異業種交流会のような場所で知り合った30代男性。
アドレス交換して気に入ってくれたようで毎日仕事終わりにメールくれてました。

で、先日2人で食事に行ってきました。ぶっきらぼうな感じでしたが
白ワインが好きだと言えばボトルで頼んでくれたり寒く無いように気を使ってくれたり
私の事を色々聞いてきていました。
帰りはちょっと酔ったのか手を繋ぎにこようとしてましたが
なんとなーく、はぐらかしました。

それからは毎日はメールしなくなったもの
「これから出かけます」「写メ送って貰っていい?」
「旅行とか一緒に行けたらいいね」「今度のデートはどこに行きたい?」
「俺休みが平日しか無いから、こんなヤツと付き合うの嫌でしょ?」
「また会って貰えるのかな?」
「これからもずっと今のイメージのままでいてね」等々。。
後は容姿を褒めてくれたり。。。

でも「この前あんなに飲んだのにしっかり帰ったね」
「この年になると駆け引きとかしたくないんだ」
「この前香水つけてた?今度近くで嗅いでいい?」
って感じ。
私が「酔ってるんですか?エロくなってますよー笑」
って軽く流そうとしたら「これで嫌われたら仕方ないけど男は皆エロいからね。それを
隠すか隠さないかだよ。」
下心があるのは分かったのですが、ホントに気に入ってくれてる感じもします。。
自分に自信無いのかな?とも。。

これってどっちだと思いますか?

A 回答 (6件)

自分に自信が無く、恋愛経験が少ないために相手との距離感が把握できないタイプなんでしょう。

得てしてこういうタイプは臆病になりがちで、相手の反応に過剰に敏感になり理屈っぽくなったり、自分の性格を相手に説明してみたり、何かを言う時に前置きを多様したりします。

ただ、確実に好意はあるでしょうね。
下心も立派な好意ですから、単純にそれだけで言い寄ってるわけでは無いと思いますし、それだけが目的ならば自分を知ってもらおうという考えはあまり持たないと思います。

質問者様は彼をどう思っているのでしょうか?
多少なりそういう気があるなら「そういう性格なんだろう」と許容してあげるか、矯正してあげましょうw

全くその気が無いのなら放っておいてもいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

彼の事はぶっきらぼうな感じだけど悪い人では無さそうだな。
って良いイメージを今のところは持ってるのですが。。

メールの内容に同じ人とは思えないくらいで^^;

許容か矯正。。
その心づもりが出来たら彼との事をもうちょっと考えたいと思います。

ありがとうございました。

やり口から見ると、遊んでる男とは思えない、正直な男ですね。

遊んでる男ならもっとスマートに貴女に警戒心を抱かせずに貴女を抱きます。まともな未婚男です。
    • 0
この回答へのお礼

会えばまともな感じなのですが
なにぶんメール内容が。。

もうちょっと様子見てみます。

まずどこがエロいんでしょうか?個人的な意見ですがそんなものはエロではないと思いますただ話を盛り上げようと軽く冗談を飛ばしただけです。

またまた個人的な意見ですがただ冗談として下ネタを挟んだのにエロいですねなんて言われたらえっなにこの人…って思いますけどね。

まぁ質問者さんが嫌ならそういう話はしたくないといってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私が感じてるほどエロくは無いみたいですね^^;

でも、軽く引いてしまうので
次回会ったら辞めて貰えるように言うのも手かもしれません。

あなたを気に入ったから、彼の中に下心が生まれたのです。

しかし、エロは上手に覆い隠さないと普通は幻滅しますので、彼がこのまま“下心丸出しのエロ路線”で攻めてきたら、お二人の付き合いの終焉は近いように思います。
 もちろん、彼に対するあなたの気持ちに“嫌気”が挿してくるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。

このままだと「引いてしまう」かもしれませんね。
「今度ご飯行く時はラブラブで仲良しでご飯食べようね」
なんてメールが来るので。。。

どうすれば良いのでしょうねぇ。。

これだけで断言はできませんが、恋愛経験の少ない人は普通は控えめになったりしますから、彼の場合まったく真逆ですよね。

可能性としては恋愛経験が少ないって言うよりかは、そういう性格なのかなという気がしますね。

わたしも少なからず経験がありますが、30代になると結構大胆になる時期があるように思います。
20代の頃は慎重に相手も選んで・・・と言うか、脈がありそうじゃないと積極的にいけなかったりしてました。
振られて惨めな思いをしたくないというプライドもあったと思います。

でも30代になると、何となく駄目元でもいいやという気分になります。
段々と相手にしてくれる女性も減ってきますし、女性に対して若い頃のような自信がなくなってくるからでしょうね。
彼のように多少自虐的になることもありますし、なのに素を出して嫌われてしまうことも恐れない。そんな感じです。

彼もそうなのだと思いますよ。
まあ、ごく一般的な三十路の男性じゃないでしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

性格で三十路の男性にはある事なんですね。
勉強になりました。

確かに素を出してます。^^;
嫌われたらどうしよう。それはそれで仕方ないかぁ。って感じです。

彼はちょっと先走り過ぎていますね。

普通は、エロを出すなら、もう少し遅めの方がベストです。
まあ恋愛経験は多くはないでしょう。
それを理解して付き合ってあげましょう。
まだお互いを知るまでいっていないと思うので、もう少し様子を見て付き合うかどうか判断してみては?
    • 0
この回答へのお礼

私も恋愛経験多くないような気がします。
私の理解次第って感じかもしれませんね。

もう少しお互いの事が分かってから色々考えるようにしてみます。