未婚女です。彼には奥さんも子供も二人います。去年の6月ころから付き合っています。もともと趣味の集まりで知り会い、出会ってから2年目くらいで付き合うことになりました。そういう関係になる前に向こうから自分の家庭のこともきっちり話されました。だんだん会うごとに彼の色々な事情を聞き、離婚してお前と結婚したい。店をやる夢があるのでパートナーになってほしい。ホントに愛せるのはお前だけだ。と繰り返し言われ、嫁には以前から別れてくれと言ってきた。と。実際奥さんは彼を金を持って来る人としか思ってなく朝ごはんも作らない彼が疲れて帰って来ても食事の用意もないこともあり自分は働いてないのに朝は起きて来なくて夜は遅くまでTVばかり見て家のこともちゃんとしない最低の嫁だそうです。彼とは平日2回くらい会って週末は二人の共通の趣味に出掛けたり奥さんが食事を作らない分会社で食べれるように私が作って持たせたり、そんな感じで(奥さん気分で)楽しく過ごして来ましたし、彼も何より私のこと優先で大事にしてくれると愛情を感じてました。只彼があまり小遣いを貰ってないのでお金を使わないで楽しく過ごせるよう工夫は大変でした。でも私もたまには贅沢したいのでご馳走してくれる人と遊んだりちょっとした旅行に月一くらいは出掛けその度に俺も一緒に旅行したいとか寂しいとか言われ、でも彼の分まで出して上げれないし仕方ないと思っていました。そうしたら私が旅行してるときに彼は自分の家の近所の夫も子供もいる女と会っていたんです。何故知ったかというと私も最低なのですが彼のメールを見てしまったんです。ホントに魔が差したというか、彼のこと信じきっていたので軽い気持ちで見てしまって。そしたら女性ばかりのメール(彼は女性とのメール魔です。殆ど仕事や友達関係ですが)の中にエロメールを発見しました。私が旅行に行ってる間にその女と会い、その内容でした。ショックでした。ホントに愛されてると思っていたから。それからすっかり彼が信用できなくなり彼の隙を見つけてはメールを見てしまうようになりました。彼女とは去年私と付き合う前くらいからやりとりがあったらしくその女が自分で送った裸の写メや局部の動画も全部とってありました。今でも毎日メールのやりとりがあるんです。私は彼と家が離れているのでしょっちゅうは会えない。二人が会っていそうで気が狂いそうです。私はどうしたら良いのでしょうか?乱文長文で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 >未婚女です。

彼には奥さんも子供も二人います。
他の回答者さんは皆さん別れなさいと回答していますね。

 あなたと彼の一番の問題点は彼既婚だということです。
彼の浮気相手にはお子さんもいるので単なる浮気。
あなたがいないときに会う程度のセックスだけのあるいは

セックス以前の関係かもしれません.。

彼の奥さんと彼はもう夫婦関係は破綻しているのでしょう。
しかしその原因が彼にある場合は有責配偶者という概念によって

彼から離婚は請求は出来ません。 奥さんが彼の浮気を公認している
可能性があります。 ですから奥さんが自ら離婚を言い出さなければ
離婚はないでしょう。 彼は既に奥さんに離婚を言い出しているのに

離婚していないと云う事実から奥さんは一生離婚しないと考えたほうが
いいと思います。    

その場合あなたの立場ですが彼の中では多分一番の存在だと思います。
彼の収入の大半は家庭に費やさされます。    
その状態で我慢できるので有れば彼と交際を続けても良いでしょう。

彼の第二夫人として経済的にも支えていく覚悟がなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらのご回答が一番私の心に響きました。皆さんあっさり別れろとのご指摘でしたがいまいち納得いかなくて。そうなんですよね。このまま続けていくとしたら私が支える覚悟が必要なんですよね。

お礼日時:2011/04/26 09:16

不倫する既婚者なんて最初から誠意なんてものは無いのだから嘘つき人間の塊なだけです。



そりゃあ嘘か本当にしても不倫相手には勿論、妻の悪口は言いますよ。

同情させておいて金銭も家事もSEXもさせてくれるならひたすらモテ男として演ぎるでしょうね。

あなただけに限らず妻とも他の女とも平気でSEXをしては、W不倫相手の存在は局部を見せ合う裸の動画も全て撮ってあるくらい離れられない相手なんだと思います。

とにかく早く別れた方が自分の為ですよ。

彼は今までにも不倫がバレたことが無さそうな確信犯な人間だと思いますのであなたに被害(慰謝料請求)が及ばないうちに御近所の主婦とW不倫してることを相手の妻と主婦の夫に匿名でバラさせたら如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼とはまだ会ってしまってますがもうご飯作る気力もお金を出してあげる気力もなく馬鹿馬鹿しくなって来ました。奥さんには過去に浮気バレてるそうです。だからの冷たい仕打ちなんでしょう。私が言うのも道理でないでしょうが今は奥さんの気持ちがわかります。あいつは甘えん坊の我が儘のケチのどうしようもないやつです。自分が一番可愛いんです。やつとW不倫相手を懲らしめてやりたいです。回答者様のおっしゃる通りです。自分の気持ちが確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:06

>私はどうしたら良いのでしょうか?



即刻別れることです。

嫁がどうとか、離婚の話とか、起業してどうやらとか、みーんな口からでまかせに決まってます。
そんな話で、ホイホイ、股開いてくれて、弁当やらなんやら作ってくれるなら、有難いっす、俺もそういう女が二人くらい欲しいよ。

騙されてもてあそばれた自分を哀れむんですなー、
そして、身にあったそこらあたりの独身男で我慢するんですなー。

実際、いい女が、みんな妻帯者に食われてしまって、中古品ばかりしかいないから、結婚する気になれなくて、僕ら困ってるんだからさぁ。

心を入れ替えて、キモオタでも我慢しなさいってこと。

あ、俺はキモオタではないよ、だから、そんな中古品は願い下げです。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。男性の意見としてとても参考になりました。ホントにその通りですね。私も薄々は感じてましたがこう言っていただけて良かったです。早く吹っ切りたいです。

お礼日時:2011/04/19 21:33

大変に恐縮ですが 私も#6の方の意見に賛成で


この話しは目くそが鼻くそを笑う様な次元にしか思えません。

さっさと別れることをお勧めします。

全然関係ありませんが 私が日本語で一番好きな言葉が 潔良し。 言う言葉です。

潔のいい女になりましょう。

あなたの時間がもったいないです。

こういう男性には綺麗に華麗に素敵にさようならっ!とあっさり言ってやりましょう。

あなたに唯一できる せめてもの復讐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目くそ鼻くそ…たしかにそのとおりですね。私も悪いんですね。頭を冷やします。

お礼日時:2011/04/19 13:46

先ず、貴女被害者面しちゃいかんでしょ、貴女も加害者ですから。



> 私はどうしたら良いのでしょうか?
別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

不倫多数の再婚男です。

読み出して6行目くらいでこれは騙されてるなと思いました。男が自分の家庭は既に破壊している、嫁は最低の女と言う場合は大抵嘘か大袈裟です。そうでなければ彼に以前から不倫などが有って奥さんが愛想を付かしたです。こんな単純な嘘に騙されて、彼の良いように遊ばれている貴女が可哀相です。一日も早くお別れして、独身男性とお付合いすることをお勧めします。この男は、平助の不倫男です。嘘の一つ。小遣いがままならない。これは出来るだけ、貴女にお金を出して貰い、自分お金を使わないようにする嘘。会社の振込みを2箇所にして貰えば解決できる事。実際は、奥さんが絞っているのではないでしょう。いずれにしても、貴女と結婚する心算など全くない男とでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の目線からのご意見は有難いです。参考になりました。色々と反省したいと思います。

お礼日時:2011/04/19 13:49

『最低の嫁』って言いますが、朝食が用意されていない、夕食も用意されていない時がある…。


それだけで『最低の嫁』ですか?
私には、あなた達の行為のほうが最低のように思えます。
贅沢したいから、ご馳走してもらう事があったり、旅行に行く事があったりって、本当に彼のことを好きなのか疑問に思いました。
彼が家庭にて、お金を運ぶだけの人になったのは、もしかしたら浮気ばかりして奥さんに愛想尽かされたからかもしれませんね。
あなた達カップルは、どっちもどっち。
お互い都合良く遊んでいるような感覚に感じました。
早く別れることを、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。もっと冷静に考え色々と反省します。やはり別れるべきですね。

お礼日時:2011/04/19 13:52

>私はどうしたら良いのでしょうか?


とにかく不倫の泥沼から這い上がらなければ
あなたのこれからの人生は・・極端に言えば無いも同然でしょうね。

愛だのなんだのの世界ではありません
目糞が鼻糞をどうならこうたら言ってるようなものです。

奥さんよりあなたへ慰謝料請求の訴えを万が一起こされたら・・
あなた支払えますか?

世の中そんなに甘くはありませんよ

不倫なんて嘘の上に成り立っている砂上の楼閣です。
蟻の一穴でいとも簡単に崩壊するものです
そのときになっても時既に遅しなんですよね

後悔は絶対先に立つことはない。。
ということをこの際学習しませう


>贅沢したいのでご馳走してくれる人と遊んだりちょっとした旅行に月一くらいは出掛けそ・・
援助交際しながら2号さんですよね 
どう考えてもあなた気が狂う立場ではありませんねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

援助交際はないのですが友達みたいなものです。でもおっしゃる通り私に反省すべき点が多々でした。初めてのことばかりでかっとなり冷静に判断することができませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 13:56

あなたが幸せになりたいならやめた方がいいです。



彼はそうゆう人です。

彼の前で携帯見せてと聞いてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見たことがわかりそうになったとき物凄い勢いで怒りまくっていました。速攻別れると。そんな男です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 14:00

彼は女性を使い分けるタイプの男性だと思います。


今の奥さんと別れてあなたと結婚しても、何人かの恋人を持ちそうですよね。

No.1さんと同様、私の回答も「別れたらいいです」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにおっしゃる通りですね。頭冷やしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Qもう、無理なんでしょうか? 過去に不倫していました。私は、独身で彼は妻子ある人でした。 奥さんに

もう、無理なんでしょうか?

過去に不倫していました。私は、独身で彼は妻子ある人でした。

奥さんに関係がバレた事で、私達の関係は終わりました。

でも、私は諦めきれませんでした。

数年、音信不通でしたが、やっと返事が来て、連絡を取り合ったんですが、私の方から連絡を絶ってしまいました。

でも、恋しくなり最近 連絡しているんですが、返事は来ません。

もう、返事は来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

普通で考えれば、もう連絡はしてこないと思います。
奥さんにバレたとのことなので、
彼は質問者様よりも家庭の方を大事に思ったということなのではないでしょうか。

私の友達は聖天教に不倫愛成就を叶えてもらった人がいますが、
もし何もせずに普通に過ごしていただけなら、絶対に今の幸せはなかったと話しています。
それだけ不倫の恋愛が実るということは、世間が思うよりも難しいことなのだと思います。

きっと待っていても、彼からはもう連絡はこないのではないかと思います。
質問者様ももう過去のことは断ち切り、
新しい恋愛に向かって進みだした方がいいのではないかと思いました。

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q中3女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは小学6年生のころからの友達で、もう引退しました

中3女子です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは小学6年生のころからの友達で、もう引退しましたが同じ部活でした。今年同じクラスです。
お互い4年くらい想いを寄せていたようで、彼が告白してくれました。
連絡も多く、デートも何度かしました。
しかし、夏休みに入り私の気持ちがピタッと冷めてしまいました。夏休み中も何度か会いました。普通に楽しくおしゃべりしていました。
でも、好きだったはずの彼が好きではありません。
頼りないと感じてしまいます。まだ2ヶ月しかたっていないので、冷めるのは早いとは思うのですがやはり好きという気持ちが激減しています。

Q,2ヶ月で急に冷めてしまうというのはおかしいのでしょうか?

夏休みに入り、学校がないから冷めてしまったのでしょうか....。
変な質問ですが、モヤモヤしてて本当に真剣に悩んでいます。
どうか感じたことを回答してください。
長文失礼致しました。

Aベストアンサー

私もそんな経験しましたよ。
片思いのときは相手を自分の思い通りに美化して考えるものですし、片思いが楽しいのです。両思いになると美化して楽しんでいたものも現実を知ってしまうし、若さゆえになかなか受け入れられません。そして、両思いという目標を達成感してしまったために満足してしまうのです。
私が中学生の頃は誰と付き合ってもちっとも長続きしませんでしたよ。自分から逆ナンしたのにデートに誘われたら満足して冷めた、なんてこともあり、身勝手なもんでした。でもそうしながら、自分なりの恋というものを成長させていくんですね。

とりあえずは、少し彼との距離を置いてみたらどうでしょう?何かに没頭する、または没頭しているふりをして、彼との連絡や会う機会を少し減らすのです。
女の子にはホルモンバランスがありますから、ホルモンの影響で冷めた気持ちになっているだけかもしれません。そのため、距離を置いて様子を見るのです。
それでも我慢の限界がきて、彼と過ごすのが嫌だと思うのなら、思い出だけを綺麗にしまって彼に「元カレ」になっていただくのもいいかと思います。

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報