越す可能性があります。

新しい土地でも楽しいことがあると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼と安心感を得られる存在になれたら、彼のところへ行こうと思います!

お礼日時:2011/04/19 12:39

こんにちわ


私(男です)の意見です。

正直に私の感覚を言ってしまうと考えがお子様なんじゃないでしょうか?
誰も知らない土地…と言っても男性の実家とかって話ですよね?
結婚するときに実家に向かう場合はある程度の人が見知らぬ土地・・・というケースが多いかと思います。(今回は距離が遠すぎるとかって言いたいのかもしれませんが)
また、結婚したからといってその後転勤とかそういった状況もゼロとは限らないでしょう・・・。
質問者さんは結婚後に旦那が転勤するって事になったら「私は地元離れられないから単身赴任で言ってきて」と言うんですか?今結婚を期に地元を離れても、転勤についていくケースでも状況は同じだと思いますが・・・。
それこそ海外でも無いので言葉は通じますし・・・。
今のご時世連絡を取ろうと思えば電話でもメールでもあるわけですし、交際相手を「私の地元を離れない人」なんて制限を設けるのは正直私には理解出来ないです。
私の両親は仕事の事情で双方地元を離れた環境で結婚していますし、私も現在は地元を離れた生活をしていますよ。
新しい土地でも人って何かと慣れるものです。
他の方の回答にある「住んでみれば」もあると思いますが、一時的な同棲と結婚という永住だと気持ちの持ちようが異なります。
永住するならば何か習い事や仕事で知人を増やす努力をするかもしれませんが、一時的な同棲だと旅行的な感覚にしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に大切にしてくれる人ならそう決断もできるのですが・・・って感じなので悩んでいます。
相手も30歳前半で仕事でいっぱいいっぱいな感じなので、そんな余裕のない状況で私が北海道に行っても
私自身がその環境が嫌になるのではないかという不安があります。

親のこともありますし、出来れば近くにいてあげたいという気持ちも。

現時点友達以上恋人未満の関係っていうのも問題ありますよね(^_^;)
色々もう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 12:33

こんにちは。



とても難しい選択ですね。
好きだけじゃどうにもならないこともあるんですよね。

北海道に一度彼と住んでみてはいかがですか?
期間を決めて、2週間とか。

それで無理と思うならそのときです。
でも確実に何か変わると思います。

じつは私も同じような経験をして結婚しました。

彼の元で1週間と期限を決めて暮らしてみました。
関東と関西の距離ですが、車で6時間かかります。
初めはホームシック(この歳で!?)にかかりましたが、
何より彼が大切にしてくれたことで、いまではすっかり地元の人間です。

友人も時間を見つけて遊びにきてくれます。
両親も夏になるとお休みを取って遊びにきます。
今年はどこに連れて行こうかなんて、話し合ったりしていますよ。

思い切って彼の胸に飛び込んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうも考えたのですが、今の仕事を辞めて北海道で仕事が見つかるのか不安だし、東京から北海道の環境の違いがどれぐらいなのかも不安で(^_^;)

大切にしてくれる彼ならいいのですがそんな予感もしないので・・・
不安だらけの気持ちでいっても幸せになれない気がしてしまいます(^_^;)

お礼日時:2011/04/19 12:26

近くで新しく彼氏を見つけた方がいいと思います。


どこにお住まいか知りませんが、北海道での生活は慣れない人にはキツイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
私は東京に住んでいるので北海道の環境になじめる自信もないです(^_^;)

お礼日時:2011/04/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い


男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、
どう違うのでしょうか?

お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、
事情があって今は恋人という関係にはなれない時、
大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

よく「彼女になったら」という話をされるので、
形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。

彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や
気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。

(ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

Aベストアンサー

事情というのが良くわからないですが、
「友達以上恋人未満」の場合はまず体の関係は発生しないと思います。
「友達以上恋人未満」の場合は同棲などもしないでしょう。
「友達以上恋人未満」の場合は友人への紹介も変わります。
「友達以上恋人未満」の場合親に合わせることもないですね。
なので「彼女」ですと公言して行えるような行動も「友達以上恋人未満」だと出来ないと思います。

守りたい、一緒にいたいという気持ちも
「友達以上恋人未満」<「彼女」なんじゃないでしょうか。

ちょっと偏屈な発想ですみません。

Q遠距離の友達以上恋人未満 こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったので

遠距離の友達以上恋人未満

こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったのですが、仕事の関係で四国に行ってしまいました。
最初はなんとも思ってなかったのですが、好きになってしまいました。
知り合って4カ月毎日ラインが続き、ほぼ毎日電話をしています。
先月は四国から東京に往復4万円かけて会いに来ました。
遊園地や映画や日帰り旅行なども、何回もしています。

正直、キス以上もあります。

でも、付き合ってはいません。軽く見られてしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

付き合うという言葉を交わしてないだけで、実質恋人じゃないの。
好きな子以外のために4万かけて休み潰して四国からやって来るかい?毎日電話するかい?
どっちか先に「好き」というかのチキンレースダネ。
たまには負けても良いんじゃないの?
お幸せに!

Q友達以上恋人未満 男性の気持ち

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、
「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。

”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。
こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。

結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑)

どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。

しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。
きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。)

そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。

普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや…
私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。

あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。

また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした)

それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。
正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。
傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。
私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。

でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです…

「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗)


このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。

長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が異なる場合、相手のあなたに対する感情が反映されます。すなわち;

質問者様は、友人として非常に好意が持てる、大切だから誠実にしたい
質問者様は、異性として魅力がないわけではないが、好ましい相手ではないから、誠実な対応ができない

これが友人時代と今との、彼の行動の違いの説明になります。

男が異性として対象を見る場合、外見および内面、性格を見ています。見る、というより無自覚に感じているという方が適切かもしれません。一緒にいて楽しい、心地よいというのがその一例でしょう。また、虚栄心が強い場合、外見に優れた異性を好むなど、重視する点は、人によって違います。

また、恋愛においては、プライベートな関係で且つ本能的な部分が関わってくるため、社会的対応が取りづらい傾向にあります。つまり、友人にひどいことをするのは社会的に気がひけますが、自分を恋愛対象として見てくる相手には、「気が引ける」という感覚が薄いように見受けられます。「だってオレのこと好きなんだろ」という優越感といえば分かりやすいかと思います。

彼は、上司があなたに興味を持っていたことを付き合わない理由にあげていますが、つまりはその程度にしかあなたと付き合いたいという気持ちがないということです。同僚の冷やかしについても同じです。
「プライド+自分の都合>あなたへの恋愛感情」ってことです。

もしも彼があなたに異性としての魅力を強く感じていたら、こんな理由で付き合わないなどと言いません。あなたが上司と付き合っているのを奪うというならまだしも。ましてや、あなたが転職した以上、この障害は消滅したと言えるでしょう。

男は、本気で、好きで大切に思っているとしたら、その相手が泣いてすがっているのに、こんなしょうもない理由で付き合わないことはまず無いです。他にもっと深刻な理由がある場合でも、多くは相手を納得させるために誠心誠意そのことを説明するでしょう。

また、前述しましたように、あなたが転職したら、普通に好きだったら付き合うはずです。あるいは、どんな女性とも本気で付き合わない、こういう関係が好きという特殊な男性だとすると、それはそれで希望は全くないということになります。

また、あなた自身書いておられるように、あなたの女性としての態度=好きになってからの態度が、彼にとって好ましくなかった可能性も考えられます。
これは、結局相性の問題ですから、そういう意味でも、早いうちに彼を忘れて、あなたと恋愛的相性のいい人を見つける方がいいです。
こう考えるのはなかなか難しいものですが、苦しい時期を乗り越えると、憑き物が落ちたようにというか、何故こんな男に執着していたのか分からなくなるくらい、幸せになります。

長くなりましたが、心よりご多幸をお祈りします。男性が信じられないと仰っていますが、あなたに信じさせてくれる男はどこかにいます。

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が...続きを読む

Q友達以上恋人未満の彼の気持ちと普段のメール

こんにちは。

今、私には好きな男性がいます。
彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。
そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。
私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていません。
友達は大人になると必ずしも告白されて付き合うというパターンだけではなく、自然と付き合っているような状態になっているということもあるんだよ!!と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
今までちゃんと告白されてからでないと付き合ったことがなかったので。なんとなくはっきりしないままこのまま行くのはすごく不安なのですが・・・。やはりはっきりと彼に聞くべきなのでしょうか?

また、私はあまりメールがマメなほうではないので自分から積極的にメールをしたことがなく、必要な連絡事項以外はあまりメールしません。
今までは、たまたまメールをマメにしてくれる男性が多かったので、それに返信することで連絡を頻繁に取り合っていました。
しかし今の彼は平日は早朝から深夜まで仕事が忙しく、またそんなメールがマメではないので、放っておくと次の約束のメールとか会った日の「ありがとう」メール以外はあまりしたことがありません。
週末にしか会えず、また上述のように微妙な関係の場合は次に会うまで
全く連絡を取り合わないのは忘れらてしまいそうですごく不安です。
しかも、今までもメールを自分からしないことで「気持ちがわからない」とか「俺のこと好きじゃないの?」とか言われたことがあるので、メールしないと気がないと思われそうなのも不安なのです。

そこで特に忙しい社会人の男性にお聞きしたいのですが、
(1)告白しないで付き合うことってありますか?
(2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか?
(3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにちは。

今、私には好きな男性がいます。
彼とは友達の紹介で出合ってから3回ほど2人で遊びに行ったのですが、帰り際に「抱きしめていい?」と言われて抱きしめられたり、デート中は手を繋いでいたり、そしてこの前遊んだときには帰りにキスをされました。
そしてこの前「平日は忙しいから中々会えないけど、週末は頑張ってあけるからこれからも会ってくれる?」と言われました。
私はすごくいいなと思っていたのでもちろんウン!!と言いましたが、はっきり付き合ってというような告白はされていませ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

わかります・・・
私は逆でしたから。

メール=連絡手段、お付き合いですから、
まずは順番に行けばメールのやりとりです。
そこで何度会うか・・・につながります。

ただ、気をつけてほしいのが、
なにがなんでもメールを返す、もしくはアピールしすぎ(でしゃばる)
は注意です。
「は~い!私はここにいますよぉ~」というのは避けてください。
逆効果になります。

ほどよい距離をおくことで、彼の気を引くという駆け引きも必要です。

答えですが
>(1)告白しないで付き合うことってありますか?
あります。告白がすべてではありません。

>(2)次のデートの約束とかのような必要事項以外にメールをしないと相手の存在は薄れますか?冷たいと感じますか?
難しいですが、予定は入れたほうがいいです。
いれないと「こいつ気がないのか?僕といると楽しくないか?」と不信感あたえてしまう可能性もあります。

>(3)もしそれ以外の内容のメールをするとしたら、どんな内容なら忙しいときでもうざくなく嬉しいですか?
好意があるならいつでもうれしいものです。
人に「好き」と言われるとうれしいですからね。
うざければ返事はしませんし、翌日扱いになります(場合による)

参考にならないかもしれませんが・・・
私のHPでいくつか同じようなこと実話で書いてます。
よければどうぞ。

ざっとこんなもんですが・・・
どうかいい方向にいきますように!!!

参考URL:http://hip-hoppanda.more-mor.com/indxmein.html

はじめまして。

わかります・・・
私は逆でしたから。

メール=連絡手段、お付き合いですから、
まずは順番に行けばメールのやりとりです。
そこで何度会うか・・・につながります。

ただ、気をつけてほしいのが、
なにがなんでもメールを返す、もしくはアピールしすぎ(でしゃばる)
は注意です。
「は~い!私はここにいますよぉ~」というのは避けてください。
逆効果になります。

ほどよい距離をおくことで、彼の気を引くという駆け引きも必要です。

答えですが
>(1)告白しないで付き...続きを読む

Qあなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

Aベストアンサー

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。

Q友達以上恋人未満の関係の彼の気持ちが分からない

私(女)34歳OL、相手の男性38歳医者で、
2ヶ月前にコンパで知り合いました。

最初の1ヶ月は2週間に1回ペースで会い(食事のみ)、
その頃から私の頭をなでたり、
頬に触れたりされました。

その次の1ヶ月は1週間に1回ペースで会い(食事のみ)、
4~5回目のデートの時には軽く肩を抱かれました。
電話も2~3日に1回かかってきて
毎回1時間くらいは話します。
その辺りから私の方は段々惹かれていきました。

数日前に6度目のデートだったのですが、
初めて丸一日遊びに行きました。
手をつながれたり、抱きしめられたりしました。
(キスは一切なしです)

この2ヶ月でたくさんの時間を共有し、
いい雰囲気になってるとも思ったし、
彼も同じ気持ちでいてくれてるから
連絡くれたり、会ったり、スキンシップしてくるのだろう、と思ってたし、
何より、彼の事が本当に好きになってしまい、
たまらず私の方からも抱きしめてしまいました・・・。
その時に好きだという事も伝えました。

でも、彼は「ありがとう」と言うだけで何も言ってくれませんでした。
その後も普通に連絡はあります。

ちなみにこれまでのデートのお誘いは全て彼の方からで、
私から電話したり遊びに誘ったりはしてません。


昨日、電話がかかってきた時に

「私の事を好きになれないならこれ以上、会い続けても意味がないと思うし、
 あなたが本当に好きになれる人を探して欲しいと思う。
 私自身、私が100%好きになれる事はもちろん、
 相手も自分の事を100%好きででいてくれる人と付き合いたいと思う。
 だからもう会うのやめない?」

と言ってみましたが、
彼は

「100%好きになるまでには時間がかかる。
 徐々にしか好きになれない。
 38年間色々あり過ぎて(医者だという事もあり、お金目当ての女性が多かったとの事)、
 数回会ったくらいでは相手の事何も分からないし、好きにはなれないし、
 人と付き合ったり別れたり簡単にはしたくない。
 これから付き合う人は一緒に生活していく人だから、
 何度も会って自分と合うか見てからでも遅くないと思ってる。
 数ヶ月たったら気持ちも固まると思うし、
 それまで気長に待って欲しい。
 (私が)焦ってるように見えるし、こないだ会った時も
 勝負かけようとしてるように思えた。」

と言われてしまい、死ぬ程恥ずかしかったです・・・。

で、質問です。

質問(1)
相手が自分を抱きしめてくるからと言って、
私から相手を抱きしめたり頬にキスしたりするのは
やっぱりはしたなかったのでしょうか・・・?
もう、そういうふしだらな女っぽく思われてるのでしょうか・・・?

そもそも、私を抱きしめたりする彼の思いがよく分かりません。
男性は好きでもない人とHできると思いますが、
好きでもない人をただ抱きしめたりするものなのでしょうか?


ちなみに、私の事はとても話しやすいし、
一緒にいて本当に居心地がいい、
だから電話したり会おうって言ってる、
とも言ってました。


私はここ4~5年、彼氏もおらず、男っけ全くなく、
付き合ってない人と流されてHしたりとか、
そういうのは一切ないです。
でも、好きな人に抱きしめられて、
思わず自分からもしてしまったのが
悔やまれてなりません。


質問(2)
そして、彼は確かに医者ですが、
好きになった人がたまたま医者なだけで、
お金目当てで彼の事を好きになったわけじゃないので
(これまで付き合った人ほとんどが自分より給料低い人でしたし・・・)
お会計の時も
「いくらだった?」
って聞いて
「じゃあ2千円で」
みたいな感じで言われて、割り勘にしてるのですが、
でも、よく考えたら自分より年上で、それなりの年齢で、仕事もしてるのに
割り勘って、どうなんでしょう。

今まで付き合った人がそうではなかったのでちょっと違和感あります。
自分より給料低くても、ご飯代くらいは出してくれてたので・・・。
別にそこらへんの居酒屋で飲むくらいで、
5千円くらいなので割り勘じゃなくても・・・
って思うのですが、そこはやっぱり
私の事を好きではないからなのでしょうか。

私(女)34歳OL、相手の男性38歳医者で、
2ヶ月前にコンパで知り合いました。

最初の1ヶ月は2週間に1回ペースで会い(食事のみ)、
その頃から私の頭をなでたり、
頬に触れたりされました。

その次の1ヶ月は1週間に1回ペースで会い(食事のみ)、
4~5回目のデートの時には軽く肩を抱かれました。
電話も2~3日に1回かかってきて
毎回1時間くらいは話します。
その辺りから私の方は段々惹かれていきました。

数日前に6度目のデートだったのですが、
初めて丸一日遊びに行きました。
手をつながれ...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
ちょっとあせりすぎてないですか?
貴女が、相手の男性に言った、100%好きになってくれないと付き合えないって言葉だって、早すぎますよ。
スキンシップで舞い上がっちゃったのかもしれないですけどね。
キスとかもしてないし、スキンシップ以外は恋人的な会話になってましたか?
普通に会話が盛り上がるのと、恋人的な会話は違いますよ。
しかも、食事が5回程度、遊びに行ったのが1回ですよね。
ちょっと、早すぎます。
駆け引きする所じゃないですよ。
割り勘に関しては、付き合ってるわけじゃないですから、それでかまわないと思います。
お互いが自由であるためには、必要な事でしょう。
これは、好き・嫌いとは無関係ですよ。
相手の男性は、女性には不自由してないんです。
今までだって、貴女みたいなアプローチをしてきた女性はいくらでもいたでしょう。
そういう意味では、貴女の真意は違っても、行動は一緒だって事なんです。
そこから、抜き出る為には、今までの女性とは違うんだって所を見せないと駄目なんですよ。
ただ、貴女も時間をかけられないと言う事であれば、他の男性を探すのも一つの方法だと思いますよ。
お互いの気持が動いていれば、1ヶ月でも恋人にはなれますよ。
貴女だって、過去の経験からわかるんじゃないですかね?
気を悪くされるかもしれませんが、お相手の男性にとって、貴女はまだ充分に魅力的な女性では無いって事なんです。(これは、外見とかじゃなく、総合的な意味です)
貴女がすべき事は、お相手の男性に貴女が魅力的だと思ってもらう事ですよ。
がんばってね。

51才、既婚男性です。
ちょっとあせりすぎてないですか?
貴女が、相手の男性に言った、100%好きになってくれないと付き合えないって言葉だって、早すぎますよ。
スキンシップで舞い上がっちゃったのかもしれないですけどね。
キスとかもしてないし、スキンシップ以外は恋人的な会話になってましたか?
普通に会話が盛り上がるのと、恋人的な会話は違いますよ。
しかも、食事が5回程度、遊びに行ったのが1回ですよね。
ちょっと、早すぎます。
駆け引きする所じゃないですよ。
割り勘に関しては、付き合ってるわ...続きを読む

Q友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

Aベストアンサー

Stayin-Alive さん こんばんわ!

友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆

Q友達以上恋人未満?のフランス人男性

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていました。

先日、彼と一緒にカラオケに行きました。最初は普通に楽しんでいたのですが、突然彼が何度もディープ・キスをしてきたのです。
私の方は既に彼に好意を持っていましたので、キスは受入れていたのですが、どんどん体も触り始め、際どい部分を触ってきた時は「NO」と手を払いのけました。そうすると大人しく引っ込めます。

その夜、メールで彼の気持ちを確認したいと、「フランスではキスはよくある習慣かもしれないけど、日本人はとても特別な相手としかキスをしないものです。あなたは私の事どう思っているの?」と聞いたところ、次の内容のメールがきました。
「君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。深く考えないで、自然にとらえようよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」

私は「好き・嫌い」or「君の恋人になりたい」と明確な返事を期待していたので、さっぱり彼の意図がわかりません。
最期の「evolution is moving to freedom」は特に。
全く愛の言葉がなく(一応最期にmany kisses for you sweet lipsとは書いてありましたが)、セックスする前は君の了解を得るよ…みたいな事を書いているあたり、君がHに同意したんだから、体だけの関係になっても僕を攻めないでくれよ。と、予防線を張られたのかな…とも考えています。
ちなみに、フランス人男性は女性の容姿を褒めたり、愛をささやいたりするそうですが、まーったくそんな台詞を言われた事ないです。

客観的に観て皆様はどうお感じになりますか?
宜しくお願いします。

こんばんは

数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。
大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。
私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。
また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の行動は国籍と関係なく解釈されるべきだと思うのです。

walkenさんは相手が日本男性でこのような行動を取ったら、どうお考えになりますか?数ヶ月の知り合い、密室でディープキスといきなりのぎりぎりタッチ、その後の「私たちはどういう関係?」に対しての返答。walkenさんがご自分ですでに分析なさっているように、ちゃんとした恋人関係有無には触れず、セックスは君がその気になるまで待つよ。と完全に要点をずらして、そのままスルーしています。

欧米はキスは挨拶代わり、という一般常識?は間違ってはいないのですが、同性同士でするレベルのもの、という補足を知らないと、日本の人(特に女性)が痛い目を見そうですので、お気をつけください。
男性同士で唇に挨拶の派手なキスなどもありますが、ディープキスは性別ステータス問わず、その気がない同士では絶対にありえないです。勘違いされますし。
walkenさんが相手にその「フランス」「お国柄違う常識」というキーワードを提供したことによって、相手は格好の口実を見つけたようです。

>君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。
→男性で相手に濃厚なキスとボディタッチして、セックスしたくないって、これが日本人だったら信じられますか?一度あわよくばで様子を見て、拒絶されたので一時撤退…でしょうか。自分の行動を正当化するために、君が君がと、自分は受動的立場へ避難そして責任回避。
>深く考えないで、自然にとらえようよ。
>でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。
→セックスは双方同意が当然です。walkenさんに強制せず、自由意志を尊重するなどと後になって言うくらいなら、身体を触る前に(第一に交際申し込みしてから)聞くのが本物の紳士。

>-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」
→自分でも恥をかいた(拒絶された)のが解っているので、面子挽回トライ。かっこよく見えるために、せめて国籍の違いを持ち出して、住んでいる国の同性を貶めてまで、自分は彼らと違って、walkenさんの意思を尊重する、本物の自分は優しい男なのだと。

最後の一文ですが、二通りの解釈を試みて最終的に落ち着いたのが、上記のかっこいいポーズの極めつきの締めくくりのつもりかと。話が「僕はあなたの意思を尊重する→女性に無理やり強制するよな日本の男とは違うのだ→日本の女性は男尊女卑の歴史上、我慢してきた→しかし、人類は男女平等、つまり女性の自由(権利)へと進化しているのだ→日本の女性もそうなるべきなのだ」と、彼個人からとっても大きなスケールの、異文化比較へ移行していった印象を受けました。考えすぎで、人間一人ひとりの自由、といっているのかもしれませんが。
もう一つの解釈は、「決まった相手に縛られない自由(束縛なし)」です。

いずれにせよ、walkenさんにとってあまり喜ばしくない見方になってしまいましたが、相手がフランス人であっても何人であっても、女性に対するエチケットは
1.西洋は女性と女性の権利が強いですから、男性は日本のような痴漢行為をすると横っ面をはられることもありますので、相手を淑女(一人の女性)と見なして尊重している場合は、いくら女性をお世辞で口説くと評判の彼らでも、女性の身体にやたらに触りません。触る場合は、下心があって相手の同意を確信している場合。あるいは下心、相手を軽く見ている場合(日本男性も同じでないでしょうか)

愛の言葉も同じだと思います。
ラテン系民族が女性にお世辞で投げかける言葉と、恋人だけに囁く愛の言葉、それから下心ありありで口説くときの台詞。
若い女性と見ると、通りがかりでも「やぁ、美人さん」お店で順番待ちでも、唯一の女性だと「あなたを一番先に(他の男性は黙認)」と優先してくれたり。なにもかっこいいお兄さんじゃなくて、のんきな父さんみたいな人がいうと、いやらしく聞こえません。
女性は優先されて、褒めて大事にすべきものという概念が幼少のころから母親と周囲に植え付けられるので(聖母信仰もありますが)、その気がない女性にでも、言われてうれしい褒め言葉をさらっと投げかけるのが上手。どこを押すべきか、幼少の頃からの教育でツボもわかっています。女性を褒めるのが礼儀。そして女性はそれをいちいち「自分への特別な好意」と解釈するのでなくて、「自分自身が俺って(ちゃんと女性へのマナーが守れる)いい男だと感じたくて言っている」とわかっているので、平然と受け取ります。そういう狸の化かしあい?ではありませんが、礼儀上のやり取り。フランス人、イタリア人は女性と見ると口説く…というけれど、一概に言えない、ということでしょうか。

2.ちゃんと常識と知識と人間としてマナーがなっている欧米人は、日本に行っても、「西洋ではこれが普通だ」などという台詞で自分の言動を正当化することは『ありえません』。そのようなことをするのは、相手への立場や文化へなどの配慮が過ぎる日本人につけこむ外国人です。
西洋の諺でも、郷に入れば…があります。日本に来る前から日本人や文化を見下して理解を示さない西洋人は嫌というほど知っていますが、それは別として、短期的でも日本滞在を考慮する際、そこまで考えなくても思うほど、「日本で気がつかずに無礼な振る舞いをしないために、どんなルールがあるのか」と日本に住んでいる日本人以上に敏感になって事前にリサーチしたり、「日本で絶対にしてはいけないマナー講座」ごときものを受ける人も知り合いを含めて多々います。日本人はものすごく礼儀作法にうるさく、些細なことで西洋人は粗相をして「野蛮人」と見なされる、という古い強迫観念が一部ではまだ残っているのと、もっと礼儀作法にうるさい中国と同じように捉えていることもあるようです。

長文で申し訳ありません。walkenさんのご質問にじかにお答えできませんでしたが、上記のことも含めて、もう一度その彼という人物を見直巣のに役立てたらと思います。

こんばんは。フランスではないですが、外国住まいで現地の男性と付き合っています。軽く言い寄られたことはあっても、実際に付き合ったことはありませんが、地形状、大陸続きで他国人種が入り混じっており、フランス人とも接することがありましたので、日本にいる西洋人の知人などのことも思い合わせながら私見を述べさせていただきます。参考程度にしてくだされば幸いです。

などと初めに断っておいてから正反対のことを書いて申し訳ないのですが、色々と考えた上に正直に申しましたら、本質的にはこの男性の...続きを読む

QSNOWと友達以上恋人未満の関係

この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。

なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう?

呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね?
というか、SNOWで死にましたよね・・・

と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか?

皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

SNOWには複数のエンディングがありますが、物語の結末はひとつしかありません。
その結末である桜花編をクリアすれば、なぜ澄乃が生きていて、彼方と結婚したのかがわかります。ただし、他のシナリオが終了していなければこのシナリオには進めません。

少しだけ桜花編のネタばらしをすると、このシナリオでは澄乃は死なないどころか重要人物として最後まで登場し、子供までもうけるという澄乃編での不遇さが嘘のような扱いに昇格します。

その結末から続く物語が友達以上恋人未満である、と考えるのが一番自然です。

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
付き合える可能性もあると思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報