妹が結婚したので祝儀の他に結婚祝いをあげようと思います。
妹はディズニーが好きで、ファンクラブの会員です。一時期は年パスも持っていました。
そこで、ランドのチケットをペアであげようと思ったのですが、
妹が現在住んでいる家からからTDRまでの距離が遠く、
電車だと一人往復3万円、自動車だと片道8時間程かかります。
旦那さんの仕事もあるだろうし、なかなか行くのは難しいのでは…と思い悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
また、ディズニー関連グッズで結婚祝いに良さそうなものってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、電車賃を負担してあげるかどうかを迷っているのではなく、あくまであげるのはチケットで、もらっても有効期限内の1年間のうちに行けるかどうかとかそっちの心配ですよね?



年パスを持ったことがあるぐらいなら1年に一度は行きそうですが、絶対1年以内に行かなきゃいけないとなると、プレッシャーかも。

金額が違いますが、私はUSJの年パスを持っていたことが何度かあります。家は関東です。
USJのチケットをもらったら行くかどうか、やはり微妙ですね。

味気ないかもしれないですが、TDRのギフトカードではいかがでしょうか?
これならパーク内か周辺のボンボヤージュやホテルでしか使えないし、チケット購入にも使えるし、有効期限はありません。
購入時お祝いののしもリクエストできます。

関連グッズですが、ディズニーストアや巷のファンシーショップで売っているものはどこでも買えるので、マニア的にはパーク内のものがいいと思います。
一部のものでしたら、園外のボンボヤージュでも買えます。
結婚祝いで人気?のものは、シンデレラ城下のガラスショップ「ガラスの靴」で売っているフォトフレーム(5000円ぐらい)とか。
ウェディング柄があるし、名前と日付など短い文を入れることができます。
ただし園内でしか購入できません。
まだ生活用品がそろっていないのでしたら、キッチン用品なども売っています。
後は、ベルメゾンのカタログから選ぶのもいいかも。(ベルメゾンオリジナルのもの。)
ベルメゾンは全体的に少し高いので、一般庶民であれば値段を見ずに買う、なんてことはしないと思うので。
ただオリジナルのもの以外だと、巷のファンシーショップで買えるものもカタログにあるので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車賃も負担となるとさすがに夫婦二人で6万円…でちょっと予算が厳しいので、それは考えていません。
ギフトカードがあるんですね。それなら好きなものを選べるし、良いかもしれません!
ベルメゾンのものもチェックしてみます。

お礼日時:2011/04/19 14:41

妹さんに「結婚祝いで欲しいものは何?」ってズバリきいちゃうのがよいと思います。


私はいつもズバリきいちゃいます。
一生懸命考えて贈ったものでも、趣味が合わないこともあるし
当人にとっては欲しいものをもらえるのが一番ありがたいですよ。やっぱり。
「チケットとかグッズとか考えてみたんだけど、やっぱりあなたが欲しいと思ってる
 ものをあげたいなと思って!」と伝えてみてください。

因みに私が過去に受けたディズニーグッズのリクエストは以下のようなものです。
庭・玄関用置物(1万円ちょっとぐらい)
写真立て(5千円ぐらい)
傘立て(5千円ぐらい)
スワロフスキーのプーさん(2万5千円ぐらい)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹には「結婚祝いあげるね」と伝えたのですが、
「気持ちだけでいいよ~」とスルーされてしまいました…。
そういえば目覚まし時計を持ってなかった気がするので、
それをあげるのも良さそうです。

お礼日時:2011/04/20 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚祝いのお返しについて

主人の父の兄(伯父)は最近亡くなっているのですが、
結婚祝を10万円頂いております。四十九日も過ぎましたので伯父の奥さんへお返しをしたいと考えておりますが、伯父夫婦には子供はおらず、奥さん一人暮らしです。

このような女性一人暮らしの場合、どのようなお返しをしたら良いと思われますか?
主人の弟も一緒に結婚祝を頂きまして、弟はカタログギフトにするそうです(3万円程度)。本来は半返しなのでしょうが、弟達がすでに購入している為、私共も同金額にあわせておこうと思います。

Aベストアンサー

 義弟さんがどれくらいいただいたのかがわかりませんが
お兄さんという立場ですし、金額は弟さんより多いくらいでいいのではないでしょうか。
伯父さまのご葬儀での出費もあったことと思いますが
血縁関係のあった伯父さまが亡くなられたのですから今後はつきあいも疎遠になると思います。
仲のいい間柄なら次の機会にお返しできるからということでいいと思いますが
今回きちんとお返ししておかないと取り返しがつかないことになりかねません。
義弟さんはカタログギフトで送られるそうですし(金額をはっきりさせたくないのでしょうね)
同じようなものが続いてもご迷惑でしょうから
お考えのように、商品券が無難なのではないでしょうか。
toppi-chanさんの物の言い方からして、それほど親しい方でもなさそうですよね。
絶対喜んでもらえる物が思いつかないようでしたら、無難が第一じゃないかなと思います。
地方によっても考え方が違いますからご参考までに。

Qディズニー大好きな友人に結婚祝いを贈りたい!

大学時代の友人が結婚することになりました。
お式はやらない形ですすんでいるそうなので、せめてプレゼントをと思ってリクエストを聞いたところ「部屋に飾れるもの」だそうです。
(ちなみに、私の結婚式には招待してお祝いいただきました♪)
私もこの友達もディズニーキャラクターが大好きなので、よく二人や他のお友達と一緒にディズニーリゾートへでかけました。なので、それではディズニーのもので何かいいものがないかと今探しています。
今考えているのは、ディズニーのお人形・・それより、そのあとも使うことができるディズ二ーのフォトフレームなど考えています。
(出産祝いに、ミッキーのフォトフレームをいただいたのですが、かわいかったので) 何かほかによいものはありますでしょうか?
予算的には、10000円以内と考えています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは♪ディズニーいいですよね~^^私も子供たちも大好きです!
うちもよく利用するし、贈答用にすると好評なので紹介しちゃいます。
富士フィルムのオリジナルカレンダーで、ディズニーデザインの「マイカレンダー」というのがあるんですよ。
http://fujifilmmall.jp/disney/commodity/calendar.html
これはミッキーやプーさんのデザインを選ぶことができるし、お値段もお手頃なんですよ。
金額設定も10000円以下ということなので、デザインを変えて数枚送ってもいいのかななんて思いました。
なんといっても写真入りなので世界でたった一つのカレンダーですし、
大切な思い出になるな~って思います。

参考URL:http://fujifilmmall.jp/disney/commodity/calendar.html

Q結婚祝いのお返しについて教えてください。

私はシステム開発の会社で事務をしているのですが、
開発の仕事でリーダーをしている方から結婚祝を頂きました。

このリーダーの方は、所属会社も違いますし、直接一緒に仕事をしたこともありません。
普段は自社の社員の書類のやりとりやメールをするくらいです。

直接「結婚する」と話したわけではなかったのですが、
人伝いに「○○さんは新婚旅行でお休みしている」と聞いたらしく、
今日わざわざ御祝いを持ってきて下さいました。

直属の上司や先輩方からは、有志で「一口1000円」といった形で
御祝いを集めて頂き、現金ではなく物で贈って頂きました。
だいたい一人1000円ずつ下さっていて、
「一人一人へのお返しはしなくていいよ」と言われています。
しかし、今日御祝いを下さったリーダーの方は、
5000円も包んでくださっていました。

直属の上司からは、1000円しか頂いていないのに、
普段あまりお世話になっていない目上の方から
このように御祝いを頂いてよいものか戸惑いましたが、
受け取らないのも失礼かと思い、ありがたく頂きました。

そこで、お返しについて質問させてください。

5000円に対しては、いくらくらいでどのような物を
お返しするべきでしょうか?

 経緯や御祝いを下さった方との関係もわかった方がいいかなと思い、
 長々と書いてしまいましたが、
 皆さま、アドバイスを宜しくお願い致します。

(追記)
#結婚式も新婚旅行ももうすみました。
#新婚旅行のお土産は、大したものが残っていません。

以上、宜しくお願い致します。

私はシステム開発の会社で事務をしているのですが、
開発の仕事でリーダーをしている方から結婚祝を頂きました。

このリーダーの方は、所属会社も違いますし、直接一緒に仕事をしたこともありません。
普段は自社の社員の書類のやりとりやメールをするくらいです。

直接「結婚する」と話したわけではなかったのですが、
人伝いに「○○さんは新婚旅行でお休みしている」と聞いたらしく、
今日わざわざ御祝いを持ってきて下さいました。

直属の上司や先輩方からは、有志で「一口1000円」といった形で
...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

結婚祝いのお返しは半返しが基本なので、2500円ぐらいの品をお返しすれば良いです。
品物は、ブランドのタオルセットや甘いものが苦手な方でなければお菓子でも良いと思います。先方の趣味や好みがわからない時は消耗品が無難です。

Qディズニーホテル関連です

こんにちは。
前回ことらで質問した際にはいろいろと回答いただき、ありがとうございました!
とても参考になったので、また質問させて下さい☆

今月母親と2人でTDRへ行き、アンバサダーとミラコスタに宿泊します。

(1)予約センターでルアウ&ファンの予約を取りました。
入園後に支払いをしに行かなければならないようですが、座席はすでに決まっているのでしょうか?
もし支払いが済んだ時点で座席が決まるのなら、早めに行こうと思うのですが、どうなのでしょう?

(2)シーの夜景は閉園後は見ることはできますか?
パーク閉園後に部屋から綺麗な夜景は見れるのかなぁと思いまして…


わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします(✿◡‿◡ฺ) .。.:*・゜☆.。.:*

Aベストアンサー

こんにちは
予約の時点で席は割り振られています。
よって、オープンと同時に急いでいく必要はありません。
紙に番号が書いてあり、それを貰ってお金を払いに行きます。当日分と予約分
では、清算する場所も違います。(外と中ですが)

ミラコスタですが、ハーバービューならシーの中の景色が見えます。場合に
よっては、早朝にミシカの練習風景、今ならプリマベーラの練習風景が見られ
るかも知れません。日によって違います。もちろん無い日もあります。
どの部屋に泊まっても、シーの風景は見られますよ。(そういう程度です)。

アンバサダーは、パークの内部は見えません。TOTや、火山が見れる程度で
す。アンバサダーに泊まるなら、朝食をシェフミッキーでとってみてはいか
がでしょうか? 朝食だと、デイジーもでてきますよ(他の時間は出てこない)。

楽しんできてください。

Q結婚祝いのお返し。皆さんはどうされましたか?

お世話になっております。
この10月に結婚しました。
多くの上司をはじめ、同僚や友人、親戚に出席してもらい
祝福してもらいました。
それと、お祝もたくさんいただきました。
こんな大金をいただいて申し訳ない気持ちでずっと
気になっています。

そこで、結婚祝いのお返しについて皆さんに質問させていただきます。
皆さんは結婚祝いのお返しはどのような時期にどのような
お返しをされましたか?

今、私が考えているのが、出席者とそれ以外でお祝いを
くださったかた全員に、
海外旅行土産と、お祝いの半額程度の商品券を返そうかと
思っております。

結婚のお祝返しについてどうすればよいのかわからないので
皆さんはどうされたか教えていただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

出席者以外の方には、あなた様が考えておられる「半返し」で
問題ないと思います。
タイミングは遅いよりはもちろん、早い方がいいです。
いただいたその週末か翌週末に、いただいた分の半分の値段のものを
送る手配をしました。

私は夫が外国人なので、海外挙式をしましたから、
日本の友達や親族は招待をしていませんが、
それでも、親しい人はご祝儀を書き留めで送ってくださったり、
新居に訪問がてら、手渡しをしてくださいました。

例えば、元同僚は1万円を包んでくれたのですが、
5千円くらいのミキモトの置時計を、
3万円くらい包んでくれた叔父には、1万5千円くらいで
ウェッジウッドのプレートを、
2万円包んでくれた伯母には、1万円相当のカタログギフト
(これはご本人の希望だった)を送りました。

ただ、結婚式・披露宴に出席した方にはあえてお返しを
する必要はありません。
みなさん、ご祝儀を持ってこられたと思いますけど、
そのご祝儀と引き換えに、披露宴のお料理や引き出物を出して
おもてなしなさったわけですから。

あまりにご祝儀が高額であった場合にのみ、
新婚旅行のお土産などをお渡しするのはいいと思います。
あとは、ハガキでお礼などを申し添えると
よいかと思いますよ。

ご結婚おめでとうございます。

出席者以外の方には、あなた様が考えておられる「半返し」で
問題ないと思います。
タイミングは遅いよりはもちろん、早い方がいいです。
いただいたその週末か翌週末に、いただいた分の半分の値段のものを
送る手配をしました。

私は夫が外国人なので、海外挙式をしましたから、
日本の友達や親族は招待をしていませんが、
それでも、親しい人はご祝儀を書き留めで送ってくださったり、
新居に訪問がてら、手渡しをしてくださいました。

例えば、元同僚は1万円を...続きを読む

Q3才のお祝いにディズニーリゾートでどう過ごすか?

1週間後、夫婦、娘の3人で、3歳になる娘の誕生日を祝いにディズニーリゾートへ1泊2日の旅行をします。
ディズニーパートナーホテルを1泊朝食付きで予約し、片道5時間ほどかけて自家用車で行く予定です。
2daysバースデーチケット1枚と2daysチケット1枚を日付指定でオンライン購入しようとしたところ、1日目、2日目とディズニーランドかシーか選択する欄があり、予定は、1日目ランド、2日目シーの予定でしたが、逆の方がいいか?迷ってしまいました。

ネット情報等を参考にして、具体的なパーク内のプランを考えているところですが、
3才になる娘のお祝いに娘が喜ぶパーク内の遊び方、レストラン選びのお知恵を頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあまあ、皆さん、どうせ覚えていないとかどうせ理解していないとか、身も蓋もないことをおっしゃらず(笑)。ディズニーいいじゃないですか、せっかく娘さんのためにご両親が考えてあげたのだもの、素敵なことですよ。たとえ覚えていなくても理解していなくても、その日その時間に目一杯楽しませてあげられれば、それで十分価値のあることだと私は思いますよ。
ご質問の件ですが、私ならより時間の長く取れる日をランドに当てます。1泊2日なら多分2日目が短めで、早く帰路につくのかな?それならやっぱり、1日目にランドで2日目にシーだと思います。シーの方が早く回れますから。
お誕生日の楽しみ方は、お誕生日シールをもらったり、美味しい物を食べたり、見たり、記念品を買ったりを、「娘さんのペースで」やらせてあげることかな、と。きっと見るもの触るもの初めてで、大人の思うように行動してくれないでしょうけれど、「せっかく連れて来てあげたのに」とご両親がイライラしたりガッカリしたりせず、あくまで娘さんのペースややりたいこと(たとえベンチで1日中座っていることであっても…)を尊重してあげ、一緒に「楽しいねえ」と言ってあげれば、それが何より娘さんの喜ぶことだと思いますよ。レストランも事前に決めておくのも良いですが、小さなお子さんを連れているのだもの、予定通りに行かないこともあるでしょうし、主役の娘さんが直前に興味を示されるレストランもあるかもしれません。レストランではなく売店のものをおねだりするかもしれませんし。そうなったら、やっぱり柔軟に、娘さんの希望を叶えてあげることが、一番の彼女の喜びではないでしょうか。
良いお誕生日になると良いですね。楽しんで来てください。

まあまあ、皆さん、どうせ覚えていないとかどうせ理解していないとか、身も蓋もないことをおっしゃらず(笑)。ディズニーいいじゃないですか、せっかく娘さんのためにご両親が考えてあげたのだもの、素敵なことですよ。たとえ覚えていなくても理解していなくても、その日その時間に目一杯楽しませてあげられれば、それで十分価値のあることだと私は思いますよ。
ご質問の件ですが、私ならより時間の長く取れる日をランドに当てます。1泊2日なら多分2日目が短めで、早く帰路につくのかな?それならやっぱり、1日目に...続きを読む

Q結婚祝いのお返しについて

10月に結婚し、先日勤務している学校のPTAから結婚祝いを頂きました。
個人への結婚祝いのお返しは分かるのですが、PTAからの結婚祝いに対するお返しをどのようにしたらよいのか分かりません。
基本的にお返しそのものをするのかどうか、もしするとすれば、具体的にどのようなお返し(品物?)をしたらよいでしょうか?
ちなみに結婚祝いは1万円頂きました。

Aベストアンサー

こんばんは。この度はご結婚おめでとうございます。

PTAの方からお祝いをいただいたのですね。
そのお返しで困っているという事でしたが
その場合、こちらでのアドバイスを期待するよりも
直属の上司の教諭、あるいは教頭あたりに相談するのが良いと思います。

というのも、PTAからお祝いをいただいた事を
学校側で把握できてないと面倒な事になりそうだと思いました。
個人的なお祝いとの事ですが、今は色々と面倒が多いと思いますので…

PTAとしてのお祝いだと思うので
お返しするなら打ち合わせの時にいただける様なお茶受けが良いと思います。
報告・連絡・相談は、どの職場でも大切な事ですよね。

どうぞ末永くお幸せに…

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html

Q結婚祝いのお返しの「のし」について

結婚祝いのお返しの「のし」について

数ヶ月前に結婚しました。披露宴をしていないのですが、数人の友人から結婚祝い(現金や物)をいただきました。お返しをしようと思いますが、披露宴をしない場合でも、のしは付けるものでしょうか?また、そののしは「内祝」で下に二人の連名でよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「のし」とは熨斗紙の事ですか?
結婚祝いのお返しとしての「内祝い」の熨斗紙は、普通のお祝いの熨斗紙と違います。

結婚は繰り返す(重ねる)事を意味する「蝶結び」の水引はタブーですから「結び切り」の紅白水引になります。

水引の下は「夫婦連名」の名を記してください。

Qディズニー関連のホテルの違い

ディズニーの
オフィシャルホテル、
パートナーホテル、
グッドネイバーホテルの違いを教えてください。

Aベストアンサー

詳しくはURLをご覧下さい。

★ディズニーホテル・・・ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
●特典
1. ホテル内でパークチケットを用意
2. 安心の入園保証
3. 東京ディズニーリゾートの最新情報を提供
4. 便利なシャトルバス、モノレール(無料)
5. パークで遊んだら、ホテルでひと休み
6. ホテル内のショップでゆっくりショッピング
7. バゲッジデリバリーサービス
8. ホームデリバリーサービス(有料)
9. ショッピングデリバリーサービス(無料)


★オフィシャルホテル・・・サンルートプラザ東京、東京ベイホテル東急、ヒルトン東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテル
●特典
1. ホテル内でパークチケットを用意
2. 安心の入園保証
3. 東京ディズニーリゾートの最新情報を提供
4. 便利なシャトルバス、モノレール利用
5. パークで遊んだら、ホテルでひと休み
6. ホテル内のショップでゆっくりショッピング
7. バゲッジデリバリーサービス
8. ホームデリバリーサービス(有料)


★パートナーホテル・・・パーム&ファウンテンテラスホテル、ホテルエミオン東京ベイ、新浦安オリエンタルホテル、浦安ブライトンホテル
●特典
1. 東京ディズニーリゾート・パートナーホテルシャトルの利用(予約不要)
2. ホテル内でパークチケットを用意
3. ホテルで東京ディズニーリゾートの最新情報を提
4. ホテル内のショップでゆっくりショッピング
5. バゲッジデリバリーサービス(有料)


★グッドネイバーホテル・・・赤坂エクセルホテル東急、京王プラザホテル等…
●特典
無料送迎バス「グッドネイバーホテル・シャトル」(予約制)が完備。パークのチケット付き宿泊パッケージの利用や、ホテル内で東京ディズニーリゾートの最新情報がキャッチできるなど

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html

詳しくはURLをご覧下さい。

★ディズニーホテル・・・ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
●特典
1. ホテル内でパークチケットを用意
2. 安心の入園保証
3. 東京ディズニーリゾートの最新情報を提供
4. 便利なシャトルバス、モノレール(無料)
5. パークで遊んだら、ホテルでひと休み
6. ホテル内のショップでゆっくりショッピング
7. バゲッジデリバリーサービス
8. ホームデリバリーサービス(有料)
9. ショッピングデリバリーサービス(無料)


...続きを読む


人気Q&Aランキング