ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

妹が結婚したので祝儀の他に結婚祝いをあげようと思います。
妹はディズニーが好きで、ファンクラブの会員です。一時期は年パスも持っていました。
そこで、ランドのチケットをペアであげようと思ったのですが、
妹が現在住んでいる家からからTDRまでの距離が遠く、
電車だと一人往復3万円、自動車だと片道8時間程かかります。
旦那さんの仕事もあるだろうし、なかなか行くのは難しいのでは…と思い悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
また、ディズニー関連グッズで結婚祝いに良さそうなものってありますか?

A 回答 (2件)

それは、電車賃を負担してあげるかどうかを迷っているのではなく、あくまであげるのはチケットで、もらっても有効期限内の1年間のうちに行けるかどうかとかそっちの心配ですよね?

年パスを持ったことがあるぐらいなら1年に一度は行きそうですが、絶対1年以内に行かなきゃいけないとなると、プレッシャーかも。

金額が違いますが、私はUSJの年パスを持っていたことが何度かあります。家は関東です。
USJのチケットをもらったら行くかどうか、やはり微妙ですね。

味気ないかもしれないですが、TDRのギフトカードではいかがでしょうか?
これならパーク内か周辺のボンボヤージュやホテルでしか使えないし、チケット購入にも使えるし、有効期限はありません。
購入時お祝いののしもリクエストできます。

関連グッズですが、ディズニーストアや巷のファンシーショップで売っているものはどこでも買えるので、マニア的にはパーク内のものがいいと思います。
一部のものでしたら、園外のボンボヤージュでも買えます。
結婚祝いで人気?のものは、シンデレラ城下のガラスショップ「ガラスの靴」で売っているフォトフレーム(5000円ぐらい)とか。
ウェディング柄があるし、名前と日付など短い文を入れることができます。
ただし園内でしか購入できません。
まだ生活用品がそろっていないのでしたら、キッチン用品なども売っています。
後は、ベルメゾンのカタログから選ぶのもいいかも。(ベルメゾンオリジナルのもの。)
ベルメゾンは全体的に少し高いので、一般庶民であれば値段を見ずに買う、なんてことはしないと思うので。
ただオリジナルのもの以外だと、巷のファンシーショップで買えるものもカタログにあるので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車賃も負担となるとさすがに夫婦二人で6万円…でちょっと予算が厳しいので、それは考えていません。
ギフトカードがあるんですね。それなら好きなものを選べるし、良いかもしれません!
ベルメゾンのものもチェックしてみます。

妹さんに「結婚祝いで欲しいものは何?」ってズバリきいちゃうのがよいと思います。

私はいつもズバリきいちゃいます。
一生懸命考えて贈ったものでも、趣味が合わないこともあるし
当人にとっては欲しいものをもらえるのが一番ありがたいですよ。やっぱり。
「チケットとかグッズとか考えてみたんだけど、やっぱりあなたが欲しいと思ってる
 ものをあげたいなと思って!」と伝えてみてください。

因みに私が過去に受けたディズニーグッズのリクエストは以下のようなものです。
庭・玄関用置物(1万円ちょっとぐらい)
写真立て(5千円ぐらい)
傘立て(5千円ぐらい)
スワロフスキーのプーさん(2万5千円ぐらい)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹には「結婚祝いあげるね」と伝えたのですが、
「気持ちだけでいいよ~」とスルーされてしまいました…。
そういえば目覚まし時計を持ってなかった気がするので、
それをあげるのも良さそうです。