付き合って1年半。付き合って半年くらい経った頃から彼氏の家の事情で休みもほとんどなく働くようになりほとんど会えずデートは行事の時だけとか(お祭り、年越し)になり、それ以外は月1あるかないか家の近くで5分くらい会う程度。最近会ったのはバレンタインにチョコ渡すために会っただけです。連絡も前は何日かおきにくれてたけど減ってきて、最近は2週間とか携帯が止まって3週間連絡ないこともありました。その後連絡きても何もなかったような感じで…
今ももう3週間近く連絡ないです。「話したい事がある」とメールしましたが返事はなし。最近連絡とったのは4月2日に私が思いきって電話をしたら折り返しがあり「何?今仕事中」「不安だったから、じゃあ後でかけていい?」「出れたら出る」という会話だけで後でかけましたが出ず折り返しもありませんでした。ちょうど1ヶ月前くらいに仲良くさせてもらってる彼氏のお母さんに食事に誘われて2人で行き色々相談したばかりでした。
その時お母さんは「ちゃんと連絡しなさい」とは言ってる。「嫌いなら別れてあげなさいと言ったら誰も嫌いとは言ってないと言っていた」など話してくれました。
その時家に行きたいとも話しましたがお母さんから「家にはいつでもきていいけど、仕事帰ってくるの0時近くだし、疲れてる時に話しても逆にキレられたらかわいそうだから…私がなんとか時間作る」と言ってくれたんですが、彼氏のお母さんに連絡しても返事ないです。とにかく忙しい方ですが…
でももう彼氏から3週間連絡がないです。何を考えているのか私は何も悪い事してないのに何でここまで無視されて連絡もしてこないのか…何かあるならハッキリ言ってほしいし今の状態がものすごくつらいです。心からも笑えず最近では常に動悸がして毎晩泣いています。
皆さんどう思いますか?
たくさんのアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

デート お祭り」に関するQ&A: お祭りデート

A 回答 (6件)

彼は忙しくてご質問者様のことを考えてあげられる余裕がないんでしょう。


もちろん、時間的に考えてあげられる余裕がある訳じゃないと思います。
やろうと思えば1日1通でもメールを送るくらいはできるはずですし、ご質問者様が無視されていると感じるのも当然だと思います。
3週間、本当にほんの一瞬もメールしたり電話したりする時間がなかったのかというと、そんな訳ないですから。

ただ、忙しさの余り、そういう気になれないのでしょう。
自分のことで精一杯で、その通りご質問者様のことまで考えてあげられる余裕がないのだと思います。
彼の場合、自分で好きでやっている仕事な訳でなく、家庭の事情により仕方なくやっている訳ですから、その気持ちは尚更だと思います。

だからと言って、ご質問者様が我慢すべきだとは思いません。
3週間も放っておかれたら、恋人だなんて思えなくて当然です。
恋人を持つ余裕がないのなら、それはそれではっきりして欲しいというご質問者様の気持ちも当然ですし、彼にはその義務があると思います。
恋人らしいことが何一つできないのに、立場上だけ恋人のままでいるというのは彼の我が侭に過ぎません。

でも、ご質問者様にまだ彼のことを考えてあげられる余裕があるのなら、今後どうするのかの決断を彼に求めるのではなく、ご質問者様自身が自分で決断するべきだと思います。
彼はご質問者様のことを考えてあげらえる余裕もないのですから、そんな彼に「はっきりして欲しい」と答えを求めても彼を追い詰めるだけです。

ご質問者様が彼にどうして欲しいかということをちゃんと告げ、今後どうしたいかをご質問者様から彼に伝えましょう。
それが、自分のことで精一杯な彼へのいたわりだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

いっそのこと結婚しちゃって、一緒に返済したらどうなんでしょうかね。

一人より二人のほうが早く返せるし、お母さんは働いているのでしょうかね。皆で頑張るのが一番な気がします。
    • good
    • 0

補足読ませて頂きました。

24saijinです。

どうやら手厳しい回答が書かれちゃってるみたいですね^^;
確かに交際して数か月で質問者さんのような質問を上げてきた場合は1・3のような回答も頷けますが、質問者さんは1年半・・・彼氏さんが忙しくなってからも1年間我侭を言わずに交際してきたわけですよね?
25という恋愛したい時にその頑張りは偉いと思います><。
また、彼氏さんは1年間ほぼ無休で7~0時勤務を続けているんですか?もしもそうであれば彼氏さん自身相当精神に来ているんじゃないでしょうか><。
私も多忙気はありますが、せいぜい2・3か月で1年続いた経験はありません。
特に私も25なので彼氏さんの大変さが凄く理解出来ている気がします(TωT)

そんな私の感覚ですが、多忙気ってやっぱり何もやる気が起きなかったり、メールの文章を考えるのも億劫、電話で会話するぐらいならば休みたい・・・そんな心境かもしれません。
人って性格にもよりますが、常に人とかかわっていると疲れてしまうタイプの人がいます。私なんかもそうですが、仕事中は一人になれませんし、寝ている時間は一人で考え事をするわけにも行きません。少ない時間をストレス発散の時間とする場合に彼女への配慮をする余裕が無いというのは「普通」な事です。
彼女とはいえ対人なので気は遣いますからね><。

本文の方に「嫌いなら別れてあげなさい」という文がありますが、まさに「時間があるならかまってあげたいよ」とか「余力が無くて仕方がないじゃん」と彼氏さんは言いたいんじゃないかな?ってのが私の感じる所です。

ただ、1年我慢し続けている質問者さんも偉いと思います。
そして質問者さんの心境としては「いつまで待ち続ければ・・・」って考えが頭を過ぎっているんでしょうか?
彼氏さんの仕事が落ち着くめどとかって見当がつかないですか?彼氏さんのお母さん経由でもそういった状況の把握出来ませんか?
質問者さんの心配な気持ちも、彼氏さんの生きている状況にいっぱいいっぱいな心境もなんとなくですが理解出来るので辛いですね。
今質問者さんに必要なのは彼氏さんの「好きだけど今はかまってあげる余力が無い」「でも待っててくれ」という決断なのか「もう無理だ」「恋愛してる余裕ないから別れよう」なのか・・・。
ただただなんも無い分からない状況と流れる時間が辛いんですよね><。
とりあえず私が言えるのは男性の余力が出るタイミングを探る事しか解決策は無いと思います。
それが出来なくて質問者さんの心境が滅入る一方・・・しんどいと感じるならばメールで別れを告げるしかないかもしれませんね(TT)

また何か聞きたいことの追加ありましたら補足/お礼下さい。
    • good
    • 0

質問者さまは、質問者さまが大好きですか。


どのようなところが大好きですか。

質問者さまの文章を拝見した限りでは
私には質問者さまが
重った~い感じの女性に感じられてなりません。
そんな雰囲気というか
重った~いオーラを
彼は好みとしてないという
感じはございませんか。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん^^;ちょっと私情ばかりで事情が理解出来ないですね><。
匿名性の質問なので彼氏さんの家の事情や、どれぐらい忙しいかを詳細に書いて頂いた方が回答に信憑性が出ます。

今のままだと「辛いなら別れるしかないじゃん」とか「なんでそんなに忙しいのか分からないけど、事情が事情で働いているなら理解するしかないですよ」というなんとなくな回答しか返ってこないと思います。

そしてお二人の年齢っていくつでしょうか?
若くしてその生活はつらいと思いますが、こういった状況の打開策って同棲する事で質問者さんが彼氏さんを支えるとか、夜寝ている時間だけでも共有出来れば我慢できるか?とかってそんな打開策ばかりです。(後は結婚とか・・・)
連絡不精なのが疲れのせいならばそれは仕方がないとしか言いようがありません。
私も多忙気は彼女ほったらかしで仕事していますので^^;
そして彼氏さんが忙しさのあまり恋愛する気になれないとかって可能性も十分に考えられます。
他にも自分が質問者さんをかまってあげられない心情/状況が嫌になっているという事も考えられます。

詳細な事情教えて頂けるのでしたら補足/お礼下さい。
再度回答させて頂きます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今お互い25歳です。
彼氏の家の事情というのは彼氏の家は母子家庭で1年くらい前に彼氏の祖父が病気で倒れその治療費退院してからの家の改築費など給料のほとんどを家に入れている状態で。
ほぼ毎日休みなく、今は仕事が忙しい時期なので朝7時くらいから遅い時は0時近くまで働いています。

補足日時:2011/04/19 11:39
    • good
    • 0

先にお断りしておきますが、無責任なアドバイスですみません。



あなたが彼を好きなのか、がわかりません。
あなた自身も、あなたの不安にさせる彼氏を好きかどうか、わからなくなっているのではないですか?

一度お別れしてみてはどうでしょうか?
みえてくるものがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qおととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメー

おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメールが来ました。
内容は切羽詰まっていてお金を貸してほしいと事ですが、円形脱毛症になるくらい彼氏には言えないのに、俺には話しやすいからと言ってきました。人づてに共通の友達の近況を聞いたら、どうしてるかなとは思ったらしいですが…。
都合のいい人とは思ってないと言ってますが、状況的にはそうなってますよね?彼氏には言えなくても、元カレには言える、そんなもんなんですかね?

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
単純に、君には気を使う必要が無いからですよ。
つまり、君には嫌われてもかまわないけど、頼めばなんとかしてくれるって甘えがあるんですね。
元カノさんは違うって言ってますけど、都合の良い男ですよ。
元カノさんは、彼氏には嫌われたら嫌だから、お金の事は言えないんでしょ?
君が貸してあげる気があるなら、貸して上げればいいじゃないですか。
なんの関係も無かったわけじゃないしね。
ただ、元カノさんの彼氏が君からお金を借りてるのを知ったら、問題が起きるかもしれませんから、本当は親から借りるなりするようにした方が良いんですけどね。
それは元カノさんが考える事でしょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q付き合って2ヶ月の彼がいます。 今まで週1で会っていました。(高速使って1時間半くらいの距離です。

付き合って2ヶ月の彼がいます。

今まで週1で会っていました。(高速使って1時間半くらいの距離です。)
先日、久しぶりに会う約束をしていたのに、自分の予定を優先していた彼に対して、我慢できなくなり悲しい気持ちを伝えました。
彼はごめんとしか言いませんでしたが。
一応仲直りはしました。

来週予定が空いていると聞いていたので、その日で大丈夫かと聞いたら、また1週間先延ばしにされました。

次会うのは、前会った時から1ヶ月ぶりです。
いつも来てもらってばかりでは悪いと思い、次はわたしが会いに行くと言いました。

ですが、いつも先延ばしにすることに納得いきません。
なぜ会えないのか、あまりしつこく聞かないほうが良いでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

約束してたのに突然の先延ばしとかですか?
土日休みのはずなのに何故会うのは2週間後なの?って事ですか?
相手にも自分の時間、自分の自由な1日が欲しいんじゃないですか?
友達とゆっくり出掛けたいとか飲みに行きたいとか1人でたまには家でゆっくりのんびりしたいとかドライブ行きたいとか…。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼に振られて3ヶ月くらい経ちます。

彼に振られて3ヶ月くらい経ちます。
やっと彼への気持ちは落ち着いてきたのですが、前向きなれません。

たとえば、相手が自分のこと好きとか好意を持ったとしら、どーせ今だけで口説きたいだけと思うし。

自分が相手を想ったとしたら、きっと自信がなくて何もできない。


恋愛に前向きなれません。周りも結婚ラッシュで、わたしだけ取り残された気分になります。 

恋愛以外の他のこと目を向けるっていっても、1人になると考えちゃって。 

私も素敵なパートナーがほしいです。 
今まで彼氏がいない時期はほぼなくて、1人でいることに寂しさを感じます。友達とあそんで、楽しいのですが、一人になるといろいろ考えてしまいます。 

けど恋愛するのが怖いです。

虚しさ寂しさ、を感じる方いますか? 
よければ、なにか前向きに元気になれる言葉をかけてもらえないですか? 

Aベストアンサー

21歳の男です。
僕も最近、4年半付き合った恋人と別れました。
初めての経験ではないんですが、かなり辛いですよね。
忘れるのには時間がかかります。
何だか世界中で独りになったような気がします。
特に街で幸せそうなカップルを見かけたときなんかは。
僕には当分出会いも無いだろうし。

僕も一人でいるのが寂しいです。辛いです。
でも今すぐ素敵なパートナーに出会うのって
きっと出来ないことだと思います。
でも、いつかチャンスがあって、もし出会えたら
絶対に幸せに出来る自信があります。
今の痛みのわかる自分なら。

多分今すぐ前向きになれる言葉って、きっと無いと思います。
時間だけ。時間が解決してくれるまで待つしかないと思います。
その時間にも個人差がありますし。

気分転換に明るい曲を聴いたり
泣けるだけ泣いて、悲しみに浸ったり。
繰り返せば繰り返すほど、寂しさは薄らいでいく筈です。

だから今は、これから先の出会いに備えて
自分を磨いていくしかないんじゃないでしょうか?
今はマイナス思考になってしまうかもしれませんが
きっといつかはまた、以前のような恋愛が出来る筈です。

よっぽど変わった人間じゃない限り
死ぬまで一人なんて、あり得ないんじゃないでしょうか?

きっとチャンスはそこら中に転がってます
色んなところに素敵なパートナーになり得る人は
待ってくれてる筈です。

今は落ち着いて、焦らずに。
周りのペースに流されないように。

ゆっくり時間をかけて素敵な恋愛が出来るまで
自然体でいてください。

長文失礼しました。

21歳の男です。
僕も最近、4年半付き合った恋人と別れました。
初めての経験ではないんですが、かなり辛いですよね。
忘れるのには時間がかかります。
何だか世界中で独りになったような気がします。
特に街で幸せそうなカップルを見かけたときなんかは。
僕には当分出会いも無いだろうし。

僕も一人でいるのが寂しいです。辛いです。
でも今すぐ素敵なパートナーに出会うのって
きっと出来ないことだと思います。
でも、いつかチャンスがあって、もし出会えたら
絶対に幸せに出来る自信があります。
今の痛みの...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q夫のいたずらが許せない。 今日、夜9時半頃に小学生の息子を駅前の塾に自転車で迎えに行き、帰りに娘が好

夫のいたずらが許せない。
今日、夜9時半頃に小学生の息子を駅前の塾に自転車で迎えに行き、帰りに娘が好きなスターバックスに寄って飲み物を買おうと思い、家に電話して何がいい?と聞いて、夫もいたので、欲しいものを聞いて、みんなフラペチーノを頼んだので、暑いので急いで帰りました。
マンションの階段を息子と急いで登っていたら不意に肩を叩かれました。振り向いたら、肩を叩いた相手が階段を下り走り去りました。
確認しようかと思いましたが、変質者だったら、、との思いがよぎり、急いで自宅へ。
鍵を閉めてホッとして、夫を探したらいない、、、。携帯もおいてある。先ほど肩を叩いて逃げるように出かけたのは、飲み物をオーダーして家で待っているはずの夫でした。
10分くらいして何事もないように帰ってきましたが、怒りが収まりません。皆様のご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

>肩を叩いて猛スピードで逃げて
 何か異様。
 結婚してから今までそういった行動は全く無く
 豹変したようなことであれば、ご主人、
 病んでいるのかも知れません。
 ストレスが溜まり過ぎているとか、
 仕事で回りとのコミニュケーションが取れていないとか。

 今回のことで動揺しているのかも知れないが、
 ご主人の(精神面での)健康状態をチェックされてはどうですか。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q 付き合って1年半になる彼氏がいます。

 付き合って1年半になる彼氏がいます。

 彼は昔、大企業にいたそうなのですが、私と出会った時には、退職して地元に帰ってきていました。

 私は、自分も大企業に勤めてはいないし、きちんと仕事をしていればどんな仕事でもいいと思っています。

 職種はしっているのですが、会社名や場所をかたくなに教えてくれません。

 実は、私の家の近くだということは分かっているのですが。。。
 
 ちなみに、朝の出勤時に目撃してどこにつとめているか分かってしましました。

 私からすると、全然普通のよい会社だと思います。

 なぜ隠そうとするのか、わかりません。

 もしかして、彼に心の傷があるのかも。。。と思い、強く聞くことも、目撃したことも言うことができません。
 
 ただ、不信感がつのります。

 みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

元々大企業にいたのに辞めて地元に帰ってきた。

その時に親とか親戚とかから陰口とかもあったのかもしれません。
言葉は悪いですけど負け犬だとか、競争に負けて逃げ帰ってきたとか。
もっとがんばれなかったのかとか。

そういう傷もあると思います。

なので、質問者さんはそんなことないとはいっても、心の中では
バカにするんじゃないかとかあるのかもしれません。


あとは逆パターンで、自分がそこに勤めているなんて恥ずかしい!
俺は本当はこんな所で終わる男じゃないんだ!

というプライドから言えないパターンですね。

例え会社は変わらなくても、ヒラじゃなく、それなりに納得できる
役職にならないと恥ずかしいとか思ってるのかも?


ともかくいろいろデリケートな問題なので、生暖かく(笑)見守ればいいと思います。

会社に行ってないわけじゃないんだし、そこまで不信感を持たなくてもいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報