ご質問というよりアンケートなのですが、、、

7月に3泊4日で安近短の海外旅行を計画しているのですが、
以下の3カ国で決めかねています。

・ベトナム(ホーチミン)
・フィリピン(セブ)
・マカオ(&香港)


皆様でしたら上記の中ならどこへ行かれますか?
全て未踏の地なので、見所や気候などもよくわかりません。

ちなみに、同行者の中に子供も年配の人もいません。

ご参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その中ならホーチミンですかね。


はっきりと、異国ーって感じがしますし。
お米の国なので食事も日本人の口にも合いやすいです。

マカオは行った事ありますが、まぁ…ね(笑)
行った事ないなら止めませんが、一度行ったらもういいや…って感じです。
香港は多種多様な人間が行き来するので、人間観察してるだけでも楽しいです。

セブは行った事ありません。マリンスポーツはしないので。
暑かったら海に飛び込めばいいので、この点はよさそうですよね(笑)

どこに行ってもクソ暑いですが、香港に行く時は『必ず』上着(カーディガンなど)を持っていって下さいね。
日本の冷房とは段違いの冷やし方(省エネって何?ってぐらい)なので、舐めてかかると気温差で体調崩しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

せっかく旅行に来たのだから異国感が感じられるって大事ですよね。
韓国に行ったときはあまりそれを感じられなくてちょっぴり残念でしたw
食べ物はとっても美味しかったですけど!安かったし。

マカオは一度行けばいいって感じなのですねー。
でも行ったことないから自分の目で見たい気持ちもあります!
マカオ・香港行くとしたら、マカオに2泊、香港1泊って考えてたのですが
逆のほうが良さそうですね。

暑いのは嫌ですが、ベストシーズンに行ける休みがないので、
我慢ですね(涙)
雨さえ降らないでくれれば・・・

お礼日時:2011/04/20 15:04

ベトナムがいいです。



セブに滞在したいと思わないです。
なので、行くとしたら、フィリピン国内への通過地点としてなので、3泊4日では短すぎます。
セブに行くなら、マニラの方が面白そうですよ。
南の方に温泉があるし、火山のトレッキングツアーなんかも興味をそそられますw

マカオ(&香港)は飽きそうだな・・・と思いました。
物価も高そうだしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

旅行慣れしていないので、マカオなどは治安の面などでも良さそうかなって思ったのですが、ベトナムは海外初心者でも楽しめますか?

7月のマカオはとても暑くて台風も多いみたいなので、
ベトナムに傾いています。

お礼日時:2011/04/22 11:11

香港。

中国語話せるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

中国語話せるなんて素敵ですねっ!
やっぱり言葉が通じる国のほうがラクですもんね。
羨ましいです。

お礼日時:2011/04/20 09:33

セブ でマリンレジャーも楽しそうですね。


・但し治安があまり良くないので市街地にはあまり出歩かないで下さい。

マカオ香港は 暑さを除けば治安面含め比較的安心です。
(7月に香港へ行ったことがありますが暑さでへばりました。)

参考URL:http://www.cebuguide.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

セブは治安がよくないのですね?
いかにもビーチリゾートなイメージだったのでショックです。
あ、でもマニラとかは怖いイメージありますもんね。
同じ国なのだから危険か・・・

マカオ香港、やはり暑いのですね?
高温多湿なのですよね?
でも、寒いよりマシかな?
台風さえ来なければなんとか・・・

お礼日時:2011/04/20 09:32

ベトナムとしたいところですが、3泊4日では、現地はまる2日間だけですね。


これではハノイ周辺か、ホーチミン周辺のどちらか一方だけというところでしょうか。
それでもよければお勧めです。

この日程で観光たっぷりならばマカオ(&香港)と思います。ここは格安のツアーが一杯ありますね。
でも夏は暑そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ベトナムに行くとしたら1都市(ホーチミン)だけにしようと思っていました。
でも、3泊4日だとマカオでたっぷり観光できるのですね。
マカオに揺らいできました。
そうそう、暑そうですよね。
暑いのはまだ我慢できても台風とか心配です。

お礼日時:2011/04/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング