先日CTを撮り、肺に白い影が写りました。呼吸器科の専門医の診察では「急性肺炎」の可能性のほうが高いとのことでした。(血液検査でも異常値出ず。喀痰検査は痰が出なかったので後日に。)経過観察の対応でいきましょうといわれましたが、ネット等で見る肺がんのCTと酷似しているような気がして、個人的には不安です。やはり専門医という点で安心していいのでしょうか。セカンドオピニオン等利用したほうがいいのでしょうか。。。

A 回答 (1件)

>ネット等で見る肺がんのCTと酷似しているような気がして

素人が見ても区別はつきません。担当医の判断に従いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肺がんの疑いがあってから疑心暗鬼が続いています。担当医を信用し治療に専念しようと思います。