こんにちは。

先日、アメリカに旅行へ行きました。
NIKONのデジタルカメラS8100に4GBのSDHCカードを入れて持って行きました。
初日に市内観光をし、翌日に遊園地に遊びに行きました。
初日の市内観光で30枚程度の写真を撮りました。
翌日、遊園地で写真を撮ろうとすると、「メモリーカードが挿入されていません(正確な表記は覚えていないのですが)」というような注意が液晶に表示され、撮影ができませんでした。
一度SDカードを取り出し、端子部分に息を吹きかけて、また挿入してみると正常に読み込み、撮影が可能になりました。

帰国し、SDカードを見てみると、「メモリーカードが挿入されていません。」という表記が出た以前の画像データがすべて消えていました。
アメリカでは全く気がつかず、つい先ほどPCで画像を見ている最中に気がつきました。

残っていたSDカード内の画像データもすでに消去してしまいました。(手をつけないほうが良かったのでしょうが、混乱して消してしまいました・・・)

4人での旅行の集合写真は全部私のカメラで撮影していたため、どうにかして復元したいです。

なにか手段はありますでしょうか。

いつもは格安海外メーカーのSDを使用していて、なんの不具合も無かったのですが、今回に限っては信頼できる国内メーカーのSDカードを持って行きました。信頼していただけに悔しいです。

どうかご助力ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使えるかどうかわかんないけど、これとか。



http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/
http://diskdigger.org/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問には載せていなかったのですが、各種復元フリーソフトは試してみました。

補足日時:2011/04/19 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報