異業種交流会のような場所で知り合った30代男性。
アドレス交換して気に入ってくれたようで毎日仕事終わりにメールくれてました。

で、先日2人で食事に行ってきました。ぶっきらぼうな感じでしたが
白ワインが好きだと言えばボトルで頼んでくれたり寒く無いように気を使ってくれたり
私の事を色々聞いてきていました。
帰りはちょっと酔ったのか手を繋ぎにこようとしてましたが
なんとなーく、はぐらかしました。

それからは毎日はメールしなくなったもの
「これから出かけます」「写メ送って貰っていい?」
「旅行とか一緒に行けたらいいね」「今度のデートはどこに行きたい?」
「俺休みが平日しか無いから、こんなヤツと付き合うの嫌でしょ?」
「また会って貰えるのかな?」
「これからもずっと今のイメージのままでいてね」等々。。
後は容姿を褒めてくれたり。。。

でも「この前あんなに飲んだのにしっかり帰ったね」
「この年になると駆け引きとかしたくないんだ」
「この前香水つけてた?今度近くで嗅いでいい?」
って感じ。
私が「酔ってるんですか?エロくなってますよー笑」
って軽く流そうとしたら「これで嫌われたら仕方ないけど男は皆エロいからね。それを
隠すか隠さないかだよ。」
下心があるのは分かったのですが、ホントに気に入ってくれてる感じもします。。
自分に自信無いのかな?とも。。

これってどっちだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分に自信が無く、恋愛経験が少ないために相手との距離感が把握できないタイプなんでしょう。


得てしてこういうタイプは臆病になりがちで、相手の反応に過剰に敏感になり理屈っぽくなったり、自分の性格を相手に説明してみたり、何かを言う時に前置きを多様したりします。

ただ、確実に好意はあるでしょうね。
下心も立派な好意ですから、単純にそれだけで言い寄ってるわけでは無いと思いますし、それだけが目的ならば自分を知ってもらおうという考えはあまり持たないと思います。

質問者様は彼をどう思っているのでしょうか?
多少なりそういう気があるなら「そういう性格なんだろう」と許容してあげるか、矯正してあげましょうw

全くその気が無いのなら放っておいてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事はぶっきらぼうな感じだけど悪い人では無さそうだな。
って良いイメージを今のところは持ってるのですが。。

メールの内容に同じ人とは思えないくらいで^^;

許容か矯正。。
その心づもりが出来たら彼との事をもうちょっと考えたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:33

やり口から見ると、遊んでる男とは思えない、正直な男ですね。

遊んでる男ならもっとスマートに貴女に警戒心を抱かせずに貴女を抱きます。まともな未婚男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えばまともな感じなのですが
なにぶんメール内容が。。

もうちょっと様子見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:38

 まずどこがエロいんでしょうか?個人的な意見ですがそんなものはエロではないと思いますただ話を盛り上げようと軽く冗談を飛ばしただけです。



 またまた個人的な意見ですがただ冗談として下ネタを挟んだのにエロいですねなんて言われたらえっなにこの人…って思いますけどね。

 まぁ質問者さんが嫌ならそういう話はしたくないといってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が感じてるほどエロくは無いみたいですね^^;

でも、軽く引いてしまうので
次回会ったら辞めて貰えるように言うのも手かもしれません。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 16:35

 あなたを気に入ったから、彼の中に下心が生まれたのです。


 しかし、エロは上手に覆い隠さないと普通は幻滅しますので、彼がこのまま“下心丸出しのエロ路線”で攻めてきたら、お二人の付き合いの終焉は近いように思います。
 もちろん、彼に対するあなたの気持ちに“嫌気”が挿してくるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。

このままだと「引いてしまう」かもしれませんね。
「今度ご飯行く時はラブラブで仲良しでご飯食べようね」
なんてメールが来るので。。。

どうすれば良いのでしょうねぇ。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:46

これだけで断言はできませんが、恋愛経験の少ない人は普通は控えめになったりしますから、彼の場合まったく真逆ですよね。


可能性としては恋愛経験が少ないって言うよりかは、そういう性格なのかなという気がしますね。

わたしも少なからず経験がありますが、30代になると結構大胆になる時期があるように思います。
20代の頃は慎重に相手も選んで・・・と言うか、脈がありそうじゃないと積極的にいけなかったりしてました。
振られて惨めな思いをしたくないというプライドもあったと思います。

でも30代になると、何となく駄目元でもいいやという気分になります。
段々と相手にしてくれる女性も減ってきますし、女性に対して若い頃のような自信がなくなってくるからでしょうね。
彼のように多少自虐的になることもありますし、なのに素を出して嫌われてしまうことも恐れない。そんな感じです。

彼もそうなのだと思いますよ。
まあ、ごく一般的な三十路の男性じゃないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格で三十路の男性にはある事なんですね。
勉強になりました。

確かに素を出してます。^^;
嫌われたらどうしよう。それはそれで仕方ないかぁ。って感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:24

彼はちょっと先走り過ぎていますね。


普通は、エロを出すなら、もう少し遅めの方がベストです。
まあ恋愛経験は多くはないでしょう。
それを理解して付き合ってあげましょう。
まだお互いを知るまでいっていないと思うので、もう少し様子を見て付き合うかどうか判断してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も恋愛経験多くないような気がします。
私の理解次第って感じかもしれませんね。

もう少しお互いの事が分かってから色々考えるようにしてみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Q同性愛者?異性愛者?両方?それとも別の何か?

 私は、生物学上成人済みの女性です。
最近、性別や性的対象(女性?男性?)に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。

 物心つき始めた頃から、私はスカートをはくことが凄く嫌になりました。「スカートをはく=女の子である」という発想が、私の中に根付いたからだと思います。それまでは、親が選んでくる服をそのまま着さされている、という感じで、「何が着たい」とか、そういう考えはありませんでした。多分、この頃から、「自分が女性である」ということに嫌悪感を感じるようになり始めたような気がします。
 とはいえ、それ以前がどうだったかというと、普通に女の子が好きなものが好きだったのではないか、と思います。セーラームーンが大好きな子供でした。

 年齢を重ねるにつれて、自分が「女の子」と言われることが嫌だという気持ちが、どんどん大きくなっていきました。制服は女子のものを着ていましたが、制服は制服なので、特に嫌だというわけでもありませんでした。「今しかできないコスプレ」みたいな感覚だったのかもしれません。男子の制服に憧れはありましたが、「あれしか着たくないんだ!」みたいな感情はありませんでした。参考までに、体育祭の応援で学ランを着たことがありますが、そのときは「うわぁ、学ラン着てるんだ!」とちょっと嬉しかったように思います。ただし、それもコスプレ感覚だったのでしょう。
 また、自分が「かわいい」と言われることが、凄く嫌でした。「かわいい=女の子っぽい」というイメージと「かわいい=弱い、守られる立場っぽい」というイメージが私の中にあるからだと思います。要するに、自分が「か弱くて守ってあげなきゃならない女の子」だと思われるのが嫌で、その象徴が「かわいい」という言葉だったのです。
 高校時代には、ヴィジュアル系の音楽にハマり、その人たちの格好が凄く好きでした。今でも大好きです。最初彼らの格好を見たときに思ったのは、「何で男の人なのにこんなに綺麗なんだろう」ということでした。男性なのに化粧をしていて、男性とも女性とも取れないような格好をしている姿に、とても強く惹かれました。その影響か、今も中性的な格好が好きです。ボーイッシュな女性や男装女子、またVホス系という感じの格好をしている男性に凄く憧れています。実際に、私はそういう格好をしています。(KERAという雑誌のパンク・ゴシックロックっぽい格好や、メンズスパイダーという雑誌で取りあげられている格好を想定してください。)

 最近は、今まで書いてきたような気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。例えば、「かわいい」という言葉は、あいかわらず嫌ではありますが、ちょっと嬉しいこともあります。また、「カッコいい」という言葉は、もともとそういう方向を目指しているので嬉しいのは嬉しいのですが、なんか違うかも、という違和感もあります。現在の私の格好は、上記のように男っぽい格好をしています(不完全ですが)。普段の服装を、パンク系やヴィジュアル系っぽい格好に、これから徐々に変えていくつもりです。
 自分で自分のことをどちらの性別だと思っているのかについて考えてみれば、生物学上女性なので女性なのかもしれない、とは思っています。(親にも、「男ならそんな発想はしない」みたいなことを言われたことがあるので、割と女性的な思考回路なのかもしれません。)が、やはり、自分が女性だと思われることが気持ち悪いです。だからといって、性転換までして男性になりたいか、と言われるとそうでもない気がします。できれば男とも女とも言われたくない、というのが本音です。
 では、男性と女性のどちらが恋愛対象なのか、と尋ねられると、本当に困ります。正確に答えるなら、「そもそも、付き合いたいとか結婚したいとか思うほど他人に興味がない」ということになります。男性に関しては、男性から告白されたことがありますが、お断りしました。その男性の好き嫌い以前に、「自分が男性と付き合う姿」がどうしても気持ち悪いのです。女性については、告白含め恋愛的な好意を向けられたことがない(と思う)ので、よくわかりません。「女性となら付き合いたいか」と言われると微妙です。男性よりは女性と付き合うほうがいいな、と少し思うくらいです。とはいえ、実際に女性と恋愛的なお付き合いはしたことがないし、考えてみようとも思ったことがないので、何とも言えません。想像してみると、キスくらいのレベルまでなら、男性でも女性でもいい気がします。ただ、それ以上のこと(要は肉体関係を想定する)になると、どちらの場合でも、なんだか気持ち悪いです。相手がどうだ、というよりも、そうしている自分が気持ち悪いのだと思います。「性的対象に見られている自分」が、どうしても耐えられないのです。
 他人を恋愛対象に思う際、例えばキスなどの行為を考えてみるというのは、一応あると言えばあります。ただ、結局「妄想だけで、実際には自分に関係ない」と割り切っているところがあるので、実際に誰かとどうこうなりたい、とは思えません。
 過去に好きな人がいたかどうか、と言われると、「いた」というのが正しいと思います。多分初恋は小学6年生のとき、クラスの男の子でした。このことを考えると、「やっぱり男性が好きなのか」と思うかもしれません。しかし、小学6年生で子供ですし、恋愛対象とは言っても性的対象ではなくて、純粋にその子が好きだったのだと思います。女性に関しては、よくわかりません。というのも、最近になるまで、自分の恋愛対象が女性かもしれないという可能性は考えたことがなかったからです。中学のときに「好きだなあ」と思う女の子が1、2人くらいいましたが、恋愛的な意味でか、と言われるとわかりません。「憧れというか、単に好き」という感じだったような気がします。

 こんな感じです。自分は恋愛対象として、男性が好きなのか、女性が好きなのか、どちらも好きなのか、それとも恋愛に興味がないのか、結局自分自身では判断が付きません。「自分はバイセクシュアルだ」と自分で言ってもいいのかもしれませんが、単に「男性と付き合う自分が気持ち悪い」とか、さらには「自分が性的対象になるのが嫌だ」という理由だけで「バイセクシュアルだ」というのは、何だか間違っている気がします。本当の意味でバイセクシュアルだったり、性同一性障害だったりする人たちに、自分は失礼なことをしているんじゃないか、と思います。また、「女性である自分が気持ち悪い」と言っている時点で、女性として生きている全ての女性に、申し訳ない気持ちがします。

 こういう気持ちはよくあることなのでしょうか。私は、恋愛や性に対して、どう向き合ったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
 長文失礼しました。

 私は、生物学上成人済みの女性です。
最近、性別や性的対象(女性?男性?)に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。

 物心つき始めた頃から、私はスカートをはくことが凄く嫌になりました。「スカートをはく=女の子である」という発想が、私の中に根付いたからだと思います。それまでは、親が選んでくる服をそのまま着さされている、という感じで、「何が着たい」とか、そういう考えはありませんでした。多分、この頃から、「自分が女性である」ということに嫌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は性別上女性の元ビアンのバイセクシャルです。
私も同じような悩みを抱えていて、他人事と思えず回答しました。
タイトルに対する答えは同性愛者か異性愛者かは他の誰にも決める事のできない問題だという事です。それは、自分で認識していく事でしか答えがでないのではないでしょうか。
質問者様と照らし合わせて、若干自分について説明します。
物心ついた頃から女の子らしい格好をさせられるのが嫌だった…私の場合は逆に小学生頃はGパンにトレーナーといった格好しかする事ができず、スカートを着ている女の子を羨ましいと思う反面可愛いと感じていました。
年齢を重ねるにつれて自分が女の子と言われる事を嫌だと感じるようになった…私の場合は生理がきた時に、自分が女であった事がショックでした…(諸事情があって女という性に対して嫌悪感を植え付けられていた事もあって)性別上女性である事は否定しようがない、でも女である自分を丸っと受け入れきれない、それは今でもあります。
できれば男とも女とも思われたくない…私も上記のように女でありたくない、というかできれば男としての私も認めて欲しい気持ちがあり、でも性転換までして男になりたいとは思えません。
恋愛対象としてはどちらか…私の場合は小学生の時にも男の子を好きになったりしました。でも小5~6年の頃に初めて本気で女の子を好きにもなりました。ただ、あの頃の恋愛は質問者様と同じように憧れといった感じが強かったように思います。
自分はバイセクシャルなのか疑問である…質問者様は女の子とキスしたりまでは考えられる、というような事でしたが、私の経験上(私の場合初めての恋人は女性でした)これから先の人生で誰かとお付き合いして、実際に触れ合ってみるまで分からないと思います。私自身の場合、最初は同性愛者→あるきっかけで今の彼氏と付き合い始めて両性愛者となる→10年以上付き合って恋心がある程度さめて、女性に対する性欲を諦めきれない。という訳のわからない状態になっています。
ここで質問者と同じような(似て否なる)悩み、自分は同性愛者なのか両性愛者なのか、という悩みを抱えています。でも、なかなか答えがでないので、これはあえて答えを出さなくてもいいのかな、とも思います。なんと呼ぶか分かりませんが、どちらの性にも性欲を持てないという場合もあるのかもしれませんし、これから先の出会いによって同性か異性か、もしくは両方に対してそういう感情を持つこともあると思うので、あまり今の自分を追い詰めず、ゆっくりとした目でみてみるのもいいのではないでしょうか。
質問に対してきちんと答えられたか分かりませんが、一意見としてきいていただけたらと思います。長文失礼しました。

こんにちは、私は性別上女性の元ビアンのバイセクシャルです。
私も同じような悩みを抱えていて、他人事と思えず回答しました。
タイトルに対する答えは同性愛者か異性愛者かは他の誰にも決める事のできない問題だという事です。それは、自分で認識していく事でしか答えがでないのではないでしょうか。
質問者様と照らし合わせて、若干自分について説明します。
物心ついた頃から女の子らしい格好をさせられるのが嫌だった…私の場合は逆に小学生頃はGパンにトレーナーといった格好しかする事ができず、スカートを...続きを読む

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Q友人関係について、相談します。同じ職場で知り合い30年来の付き合いの同

友人関係について、相談します。同じ職場で知り合い30年来の付き合いの同性(男)の友人ですが、10年ほど前に45歳で退職してフィリピンへ渡り、渡し舟の仕事を始めました。その人の妻がフィリピン人なのですが、あちらで家を買ったり(奥さん名義だそうです)、家族の学費やらなにやらで退職金などすべて使い果たしてしまい、事業も失敗して日本へ無一文で戻ってきました。その時渡航費用などで数十万円貸して、帰国後も会うと遊び代はおごってました。今は、アルバイトで生活してますが、返済は月1万円ですが返してもらってます。ですが、もともと給料が安いうえ酒が大好きなので付けで飲んでしまい、給料が入っても返済で消えてしまうため、たまに飲みに誘っても金がないから割り勘は無理といわれ、仕方なくおごってました。いろいろあって、この半年ほど会ってません。結局、私も友人が少ないのでその人と縁が切れるのが寂しい気がして融通してきたのですが、それをいいことに金づると思われた面があるようです。どうも、そういう人なので兄弟や他の友人とも付き合いがないようです。最近は、さすがに私も冗談じゃないやという気持ちで、距離をおいています。あとは、淡々と返すものを返してもらい相手が割り勘で飲めると言ったら、会おうかと思ってます。皆さんは、こういう状況だったらどのようにしますか?よろしくお願いします。

友人関係について、相談します。同じ職場で知り合い30年来の付き合いの同性(男)の友人ですが、10年ほど前に45歳で退職してフィリピンへ渡り、渡し舟の仕事を始めました。その人の妻がフィリピン人なのですが、あちらで家を買ったり(奥さん名義だそうです)、家族の学費やらなにやらで退職金などすべて使い果たしてしまい、事業も失敗して日本へ無一文で戻ってきました。その時渡航費用などで数十万円貸して、帰国後も会うと遊び代はおごってました。今は、アルバイトで生活してますが、返済は月1万円で...続きを読む

Aベストアンサー

私(女)はすっぱり諦めました

幸いなことに、今まで借金の申し込みを受けたのは一回だけで、
七万円でしたが、踏み倒されました(女)

その時にとても嫌な思いをした事が教訓に成り
『友だちならば、お金は貸さない。貸す時は、あげる覚悟で渡そう』…と、決めています

数十万円とありましたので、私の独身時代の話ですが…

友だち(年上・男)が、役所を希望退職をして、店を開業しましたが、失敗しました

事情があり天涯孤独で、人間的にはとても良い人でした

経営が苦しくても、誰にも借金の申し込みをせず、頑張ってはいましたが
私のほうが心配で、見かねて勝手に三十万円を用立てました

何回も断りの押し問答があり、押し付ける形で受け取らせました
もちろん彼も充分返すつもりだった事は、信じています

…ただ、退職金も全部注ぎこみ、役所務めしか知らない人に、
どんどん押し寄せてくる不況の波は、容赦ないものでした
住む場所も家賃の安いところへと、数回変わっていき、気持ちも荒むようになったのです

私としても(私に友だちとして会うのも、辛いだろうなあ…)と、感じていました
友だちに<私への負い目>を感じさせている事で、私も辛かったですし

それから数年たち、年賀状が転居先不明で戻ってきました
複雑な気持ちのまま、何年か経ってから転居先を調べ、最後の年賀状を出しました

『貸したお金は、心配しなくて良いよ、返さなくて良いよ。ただ、体だけは気をつけてね』と…

昔の私にとっても、今の私にとっても、三十万円は大金です
一円単位で家計のやりくりをしていますし、日々の生活も大変です

でも、彼のプライドを傷つけたかもしれませんが、これで良かったのだと、思っています

借金を申し込んでくる時点で、私は友達をやめる覚悟です
どうしても貸さざるを得ない状況になった時には、『貸す』…という形をとっても、
心の中では、『あげたお金』…と考え、距離を置きます

もめるのも嫌ですし、何より自分自身が、貸したお金に振り回されたくありません
自分にとって、マイナスばかりの人とか、事がらには関わりたくありません

ただ、今の状況…催促しても返済されないのであれば
貴方の気の済むように、例えば、内容証明の催促もアリかな…と思います
ですが、返済金をめぐり、あまりに悔しい思いをされるような時があるのならば
気持ちの平安のほうを選ばれて、スパ!っと諦めるのも、貴方にとって一つの選択肢かな…とも

私(女)はすっぱり諦めました

幸いなことに、今まで借金の申し込みを受けたのは一回だけで、
七万円でしたが、踏み倒されました(女)

その時にとても嫌な思いをした事が教訓に成り
『友だちならば、お金は貸さない。貸す時は、あげる覚悟で渡そう』…と、決めています

数十万円とありましたので、私の独身時代の話ですが…

友だち(年上・男)が、役所を希望退職をして、店を開業しましたが、失敗しました

事情があり天涯孤独で、人間的にはとても良い人でした

経営が苦しくても、誰にも借金の申し込みをせず、...続きを読む

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Q私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。

私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。

前に、職安で幼馴染の交際相手が来ていて、知り合いの人と交際相手と一緒に話していて、交際相手と幼馴染の関係を知り合いに話してしまい、幼馴染にボコられたんですね。

その数日後に、職安に行ったら、知り合いに会って挨拶したら「あのさ、ちょっと君の身代わりに○○(幼馴染の名前)にお金取られたから、明日までに緊急でお金返してよ」って言われました。

返すのが遅くなったので、我が家まで催促の電話がかかってきたんですね。

そして返して、数週間後に、また身代わりになってお金取られて、バイクのガソリン入れれなくなったから、明日お金返してよ。今度は利息付で頼むよ。って請求されて、家にも催促の電話が来ました。

その知り合いが最初は面白い人だったんですけど、闇金にいそうなヤクザみたいな顔になったんですね。

その人は「知り合いにヤクザがいる」とか「ヤクザにこの間、車で追いかけられた」とか言っていましたけどね。

これを警察に話したら、最近振り込め詐欺が問題になっていて、キーワードが、いついつまでに緊急でお金頼むよっていうのだそうで。

で、警察に一回目にお金を返して、二回目にお金を返して、警察に相談するまで、自分なりに気になる点がありました。

一つは、知り合いに、最近、「君を弟みたいに思っていて、友達でいたいから」みたいな事を言われているんです。

もう一つは、利息付でお金を返した時の事なんです。
知り合いに「デパート行くか。」って言われて、一緒に行った時に、コーヒーでも飲まないか?って言われて、私は「バイクのガソリン代大丈夫なの?」って聞いたら「別にいいんだって。」
と返答がありました。

そして、コーヒー飲み終わってから知り合いが、トイレ行くからちょっと待っててってトイレ行ったんですね。

そしたら15分か20分くらいかかってトイレから出てきました。
トイレにしては長すぎると思いましたね。

いつも知り合いに「君みたいな大人しくてまじめな子は、助けたり守ったりしたくなる」って言われていますけどね。

あなたはどう思いますか?あなたが私ならどうしますか?

あと、余談ですけど、どうしてこういう相談は警察は信じて、相談に乗ってくれるんですか?

私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。

前に、職安で幼馴染の交際相手が来ていて、知り合いの人と交際相手と一緒に話していて、交際相手と幼馴染の関係を知り合いに話してしまい、幼馴染にボコられたんですね。

その数日後に、職安に行ったら、知り合いに会って挨拶したら「あのさ、ちょっと君の身代わりに○○(幼馴染の名前)にお金取られたから、明日までに緊急でお金返してよ」って言われました。

返すのが遅くなったので、我が家まで催促の電話がかかってきたんですね。

そして返して、数週...続きを読む

Aベストアンサー

 まったく 意味不明の文章だね

要するに 君は ボコられて お金取られて・・って言う話?

お金 取られてるのに いつまで その やくざまがいの人と
付き合ってるの?

もっと 文章力 身につけないと あなたの 可哀相さが
伝わりませんよ(笑) 

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Qこの女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか? 30代男性です。 1ヶ月前に知り合った女

この女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか?

30代男性です。
1ヶ月前に知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
二回目のデートの約束も交わして交際まで順調に進んでいると思っていましたが、
デートの日が近づいて彼女から「ある事情」からキャンセルの連絡がLINEでありデートの日をズラして欲しいとの事でした。(事情内容は割愛します。辻褄は合っています。)
事情の真意は分かりませんが、何らかの理由で嫌われ事情を口実に避けられ、今後の付き合いもこれで終わりかなと諦めていましたが、彼女には「余裕が出来たら、また行きましょう」と返信しました。
その後、私の気持ちを感じたのか?彼女から「これからもLINEを続けて行きたい」と返信がありました。
自分の中では彼女と順調に行っていたけれどLINEのやり取りを頻繁にし過ぎて相手が「面倒くさい」と思い出したか、「他に誰か良い人が出来た」かのどちらかだと思っていますが、このまま彼女との連絡を取り合いたいですし、いつかお付き合い出来ればとおもっています。
その後、まだ彼女と連絡を取っていません。次に連絡を取るタイミングとLINEでまず何を言えば良いのか悩んでいます。
LINEは、ほぼ私発信で彼女から来る事は少なく、このままフェイドアウトされる気もしています。
どうすれば良いかアドバイスお願いします。

この女性と今後どうやって付き合っていけば良いでしょうか?

30代男性です。
1ヶ月前に知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
二回目のデートの約束も交わして交際まで順調に進んでいると思っていましたが、
デートの日が近づいて彼女から「ある事情」からキャンセルの連絡がLINEでありデートの日をズラして欲しいとの事でした。(事情内容は割愛します。辻褄は合っています。)
事情の真意は分かりませんが、何らかの理由で嫌われ事情を口実に避けられ、今後の付き合いもこれで終わりかなと諦め...続きを読む

Aベストアンサー

断った後にLINEを続けたいとあちらから言ってるのですから そんなに悲観的にならなくていいんじゃないでしょうか?
あなたを嫌ったのならデートのキャンセル後にそんなこと言わないと思うのですが。

LINEのやり取りの量が多かったと思うなら、これからは少なめにし、
デートの候補日を数日提示して 行けそうな日があれば一緒にどう?的な重々しくない誘い方をしたらどうでしょう?

候補日がいずれもダメで 彼女が代案を出してくれたら 期待していいかもです。

彼女がLINEを続けることを望んでるんだから すぐにでも連絡したらいいと思いますが???

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング