ツ-リング仲間の上記のバイクのリャ-のパットを替えたいのですが、
キャリパ-が左のベルトケ-スと一体なので少し迷っています。
タイヤまでは外す事はわかっています。
よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かにスカイウェイブのリアブレーキパッド交換は面倒ですが、


ホイール外すところまでわかっているのなら、何が疑問なんでしょうか?
後は他の機種も同じようなものだと思いますけど。

手順はこんな感じ
 マフラー外す
 アクスル周りの三本のボルト外す
 ホイール外す
http://autoshopmomo.blog50.fc2.com/blog-entry-61 …

拡大画像はこんな感じ
http://red.ap.teacup.com/n-ana2/172.html

ベルトケースと一体?
何ccのどの型式のスカイウェイブでしょうか?
    • good
    • 0

あのーすいませんが何を迷い何を聞きたいのかが解りません。



あと
×デスクパット
○ブレーキパッド

×リャー
○リア

だと思いますが意味はこれでいいのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバニラ・スカイ] VANILLA SKY の意味は?

映画や音楽で有名な「バニラ・スカイ」ですが、どういう意味でしょうか?
辞書をひくとバニラは植物でした。

歌詞はここで↓
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Vanilla-Sky-lyrics-Paul-McCartney/BEC82ECA6130E1D948256B8A002BB26D

Aベストアンサー

アメリカでコンピュータの仕事をしています。
余談ですが、Vanilla systemって言うときには
インストールしたばかりのコンピュータとか買ってきたばかりのシステムって使い方をするアメリカ人もいます。

 つまり何も手を加えていないまっさらなシステムってことです。 そういう風な解釈なら 「まっさらな空」とか「生まれたての空」なんて読み方も可能かもしれませんね。

Qスズキ スカイウェイブの良い所、悪い所を教えて下さい。

今度、スカイウェイブ400を購入予定です。
そのまえに一度、良い所、悪いところ、燃費など、ご意見を頂ければ有難いです。特にスカイウェイブのオーナー様の意見を頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

03年式のlimited仕様
中古で購入10000Km走行です
セキュリティアラーム以外はほぼノーマルです

良いところは・・・
通勤に使っていますが普段乗るにはとても楽チンです
もちろん高速2人乗りも不安はありません
フレームの肉厚を増しているおかげで剛性が高いのも感じ取れます。
250クラスに比べると重いようですが走り出せばトルクがあるので気になりません
160cmちょっとの私でも足つき性はかなりいいです
125CCスクーターからの乗り換えでしたが大きさで不便さを感じたのはすり抜けがちょっとしにくいくらいです
トランクは広くて箱型のものでも積みやすいです
フロントの左右ポケットもフタが回って使い易いですよ


悪いところは・・・(致命的欠陥ではありませんが、気になる程度)
スクリーンいついては高速走行時の風の巻き込みが激しいと思います(私は特に頭付近が気になります)
ショートスクリーンだとまた感じ違うでしょうが・・

細かいところですが、ヘッドライト球はメジャーなH4タイプとほぼ同じ形状なんですが、H1S(35W+35W)と言う比較的特殊な仕様が付いています、あんまりショップでも置いてません。
大きなお店なら置いているようですが種類は少ないし、価格は高いものしか見たことがありません。

イグニッションキーでトランクを開けるのですが、時に硬い事があります

私には無縁ですがカスタムを予定されているならパーツはあんまり出ていませんので苦労すると思います。


燃費は・・・・
普段使いで23~25Km/l、ツーリング時で30Km/l弱です
私の場合、普段は250Kmツーリング時で300Km走行可能です

私はスカイウェイブにして正解やったと思います。後悔していません。
ぜひyuuit1963さんもスカイウェイブ400でスクーターライフを楽しんでください

03年式のlimited仕様
中古で購入10000Km走行です
セキュリティアラーム以外はほぼノーマルです

良いところは・・・
通勤に使っていますが普段乗るにはとても楽チンです
もちろん高速2人乗りも不安はありません
フレームの肉厚を増しているおかげで剛性が高いのも感じ取れます。
250クラスに比べると重いようですが走り出せばトルクがあるので気になりません
160cmちょっとの私でも足つき性はかなりいいです
125CCスクーターからの乗り換えでしたが大きさで不便さを感じたのはすり抜けがちょっと...続きを読む

QスカイリムPC版について 

こんにちは。
PC版のスカイリムを始めようと思っているのですが、このPCではスペック不足なのでスカイリム推奨PCを買おうと思っています。(自作PCの作成は視野に入れておりません)
数種類あるようなのですが、お薦めを教えて戴ければ幸いです。

NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY

NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY

Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV

G-GEAR

GALLERIA

今現在自分が知っているのはこの5種類です。
説明を読んでも専門的な単語ばかりでどれがいいのかよく分からいないです。

ちなみに私は、PC版特有のMODなるものを入れたりして遊びたいと考えています。

Aベストアンサー

>NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY
マウスコンピュータのゲーミングブランドG-Tune
今は売ってない1年前のモデルでしょうか。
Core i5にGeForceGTX560と旧ミドルレンジ。
GTX560は今更買うものじゃないですね。
Skyrimを遊ぶことは十分可能ですが、
解像度や設定、重いMODなどは制限されます。

>NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY
現在のSkyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX680のハイエンドな構成になっています。
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れて遊びたいなら文句なしの性能でしょう。

Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV
パソコン工房のゲーミングPC Skyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX670オーバークロック版
「NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY」より値段も性能も1ランク下がります。
しかし大差があるというわけではなく、
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れても満足できる性能でしょう。

>G-GEAR
TSUKUMOのゲーミングPCブランドです。
Skyrim推奨モデルだとこれ。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/skyrim.html
Core i7-3770にGeForceGTX660
「Amphis BTO Di GS7500-Ci7-QX-TESV」より1~2ランク下がります。
Skyrimを快適に遊ぶ性能はあります。
ちょうど「コレ以上の性能がほしい」というギリギリのラインですね。
10万円切ってますからゲーミングPCの入門機としては悪くないでしょうか。

>GALLERIA
ドスパラのゲーミングPCブランドです。
Skyrim推奨モデルは
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=391&ttc=237
Core i7-3770にGeForceGTX660TiとGTX670の2モデルがありますね。
性能順はこうなります。
GTX660<GTX660Ti<GTX670<GTX670オーバークロック版<GTX680

ちなみに、Skyrim(スカイリム)は違法ではありません。当然です。
#1さんはもしかしたらMODのことを指摘したかったのかもしれませんが、
Skyrim起動に必要なSteamでユーザー作成MODを追加できるコンテンツが提供されていますので
公式にMOD使用が認められています。
ですからゲームの改造にも当たりません。

>NEXTGEAR-MICRO im500BA8-SKY
マウスコンピュータのゲーミングブランドG-Tune
今は売ってない1年前のモデルでしょうか。
Core i5にGeForceGTX560と旧ミドルレンジ。
GTX560は今更買うものじゃないですね。
Skyrimを遊ぶことは十分可能ですが、
解像度や設定、重いMODなどは制限されます。

>NEXTGEAR i620PA7-W7-SKY
現在のSkyrim推奨モデル。
Core i7-3770KにGeForceGTX680のハイエンドな構成になっています。
Skyrimを高解像度・最高設定でMODいろいろ入れて遊びたいなら文句なしの性能でしょう。

Amphis BTO ...続きを読む

Qスカイウェイブ CJ46A かかりにくい スクーター バイク

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くしてやっと掛かったと思ったら
ヘッドライトだけが消灯して走行してる事に
気付きました。

家に着き、またエンジンを切り
キーをオンにしてブレーキを握り
セルスイッチを押すと
ヘッドライトが完全に消えて
ウンともスンともいわない状態です。

カチともキュルとも掛かる雰囲気では
無いのですが何回も繰り返すと
何とか掛かるのです。

かんがえられる原因が
お分かりの方が居ましたら
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くして...続きを読む

Aベストアンサー

大事に至らなくて良かった。同じ様なバイクなので明日は我が身です。接点復活剤、お初です。洗浄剤と復活剤のセットで使うと効果的、という事を今、学びました。

Qポカリのスカイメッセージ・・・

都市の上空で、スカイメッセージを発信するという企画があり、
そのページ(日程)をお気に入りに入れていたのですが
http://www.pocarisweat.jp/campaign/sky/schedule.html
見れません・・・

どういうことが考えられますか??

m(..)m

Aベストアンサー

ザーバーが込んでいる(アクセスが多くつながりにくく
なっている
今もつながりません(私も)
明日近畿地方で飛ぶようなことをテレビで いって
いました

Qスカイウェイブ650

今はGSR400と忍者250に乗っています。身長は165位で体重は45キロ位です。

私は33歳です。2台手放して、そろそろ楽なスクーターに乗り換えを考えています。

スカイウェイブ650は重くて取り回しが大変と聞きますが凄く大変なんでしょうか?


私の身長と体重では厳しいでしょうか?

免許取得後に大型バイク乗ったのはGSX-R7501とDUCATI ST3sです。
高速道路で50キロ位走った位です。




大型二輪取得時にAT教習で1回だけスカイウェイブ650乗りましたが、そうでもない感じでした。バイク起こしもやりましたがバーが着いてるので起こしやすかったです。

取り回し・加速感など知りたいです。

ミラーが車体から飛び出てるので、すり抜けする時が大変らしいですが、実際はどうなんでしょうか?

ミラーを倒すとなると便利な電動のLXになってしまいます。

乗られてる方。以前乗られてた方教えて下さい。

Aベストアンサー

6年ほど前から乗ってます。
その前はZZ-R1100でした。

取り回しは確かに重いです。
エンジンを使わずに動かす時は車重と駆動系の重さがズンときます。
エンジンが暖まっているとオイルが柔らかくなるからなのか軽くなりますが、
朝一番などの冷えている時は重いです。
特にバックさせるのはかなり大変ですが、何年か前の小変更で
それまでの型より多少なりとも軽く動かせる様になったらしいです。
家や出先の事情でエンジンの力を使わずに移動させる必要があるのなら
止める時に位置や向きを考えてないと後悔するかもしれません。

体格的にはまあ慣れるまではちょっときついかもしれませんが、
バーかなくてもカウルがあるので倒しても斜めで止まりますし、
エンジン位置が低く重心も低いのでそもそも倒しにくいと思います。
足付きは乗ったのであれば分かると思いますが、ステップボードが
えぐれているのでデカい割りにはマシではないでしょうか。
停車時にはシートから降りて普通に立ってしまう事も出来ますし。

加速はスクーターとしては十分過ぎるでしょう。
出していい場所であれば150km/hくらいまでは一気に加速します。
ただ、普通のバイクと比べたらダメです。
所詮たかが650ccで50馬力程度の単気筒です。
普通の車やその他のスクーターと比べれば速いでしょうが、
普通のバイクと比べると車に近い様な「どっこいしょ感」があります。
速さを求めて張り切って乗るバイクではないでしょう。
リッターや750SSみたいなアクセル一捻りでワープして
脳みそが溶けるような加速感は全開でも到底望めません。
上まで回して楽しいバイクでもありませんしね。

すり抜けは慣れるまではきついでしょう。
慣れれば手動でもミラーを畳んだり開いたりしながら普通に出来る様になります。
ミラーは、他の方も言う様に位置的に車のミラーとほぼ同じ高さなので、
畳まずにすり抜け出来る道はかなり限られるでしょう。
慣れれば出来るとは言え、あの車体なのでこれまで乗っていた普通の
バイク並みにガンガンすり抜ける訳にはいかないのは確かですし、
慣れるまではすり抜けろと言われても丁重にお断りしたくなるかと思います。

新車で購入を考えているならば、今メーカーから出てくるのは電動ミラー他、
グリップヒーターやシートヒーターなど標準装備のモデルだけですね。
ただお店の店頭在庫を探せばそうでない年式落ちの新車がまだまだあるでしょう。

他のビッグスクーターみたいに若者受けを狙っていないスタイリングや
余裕のある走り、大量の荷物を飲み込むトランクなど、家や出先で
駐輪場所さえ確保出来るならば実用的でとてもいいバイクだと思います。
(例の駐禁取り締まり強化以降、うかつにバイクで出かけられなくなりました。
出先でバイク駐輪場があっても巨体のせいで出し入れが厳しい事も少なくありません)
その巨体も最初は乗ってる自分がビビる程ですが、それを意識しなくなる頃には
デカいカブとして自在に操れる様になっているかと思います。
スクーター自体に慣れていないと股間に何もないのが非常に不安で、
自分はそれに慣れるのに結構かかりましたが…

6年ほど前から乗ってます。
その前はZZ-R1100でした。

取り回しは確かに重いです。
エンジンを使わずに動かす時は車重と駆動系の重さがズンときます。
エンジンが暖まっているとオイルが柔らかくなるからなのか軽くなりますが、
朝一番などの冷えている時は重いです。
特にバックさせるのはかなり大変ですが、何年か前の小変更で
それまでの型より多少なりとも軽く動かせる様になったらしいです。
家や出先の事情でエンジンの力を使わずに移動させる必要があるのなら
止める時に位置や向きを考えてない...続きを読む

Q「バニラスカイ」の意味

トム・クルーズ主演「VANILLA SKY」のタイトルの意味はなんでしょうか?
訳するとどういう意味になるのかな・・・と。

Aベストアンサー

夜から朝になる境目の、暗かった空がうす蒼くなり、白んできた感じのことを「バニラスカイ」というようです。
バニラ・スカイ(vanilla sky)には「幻想」という意味もあるそうです。
夜なのか朝なのか、暗くもないし明るくもない・・・幻想的な感じですよね。夜と朝の境目って。

「オープン・ユア・アイズ」は見ました。
これのリメイク版ということで、ストーリーもほぼ変わってないようですし、この『幻想』という意味がぴったりくるような気がします。

Qスカイウェイブのロングスクリーン

スカイウェイブ250S、若しくはSS用のロングスクリーンって売っていますか?

専用じゃなくても取り付けられるロングスクリーンならなんでもいいです。

もしあったらどの様な物か教えてください。

Aベストアンサー

ノーマルでロングスクリーン仕様があるんですから、純正部品でロングスクリーンが注文出来るんじゃないですか。
スズキの店で聞いて下さい。
SSの場合、スクリーンだけでは済まないですよ。
見た感じだと、フロントのカウル総取っ替えのような気がするのですが・・・。
後、今のSSは43型で現行の44型とは違うので、旧型のパーツでないと取り付けられないと思います。
モーターショウで新型のSSが発表されているので、来春ごろには新型SSが発売されるんじゃないかなと思います。

Q他社からスカイメールへメール

今までJ-Phoneを使っていましたが、auに変えました。
スカイメールを送っていた相手のメールアドレスが消えてしまい、
電話番号しか分からなくなってしまいました。

スカイメールには
(電話番号)@email.sky.tdp.ne.jp
で届くと、どこかのページで読んだのですが、試しに送ったらエラーに
なってしまいました。

どなたか電話番号でスカイメールを送る方法をしりませんか?

Aベストアンサー

スカイメールは、ツーカーとJ-PHONEで使える通信方式で、どちらの携帯からどちらの携帯へでも、電話番号だけでメッセージを送信できます。
@を使ったアドレスは、いわゆるインターネットメールですので、スカイメールではありません。相手のアドレスが判れば送信できますが、大抵の人はアドレスを電話番号から変更していると思います。
またJ-Phoneの場合はロングメール契約をしていないと、インターネットメールは使用できません。

Qスカイウェイブ250SS

現在スカイウェイブの250SSの購入を検討しております。

そこでいくつか質問なのですが

・ネット等で殆ど情報を見かけないのですがスカイウェイブ250のSSタイプは
人気が無いのですか?

・スクリーンが付いてないようですが冬など寒くないですか?
取り付けは出来るんですか?

・SSタイプのメリットデメリットを教えてください。

持っている方や乗ったときのある方お願いします。

Aベストアンサー

スカイウェイブは大阪では結構見かけるけど。

スクリーン無いと冬は寒いよ、素で。
取り付けは出来るけど、STDモデルかタイプSのパーツが必要。

SSタイプ・・・・と言っても、動力性能等全てSTD&タイプSと同じ。
カッコが違うだけです。


人気Q&Aランキング