付き合って1年半。付き合って半年くらい経った頃から彼氏の家の事情で休みもほとんどなく働くようになりほとんど会えずデートは行事の時だけとか(お祭り、年越し)になり、それ以外は月1あるかないか家の近くで5分くらい会う程度。最近会ったのはバレンタインにチョコ渡すために会っただけです。連絡も前は何日かおきにくれてたけど減ってきて、最近は2週間とか携帯が止まって3週間連絡ないこともありました。その後連絡きても何もなかったような感じで…
今ももう3週間近く連絡ないです。「話したい事がある」とメールしましたが返事はなし。最近連絡とったのは4月2日に私が思いきって電話をしたら折り返しがあり「何?今仕事中」「不安だったから、じゃあ後でかけていい?」「出れたら出る」という会話だけで後でかけましたが出ず折り返しもありませんでした。ちょうど1ヶ月前くらいに仲良くさせてもらってる彼氏のお母さんに食事に誘われて2人で行き色々相談したばかりでした。
その時お母さんは「ちゃんと連絡しなさい」とは言ってる。「嫌いなら別れてあげなさいと言ったら誰も嫌いとは言ってないと言っていた」など話してくれました。
その時家に行きたいとも話しましたがお母さんから「家にはいつでもきていいけど、仕事帰ってくるの0時近くだし、疲れてる時に話しても逆にキレられたらかわいそうだから…私がなんとか時間作る」と言ってくれたんですが、彼氏のお母さんに連絡しても返事ないです。とにかく忙しい方ですが…
でももう彼氏から3週間連絡がないです。何を考えているのか私は何も悪い事してないのに何でここまで無視されて連絡もしてこないのか…何かあるならハッキリ言ってほしいし今の状態がものすごくつらいです。心からも笑えず最近では常に動悸がして毎晩泣いています。
皆さんどう思いますか?
たくさんのアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

彼は忙しくてご質問者様のことを考えてあげられる余裕がないんでしょう。

もちろん、時間的に考えてあげられる余裕がある訳じゃないと思います。
やろうと思えば1日1通でもメールを送るくらいはできるはずですし、ご質問者様が無視されていると感じるのも当然だと思います。
3週間、本当にほんの一瞬もメールしたり電話したりする時間がなかったのかというと、そんな訳ないですから。

ただ、忙しさの余り、そういう気になれないのでしょう。
自分のことで精一杯で、その通りご質問者様のことまで考えてあげられる余裕がないのだと思います。
彼の場合、自分で好きでやっている仕事な訳でなく、家庭の事情により仕方なくやっている訳ですから、その気持ちは尚更だと思います。

だからと言って、ご質問者様が我慢すべきだとは思いません。
3週間も放っておかれたら、恋人だなんて思えなくて当然です。
恋人を持つ余裕がないのなら、それはそれではっきりして欲しいというご質問者様の気持ちも当然ですし、彼にはその義務があると思います。
恋人らしいことが何一つできないのに、立場上だけ恋人のままでいるというのは彼の我が侭に過ぎません。

でも、ご質問者様にまだ彼のことを考えてあげられる余裕があるのなら、今後どうするのかの決断を彼に求めるのではなく、ご質問者様自身が自分で決断するべきだと思います。
彼はご質問者様のことを考えてあげらえる余裕もないのですから、そんな彼に「はっきりして欲しい」と答えを求めても彼を追い詰めるだけです。

ご質問者様が彼にどうして欲しいかということをちゃんと告げ、今後どうしたいかをご質問者様から彼に伝えましょう。
それが、自分のことで精一杯な彼へのいたわりだと思います。

ご参考まで。
    • 0

いっそのこと結婚しちゃって、一緒に返済したらどうなんでしょうかね。

一人より二人のほうが早く返せるし、お母さんは働いているのでしょうかね。皆で頑張るのが一番な気がします。
    • 0

補足読ませて頂きました。

24saijinです。

どうやら手厳しい回答が書かれちゃってるみたいですね^^;
確かに交際して数か月で質問者さんのような質問を上げてきた場合は1・3のような回答も頷けますが、質問者さんは1年半・・・彼氏さんが忙しくなってからも1年間我侭を言わずに交際してきたわけですよね?
25という恋愛したい時にその頑張りは偉いと思います><。
また、彼氏さんは1年間ほぼ無休で7~0時勤務を続けているんですか?もしもそうであれば彼氏さん自身相当精神に来ているんじゃないでしょうか><。
私も多忙気はありますが、せいぜい2・3か月で1年続いた経験はありません。
特に私も25なので彼氏さんの大変さが凄く理解出来ている気がします(TωT)

そんな私の感覚ですが、多忙気ってやっぱり何もやる気が起きなかったり、メールの文章を考えるのも億劫、電話で会話するぐらいならば休みたい・・・そんな心境かもしれません。
人って性格にもよりますが、常に人とかかわっていると疲れてしまうタイプの人がいます。私なんかもそうですが、仕事中は一人になれませんし、寝ている時間は一人で考え事をするわけにも行きません。少ない時間をストレス発散の時間とする場合に彼女への配慮をする余裕が無いというのは「普通」な事です。
彼女とはいえ対人なので気は遣いますからね><。

本文の方に「嫌いなら別れてあげなさい」という文がありますが、まさに「時間があるならかまってあげたいよ」とか「余力が無くて仕方がないじゃん」と彼氏さんは言いたいんじゃないかな?ってのが私の感じる所です。

ただ、1年我慢し続けている質問者さんも偉いと思います。
そして質問者さんの心境としては「いつまで待ち続ければ・・・」って考えが頭を過ぎっているんでしょうか?
彼氏さんの仕事が落ち着くめどとかって見当がつかないですか?彼氏さんのお母さん経由でもそういった状況の把握出来ませんか?
質問者さんの心配な気持ちも、彼氏さんの生きている状況にいっぱいいっぱいな心境もなんとなくですが理解出来るので辛いですね。
今質問者さんに必要なのは彼氏さんの「好きだけど今はかまってあげる余力が無い」「でも待っててくれ」という決断なのか「もう無理だ」「恋愛してる余裕ないから別れよう」なのか・・・。
ただただなんも無い分からない状況と流れる時間が辛いんですよね><。
とりあえず私が言えるのは男性の余力が出るタイミングを探る事しか解決策は無いと思います。
それが出来なくて質問者さんの心境が滅入る一方・・・しんどいと感じるならばメールで別れを告げるしかないかもしれませんね(TT)

また何か聞きたいことの追加ありましたら補足/お礼下さい。
    • 0

質問者さまは、質問者さまが大好きですか。

どのようなところが大好きですか。

質問者さまの文章を拝見した限りでは
私には質問者さまが
重った~い感じの女性に感じられてなりません。
そんな雰囲気というか
重った~いオーラを
彼は好みとしてないという
感じはございませんか。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

う~ん^^;ちょっと私情ばかりで事情が理解出来ないですね><。
匿名性の質問なので彼氏さんの家の事情や、どれぐらい忙しいかを詳細に書いて頂いた方が回答に信憑性が出ます。

今のままだと「辛いなら別れるしかないじゃん」とか「なんでそんなに忙しいのか分からないけど、事情が事情で働いているなら理解するしかないですよ」というなんとなくな回答しか返ってこないと思います。

そしてお二人の年齢っていくつでしょうか?
若くしてその生活はつらいと思いますが、こういった状況の打開策って同棲する事で質問者さんが彼氏さんを支えるとか、夜寝ている時間だけでも共有出来れば我慢できるか?とかってそんな打開策ばかりです。(後は結婚とか・・・)
連絡不精なのが疲れのせいならばそれは仕方がないとしか言いようがありません。
私も多忙気は彼女ほったらかしで仕事していますので^^;
そして彼氏さんが忙しさのあまり恋愛する気になれないとかって可能性も十分に考えられます。
他にも自分が質問者さんをかまってあげられない心情/状況が嫌になっているという事も考えられます。

詳細な事情教えて頂けるのでしたら補足/お礼下さい。
再度回答させて頂きます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今お互い25歳です。
彼氏の家の事情というのは彼氏の家は母子家庭で1年くらい前に彼氏の祖父が病気で倒れその治療費退院してからの家の改築費など給料のほとんどを家に入れている状態で。
ほぼ毎日休みなく、今は仕事が忙しい時期なので朝7時くらいから遅い時は0時近くまで働いています。

• 0

先にお断りしておきますが、無責任なアドバイスですみません。

あなたが彼を好きなのか、がわかりません。
あなた自身も、あなたの不安にさせる彼氏を好きかどうか、わからなくなっているのではないですか?

一度お別れしてみてはどうでしょうか?
みえてくるものがあると思います。
    • 0