【車の情報】
車種:レガシィツーリングワゴン
型式:CBA-BPE
オーディオ:純正マッキントッシュ(型式不明です。すいません)
ナビ:イクリプス(AVN 075HD)
※ナビの外部入力にi-podを接続

現状ですが、中古車で購入したため詳細は不明ですが
マッキントッシュにCDをいれても音声がでません(ナビの外部入力にi-podを接続したため?)
i-podを繋ぐ前はナビの外部入力にマッキントッシュにつながる端子がささっていました。
ですので購入時はマッキントッシュにCDを入れると音がでました。
サブウーファーから音が出ていません。(どうやら配線されていない?)

以上が車の現状です。
わかりにくくてすいません。

【希望】
5.1ch化したい

【方法】
今私が勝手に考えているのですが…私のマッキントッシュはBかC型だと思われますが
D型以降のマッキントッシュのヘッドユニット、アンプ、センタースピーカー、インパネを移植できれば一番シンプルかと勝手に思っていますが
形状やインターフェイスが合致していなければ移植できないということで移植できるのか是非ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

移植以前に 何処が 悪いかを 調べないと


無駄な出費が出ます。

マッキン装備車なら サブウーハーに配線は、接続されていて当たり前です。わざわざ外す事も考えられません 断線か アンプ入・出力の問題が CDドライブの出力が 問題では?

ディーラーにオーディオ周りの 点検 価格によって修理を行ってもらう事が良いでしょう
前期に 後期型が付いたっけ? センターコンソール形状が違う様な 付かない様な 気がします。

D型以降は、ナビと オーディオのリンク接続が可能 OPで配線が販売されてます。
5.1ch化は ナビにその機能を持っていれば サウンドしゃきっとを装備すれば 可能
サラウンドプロセッサーを別装備となると さらに面倒な 回路になりそう~

自分は、E型で マッキン装備に DOPパナソニックストラーダナビで 純正配線では 5.1chの機能が有るのに 活かせないので
サウンドしゃきっと付け 5.1ch配線接続にしました。 
サウンドしゃきっと本体に AUXが有り i-potも接続可能です。Z(手っとり早い)

ディーラーで 対応してもらえない場合
エンリッチさんへ 相談して見ては? SUBARU車中心に 複雑なシステム組みを得意とする業者さんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドン マッキントッシュ 

ロンドンで、MACKINTOSHを扱っているお店をどなたかご存知ないですか?
ヤフーUKで検索してもひっかかりません。




 

Aベストアンサー

 有名ショッピング街で知られるバーリントン・アーケード
( Burlington Arcade )にショップがあります。ロンドンの
ガイドブックには必ず載っている、英国最古のモールです。

住所:54 - 55 Burlington Arcade London W1J 0LB

参考URL:http://www.mackintoshrainwear.co.uk/

Qレガシィツーリングワゴンのマフラーについて

BP5E 2.0GT specB AT乗りです。
マフラーの交換を検討しています。
リアピースのみの交換で、音は基本的に重低音重視、街乗りメインで考えています。
HKS サイレントハイパワー、HKS Es Premium、柿本改 Reg06&R、STI ゲノムはどうでしょうか。
音質、音量(車内外)、トルクはどのように違うのでしょうか。
他におすすめはありますか。
音はYouTube等でも聞いたのですが、車種やAT/MT等でも違うのではないかと思っています。
主観的でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

親父の車が全く同じ車種、グレードです。
STIゲノムマフラー付けていますが、重低音で見た目もピンクのSTIロゴが締まってかっこいいですよ。
社外からのマフラー音とは裏腹、車内には全然こもりませんし、快適です。
もし車内にもある程度の重低音が欲しいなら、お勧めはしません。というぐらい静かです。

ちなみに私はアテンザスポーツワゴンで柿本改 Reg06&R付けています(笑)

車内にも重低音が響き、いい感じです。
STIはスバル専門のマフラーですから、車内に響く、響かないの性能に違いがあるのは間違いないと思いますね。
ただ柿本はチタングラディエーションがSTIより見た目いいのですが、STIの方がタイコも径も大きくてかっこいいので、見た目も重視するなら良い勝負でしょうね。

Qスバルのマッキントッシュ

スバルがオプションで販売しているマッキントッシュオーディオの中身は日本の某カーオーディオメーカが作っていると聞いたのですが本当なのでしょうか?マッキントッシュ=高級機=高音質というイメージがあったので、純粋なマッキントッシュではないので、音質は良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

クラリオンが製造していた製品ですね。
マッキンは90年頃にクラリオンの系列子会社にに買収されたのでスバルの純正装着のマッキンの製造を担当したのだと思います。
マッキン自身で製造すると同じモノ作ってもあの価格は実現できないでしょうからCPの高い製品だと思います。(そもそもマッキンが量産品を生産できる自前の製造設備をもっているかファブレス・メーカなのかという話もありますが)

ショボいスピーカをいっぱい装着して、「スピーカの数が多い→高級」というような短絡思考の自動車メーカやトータル・コーディネイトとブランド・バッチだけで中身も音もショボい BOSE の純正装着オーディオなんかと比べると価格からいって良い音質でしたよ。

但しスピーカのインストレーションはやり直す必要があったかと記憶しています。スピーカ取付箇所の加工を手伝った経験があります。

高付加価値(高利益率)の少量生産品や大量生産品を除けば米国のメーカは製造部門は自前で持たずに生産工程を外部の会社に依託するところが多く、ヘタなところで委託生産されるくらいなら、日本のメーカが受託して生産した方が品質が安定していて良いと思いますよ。

市販の高額なマッキン製品を専門店でインストールしたものとは比べてはなりません。

クラリオンが製造していた製品ですね。
マッキンは90年頃にクラリオンの系列子会社にに買収されたのでスバルの純正装着のマッキンの製造を担当したのだと思います。
マッキン自身で製造すると同じモノ作ってもあの価格は実現できないでしょうからCPの高い製品だと思います。(そもそもマッキンが量産品を生産できる自前の製造設備をもっているかファブレス・メーカなのかという話もありますが)

ショボいスピーカをいっぱい装着して、「スピーカの数が多い→高級」というような短絡思考の自動車メーカやトータ...続きを読む

Qレガシィツーリングワゴンについて

平成6年式のBG5を最近買いましたが、マフラーが純正なのでスポーツマフラーを買おうかなと考えています。
ただ、別に本格的に走るのではなく、ルックス重視で選びたいと考えています。
特に、口径が太く重低音がよく響くマフラーで何かおすすめがあったら教えて下さい。予算は5万以下で抑えられたらいいかなと考えております。

Aベストアンサー

5年程前になるんですが、私もBG5を乗っていたんですが、当時のマフラーは、HKS130Фを入れていんですが結構重低音が聞いていてよかったですよ。
値段は、39800円(税抜き)だと思いましたよ。
5年程前なのでちょっと古いかもしれますんが・・・

Qレガシイ純正カーステのマッキントッシュ

平成11年頃に発売されたスバルのレガシイの純正カーステレオでマッキントッシュのものが使われているそうです。
一応マッキントッシュということなのですが、ぶっちゃけ性能のほどはどのくらいのものなのでしょうか?

Aベストアンサー

中身はクラリオンです。といってもクラリオンでライセンス生産されているものですので、マッキントッシュであることに違いはありませんが。

性能は、レガシィ純正のケンウッドに比べれば音はいいでしょう。スピーカーもいっぱいついてますし、悪くはないですよ。ただそれがどの程度までかというと好みもありますので一概には言えません。私は性能は十分よいと思ってはいますが、純正ケンウッドよりはよい、で勘弁してください。

ただ、マッキントッシュが入っていると社外品オーディオへの交換ができません。基本的にウーファーとかもつけられないはずですので、音をさらによくするといったことができないです。

Q4代目レガシィツーリングワゴンのバッテリー交換

本日朝バッテリーがあがってしまいブースターでエンジンをかけました。
現在4代目のレガシィツーリングワゴン BP5 GT-B に乗っております。
バッテリーは65D23Lですが、パナソニックのCAOS 95D23Lに交換しようと思いましたが、
単純に載せ替えるだけで交換可能でしょうか?
それともエンジン内部や台座等を調整しなければならないのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教授お願い申し上げます。

Aベストアンサー

75D23L交換用に CAOS95D23Lは なってますので
そのまま搭載OKです。
BP、BLで結構積んでますよ 実績ありということ 安心してください。

Qマッキントッシュの便利なページ

マッキントッシュ初心者です。

・マッキントッシュについてQ&Aができる
・マッキントッシュの基本操作、裏ワザなどが掲載されている

こういうHPがありましたらご紹介ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

書籍ならその名もズバリが有ります
MacFanビギナーズ大全2007
http://www.amazon.co.jp/MacFan%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E5%85%A8-2007%E2%80%95%E3%80%8C%E8%84%B1-Mac%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88/dp/4839923159

本家Appleのディスカッションボードもユーザ同士のコミュニティとして便利です。
http://discussions.info.apple.co.jp/

ここも過去ログのMacカテを暇つぶしに見て行けば、かなり色々な情報が得られると思います。

QBH5Dレガシィツーリングワゴン純正ホイール17インチ⇒社外18インチに変更した際の空気圧について

皆様のお力をお貸しください。
タイトルのとおり、純正17インチから社外18インチにホイールをインチアップしたのですが、適正空気圧がわかりません。
1)同様車種に乗っておられるかたで同じく18インチ化された方がおられましたら、どの程度の空気圧にするのがベストが教えてください。

2)また、ホイールの種類、車種により同じ18インチでも空気圧は変わってくるのでしょうか?

上記2点について教えてください。

Aベストアンサー

タイヤの空気圧は、ホイールサイズで決めるのでは無く、タイヤのロードインデックスの数値と車重(軸重)で決まります。

あなたの車の車検証に書かれている軸重(前軸重、後軸重)の数値と、交換したタイヤに書かれているロードインデックスの数値を下記HPの表を参考に、軸重を上回るように空気圧を調整すればよい事になります。


ロードインデックスに関しては、下記のHPで詳しく説明されていますので参考にどうぞ! ↓

http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/sign.htm

参考URL:http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/sign.htm

Qオーディオのマッキントッシュという会社について

パソコンのマッキントッシュではなく、オーディオメーカーの
マッキントッシュという会社について、知りたいのですが、
どうやら海外の会社のようなのですが、日本での
製品に関する相談・問い合わせを受け付けるセンターなどは
ないのでしょうか。
だいぶ昔の製品が故障したのですが、昭和のものなので
問い合わせ先が見つかりません。ググると、小売店は出てくるのですが
おおもとのセンターが見つかりません。

Aベストアンサー

こちらのホームページのサポートに相談連絡先が載ってます。

http://www.mcintoshlabs.jp/products/index.html

Qレガシィツーリングワゴンの燃費について

レガシィをほしいと思っているのですが、燃費はどれぐらいなんでしょうか?
前の前の形式の『GT-B 2000 ターボ』

乗っている方、もしくは詳しい方教えてください☆

Aベストアンサー

BG BT-B MT乗りです

乗り方によりますが
そんなに言われてる程悪くはないですヨ
普通にアクセル踏めば 普通の走り
グッっと踏めば ターボの加速が来ます。

通勤距離2kmだと 5.5Km/Lとかになりますが
長距離は9Km/Lは下りません
高速フル加速などせず巡航110km/hなら11.5kmでます。
山道でブン回しても8.5Km/Lは下りません 信号(STOP&GO)無く走りっぱなしなので良いのでしょう!

燃費が悪いと言う人は 車自体の個体差や 改造による原因が有ると思います。
一番の悪化の要因は エンジンオイル カッコつけてレーシングオイル15-50など入れると 粘性抵抗で燃費悪化! 純正または純正以上のオイルで 冬10Wor5W-30 夏10W-40で十分です。
二番目には 給排気系の改装によるバランス悪化です。 シーケンシャルターボなので排気系を替えると
排圧が下がりECU制御が乱れます。MTですと極端に低速トルクがなくなります。

自分も経験しましたが マフラーに合ったスポーツECUに交換しセッテング出せば調子良く 燃費もUPします。
自分の場合 レガリスRエボ+プローバーECU+イリジュームプラグ7番(1番UP)+アーシング
エンジンオイル REDLINE 10W-40です。 6.5万kmで ブレーキO/H(引きずり防止) イグニッションケーブル交換(電気リーク予防)し 燃費対策してます。 

一個前の BEでも同様です。

レガシィは 初代BFが燃費悪く フジツボのマフラーを付けると燃費UPすると言われてました
BG前期→中期→後期→BE→BPと燃費はUPしています。

ATは 乗り方で かなりの燃費差が出ます。
D(ドライブ)入れっぱなしで アクセル・ブレーキの交互運転では 燃費なんて考えるべきではないと思います。エンジンブレーキ シフトダウンを上手く利用すれば 10Km/L越えも可能です。

BG型 MTなら B型(260PS)が純正ECUマッチングが取れていて一番良いです 
ATなら 最終C型がお薦め(燃費は後期型が有利)
BE型は 最終型が 斜流タービンを止めたので お勧め!
BG、BE、BPいずれも 初期A型は避けたほうが無難ですよ!

BG BT-B MT乗りです

乗り方によりますが
そんなに言われてる程悪くはないですヨ
普通にアクセル踏めば 普通の走り
グッっと踏めば ターボの加速が来ます。

通勤距離2kmだと 5.5Km/Lとかになりますが
長距離は9Km/Lは下りません
高速フル加速などせず巡航110km/hなら11.5kmでます。
山道でブン回しても8.5Km/Lは下りません 信号(STOP&GO)無く走りっぱなしなので良いのでしょう!

燃費が悪いと言う人は 車自体の個体差や 改造による原...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報