【車の情報】
車種:レガシィツーリングワゴン
型式:CBA-BPE
オーディオ:純正マッキントッシュ(型式不明です。すいません)
ナビ:イクリプス(AVN 075HD)
※ナビの外部入力にi-podを接続

現状ですが、中古車で購入したため詳細は不明ですが
マッキントッシュにCDをいれても音声がでません(ナビの外部入力にi-podを接続したため?)
i-podを繋ぐ前はナビの外部入力にマッキントッシュにつながる端子がささっていました。
ですので購入時はマッキントッシュにCDを入れると音がでました。
サブウーファーから音が出ていません。(どうやら配線されていない?)

以上が車の現状です。
わかりにくくてすいません。

【希望】
5.1ch化したい

【方法】
今私が勝手に考えているのですが…私のマッキントッシュはBかC型だと思われますが
D型以降のマッキントッシュのヘッドユニット、アンプ、センタースピーカー、インパネを移植できれば一番シンプルかと勝手に思っていますが
形状やインターフェイスが合致していなければ移植できないということで移植できるのか是非ご教授願います。

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A 回答 (1件)

移植以前に 何処が 悪いかを 調べないと


無駄な出費が出ます。

マッキン装備車なら サブウーハーに配線は、接続されていて当たり前です。わざわざ外す事も考えられません 断線か アンプ入・出力の問題が CDドライブの出力が 問題では?

ディーラーにオーディオ周りの 点検 価格によって修理を行ってもらう事が良いでしょう
前期に 後期型が付いたっけ? センターコンソール形状が違う様な 付かない様な 気がします。

D型以降は、ナビと オーディオのリンク接続が可能 OPで配線が販売されてます。
5.1ch化は ナビにその機能を持っていれば サウンドしゃきっとを装備すれば 可能
サラウンドプロセッサーを別装備となると さらに面倒な 回路になりそう~

自分は、E型で マッキン装備に DOPパナソニックストラーダナビで 純正配線では 5.1chの機能が有るのに 活かせないので
サウンドしゃきっと付け 5.1ch配線接続にしました。 
サウンドしゃきっと本体に AUXが有り i-potも接続可能です。Z(手っとり早い)

ディーラーで 対応してもらえない場合
エンリッチさんへ 相談して見ては? SUBARU車中心に 複雑なシステム組みを得意とする業者さんです。
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Qレガシィ マッキントッシュとiPodの接続

レガシィツーリングワゴン BP B型 マッキントッシュ
でiPodをFMトランスミッター利用で聴いているんですが、FMだとどうしても音質が悪くなるので、なんとかしてケーブルで接続できないか方法を探しています。

ケンウッドのKOS-A300という製品を見つけたんですが、
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/addon/kos_a300/index.html
これを使えばケーブルでiPodとマッキントッシュを繋ぐことはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

>なんとかしてケーブルで接続できないか方法を探しています。
こういう方法があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/123557/car/24266/297794/parts.aspx

あと、コチラの方法ではAUX接続となりますので、iPodの機種・世代関係なく接続が可能です。また、操作・表示はiPod側から行えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=4450838/

Qレガシィのマッキントッシュスピーカー交換

平成15年型レガシィBP-021437に乗っています。

諸元は以下のとおりです
型式:TA-BP5
型式指定番号:11786
類別区分番号:0522

マッキントッシュオーディオのフロント最下部のスピーカーの音割れのため、中古品を購入し、交換したいのですが、種類が4種類あるらしく、どのタイプを購入していいのか分かりません。

購入するとき、どこを見て購入すれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

マッキントッシュのスピーカー、と言われると、作ってたっけ???と思ってしまうのですが、よくわかりません。ちなみにオーディオではアンプメーカーです。

ちょっと調べてみたところ、原因はスピーカーエッジにつかわれているウレタンで、これが加水分解(この表現が正しいかは不明)でボロボロになってしまう。ちなみにジャガーXJの天井がおちるのも、ウレタンが使われているからで、クルマには縁のあるウレタンの加水分解。オーディオの世界では20年前に使われなくなったものですが、そういえば未だに米国やら欧州やらのメーカーで使ってるところもあったかな。そういう意味では確かにマッキンのスピーカーなのかもしれない・・

さて原因がわかったところで、中古のスピーカーは同様にエッジがボロボロになりかけている可能性が高いんじゃないでしょうか。ちなみに純正は12,000円、それほど高くない気がします。もしくは個人っぽいところで4,000円でエッジ張替えしますってのがありました。

ちなみ、このスピーカーユニット、インピーダンスが8Ωらしい。で、通常のカーオーディオのスピーカーユニットは4Ω。だから1つだけ他社のにしたら、バランスが崩れておかしな音になります。

あ、質問はどのスピーカーユニットか?でしたっけ。自分で交換するつもりなら、大きさを測ればわかると思います。多分16cmのやつだと思いますが、実測してください。

マッキントッシュのスピーカー、と言われると、作ってたっけ???と思ってしまうのですが、よくわかりません。ちなみにオーディオではアンプメーカーです。

ちょっと調べてみたところ、原因はスピーカーエッジにつかわれているウレタンで、これが加水分解(この表現が正しいかは不明)でボロボロになってしまう。ちなみにジャガーXJの天井がおちるのも、ウレタンが使われているからで、クルマには縁のあるウレタンの加水分解。オーディオの世界では20年前に使われなくなったものですが、そういえば未だに米...続きを読む

Qレガシィタイミングベルト交換費用

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても共通価格ですか?
ディーラーによっても値段が違うとかはあるのでしょうか?
<技術料>
タイミングベルト脱着・交換 31200円
オイルポンプ脱着取付 8580円
クランクシール交換
ウォーターポンプ交換 7800円
カムシール交換 3900円
<部品代>
タイミングベルトアンドラベ 14800円
アイドラコンプリートベルト 6480円
アジャスタアセンブリベルトテ 10100円
アイドラコンプリートベルト 2710円
オイルシール 2480円
シールOリング 560円
シールOリング 700円
オイルシール 380円
シールOリングシリンダブロ 140円
ウォータポンプアンドガスケ 13300円
サーモアセンブリ 1840円
ホース 490円
ホース 450円
ホースクランプ 140円
ホースクランプ 160円
ホースラジエータインレット 1510円
ホースラジエータアウトレット 1630円
クリップ 1080円
クーラント6L 4500円
キャップアセンブリラジエータ 1300円
ベルト交換
ベルト 1660円
ベルト 1680円

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても...続きを読む

Aベストアンサー

特に見積りの内容におかしいところは無いようです。
ただ、タイミングベルトの交換だけではなく、走行距離や年式からタイミングベルトを交換する際に同時にやっておけば将来的に工賃が節約できるということを考慮したフルスペックだと思います。

この車の過去の部品交換や点検修理履歴がわかれば、まだ必要の無い交換部品もあるかもしれませんが、スレ主さんが今後この車をどのように乗っていかれるのかを含めて相談されれば省いてもいいものも出てくると思いますが、滅多に分解しない部分ですので、高価でない部品は省かずに一緒に交換しておくことをお奨めします。

ボクサーエンジンは非常に特殊ですし、特にタイミングベルトはいくら新しいものと交換したといっても、長期間保管して劣化した新品のものと交換されたら元も子もありませんので、部品の回転率が高いディーラーでの交換をお奨めします。

通常の走行であれば、10万kmピッタリで切れるわけではないので、次回の車検時に交換されれば、値引が大きくなるかもしれませんよ。

Q音がわずかにしか鳴りません:レガシィ純正ソニーから純正マッキントッシュへのオーディオ換装

H13年式のBE(C型)ブリッツェンへ、純正マッキントッシュオーディオ(B型まで存続したカセットのタイプ)を換装しようとしています。
元の純正ソニーは全撤去。

1)WEBで探したピンアサイン、2)ディーラーからの回路図、3)y!で落札した「動作品」を元に、ケーブル引き直し込みで、ショップにお願いして進めています。
仮に接続した処、電源投入で、ヘッドユニットの画面が「sys」からはじまり、CDはスロットに入って行き、「T-1」と認識、再生したのですが、ボリュームを最大に回しても、極僅かな音量しか出て来ません。
どれ位小さな音かと申しますと、ミュートが掛かっているような音量です。エンジンが掛かっていると聞えなくなるレベルです。

その原因として、機器の不良以外を前提とすると。
イ)電源投入後に、ヘッドユニットへの、なんらかのリセット操作が求められている。それが未処置であるため。
ロ)ヘッドユニットとアンプ各々において、クラリオンの型式名は一緒でも、製造時期に起因する1対1の組み合わせがあり、これに従わないと鳴らない、鳴っても極僅か、ということなのか。

ロ)に関しては、ディーラーの営業さんにお願いして、スバル品番から照合して頂いた結果です。
ヘッドユニットではA型で2タイプ、B型でその2タイプ(けれども、そこに添付されているコメントがA型のそれとは異なります)と追加の1タイプの合計3タイプ、C型では新規に2タイプ。
またアンプでは、BE/BHで異なる1つづつの品番が与えられているということを、機器入手後のこの期に及んで知るに至りました。
残念なことに、手元の機器上には、このスバル品番とおぼしきものは記されていません。

今度の水曜日午前中がデッドアウトで、これを過ぎると、対処不能のまま、車両を出さねばなりません。
今まで、いろいろとWEB上を探り、ディーラーへも無理を言って探って来たのですが、解決に繋がる糸口が見出せません。

古い類の話題で恐縮です。
後手に回した私の責任で御座いますが、御知恵拝借頂きたく、お願い申し上げる次第で御座います。
助けてください。

H13年式のBE(C型)ブリッツェンへ、純正マッキントッシュオーディオ(B型まで存続したカセットのタイプ)を換装しようとしています。
元の純正ソニーは全撤去。

1)WEBで探したピンアサイン、2)ディーラーからの回路図、3)y!で落札した「動作品」を元に、ケーブル引き直し込みで、ショップにお願いして進めています。
仮に接続した処、電源投入で、ヘッドユニットの画面が「sys」からはじまり、CDはスロットに入って行き、「T-1」と認識、再生したのですが、ボリュームを最大に回しても、極僅かな...続きを読む

Aベストアンサー

相性問題は無いと思います。チェンジャー追加されたとか色々変更ありますけど、DIN13ピンコネクターの型とピン数が増えて違っていたりそのままでは物理的につながらないようですし。
単純にRCAと電源とリモート線だけのやり取りなので、極端な話しデッキのDIN13ピンを改造してRCA等を分岐すれば別のアンプでも音はなりますので。

音が出ないのは配線間違いでアンプが故障or半田われ劣化が濃厚だと思います。

Qレガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。
 この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取り外さずに配線だけ外して聞くことはできません。
イルミネーションとして使ってる感じですね。

なぜ送風口の所を2DINにしなかったのか?構造的には未だに疑問です、考えれば可能ですから・・・

結論いえば2DINNだと取り付けの選択肢は無いので、
送風口に付けたい場合はパネル+1DINにただ値段が・・・
そうなるととても8万では無理な金額になってしまいますね。

どこかを妥協するか迷うところだとおもいます。
安さか、取り付け位置かどちらを取るかですね。

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取...続きを読む

QレガシィBP5の最高時速って??

ちょっと気になってしまったので質問してみました。
私はレガシィBP5 後期のD型(SIドライブ搭載)のspecB  5速AT ツーリングワゴンに乗ってます。   最大出力発生地点である6000rpm と レブリミッと7000迄まわした時の速度が知りたいです。

カタログ値はマイナーチェンジ後 トルク2000rpm/35,0kg   馬力 6000/260ps  の車両です。
参考までに実走値では5速固定で、  80km→1900rpm  100km→2480rpm 130km→3000rpm  の具合にターボらしく好調に上がって行きますが6000rpmのはるか手前 4400rpmの地点で180kmを振り切り測定不能。それ以上先に行きません。
3000rpmで130kmなので単純に倍である最高出力の6000rpm迄回せば260kmぐらい出るのでしょうか?   
よろしくお願いします。
 
   
 

Aベストアンサー

初代レガシィが10万キロ連続走行で平均時速220km以上という記録をたたき出しています。
平均時速なので給油やメンテナンスの時間も含めてのことなので最高時速は持っと出ていたと思われます。

個人的にはリミッターを切れば260kmまで出ると思います。

インプレッサはクロスレシオなので多分250kmくらい。
インプもレガシィも乗りましたがリミッター解除してないので試したことはありません。
ただリミッターの180kmまではあっという間に出ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=AC4PPJuDghs

QレガシィBPBLのデファレンシャルについて

レガシィの現行モデルなんですが、リヤにトルセンLSDが設定されているモデル(GTスペックB MT)があります。
このデフを普通のオープンデフから取り替えても支障はないでしょうか??

4WD車ですので、リヤのみをトルセンLSDに換えても大丈夫でしょうか??

交換すると、街乗りで体感できるほど変化がありますか??

また、トルセンとビスカスの違いはなんでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一般に通常のデフをトルセンに替えて車に支障はないと思います。むしろ具体的な製品の信頼性の方が重要だと思います。あと、ノーマルとギアレシオが変わる場合(ある速度に対するエンジン回転数が変わる)は、4WDの場合、センターデフに負担がかかりますので、やめた方がいいと思います。
 LSDの効果についてですが、はっきり言って街乗りでLSDはメリットはないと思います。LSDは、高出力で走行する場合や、内輪のグリップが極端に低下するようなハードなコーナリング時に駆動力の路面伝達を確保するのが目的で、日常的なレベルでは原理上、むしろ旋回を妨げる方向に作用します。もっとも雪道ではありがたい時もありますが、その程度です。
 日常的に効果のあるものでしたら、高級車は標準装備にするでしょう。ベンツやBMWでも標準装備にしないのには、理由があるのです。
 ビスカスは相互の回転差によってクラッチのようなものが接続され、差動制限されます。比較的急激に効果が現れます。トルセンは駆動力の大きさにほぼ比例してギアの摩擦を使って差動制限します。

Qレガシィターボの音が・・・

中古のレガシィGT-Bに乗っています。ターボ独特のプシューって音が全くしません。なぜですかね?レガシィはもともとプシューって音はしないのですか?

Aベストアンサー

shippeさんの期待する「ターボ独特のプシューって音」は文字では伝わりにくいのでお聞きしたいのですが、アクセルオン時に聞こえる音ですか?それともアクセルオフ時に聞こえる音ですか?
アクセルオン時に聞こえるであろう音は加給の音であり、排気音が大きい不等長水平対抗エンジンでは聞こえにくいと思います。
アクセルオフ時に聞こえるであろう音は加給が中止された際、タービンを保護するために排気するブローオフの音であり、耳を澄ますと「キュン」という感じで聞こえるはずです。この音が街中でド派手に聞こえる車では大抵ブローオフバルブを社外製に交換し音を際立たせているものと考えられます。際立たせたければブローオフバルブを交換されることになりますが、品がないと思うのは私だけではないはずです。

Qカーオディオ(マッキントッシュ)が故障しました

レガシイオーナーの者です。中古で購入しましたが、自分としては初めての車の購入でした。純正マッキンが搭載されていますが、最近CDの読み取りが出来ない状態です。この場合、スバルのディーラーに持ち込めばいいのか、それともオートバックスなどのショップに持ち込めばいいのか、なんせ初めてなので判断がつきません。識者の方いらっしゃいましたら、よきアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答じゃないですが、まずは「車載CDプレイヤー用レンズクリーナー」でピックアップを掃除してみてはいかがでしょうか。
自分も(レガシィではありませんが)中古で買った車に付いていたのが読み取り不良を起こしました。
で、たぶんピックアップ汚れだろうとクリーニングをしたのですが、その埃の付き加減にびっくりしましたよ。で、今は快調です。

もしクリーニングをした上での不調でしたら、御免なさい。
その場合は... ディーラーでも AutoBacks でも(多分電装屋に行くでしょうから)同じのように思います。

Qレガシィ 2.0 GTとGT spec.B(5速or6速)どちらがいいでしょうか?

現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。

新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で
どちらにすべきか悩んでいます。

予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと
思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。
それはspec.Bが6速という点なんです。

ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、
もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか
といったことを教えていただけるとありがたいです。
他にもGTよりspec.Bはこう違うから良いなどでも構いません。

購入の際はもちろん試乗して決める予定ですが、
MTの運転歴に関してはまともな?MTは教習所の時くらいで、
時々軽トラを運転する程度でして乗り比べてもどちらがいいと
判断できるか不安なため質問しました。


それから納期についてお聞きしたいのですが、
現在少しでも安く購入しようと3月の決算期を狙っています。
そこで実際に納期がどれくらいかかるかによって商談を始める時期も
変わってくるので、大体の納期を教えてもらえると助かります。


以上2点についてみなさんの意見をよろしくお願いします。

現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。

新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で
どちらにすべきか悩んでいます。

予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと
思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。
それはspec.Bが6速という点なんです。

ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、
もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか
といったことを教えていただけるとありがたいです。
他にもGTよりspec.Bはこう違うから良い...続きを読む

Aベストアンサー

元スバルセールスです。

まず、GTとスペックBは 5速、6速以外にも以下の点が違います。

外装
 ・フロントバンパーの形が結構違います
 ・ホイールサイズが違います。 GTは17インチ スペBは18インチ
 ・ヘッドライトが若干青く色づけされて居ます。

見た目は若い人なら明らかにスペックBを好むでしょう。

5速と6速に関してですが、走り屋さんでもない限り余り気にならないと思います。
何度も乗りましたが、慣れると気持ち6速の方が運転しやすいかなー?と思います。
フィーリングなどに関しては、難しいことを話してもアレだと思うので、完結に・・。
現在のレガシィMTは正直慣れるまでエンストしまくると思います。

3月の決算は確かに狙い目ですが、今現在何かお車をお乗りですか?
下取りが何も無いなら、正直、いつ購入しても同じかもしれません。

値引きをしようと思えば、いつでも出来ます。
3月の決算などで有利なのは、下取り額を高く付けられたりするくらいです。

ちなみに、少しでも安く買いたい場合はご相談ください(笑)
東京ですが、煩わしい商談無しに最安値を出せますよ^^

あと、レガシィは来年フルモデルチェンジするらしいですよ。
もちろんフルチェンジ後は値引きがとても厳しいと思いますが・・・。

元スバルセールスです。

まず、GTとスペックBは 5速、6速以外にも以下の点が違います。

外装
 ・フロントバンパーの形が結構違います
 ・ホイールサイズが違います。 GTは17インチ スペBは18インチ
 ・ヘッドライトが若干青く色づけされて居ます。

見た目は若い人なら明らかにスペックBを好むでしょう。

5速と6速に関してですが、走り屋さんでもない限り余り気にならないと思います。
何度も乗りましたが、慣れると気持ち6速の方が運転しやすいかなー?と思います。
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