携帯(DoCoMo)から私宛てに来たメールのアドレスから相手を特定出来ると聞きました。

探偵社ではこれが可能という広告を目にしますが実際は可能なんでしょうか?違法行為になりますよね?

お試しした経験のある方、この手の情報に詳しい方よろしくお願いします。

詐欺まがいの会社も多々あると聞きます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>メールのアドレスから相手を特定出来ると聞きました。


>探偵社ではこれが可能という広告を目にしますが実際は可能なんでしょうか?

 基本的には不可能です。
 メールアドレスから個人情報へたどり着くためには、警察や裁判所の命令による情報の開示が必要になりますので、犯罪捜査や裁判など特殊な場合を除いて、相手の特定は不可能です。出来るとしても、お察しのとおり違法行為以外に手段はありません。

 ただし、メールのデータ全て(「ヘッダ」と呼ばれる部分も含む)を使えば、「どの地域の基地局から送信したか」くらいまでは調べることができるので、探偵社であれば、そこから地道に相手を絞り込むことは可能かもしれませんが、気の遠くなるような話になります。
 まあ、相手のメールアドレスが判っているなら、こちらからメールを出して誘き出すという手もあるかもしれませんね。やはり探偵社ならではの手段といえると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2011/04/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau・ドコモ 安いショップ新規条件付 1つ前の携帯1円 最新機種数万 そんなに差がある??

auショップやドコモショップで安い店だと新規条件付で1つ前の携帯・1つ前のシリーズだと1円とか0円とかにしていますよね、最新機種は2万3万ぐらいして、1つ前のシリーズと最新機種は1円と数万。そんなに差ってあるんですか??そこまで違うものですか?

Aベストアンサー

例えばドコモ90Xシリーズを例にしますが、ドコモは新機種発売に伴って何かしら新しいサービスを始めます。902のときはプッシュトークとか、903ではナップスターとかメガアプリなど。ドコモは最新のサービスは最新機種でしか対応していないので、1つ前でも大きく変わったように見えます。ただ、価値観やニーズは人それぞれですので、最新機種が万人に必要とは限りませんよね。
あと、ご存知かもしれませんが90Xiと90Xisでは単なるマイナーチェンジですので、さほど差はありません。実際に90Xisが発売されると売り上げが伸びるのはマイチェン前のシリーズなのです。性能がほとんど変わらないなら安い方でいいや、と皆さん思うようです。

Qサイトから携帯のアドレス宛てに、メールを受け取る必要があるときに、

サイトから携帯のアドレス宛てに、メールを受け取る必要があるときに、
「携帯電話の場合、@○○xx.netからのメールを受信できるように設定してください。」
とあるのですが、自分の携帯がその設定がしてあるのかどうなのかは、どのように確認するとよいですか?機種はDocomoのSH903iTVです。メール設定の画面を開いてみたりしているのですが、当てはまる項目が内容に思います。とあるサイトからのメールを待っているのですが、届かないように設定になっているのか、まだメールが送られていないのかわからないのですが、受け取れる体制になっていることを、確認または、なっていなければ設定しなおししたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

参考にあるサイトの表示にしたがって、迷惑メールの
設定で
 「@○○xx.netからのメールを受信出来ない様ににしていない」
事を確認してください。
此処では、
 「ドメイン拒否設定」や「アドレス拒否設定」
に上のドメインやアドレスが指定されていない事を
確認ですね。

後、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/url/setting/index.html
此方も確認していただいて、URL付きメールを
拒否していない事も見ておいてください。
こちらが重要であれば、上の「受信・拒否設定」
の受信設定で、対象アドレスを指定するように
してください。

Qドコモの新機種

今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪

メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★
でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって…

FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★

あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

Aベストアンサー

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html
・スライドボディを採用した「D901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21455.html
・指紋認証センサー搭載の「F901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21456.html
・テレビ電話機能が楽しい「N901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21457.html
・カスタムジャケット対応の「P901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21458.html

・ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22448.html

・シリーズ第1弾「F700i」、2月10日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html
・着せ替え対応でテレビ電話機能も充実した「N700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22451.html
・QVGA、メガピクセルカメラ搭載でFOMA最軽量の「P700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22452.html
・動画撮影しやすいデザインの「SH700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22455.html


になります。
一応、機能的には901i>700iです。

しかし、その上位機種である901iも、一つ型遅れの900iと大差がありませんし、901iシリーズは900iよりも動作がもっさり遅くなっている機種があったり、アンテナ外付けになってしまったりと、進化よりもデメリットが大きいシリーズになりがちです。

安くなっている900iシリーズの方がお勧めかもしれません。


>ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

FOMAでしたら、着うたは出来ますが、確かに900iシリーズでは、音声着信にしか着うたを設定できませんでした。
しかし901i 700iからはメール着信音にも設定できる様になりました。
この点を重視されるならば、900iは全機種却下してもらって、901i 700iシリーズから選択されて下さい。


本文中にURLをいっぱい貼ったので参考URLにこの質問でのOKWebでの質問を貼っておきます。
教えて!gooからでは本文中のurlはハイパーリンクされませんのでOKWebから見ると楽です。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251231

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_t...続きを読む

Q迷惑メールが来ないような携帯メールアドレス

最近新たに携帯電話(docomo)を持ったため、メールアドレスについて考えているところです。

迷惑メールはPCから来るとのことで、現在(2011年)迷惑メール対策として、基本的に携帯電話会社が「PCからのメールを全て拒否する」設定にしていると聞きました。

以前は英数字を16文字以上で長くすると迷惑メールが来にくいといわれていましたが、現在も長くした方が迷惑メールは来にくいのでしょうか?

現在は、PCからメールが来ない設定になっているのならアドレスを長くしなくても関係ないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長い方が安全です。
また、単語を使わない、記号を入れるなども有効です。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/

ですが、どんなに安全でも自分から怪しいサイトや人物にアドレスを公開してしまうと意味がありません。
これは自分で見極めるしか無いでしょう。

Qドコモの携帯、新機種の発売は教えてくれないの?!

ドコモの携帯の1番新しい型(SH)をドコモの店頭で買ったばかりなのですが、すぐにTVで新機種(SH)のCMを見ました。
最新の型を買ったと思ったのもつかの間・・もう型遅れです。。
購入時に教えてくれたっていいのに、とても不親切に思いました。
例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか?
交換はしてもらえないのでしょうか?

Aベストアンサー

>例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか?
だいたい新機種の販売時期は決まっていますよ
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo05.html
だいたい11月~12月に90シリーズ、3月~4月に70シリーズ、6月~7月に90シリーズというふうに

>交換はしてもらえないのでしょうか?
してもらえません

Q【メール】 docomo携帯を使っております。 *ー*ー*ー*ー*ー*ー* docomoメールに受

【メール】

docomo携帯を使っております。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
docomoメールに受信がありました。
受信BOXを開くと、自分から自分宛にメールです。
ん?どういう事?
本文は何も無く、ファイルだけが添付されています。
何だか気持ち悪いし、ウィルスメールかも知れないので開いていませんが、一体どういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

>因みに自分のアドレスを拒否設定しても
>問題ないですよねぇ?(・・;)
自分で自分に何かを送信することが無ければ問題ないでしょう。

この手の迷惑メールが増えたので、自分に何か送るときは自分への送信専用のフリーメールのアドレスを取得し、必ずそのアドレスを使用するなどのルールを徹底すればいいと思います。

QドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

ドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

今日の午後に新機種の発表があります。
発売日は未定ですが、新プラン開始日あたりからでしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/24/news100.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000003-zdn_m-mobi

Qドコモ携帯で特定のアドレスからのメール拒否のやり方

私はドコモの携帯を使っています。
特定のアドレスからのメールを拒否したいのですがどうやるのでしょうか?
機種はSH906iです。

Aベストアンサー

私もドコモの携帯です。  
まずはメニュー→iモード→iMenu→お客様サポート→各種設定のメールの設定や迷惑メール対策の設定→2.迷惑メール対策設定の中の詳細設定解除→iモードパスワードを入力→受信/拒否設定の次へ→ステップ5のアドレス拒否設定→下までスクロールして1~20とありますので、そこに拒否したいアドレスを入力し登録ボタンを押して終了です。
これで、拒否設定にはなります。
まずはやってみてください。
ドコモの携帯は設定は共通ですよ。

Qドコモの9月8日新機種発表会予測

ドコモの新機種発表会が9月8日にあるようですが、どのような製品が出てくると予測していますか?

Aベストアンサー

多分、Xi(クロッシィ)のタブレットでは?

以前、docomoの社長が秋にはXiのタブを出すと言っていた記憶が…。
#どこで読んだか忘れましたけど(;´∩`)
#Xi対応スマホは11年冬モデルで。

時期的に、冬モデルは早すぎますしね。

まぁ、スマホになってからキャリアのスケジュールなんて関係なく、
メーカが新機種発表もザラなのでキャリアとして9月発表も有り
得ないことでも無くなってるかもしれませんが(笑)

Qdocomoのアドレスの携帯メールが送信できない

ご閲覧ありがとうございます。

私はauの携帯を5年くらい使用しています。
ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。

彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、
他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。
ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。
当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました)

------------------------------------
これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。

ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。

どこに問題があるのでしょうか?
どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、
一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。

お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ご閲覧ありがとうございます。

私はauの携帯を5年くらい使用しています。
ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。

彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、
他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。
ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。
当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなか...続きを読む

Aベストアンサー

友人の迷惑メール対策の設定に問題がある可能性が高いです。

下記URLはdocomoの設定画面です。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html

(7)の「受信/拒否設定」が「設定解除」になっていれば迷惑メール対策は設定されていません。この状態であればメールは届くはずなので、問題は別にあると考えられます。

(7)の「受信/拒否設定」が「設定」なっていたら、(8)でauにチェックを入れるか、(10)で「宛先指定受信」にあなたのメールアドレスを登録してもらってください。

また、(12)の「アドレス拒否設定」にあなたのメールアドレスが登録されていたら削除してもらってください。


人気Q&Aランキング