自動車運転中にナルコレプシーで業務上過失致死を犯してしまった場合、刑はどうなるのでしょうか?
病気だから無罪?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB% …

A 回答 (2件)

ナルコレプシーを証明しなければなりません。

医師が証言してくれれば良いのですけどね。

この回答への補足

お礼を書いて気付いたのですが、ナルコレプシーを証明したら、#1さんの回答が正しいとしたら、過失を認めるということになりますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そりゃそうですね。
ということは、容疑者がナルコレプシーを主張した場合、それを証明するために(恐らく)膨大な時間が掛って、判決が出るのは何年も先になるかもしれませんね。

ナルコレプシーなのにクルマを運転したという段階で

過失があるんじゃねぇかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調が悪い人はクルマを運転しちゃいけないですよね。
ごもっともな感じがしました。